ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」ロケ地まとめ!

ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』は
戦国武将のクローンがクラスメイトとして同じ高校に通いつうつ、
学園天下獲りを繰り広げる作品。

ぶっとんだ設定ではありますが、
戦国武将たちのやりとりが軽快で面白いドラマです。

学園天下獲りの舞台となる学校をはじめ、
ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

銀杏高等学校

『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』の
主な舞台となる銀杏高等学校のロケ地は光英VERITAS中学校・高等学校。

外観だけでなく旗印戦の開幕が告げられたホールや
生徒たちが総長の周りに集まっていた礼法室「洗心の間」、
武田信玄(満島真之介さん)が飛び降りた屋上なども
光英VERITAS中学校・高等学校で撮影されています。

ドラマ『未来への10カウント』でもロケ地になった学校です。

所在地
千葉県松戸市秋山600

日下部みやびが住む家

日下部みやび(山田杏奈さん)が住んでいる家は山口邸。

ドラマ『ダメな男じゃダメですか』や
NHKの『ファミリーヒストリー』でもロケ地になった日本家屋です。

所在地
静岡県駿東郡小山町上野

日下部一閃流の道場

日下部みやびが修行している日下部一閃流の道場は二岡神社。

映画『座頭市』やドラマ『JIN-仁ー』、
『准教授・高槻彰良の推察』、auのCMなど
さまざまな作品でロケ地になっている神社です。

所在地
静岡県御殿場市東田中1939

関連記事:准教授・高槻彰良の推察ロケ地まとめ!大学や神社、古書店等の撮影場所は?

日下部みやびが子どもを助けた神社

第1話で日下部みやびが子どもを助けた神社は上野浅間神社。

子どもと話しながら歩いているシーンで
鳥居に“浅間神社”と書かれているのが映っていました。

所在地
静岡県駿東郡小山町上野956

織田信長がスルメを焼いていた湖

第1話で日下部みやびが織田信長(永瀬廉さん)に
スルメを焼いてもらった湖畔は芦ノ湖。

湖尻浜で日下部みやびの歌に合わせて
織田信長が舞っていました。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

タイトルとURLをコピーしました