2024年のイースターはいつ?市販の有名お菓子もイースター限定仕様に!

【PR】
【PR】

イースターは春分の日の後に迎える最初の満月の次の日曜日に祝われます。

そのため毎年日付が変わるのです。

2024年のイースターは3月31日。

おなじみのお菓子もイースター仕様で登場します!

森永

森永といえばやっぱりチョコボール!

イースター限定パッケージということで、毎年イースターエッグ仕様になったキョロちゃんが描かれています。

2024年はハイチュウ・エンゼルパイ・パックンチョ・おっとっとのファミリーパックもイースター限定パッケージで登場です。

いずれも水色の袋に色とりどりの花が描かれた春らしいデザインになっています。

森永のパックンチョは普段からディズニーキャラクターが描かれています。

例年イースターシーズンは限定パッケージとして、ディズニーキャラクターがイースターエッグになります。

おっとっとには赤いクジラの「とと丸」というキャラクターがいます。

イースター限定パッケージは、とと丸がうさ耳の帽子を被っているのが特徴です。

ブルボン

ブルボンもパッケージにディズニーキャラクターを採用しています。

ソフトクッキーはイースターをお祝いするくまのプーさんと仲間たち、チョコビスケットはミニーマウスの限定パッケージに!

個包装のパッケージにもプーさんやミニーちゃんが描かれていて、とってもキュートです。

 

ミニルマンドとエリーゼのファミリーパックは、うさぎやイースターエッグといったイースターらしいモチーフを使用した限定パッケージになります。

ディズニー以外のイースター限定パッケージは、愛らしいうさぎのイラストがかわいいです。

ふんわりチョコバームやミニマドレーヌもイースター仕様になる年もありますが、残念ながら2024年は今のところ発売予定がありません。

不二家

 

 

不二家ではカントリーマアムやホームパイといった大袋のお菓子がイースター仕様になって登場する場合があります。

ファミリーパックのパッケージにうさぎの耳をつけたペコちゃん&ポコちゃんや、イースターエッグのイラストが描かれていてかわいいです。

2024年のイースター限定デザインはまだ発表されていません。

2022年からイースター限定パッケージの発売はありませんので、2024年も発売されない可能性があります。

2021年のイースターはホームパイに定番のバターと期間限定フレーバーのショコラが登場。

カントリーマアムはいつもどおりバニラ&ココアで、パッケージのみイースター仕様でした。

毎年LOOKのファミリーパックもイースター仕様で登場していましたが、2021年はイースター限定パッケージの発売はなし。

“和を愉しむLOOK”や“10枚LOOK(しあわせバナナ)SP”などイースターの時期には新商品が多数展開されました。

定番のLOOKのパッケージも同じ時期にリニューアルされましたので、2021年はイースター限定パッケージは見送られたのかもしれません。

だんだん種類が減り、2022年はついに発売されなかった不二家。

2024年も発売されないようであれば、不二家はイースター限定パッケージからは撤退ということかもしれませんね。

関連記事

タイトルとURLをコピーしました