ドラマ「王様に捧ぐ薬指」ロケ地まとめ!結婚式場やかまぼこ店の撮影場所は?

2023年4月18日より放送開始となったドラマ『王様に捧ぐ薬指』は
愛のない結婚を決めた男女の超打算的なシンデレラストーリー。

主演の2人はもちろん、衣装や小道具もキラキラした作品です。

結婚式場や有名ブランドショップなどロケ地も豪華!

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』のロケ地情報をまとめました。

メインのロケ地

ラ・ブランシュ

羽田綾華(橋本環奈さん)が働き、
新田東郷(山田涼介さん)が社長を務めるラ・ブランシュは
複数のロケ地が組み合わせられています。

相談サロンや外観はワタベウェディング 表参道フラッグシップ。

2022年4月にオープンしたビル1棟すべてが店舗となっている
ワタベウェディング株式会社の旗艦店です。

地下1階から地上3階までフロアごとにデザインコンセプトを設けた
ウェディングサービスの複合店となっています。

所在地
東京都渋谷区神宮前6‐7‐1

羽田綾華がラ・ブランシュの面接を受けた部屋は
乃村工藝社のRESET SPACE_2 セミナールーム。

第1話で羽田綾華が受付嬢をしていた会社の
ロケ地となった乃村工藝社本社に隣接する新オフィスです。

所在地
東京都港区台場2丁目3番4号

チャペルやパーティー会場はTHE MEETS MARINA TERRACE。

『コンフィデンスマンJPプリンセス編』『レンアイ漫画家』
『持続可能な恋ですか?』『金田一少年の事件簿』など、
さまざまな映画やドラマでロケ地になっています。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』では、
メンタルクリニックという設定でロケ地になっていました。

所在地
千葉県千葉市中央区中央港1丁目18−11

関連記事:ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」ロケ地まとめ!大学や喫茶店はどこ?

羽田蒲鉾店

羽田綾華の実家である羽田蒲鉾店は今井かまぼこ店。

藤棚商店街にある手造りさつま揚げ専門店です。

所在地
神奈川県横浜市西区中央2丁目5−13

新田邸

新田智宏(利重剛さん)と新田静(松嶋菜々子さん)が暮らす
新田東郷の実家はRe:PLACE KOISHIKAWA。

現在はレンタルスタジオとして運営されている大正9年に建てられた和風邸宅です。

所在地
東京都文京区小石川2ー17ー30

第1話ロケ地(2023年4月18日放送)

羽田綾華が連れ込まれそうになったホテル

渡辺(小野ゆり子さん)の婚約者に
羽田綾華が連れ込まれそうになったホテルはホテルマイルーム。

横浜にあるホテルですが、既に閉業したそうです。

所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目21−4

羽田綾華が働いていた居酒屋

羽田綾華が働いていた居酒屋はダオタイ東京ドームシティ店。

東京ドームシティにあるタイ屋台居酒屋です。

所在地
東京都文京区後楽1丁目3−61

羽田綾華が受付嬢をしていた会社

羽田綾華が受付嬢をしていたのは乃村工藝社本社エントランス。

『今夜すきやきだよ』でもロケ地になっていた会社です。

所在地
東京都港区台場2丁目3番4号

関連記事:ドラマ「今夜すきやきだよ」ロケ地まとめ!スーパーやオフィスはどこ?

