ドラマ「インフォーマ」ロケ地まとめ!市場や焼肉屋、レストランも!

ドラマ『インフォーマ』は
カリスマ情報屋とポンコツ週刊誌記者を描いたクライムサスペンス。

桐谷健太さんや森田剛さんといった
関西ローカルの深夜ドラマとは思えない豪華キャストの作品です。

ドラマ『インフォーマ』のロケ地情報をまとめました。

冴木が降り立った空港

第1話で冴木(森田剛さん)が
仲間を引き連れて歩いていた空港は羽田空港。

『彼女はキレイだった』『#家族募集します』
『SUPER RICH』『家庭教師のトラコ』などなど、
羽田空港はよくドラマのロケ地になっています。

車に乗り込んだのは第2ターミナルでした。

所在地
東京都大田区羽田空港

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

宮本剛史と椎名恭子が出てきたホテル

第1話で宮本剛史(皇治さん)と椎名恭子(海津雪乃さん)が
2人で出てきたホテルはHOTEL G7。

新宿グランベルホテル裏にある電柱の影から
三島寛治(佐野玲於さん)が撮影していました。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2-5-5

週刊誌「タイムズ」編集部

週刊誌「タイムズ」編集部があるのは文芸社。

『相棒』『幽かな彼女』などでもロケ地になった出版社です。

所在地
東京都新宿区新宿1-10-1

冴木たちが滞在しているホテル

第1話で冴木たちが滞在し、
老紳士の秘書(宮川一朗太さん)と会ったのは横浜ベイホテル東急。

アトランティックスイート キング パークビューのお部屋です。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7

三島寛治が呼び出された市場

第1話で三島寛治が呼び出された市場は三和市場。

『ムショぼけ』や『エルピス』でもロケ地になった市場です。

所在地
兵庫県尼崎市建家町82

関連記事:ドラマ「ムショぼけ」ロケ地まとめ!尼崎以外に大阪や神戸での撮影も!

三島寛治が木原慶次郎と会った焼肉屋

第1話で三島寬治が木原慶次郎(桐谷健太さん)と
初めて会った焼肉屋は焼肉 光。

店内にたくさんのサインが飾られていたのは、
野球選手がよく来られる焼肉屋さんだからだそうです。

所在地
兵庫県尼崎市南塚口町1丁目4−16

木原慶次郎が車を停めさせた場所

第1話で木原慶次郎が三島寬治に車を停めるよう指示し、
男たちに出迎えられたのは玉野ビルの前。

『ギラギラ』や『13歳のハローワーク』でもロケ地になった
歌舞伎町にある雑居ビルです。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目20−11

キャバクラ

第1話で木原慶次郎がナナ(北香那さん)に
三島寬治を紹介したのはClub蓮 錦糸町店。

『スタンドUPスタート』でもロケ地になったクラブです。

所在地
東京都墨田区江東橋3丁目3−10

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

山本洋介が拉致されていたビル

第1話で冴木たちが拉致していた山本洋介(入江崇史さん)を
外に連れ出して火を放ったのは第二明宝ビル。

燃えながら三番街通りを走った山本洋介は
天下一品新宿西口店の前あたりで力尽きました。

所在地
東京都新宿区西新宿1丁目19−5

河村恭介が動画を見ていたレストラン

第1話で河村恭介(淵上泰史さん)が
山本洋介の動画を見ながら食事をしていたのは
ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー。

恒例のハワイロケが出来なかった『有吉の夏休み2020』で
有吉弘行さんたちが訪れたウルフギャングは青山にあるこのお店です。

所在地
東京都港区北青山2丁目5−8

三島寬治が住んでいるアパート

三島寬治が住んでいるアパートは大泉学園アパート2。

『明日、私は誰かのカノジョ』でもロケ地になっていたスタジオです。

所在地
東京都練馬区大泉学園町7-21-27

関連記事:ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」ロケ地まとめ!カフェやホテルはどこ?

