【ツイステ攻略】ゲストルーム家具の材料集め方!収集バトルとは?

ツイステッドワンダーランドの「ゲストルーム」は
さまざまな家具を作って自由にコーディネートすることができます。

家具を作るためには材料を集めなくてはなりません。

家具の材料の集め方は?

家具の材料を集める方法は「ルームメダルショップ」での購入、
または「収集バトル」があります。

「ルームメダルショップ」で使用する「ルームメダル」は
ゲストルームのいごこち度に応じて1時間ごとに貯まります。

ルームランクが低い内は貯まる枚数も保存可能な枚数も少ないです。

「ルームメダルショップ」で材料を購入するには150枚の「ルームメダル」が必要。

ルームランクが低い内は「ルームメダルショップ」で材料を購入するのは難しいので、
材料の入手方法は「収集バトル」がメインとなります。

収集バトルはどこ?

「収集バトル」では学園内のさまざまな場所でバトルを行い、
報酬として家具の材料を獲得することができます。

「収集バトル」はルームランク3になると解放されます。

ルームランク3にするには「家具を2種類作成する」というミッションをクリアしなくてはなりません。

家具を作成するには「ゲストルーム」の右下にある「ARRANGE」をタップします。

左下の「CREATE」をタップすると家具作成画面に遷移。

「家具」→「収納」と移行して「オンボロ風の棚」、
「装飾」→「ラグ」と移行して「オンボロ風のラグ」が最初に作成できる2種類です。

この2つの家具を作成するとルームランク3となり、
ゲストルームの右下に「COLLECT」というアイコンが出現します。

「COLLECT」をタップすると「収集バトル」に遷移できます。

収集バトルの遊び方は?

「収集バトル」では学園内のさまざまなポイントから
好きなポイントを選んでバトルを行うことができます。

獲得できる材料はポイントによって異なります。

「収集バトル」画面の右下にある「報酬一覧」をタップすると、
各ポイントで獲得できるアイテムを確認することができますので
欲しい材料に応じてバトルするポイントを選びましょう。

「収集バトル」を行うには「RP」を消費します。

「RP」は1回の「収集バトル」につき1消費。

最大5で、毎日0時に全回復します。

「陽のかけら」でも回復することができますが魔法石での回復は不可、
ルームランクが上昇しても「RP」は回復しません。

「収集バトル」を行う際は各ポイントで指定されているキャラクターのカードを必ず編成する必要があります。

難易度の高いバトルほど、獲得できる報酬が多いです。

バトルのMAPは毎日0時に切り替わり、バトルの敵や報酬内容などが変化します。

EXTRAは推奨Lv80以上のターン無制限バトルなので、
しっかりと育成してから挑んだ方が良いでしょう。

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

ストーリー関連

キャラクター・セリフ関連

ゲストルーム関連

マスターシェフ関連

アイテムガチャ関連

授業・試験関連

アイテム関連

カード・育成・バトル関連

設定・システム関連/その他

タイトルとURLをコピーしました