年賀状無料テンプレート2024!おしゃれ・シンプル・かわいい写真は?

【PR】
【PR】

年賀状用の無料テンプレートを配布しているサイトはたくさんありますが、写真を使ったテンプレートを配布しているサイトは意外と少ないです。

イラストのテンプレートも良いですが、写真を使ったテンプレートも美しくてステキですよね。

イラストのテンプレート配布サイトが多い中、写真を使った年賀状用無料テンプレートを配布しているサイトをまとめてみました。

MY J:COM年賀状2024テンプレート&素材集

 

J:COMが運営している年賀状テンプレート・素材配布サイト。

初回のみアンケートに答えることで、高画質な写真テンプレートが無料でダウンロードできます。

シンプルなデザインが多く、幅広い年代で使いやすいテンプレートが揃っていると思います。

MY J:COM年賀状2024テンプレート&素材集

Andante

 

写真やイラストを使った年賀状テンプレート無料配布サイト。

かわいい干支の小物の写真テンプレートやおしゃれな和風小物の写真テンプレート、風景や花の写真を使ったテンプレートなどを無料配布されています。

文字あり・文字なしの両方を配布していて色違いも用意されているので、テンプレートのバリエーションが豊かです。

まるで市販のポストカードのような洗練されたデザインが多く、とてもおしゃれなテンプレートを配布されているサイトだと思います。

Andante

My EPSON

 

エプソンが運営しているサイト。

無料会員登録で素材やテンプレートをダウンロードできます。

以前はWebプリワールドというサイトでしたが、My EPSONに統合されました。

また、Epson Photo+という年賀状作成ソフトも配布されています。

Epson Photo+ではスタンプなども利用可能で、自分が撮った写真をアップロードして使うこともできます。

エプソンが配布しているテンプレートは美しい風景の写真が特徴です。

初日の出や山など年賀状としてはポピュラーなものから夜景や長く続く道など、さまざまな写真のテンプレートを配布されています。

招き猫の写真を使ったテンプレートなどかわいいデザインもありますし、写真テンプレートだけでなくイラストを使ったテンプレートも種類が豊富で迷ってしまいますね。

My EPSON

写真AC

無料で加工や商用利用もできるフリー素材サイト。

干支の動物や小物、お正月らしいモチーフなどさまざまな写真素材が投稿されています。

写真専門サイトだけあってどれも美しく、クオリティの高い写真ばかりです。

構図もしっかりしているので、自分でメッセージなどを入れるだけで簡単に年賀状を作ることができます。

あらかじめ賀詞や挨拶文を入れた状態で投稿されている写真も多くありますので、自分で加工するのは面倒な方はテンプレートとして完成している素材を使うのがおすすめです。

写真AC

関連記事
タイトルとURLをコピーしました