羽田綾華が通っていた高校

羽田綾華が通っていた高校は神奈川県立寒川高等学校。

寒川町のサイトでもロケ地になったことが公表されています。

所在地
神奈川県高座郡寒川町一之宮9丁目30−1

バトラー・ジャパンの会場

新田東郷が参加したバトラー・ジャパンの会場は
ディアステージつくばフォレストテラス。

『不毛地帯』『LADY』『明日の約束』などでも
ロケ地になっていた結婚式場です。

所在地
茨城県つくば市花室1152

新田東郷が通っていた学校

新田東郷が小学校から高校まで通った
慶永大学附属校は柘植大学国際教育会館。

柘植大学文京キャンパスに隣接する大学施設です。

所在地
東京都文京区大塚1丁目7−1

新田東郷が乗馬をしていた場所

新田東郷が乗馬をしていた場所は乗馬クラブ クレイン東京。

『忍者に結婚は難しい』でもロケ地になった乗馬クラブです。

所在地
東京都町田市真光寺町1227

新田東郷が名刺交換していたオフィス

新田東郷が父の紹介で名刺交換をし、
嫌味を言われたオフィスは東晶貿易株式会社。

『アトムの童』でもロケ地になっていたオフィスです。

所在地
東京都港区六本木3丁目2−1

羽田綾華がマカロンを買った店

羽田綾華がマカロンを買った店はピエール・エルメ・パリ青山。

羽田綾華がオフィスに持ち帰ったマカロンも
赤と白のボックスに入ったピエール・エルメ・パリの
「マカロン10個詰合わせ」でした。

所在地
東京都渋谷区神宮前5丁目51−8

新田東郷の結婚祝いパーティーが行われた場所

新田東郷の結婚祝いパーティーが行われたのはCÉ LA VI TOKYO。

東急プラザ渋谷にあるエンターテイメントレストランです。

所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目2−3

新田東郷と羽田綾華が結婚式を挙げたチャペル

新田東郷と羽田綾華が結婚式を挙げたチャペルはハートコート横浜。

『花束みたいな恋をした』『愛してたって、秘密はある。』
『ルパンの娘』などでもロケ地になった結婚式場です。

所在地
神奈川県横浜市港北区大豆戸町507−4

羽田綾華が渡辺を抱きしめた庭

ガーデンウェディングの最中に渡辺に襲われかけた羽田綾華が
渡辺を抱きしめて諭した庭はフェアブルーム水戸アメイジングステージ。

『花ざかりの君たちへ』『凛子さんはシてみたい』などでも
ロケ地になっていた結婚式場です。

所在地
茨城県水戸市河和田町3934−6

新田東郷と羽田綾華が動画撮影をしたプールサイド

新田東郷と羽田綾華が動画撮影をしたプールサイドはホテルニューオータニ幕張。

羽田綾華が新田東郷の車に乗り込んだのもホテルニューオータニ幕張でした。

ホテルニューオータニ幕張は『嘘の戦争』『FINAL CUT』
『天国と地獄』『スタンドUPスタート』『罠の戦争』など
ロケ地になることも多いホテルです。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120−3

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

新田東郷と羽田綾華が宿泊した部屋

新田東郷と羽田綾華が宿泊した部屋は
横浜ロイヤルパークホテルのロイヤルスイート。

『危険なビーナス』『純愛ディソナンス』『石子と羽男』など、
最近よくロケ地になっているホテルです。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

新田東郷が羽田綾華の服を買った店

新田東郷が羽田綾華の服を買った店はパラッツォ フェンディ表参道。

2023年2月に移転オープンした国内最大級のフェンディ旗艦店です。

所在地
東京都渋谷区神宮前5丁目9−13

新田東郷が羽田綾華に指輪を渡した場所

新田東郷がハリーウィンストンの指輪を
羽田綾華の指に嵌めたのはプルデンシャルタワー。

『美女か野獣』『働きマン』『妻、小学生になる。』などでも
ロケ地になっていた超高層ビルです。

所在地
東京都千代田区永田町2-13-10

羽田綾華が自転車で渡った橋

羽田綾華が自転車で渡った橋は富士見橋。

『MIU404』『アノニマス』『彼女はキレイだった』など、
たびたびドラマで見かける橋です。

所在地
東京都江東区有明1丁目6

関連記事:日本版「彼女はキレイだった」ロケ地情報まとめ!公園やレストランの撮影場所は?

