ドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ロケ地まとめ!岡山での撮影も!

アニメ化もされた人気漫画『推しが武道館いってくれたら死ぬ』は
岡山県岡山市で活動する地下アイドルグループとそのファンを描いた作品。

ドラマ版『推しが武道館いってくれたら死ぬ』でも、
岡山県のさまざまなスポットがロケ地として登場しています。

ドラマ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

えりぴよがチラシをもらった場所

えりぴよ(松村沙友理さん)が市井舞菜(伊礼姫奈さん)から
チラシを手渡された場所は西川緑道公園。

歩いているえりぴよの後ろに両手で鳩を掲げた少女像が映っていました。

所在地
岡山県岡山市北区平和町7

おかやま七夕まつりをやっていた商店街

ChamJamが出演したおかやま七夕まつりをやっていたのは表町商店街。

北時計台の前でライブを行い、後日チラシ配りもしていました。

「岡山駅前商店街」という設定でしたが、
使われたのは桃のオブジェが付いた入口の看板だけで
撮影は表町商店街で行われています。

所在地
岡山県岡山市北区表町1丁目5

MKキャンディスタジオ

ChamJamが活動している地下劇場「MKキャンディスタジオ」の
外観ロケ地は岡山スマイルホール。

Sha☆inという岡山のアイドルグループが活動拠点としているホールです。

所在地
岡山県岡山市北区内山下1丁目3−7

「MKキャンディスタジオ」の内観ロケ地は西川口Hearts。

岡山県ではなく埼玉県にあるライブハウスです。

所在地
埼玉県川口市並木2-10-25

えりぴよがバイトしているパン屋

えりぴよがバイトしているパン屋はパンパティ。

店舗は特定できていませんが、厨房の壁の色が同じだったので
おそらく「こむぎのおはなし」ではないかと思います。

所在地
神奈川県相模原市緑区川尻1556-4

いつも集まっている喫茶店

えりぴよがくまさ(ジャンボたかおさん)や基(豊田裕大さん)と
チェキを見せ合ったり一人でえびめしを食べていた喫茶店は喫茶ジョイ。

映画『屍人荘の殺人』やドラマ『初めて恋をした日に読む話』、
『偽装の夫婦』『健康で文化的な最低限度の生活』など
よくロケ地になっているレトロな喫茶店です。

所在地
東京都台東区浅草3丁目37−6

えりぴよがエンディングで歩いている川辺

第1話のエンディングでえりぴよが歩いている川辺は石山公園。

背後に映っているお城は岡山城、橋は月見橋です。

所在地
岡山県岡山市北区石関町7

ピーチホール岡山

第2話でOKAYAMA GIRLS FESTAの会場となった
ピーチホール岡山は東京モード学園。

ChamJamがランウェイを歩いたのはコクーンホールAです。

所在地
東京都新宿区西新宿1-7-3

えりぴよが叫びながら走っていた橋

第2話でえりぴよが「舞菜が武道館行ってくれたら!」と
叫びながら走っていた橋は鶴見橋。

後楽園へ繋がる橋で、デザインに特徴があります。

所在地
岡山県岡山市北区出石町

えりぴよがポーズを決めた銅像前

第2話でえりぴよが「死んでもいいー!」と叫んでいたのは
水辺のももくんという銅像の前。

叫び終わった後、銅像と同じポーズを決めていました。

水辺のももくんは岡山市制100周年を記念して平成元年に設置された像です。

所在地
岡山県岡山市中区住吉町1丁目1

えりぴよが独り言を言っていた駅

第2話でえりぴよが「舞菜、読んでくれてるかな」と
独り言を言っていたのは岡山駅前駅。

路面電車の駅です。

所在地
岡山県岡山市北区本町1

えりぴよとくまさが日付を間違えたイベント会場

第3話でえりぴよとくまさが日付を間違えて
待機していたイベント会場はきびプラザ。

イベントや会議などでレンタルできる他、
お店や病院、ホテルなども入っている複合施設です。

所在地
岡山県加賀郡吉備中央町吉川4860-6

玲奈が初めて握手会に参加したイベント会場

第3話で玲奈(片田陽依さん)が初めて握手会に参加した
イベント会場はポルカ天満屋ハピータウン。

普段フェアや展示会、イベントなどで利用されている
セントラルコートが使用されていました。

所在地
岡山県高梁市中原町1084−1

くまさがえりぴよに電話をしていた道

第5話でくまさがえりぴよに電話をして
メイド喫茶に誘っていた道は川越プラザビルの前。

岡山県ではなく埼玉県です。

所在地
埼玉県川越市脇田本町6-9

くまさとえりぴよが訪れたメイド喫茶

第5話でくまさとえりぴよが訪れたメイド喫茶はあつまれメイドの国。

岡山には推し武道の原作者である平尾アウリ先生が
ロゴやイメージキャラクターを書いているしゃるろっとというメイド喫茶があります。

推し武道の聖地として人気のメイド喫茶ですが、
残念ながらロケ地は埼玉のメイド喫茶でした。

所在地
埼玉県川越市脇田本町6−10

えりぴよがチラシ配りのバイトをしていた場所

第6話でえりぴよがチラシ配りのバイトをしていたのはJR岡山駅東口広場。

岡山の定番フォトスポットである桃太郎像の前で
着ぐるみを着てチラシ配りをしていました。

えりぴよが着用していた着ぐるみはウインディーという
岡山シーガルズマスコットキャラクターです。

所在地
岡山県岡山市北区駅元町1−1

タイトルとURLをコピーしました