ペットショップ

第2話で冴木たちが情報を求めていたペットショップはZOO新大久保店。

『ドン★キホーテ』でもロケ地になっていたペットショップです。

所在地
東京都新宿区大久保2丁目18−10

ナナとアイが遊んでいた公園

第2話で河村恭介の電話を受けたナナが
娘のアイと遊んでいた公園は都立戸山公園。

子ども広場で遊んでいました。

所在地
東京都新宿区大久保3丁目4

瀧澤組

第2話で木原慶次郎が訪れた瀧澤組は川口市にある民家。

『GetReady!』でもロケ地になっていた邸宅です。

所在地
埼玉県川口市

サウナ

第3話で瀧澤(千葉哲也さん)が隠れ家にしていたサウナは蒲田ガーデンサウナ。

カプセルイン蒲田にある男性専用サウナです。

所在地
東京都大田区蒲田5丁目20−5

釣り堀

第3話で木原慶次郎が丸山克次(高橋和也さん)を呼び出した
釣り堀は市ヶ谷フィッシュセンター。

『SP』『臨場』『アノニマス』などなど、
よくロケ地になっている釣り堀です。

所在地
東京都新宿区市谷田町1丁目1

関連記事:ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」ロケ地まとめ!都内がメイン?

木原慶次郎が冴木たちを待ち受けていたクラブ

第4話で木原慶次郎が冴木たちを待ち受けていたクラブは1 OAK TOKYO。

ELE TOKYOの跡地に出来たクラブです。

所在地
東京都港区麻布十番1丁目4−5

キムが跳ね飛ばされたところ

第4話で河村恭介がキム(一ノ瀬ワタルさん)を跳ね飛ばしたのは新宿1丁目の交差点。

富の蔵と東京プラス歯科矯正歯科しんじゅくの間で立ち止まったところを跳ね飛ばされました。

所在地
東京都新宿区新宿1丁目5

キムを拷問していた店

第4話で木原慶次郎や河村恭介がキムを拷問していた店は
Dining&Bar Erotikava。

ポールダンスなどのショーも行われているバーです。

所在地
千葉県千葉市中央区栄町35−20

ナナがオモチャを買った玩具店

第5話でナナがオモチャを買っていたのはこばやし玩具店。

梶原銀座商店街にあり、50年以上の歴史を持つ玩具店です。

所在地
東京都北区堀船3丁目38−3

三島寬治がナナと会った場所

第5話で三島寬治がナナ&アイと会ったのは中華料理 生駒軒の前。

生駒軒も梶原銀座商店街にあります。

踏切の方から歩いてきた三島寬治を見つけ、
生駒軒の前で立ち止まって話をしていました。

所在地
東京都北区堀船3丁目32-3

三島寬治がアイを背負って歩いた坂道

第5話で三島寬治がアイを背負って歩いた坂道は西新宿4丁目。

旅館一直のある坂道です。

所在地
東京都新宿区西新宿4丁目16

ナナとアイが住んでいるマンション

ナナとアイが住んでいるマンションは西新宿マンション。

チェックの壁紙が特徴の503号室です。

所在地
東京都新宿区

河村愛之介が暴れていた路地

第6話で河村愛之介(横浜流星さん)が暴れていた路地は西新宿1丁目。

ユーアイ薬局と大阪焼肉ホルモンふたごの間にある路地です。

所在地
東京都新宿区西新宿1丁目14

木原慶次郎が河村愛之介を呼び出した焼肉屋

第6話で木原慶次郎が河村愛之介を呼び出した焼肉屋は幸永本店。

『あなたのことはそれほど』でもロケ地になったお店です。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目4−11

謎の紳士がいる屋敷

謎の紳士(石橋蓮司さん)がいる屋敷はstudio OLIVE白楽館。

『ダマせない男』『家庭教師のトラコ』『スタンドUPスタート』でもロケ地になっていました。

個人邸の一角であるため住所は非公開となっています。

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

白川太一の別荘

第6話でパーティーが開かれた白川太一(池内万作さん)の別荘は鴨川サーフィンハウス。

一棟丸ごとレンタル可能なプール付きのスタジオです。

所在地
千葉県鴨川市横渚808-59

河村愛之介が殺された場所

第6話で河村愛之介が殺されたのは下洲漁港付近の路上。

近くにたびたびロケ地になっている新富津漁業協同組合漁村センターがあるので、
この近辺の道路もドラマで見かけることがあります。

所在地
千葉県富津市富津

箱崎徹が入院した病院

第7話で箱崎徹(山中崇さん)が入院した病院は大和徳洲会病院。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『ドクターホワイト』
『純愛ディソナンス』などでもロケ地になっていた病院です。