神山絢斗が帰国した空港

神山絢斗(坂東龍汰さん)が帰国した空港は成田国際空港。

最近は『ブラッシュアップライフ』でもロケ地になっていました。

所在地
千葉県成田市古込1−1

関連記事:ドラマ「ブラッシュアップライフ」ロケ地まとめ!レストランやコンビニも!

羽田綾華が上りきれなかった坂道

羽田綾華が自転車で上りきれなかった坂道はのぞき坂。

東京一急な坂とも言われている急斜面の坂道です。

映画『天気の子』にも登場しました。

所在地
東京都豊島区高田2-17

第2話ロケ地(2023年4月25日放送)

AYA to GOトークショーの会場

「AYA to GOトークショー」が開催されたのは
THE MEETS MARINA TERRACEのカーサ・プルメリア。

THE MEETS MARINA TERRACEはラ・ブランシュの
ロケ地になっている結婚式場の内の1つです。

所在地
千葉県千葉市中央区中央港1丁目18−11

新田静が羽田綾華を友人に紹介したカフェ

新田静が羽田綾華を友人たちに紹介したカフェは
ハートコート横浜内にある英国アンティークのカフェ。

ハートコート横浜には第1話で
新田東郷と羽田綾華が結婚式を挙げたチャペルがあります。

所在地
神奈川県横浜市港北区大豆戸町507−4

茶室/生花をした和室

新田静が羽田綾華を連れて行った茶室や
生花を教えていた和室はRe:PLACE KOISHIKAWA。

新田静が暮らす家のロケ地になっているレンタルスタジオです。

所在地
東京都文京区小石川2ー17ー30

新田静が羽田綾華を連れて行った乗馬クラブ

新田静が羽田綾華を連れて行った乗馬クラブは乗馬クラブ クレイン東京。

第1話で新田東郷が乗馬をしていたのと同じ乗馬クラブです。

所在地
東京都町田市真光寺町1227

羽田綾華が遅刻した港

羽田綾華が遅刻して予定の船に乗れなかったのは
横浜港大さん橋国際客船ターミナル。

『逃げ恥』『デート』『海猿』『アバランチ』など
さまざまなドラマや映画でロケ地になっている場所です。

所在地
神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

関連記事:ドラマ『アバランチ』ロケ地情報まとめ!廃ビルや事務所の撮影場所は?

新田東郷の祖母の米寿を祝う会が行われた会場

新田東郷の祖母の米寿を祝う会が行われたのは
ホテル雅叙園東京の中宴会場 竹林。

『天皇の料理番』でもロケ地になった部屋です。

所在地
東京都目黒区下目黒1丁目8−1

新田東郷が一緒に住もうと言った場所

新田東郷が羽田綾華に一緒に住むことを提案し、
手を繋いで歩き始めた場所は汐留ビルディングの前。

ライトアップされた東京タワーが映っていました。

所在地
東京都港区海岸1丁目2−20

第3話ロケ地(2023年5月2日放送)

新田東郷と羽田綾華が降りた駅

新田東郷と羽田綾華が降りた駅は箱根湯本駅。

乗っていた電車は小田急ロマンスカーです。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町湯本白石下707-1

新田東郷と羽田綾華が泊まった旅館

新田東郷と羽田綾華が泊まった旅館は陣屋。

『極主夫道』『ルパンの娘』『監察医 朝顔SP』
『リコカツ』『ナンバMG5』などでもロケ地になった旅館です。

看板のロゴや文字は本来のものですが、
赤字で「新田ホテルズ」と書き足されていました。

所在地
神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

ラ・ブランシュ箱根店

ラ・ブランシュ箱根店はホテルグリーンプラザ箱根。

併設されている「箱根の森高原教会」で
2回目の結婚式の動画が撮影されました。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244−2

