ドラマ「オクトー~感情捜査官心野朱梨~」ロケ地情報まとめ!

『オクトー~感情捜査官心野朱梨~』は
8つの感情を色として見ることができる刑事が、
事件の動機となる感情を読み解き事件を解決していくドラマです。

ドラマ『オクトー~感情捜査官心野朱梨~』のロケ地情報をまとめました。

東神奈川警察署

心野朱梨(飯豊まりえさん)や風早涼(浅香航大さん)が勤務している
東神奈川警察署は木更津市クリーンセンター。

『ドS刑事』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』
『ルパンの娘』『絶対零度』など工場という設定でロケ地になることが多い施設です。

『監察医 朝顔』では『オクトー』と同じく
警察署という設定でロケ地になっていました。

所在地
千葉県木更津市潮浜3丁目1

心野紫織が入院している病院

心野紫織(松井玲奈さん)が入院している病院は旧東鷲宮病院。

『君と世界が終わる日に』『ナイトドクター』
『TOKYO MER』『あのときキスしておけば』
『ハレ婚。』『鹿楓堂よついろ日和』などなど、
最近よくドラマで使われている病院スタジオです。

所在地
埼玉県久喜市桜田3-9-3

関連記事:ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」ロケ地まとめ!実在するカフェでの撮影も!

心野朱梨と風早涼が聞き込みをしていた商店街

第1話で心野朱梨と風早涼が聞き込みをしていたのは川崎仲見世通商店街。

『ドS刑事』や『ドンキホーテ』、『テッパチ!』など
たびたびロケ地になっている商店街です。

所在地
神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目

心野朱梨と風早涼が聞き込みに訪れたホテル

第1話で心野朱梨と風早涼が聞き込みに訪れたホテルはKUKULUホテル。

スタッフと話しているシーンで
背景にKUKULU HOTELという文字も映り込んでいました。

所在地
千葉県木更津市富士見3丁目2−27

若者グループに声をかけたビル

第1話で風早涼が若者グループに話を聞いたのはYK-9ビル。

カラオケや居酒屋、ネットカフェなどが入居しているビルです。

所在地
神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目6−8

ライブハウスの前

第1話で風早涼が話を聞いていた
ライブハウスの行列は宮田建材の前。

ライブハウスになっていたのは第2アサヒヤビルです。

ビル名が書かれたプレートにポスターを貼って
ライブハウスのように見せていましたが、
実際はライブハウスではありません。

所在地
神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目2−3

目撃情報を得た場所

第1話で風早涼が宇野渕咲子(本田望結さん)の
目撃情報を得た場所は日活プラザビルの前。

何かしらトラブルがあったということですが、
相手の男性は岩田川俊介(芝大輔さん)ではなかったという証言でした。

所在地
神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目5-24

宇野渕咲子が飛び降りようとしていた非常階段

第1話で宇野渕咲子が飛び降りようとしていた
非常階段があるのはホテル銀河。

看板のロゴとHOTELの文字が少しだけ映り込んでいます。

所在地
千葉県木更津市新田3丁目1−24

宇野渕咲子がメッセージを見た場所

第1話で宇野渕咲子が座り込んで
岩田川俊介からのメッセージを見ていたのはお好み通り。

とことん食市場の横に座り込んでいました。

所在地
千葉県木更津市富士見2丁目2−14

鈴本夫妻と吹田美琴が住んでいるマンション

第2話で鈴本拓人(吉岡睦雄さん)と吹田美琴(浦郷絵梨佳さん)が
殺害されたマンションはマイティプラザ。

江東区にあるマンションで、一部の部屋が撮影スタジオになっています。

吹田美琴が住んでいた広い部屋は亀戸1001マンションスタジオ、
鈴本拓人と鈴本千弦(橋本マナミさん)が住んでいた部屋は
亀戸902マンションスタジオが使用されていました。

