ドラマ「顔だけ先生」ロケ地まとめ!学校は「今日から俺は!!」や嵐MVと同じ!

神尾楓珠さん主演のドラマ『顔だけ先生』

「顔だけ先生」と揶揄される非常識な教師が
独自のスタイルで問題を解決していく学園ドラマです。

ドラマの舞台となる私立菊玲学園高等学校をはじめ、
『顔だけ先生』に登場したロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

私立菊玲学園高等学校

 

遠藤一誠(神尾楓珠さん)や亀高千里(貫地谷しほりさん)が
勤務している私立菊玲学園高等学校のロケ地は旧足利西高校。

『今日から俺は!!』や『君に届け』『ちはやふる』など
ドラマや映画でよく見かけるロケ地です。

廃校になった高校をロケ地として活用し始め、
2019年にはロケ地となった作品が100作品を超えています。

嵐の『夏疾風』や乃木坂46の『何度目の青空か』といったMVに、
Y!mobileやポカリスエットのCMでもロケ地になっていました。

所在地
栃木県足利市大前町103−11

動画に映っていたお寺

 

第1話で遠藤一誠がバズっている動画として見せた
般若心経ミュージックChannelの背景になっていたのは玄信寺。

玄信寺の前で踊る僧侶を見ながら遠藤一誠も一緒に踊るという
保護者との面談とは思えない展開になっていました。

遠藤一誠の非常識ぶりが特に際立つシーンでしたね。

所在地
東京都江東区深川2丁目15−20

パチンコ店

 

第1話で保護者との面談から逃げた川相公次郎(八嶋智人さん)が
サボっていたパチンコ店はジャパンニューアルファJENEX。

遠藤一誠と水原みずき(田幡妃菜さん)が
一緒に歩いているのを目撃したシーンで、
停まっていた車の窓に店名が映っていました。

所在地
埼玉県川口市栄町3丁目4−1

マイタケ探しに行った山林

 

第1話で遠藤一誠と水原みずきが
マイタケを探していた山林は日の出町観光協会が管理している羽生山林。

日の出町観光協会のFacebookやTwitterで
ロケ地になったことが発表されていました。

羽生山林はチキンラーメンのCM「ソロキャンプ篇」のロケ地にもなっています。

所在地
東京都西多摩郡日の出町平井3062−1

水原家

 

第1話で亀高千里が訪れた水原みずきの家は
studio monの自由が丘スタジオ。

『獣になれない私たち』や『僕らは奇跡でできている』など
たびたびドラマで見かける一軒家のスタジオです。

所在地
東京都世田谷区奥沢2-15-2



ボクシングジム

 

第2話で遠藤一誠が森戸朋也(長谷川慎さん)を連れていった
ボクシングジムのロケ地はJBスポーツ。

「はじめの一歩」の作者である森川ジョージ先生が
オーナーを務めているボクシングジムです。

所在地
東京都足立区梅島3丁目11−19

タイトルとURLをコピーしました