新田東郷が羽田綾華の飴を奪った坂道

新田東郷が羽田綾華の最後の1個だった飴を
奪い取って食べた坂道は公園坂。

箱根強羅温泉 季の湯 雪月花の前あたりです。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

新田東郷がパフェのイチゴを食べたカフェ

新田東郷がパフェに乗っていたイチゴを食べて
岡田小夜に怒られたカフェはCafe茶珈。

店主の実家がとんかつの名店ということもあり、
カツサンドが看板メニューとなっているオシャレなカフェです。

所在地
神奈川県伊勢原市伊勢原1-19-1

新田東郷がベンチに座っていた駅

新田東郷がベンチに座って学生時代のことを思い出していた駅は強羅駅。

箱根登山鉄道の駅です。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町強羅

新田東郷と岡田小夜が話していた駅

学生時代の新田東郷と岡田小夜が話していた駅は代々木八幡駅。

『大豆田とわ子と三人の元夫』や『夕暮れに、手をつなぐ』でも
ロケ地になっていた小田急電鉄小田原線の駅です。

所在地
東京都渋谷区代々木5丁目6

羽田綾華が秋田幸司・岡田小夜と歩いていた商店街

羽田綾華が秋田幸司・岡田小夜と歩いていた商店街は箱根湯本駅前商店街。

菊川商店の前あたりです。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町湯本706−17

羽田綾華が転んだ赤い橋

羽田綾華が子どもに驚いて転んだ橋はあじさい橋。

早川に架かっている、箱根湯本駅近くの橋です。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町湯本

新田東郷と羽田綾華が黒たまごを食べた場所

新田東郷と羽田綾華が黒たまごを食べていたのは
箱根ロープウェイの大涌谷駅。

すぐそばに大涌谷くろたまご館があります。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251−1

新田東郷と羽田綾華が寄木細工体験をした場所

新田東郷と羽田綾華が寄木細工体験をしていたのは金指ウッドクラフト直売店。

実際に寄木細工教室が開催されているお店です。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町畑宿135

箱根ガラスの森美術館

新田東郷と羽田綾華が観光していたのは箱根ガラスの森美術館。

庭園にある光の回廊を歩いていました。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940−48

園田夫妻と出会った公園

新田東郷と羽田綾華が園田夫妻と出会った公園は箱根強羅公園。

ローズガーデンや植物園もあり、
さまざまな体験教室も行っている公園です。

園田夫妻にもう一度結婚式を挙げないかと提案したのは
箱根強羅公園内にある一色堂茶廊でした。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

羽田綾華が観光船の手配を断られた場所

羽田綾華が観光船の手配を断られたのは箱根町港。

箱根観光船の港で、バスのりばも併設されています。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町箱根161

園田夫妻が結婚式を挙げた観光船

園田夫妻が結婚式を挙げた観光船は箱根海賊船。

箱根海賊船は現在3隻運行されており、
撮影に使用されたのはクイーン芦ノ湖です。

新田東郷と羽田綾華が歩いていた水辺

新田東郷と羽田綾華が歩いていた水辺は元箱根港。

箱根海賊船が箱根町港の次に停まる港です。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根74

新田東郷が秋田幸司に謝罪した居酒屋

新田東郷が秋田幸司に謝罪した居酒屋は鳥元麹町店。

比内地鶏にこだわった居酒屋です。

所在地
東京都千代田区麹町3丁目5

羽田綾華と神山絢斗が歩いていた水辺

学生時代の羽田綾華と神山絢斗が歩いていた水辺は六郷水門。

昭和6年に完成し、現在も稼働している水門です。

レンガ造りのレトロな水門は貴重な土木遺産であり、
地域のシンボルにもなっています。

所在地
東京都大田区南六郷2丁目35

第4話ロケ地(2023年5月9日放送)

新田夫妻と神山絢斗が食事をしたレストラン

新田東郷の誘いで神山絢斗と羽田綾華が食事をしたレストランはメゾン・ポール・ボキューズ。

『グランメゾン東京』でgakuのロケ地になったレストランです。

他にも『ラジエーションハウス』『ブラックペアン』『カインとアベル』など、
さまざまなドラマでロケ地になっています。

所在地
東京都渋谷区猿楽町17−16

関連記事:「ラジエーションハウス」ロケ地情報!病院の撮影場所はコウノドリと同じ?