所在地
東京都江東区亀戸7丁目43-5

西片倉町三丁目バス停

第3話で鳥飼一輝(若林時英さん)があおり運転をした
西片倉町三丁目バス停は房総海鮮KUROの前。

神奈川交通という設定でしたが、ロケ地は木更津です。

所在地
千葉県木更津市中央2丁目2−2

聞き込みに行った駐車場

第3話で鳩崎優太の仲間に聞き込みに行った駐車場は
スマイルマックス木更津店。

ド派手なピンクのパチンコ屋さんです。

所在地
千葉県木更津市桜井新町2丁目2−3

バス会社

第3話で防犯カメラの映像を確認しに行ったバス会社は日東交通株式会社木更津営業所。

路線バスや高速バスだけでなく、観光バスも扱うバス会社です。

所在地
千葉県木更津市貝渕2丁目12−44

雛見すみれが働いている美容室

第3話で雛見すみれ(本田仁美さん)が働いていた美容室はHair make GENIE。

バス停のロケ地となった房総海鮮KUROの近くにある美容室です。

所在地
千葉県木更津市富士見2丁目2-18

佐久巻麻美が勤務していた病院

第4話で佐久巻麻美(徳永えりさん)が
勤務していた病院は華飾スタジオ。

病院セットを常設している撮影スタジオです。

『愛しい嘘~優しい闇~』『言霊荘』『ナンバMG5』
『もしも、イケメンだけの高校があったら』などなど、
よくドラマのロケ地になっています。

所在地
東京都板橋区高島平6丁目2-5

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

仲町葬儀場

第5話で心野朱梨が立てこもり事件に巻き込まれた仲町葬儀場は鹿島商店の芙蓉会館。

木更津市にある葬儀社です。

所在地
千葉県木更津市請西1-11-12

円山邸

第6話で聞き込みに訪れた円山邸はスタジオはんなり。

広々とした和室や庭の藤棚などで撮影ができる日本家屋スタジオです。

所在地
埼玉県川口市差間464−2

心野朱梨と風早涼が話していた橋

第6話のラストで心野朱梨と風早涼が話していた橋は市役所通り大橋。

風早涼が立ち止まったシーンで映っていた赤い橋は
『木更津キャッツアイ』で有名な中の島大橋です。

所在地
千葉県木更津市潮見2丁目

成海道子と川瀬洋和が飲んでいた居酒屋

第7話で成海道子(室井滋さん)と川瀬洋和(ベンガルさん)が
一緒に飲んでいた居酒屋は庭鶏。

酔った勢いで18年前の事故の原因は自分だと
川瀬洋和が告白していました。

所在地
千葉県木更津市東中央1-3-6

喫茶りんどん

第8話で家長敏則(水澤紳吾さん)が経営していた喫茶りんどんは
木更津市に実在する喫茶店です。

『BG~身辺警護人~』でもロケ地になっていました。

所在地
千葉県木更津市東太田1丁目12−3

戸田大和が通う大学

第8話で戸田大和(濱田龍臣さん)に会いに行った大学は東京経営短期大学。

『コンフィデンスマンJP』『トレース』
『恋はつづくよどこまでも』『プロミス・シンデレラ』など、
たびたびドラマのロケ地になっている大学です。

所在地
千葉県市川市二俣625−1

東海林隆三と話した駐輪場

第8話で東海林隆三(住田隆さん)から
話を聞いた駐輪場は木更津駅東口第5自転車駐輪場。

鴨居不動産の跡地は第2鈴仁ビル横の空地です。

所在地
千葉県木更津市大和1-11-2

風早涼が平安衛を呼び出した場所

第9話で風早涼が平安衛(船越英一郎さん)を呼び出したのは日本テレビタワー。

見晴らしの良い高層階からの景色は
時折タレントさんのSNSなどでも見かけることがあります。

所在地
東京都港区東新橋1-6-1

小野寺大伍と甲本祐希がデートしていた場所

最終話の回想シーンで小野寺大伍(片桐仁さん)と
甲本祐希(臼田あさ美さん)がデートしていた場所は鳥居崎海浜公園。

2人が座ってドリンクを飲んでいたのはラバーズテラスです。

所在地
千葉県木更津市富士見三丁目5番

タイトルとURLをコピーしました