所在地
神奈川県大和市中央4丁目4−12

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

瀧澤を引き渡した駐車場

第7話で水越(西村元貴さん)が瀧澤をキムに引き渡したのは
東海汽船株式会社芝浦営業所付近にある駐車場。

レインボーブリッジやゆりかもめが見える場所です。

所在地
東京都港区海岸3丁目6−43

丸山克次と水越が張り込んでいた場所

第7話で丸山克次と水越が張り込んでいたのは中國飯店倶楽湾の前。

店の前で刑事部長から捜査の中止を命じられました。

所在地
東京都港区芝浦3丁目11−4

石上兼人が訪れたラウンジ

第8話で石上兼人が訪れたラウンジはFABRIC LOUNGE SHINJUKU。

有名デザイナーが手掛けたゴージャスな内装のラウンジです。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目10−8

警視庁の内観

第8話で丸山克次が歩いていた警視庁の内観は華飾スタジオ。

『愛しい嘘~優しい闇~』『言霊荘』『ナンバMG5』
『もしも、イケメンだけの高校があったら』『GetReady!』などなど、
よくドラマのロケ地になっています。

所在地
東京都板橋区高島平6-2-5

関連記事:日曜劇場「GetReady!」ロケ地まとめ!カーサブランシェや病院はどこ?

木原慶次郎が羽田を脅したレストラン

第8話で木原慶次郎がナナを使っておびき出した羽田(渡辺光さん)を
脅していたのはリストランテ ベニーレベニーレ。

以前は原宿にあってロケ地としても有名でしたが、
移転して現在は新宿にあります。

所在地
東京都新宿区新宿3丁目5−4

瀧澤が焼かれた廃墟

第8話で瀧澤が焼かれ、大乱闘が起こった廃墟はAQUASTUDIO。

巨大な廃ビルをそのままスタジオにした施設です。

『ストロベリーナイトサーガ』『ボイスⅡ』『怪盗 山猫』
『デスノート』『アバランチ』などなど多くのドラマでロケ地になっています。

所在地
千葉県君津市人見1209-1

関連記事:ドラマ『アバランチ』ロケ地情報まとめ!廃ビルや事務所の撮影場所は?

児童養護施設ひかりの家

木原慶次郎や冴木亮平が幼少期を過ごした
児童養護施設ひかりの家は霜里学校。

廃校になった旧小川小学校下里分校を
体験学習の場として活用している施設です。

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』や
映画『星屑の町』でもロケ地になっていました。

所在地
埼玉県比企郡小川町町下里824

地下駐車場

第9話で木原慶次郎が川俣と会っていた地下駐車場はタイムズ東京ドーム駐車場。

地下3階まである大型駐車場で、
川俣の車が停まっていたのは地下3階でした。

所在地
東京都文京区後楽1-3-61

三島寛治が拉致された豪邸の外観

第9話で三島寛治が拉致された豪邸の外観は浜田山邸宅。

外壁のデザインが特徴的な、たびたびドラマで見かける豪邸です。

個人宅のため住所は非公開となっています。

所在地
東京都杉並区浜田山

水越文明が逮捕されたラウンジ

最終話で水越文明が逮捕されたのは
リーガロイヤルホテル東京のガーデンラウンジ。

『相棒』『集団左遷!!』『ただ離婚してないだけ』
『オールドルーキー』『霊媒探偵・城塚翡翠』など
よくドラマで見かけるラウンジです。

所在地
東京都新宿区戸塚町1丁目104−19

関連記事:ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」ロケ地まとめ!喫茶店やマンションはどこ?

河村家の墓がある墓地

河村家の墓がある墓地は三浦海岸公園墓地。

海が見える傾斜地にある墓地です。

所在地
神奈川県三浦市南下浦町菊名 字大楠狩1145番地

タイトルとURLをコピーしました