神山絢斗と別れた橋

3人での食事を終え、神山絢斗と別れた橋は西郷橋。

『重版出来』『大恋愛~僕を忘れる君と』『競争の番人』
『持続可能な恋ですか?』『silent』などでもロケ地になっていた橋です。

所在地
東京都渋谷区鉢山町

関連記事:ドラマ「silent」ロケ地まとめ!有名カフェやよく見る学校も!

羽田綾華と羽田陸が歩いていた道

羽田綾華と羽田陸(長尾謙杜さん)が歩いていたのは外苑西通り。

アーフェリーク白金の前あたりです。

羽田綾華が秋田幸司に電話で相談しながら歩いていた道も同じでした。

所在地
東京都港区白金台4丁目19

新田東郷が見ていた洋菓子店

新田東郷がケーキを見ていた洋菓子店はMaison du CREER。

『スタンドUPスタート』でもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都港区白金台5丁目3−8

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

新田東郷と神山絢斗が話したバー

新田東郷と神山絢斗が話したバーはカフェ&バー『SORA』

箱根湯宿 然ーZENーにあるバーです。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245−96

第5話ロケ地(2023年5月16日放送)

神山絢斗が訪れた病院

神山絢斗が訪れた病院は華飾スタジオ。

『愛しい嘘~優しい闇~』『言霊荘』『ナンバMG5』
『もしも、イケメンだけの高校があったら』など
よくドラマで見かける病院セットを常設しているスタジオです。

所在地
東京都板橋区高島平6丁目2-5

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

羽田綾華が時計を見ていた店

羽田綾華がショーウインドウに飾られた時計を見ていたのはHUBLOT表参道ブティック。

2021年12月にオープンしたHUBLOTの直営店です。

所在地
東京都渋谷区神宮前5丁目8−2

羽田綾華と神山絢斗が買い物に行ったショッピングモール

羽田綾華と神山絢斗が買い物に行ったショッピングモールは御殿場プレミアムアウトレット。

COACHでプレゼントを探していました。

所在地
静岡県御殿場市深沢1312

新田東郷が車を停めていた駐車場

新田東郷が車を停めていた駐車場は富士松天望レストラン。

富士山の眺めが見事な駐車場でした。

所在地
静岡県御殿場市深沢1847

羽田綾華が新田東郷の誕生日を祝ったレストラン

羽田綾華が新田東郷の誕生日を祝ったレストランはル・トリアノン。

グランドプリンスホテル高輪にあるフレンチレストランです。

所在地
東京都港区高輪 3-13-1

羽田綾華が新田東郷を追いかけていた場所

レストランを出た新田東郷を羽田綾華が追いかけていたのはヒビコクテラス。

『日本沈没ー希望の人ー』や『アトムの童』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都千代田区内幸町2丁目2−3

新田東郷の実母が眠る霊園

新田静が幼少期の新田東郷を連れて行った
新田東郷の実母が眠る霊園は町田いずみ浄苑。

『37歳で医者になった僕』『嫌われる勇気』
『東京タラレバ娘』『コタローは1人暮らし』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都町田市真光寺町337−16

神山絢斗と新田静が会っていたバー

神山絢斗と新田静が会っていたバーは山野美容専門学校。

『家売るオンナの逆襲』『家政夫のミタゾノ』『Dr.チョコレート』など、
校内のあらゆる場所を様々なドラマにロケ地として提供している学校です。

所在地
東京都渋谷区代々木1丁目53−1

関連記事:ドラマ「Dr.チョコレート」ロケ地まとめ!アジトや病院の撮影場所は?

