ユーリの備忘録。

日常で気になった色々なことの記録。

*

ドラマ「姉ちゃんの恋人」は全何話?放送はいつまで?見逃し動画配信はTVerでも!


2020年10月27日から放送開始となった
有村架純さん主演のドラマ『姉ちゃんの恋人』

第1話の段階で時代に合っているというか、
包み込むような優しさのあるドラマという感じがして
今後の展開が楽しみな作品です。

「姉ちゃんの恋人」は全何話?放送はいつまで?

 

『姉ちゃんの恋人』はカンテレ制作の
火曜21時枠のドラマです。

火曜21時枠といえば、
『姉ちゃんの恋人』の前に放送されていた
『DIVERー特殊潜入班ー』は全5話と短いドラマでした。

通常であれば秋ドラマは10月上旬から放送開始となりますが、
『姉ちゃんの恋人』の初回放送日は10月27日。

コロナの影響で『姉ちゃんの恋人』に限らず
多くのドラマが通常のクールよりズレて放送開始となったり、
話数を縮小して放送されたりしています。

第1話を見た感想としては、
とても丁寧に描かれているドラマだと感じましたので
全何話放送されるのか気になりました。

通常であれば火曜21時枠のドラマは
基本的に全10話で構成されています。

『DIVERー特殊潜入班ー』は全5話でしたが、
これは元々『探偵・由利麟太郎』の全5話と合わせて
全編関西収録のドラマ2作として夏クールに放送される予定でした。

元々は4月から『竜の道 二つの顔の復讐者』を放送予定でしたが、
コロナの影響で『竜の道』の制作に遅れが生じたため
先に『探偵・由利麟太郎』が放送されることに。

『探偵・由利麟太郎』の放送終了後に『竜の道』、
その後に『DIVERー特殊潜入班ー』と順番が入れ替わったのです。

『DIVERー特殊潜入班ー』の放送期間が短く、
内容も割と駆け足気味に感じたので打ち切りかと思いましたが
『DIVERー特殊潜入班ー』の全5話は当初の予定通りでした。

『姉ちゃんの恋人』に関しては現在のところ
全何話予定というのは制作側から発表されていません。

『DIVERー特殊潜入班ー』の時は放送前から
全5話であると発表されていましたので、
『姉ちゃんの恋人』の極端な縮小はないと思われます。

火曜21時枠は1月より『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―”』を
放送すると発表されています。

10月27日より数えていくと12月最終の火曜日までは10週。

通常であれば火曜21時枠の秋ドラマは
12月2週目または3週目で終了となっています。

年末は特番などもあるでしょうから
縮小して全8話または全9話となることも考えられますし、
放送開始が通常より遅いことを考えると
12月最終週まで放送して全10話の可能性もありますね。

個人的には全10話描いて欲しいなと思います。

見逃し動画配信は?

 

放送スケジュールが普段と違うので
『姉ちゃんの恋人』を見逃してしまった方もいると思います。

見逃し動画はTVerにて放送後1週間無料で配信されます。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
U-NEXTでは第1話から最新話まで全話配信です。

※動画配信情報は2020年10月時点の情報です。
最新の配信情報は各動画配信サイトをご確認ください。



 - テレビ