第6話ロケ地(2023年5月23日放送)

新宿西警察署

新田夫妻が一日警察署長を務めるイベントが開催された
新宿西警察署は新宿文化クイントビル。

『白衣の戦士!』『集団左遷』『奥様は、取り扱い注意』
『リコカツ』『Dr.チョコレート』など
ドラマのロケ地になることが多い超高層ビルです。

所在地
東京都渋谷区代々木3-22-7

関連記事:ドラマ「リコカツ」ロケ地まとめ!雪山や結婚式場、出版社の撮影場所はどこ?

羽田綾華が交通整理をしていた場所

羽田綾華がバイトで交通整理をしていた場所は目黒川沿い。

亀の甲緑地の前あたりです。

所在地
東京都品川区上大崎4丁目5−37

羽田綾華が犬の散歩をしていた場所

羽田綾華がバイトで犬の散歩をしていたのは帝京大学八王子キャンパス。

『ハングリー!』『ゆとりですがなにか』『深夜のダメ恋図鑑』など、
たびたびロケ地になっている大学です。

所在地
東京都八王子市大塚359

羽田綾華と竹本光輝が話した橋

羽田綾華と竹本光輝が話した橋はなかめ公園橋。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『MIU404』
『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』『正直不動産』
『この恋あたためますか』『三千円の使いかた』など
さまざまなドラマでロケ地になっている橋です。

所在地
東京都目黒区中目黒2丁目

関連記事:土ドラ「三千円の使いかた」ロケ地まとめ!レストランや商店街の撮影場所は?

羽田綾華と神山絢斗が話した場所

羽田綾華と神山絢斗が話した場所は品川シーズンテラス。

『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』『天国と地獄』など、
有名なドラマでもよく使われているロケ地です。

最近も『Dr.チョコレート』でロケ地になっていました。

所在地
東京都港区港南1-2-70

関連記事:ドラマ「Dr.チョコレート」ロケ地まとめ!アジトや病院の撮影場所は?

羽田綾華と羽田陸が話しながら渡った橋

羽田綾華と羽田陸が話しながら渡った橋は荏川橋。

目黒川に架かっている橋です。

所在地
東京都品川区南品川1丁目2

羽田金太郎が入院した病院

羽田金太郎(塚地武雅さん)が入院した病院は東京都立多摩総合医療センター。

病院内で結婚式が行われた場所は
帝京大学八王子キャンパスにある学生食堂ソラティオキッチンでした。

所在地
東京都府中市武蔵台2丁目8−29

羽田綾華と神山絢斗が話したカフェ

羽田綾華と神山絢斗が話したカフェはクッチーナカフェ オリーヴァ。

高田馬場にあるカジュアルトラットリア&カフェです。

所在地
東京都新宿区大久保3丁目8−4

新田東郷が接待していた寿司屋

新田東郷が接待していた寿司屋はすし秀 其ノ弐。

店を出てすぐの三栄通り沿いで接待した相手を見送っていました。

所在地
東京都新宿区四谷三栄町12−4

新田東郷が羽田綾華にネックレスを贈った海辺

新田東郷が羽田綾華にネックレスを贈った海辺は春海橋公園。

『まだ結婚できない男』『コンフィデンスマンJP』
『BG~身辺警護人~』『正直不動産』『純愛ディソナンス』
『三千円の使いかた』『スタンドUPスタート』などよくロケ地になっている公園です。

所在地
東京都江東区豊洲2丁目3

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

第7話ロケ地(2023年5月30日放送)

神山精工

神山絢斗の実家である神山精工は萩原製作所第二工場。

『スパイラル町工場の奇跡』や『インビジブル』でもロケ地になっていた工場です。

所在地
東京都大田区大森南4丁目14−15

神山絢斗と新田静が会っていた場所

新田静が神山絢斗に援助を申し出た場所は山野美容専門学校。

第5話でも神山絢斗と新田静が会っていた場所です。

所在地
東京都渋谷区代々木1丁目53−1

新田東郷と羽田綾華がデートした場所

新田東郷と羽田綾華がデートしていたのは東京ソラマチ。

『リコカツ』でもデートシーンで使われていました。

かき氷を食べていたのは東京スカイツリータウン4階のスカイアリーナで
2023年5月28日まで開催されていた台湾祭です。

所在地
東京都墨田区押上1丁目1−2

関連記事:ドラマ「リコカツ」ロケ地まとめ!雪山や結婚式場、出版社の撮影場所はどこ?

10円ゲームで遊んだ店

新田東郷と羽田綾華が10円ゲームで遊んだ店は駄菓子屋ゲーム博物館。

レトロなゲームが揃っているお店で、
映画やテレビへのゲーム機のレンタルも行っています。

所在地
東京都板橋区宮本町17−8

新田東郷と羽田綾華がおみくじを引いた神社

新田東郷と羽田綾華がおみくじを引いた神社は白鬚神社。

神社の名前が書かれたのぼりや提灯が映っていました。

所在地
東京都墨田区東向島3丁目5−2

新田東郷と羽田綾華が歩いていた川沿い

新田東郷と羽田綾華が歩いていた川沿いは隅田川テラス。

手を繋いで歩く2人の後ろにはスカイツリーが映っていました。

所在地
東京都台東区今戸1丁目1

羽田綾華と神山絢斗が話したカフェ

羽田綾華と神山絢斗が話したカフェはGARB CENTRAL。

『アトムの童』でもロケ地になっていたカフェです。

所在地
東京都千代田区紀尾井町1−3

神山絢斗が羽田綾華を呼び止めた線路沿いの道

神山絢斗が羽田綾華を呼び止めた線路沿いの道は
八王子中学校・高等学校のすぐそばにあります。

学生時代の神山絢斗が自転車に乗ろうとしていた場所も
八王子中学校・高等学校沿いの道です。

所在地
東京都八王子市台町4丁目35−1

戸越東高等学校同窓会の会場

戸越東高等学校の同窓会が開かれたのは代官山鳳鳴館。

『独身貴族』『ゴーストライター』『素敵な選TAXI』
『恋はDeepに』などでもロケ地になった結婚式場です。

所在地
東京都目黒区青葉台2丁目2−5

関連記事:ドラマ「恋はDeepに」ロケ地まとめ!大学や星ヶ浜海岸、水族館の撮影場所はどこ?

羽田綾華と神山絢斗が泊まったホテル

羽田綾華と神山絢斗が泊まったホテルはホテルスプリングス幕張。

『恋はDeepに』『アバランチ』『霊媒探偵・城塚翡翠』など、
よくドラマのロケ地になっているホテルです。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目11

関連記事:ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」ロケ地まとめ!喫茶店やマンションはどこ?

新田家の別荘

新田東郷が出張と偽って訪れた別荘はカプリハウス。

『家政夫のミタゾノ』や『持続可能な恋ですか?』でも
ロケ地になっていた高級貸し別荘です。

所在地
千葉県富津市竹岡86−5

関連記事:ドラマ『家政夫のミタゾノ』第4シーズンロケ地情報!公園やホテル,屋上はどこ?

羽田綾華と佐々木梅が訪れた焼肉屋

羽田綾華と佐々木梅(小林きな子さん)が訪れた焼肉屋は牛恋渋谷店。

お店の公式twitterでもロケ地になったことが発表されています。

所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目24−4

羽田綾華が走っていた道

羽田綾華が走っていた道は汐留ビルディングの前。

海岸一丁目バス停付近です。

所在地
東京都港区海岸1丁目2−20

新田東郷が歩いていた歩道橋

新田東郷が歩いていた歩道橋は富ヶ谷歩道橋。

『花のち晴れ』『東京全力少女』『オレンジデイズ』
『明日、私は誰かのカノジョ』『GetReady!』など、
たびたびドラマのロケ地になっている歩道橋です。

所在地
東京都渋谷区上原

関連記事:日曜劇場「GetReady!」ロケ地まとめ!カーサブランシェや病院はどこ?

第8話ロケ地(2023年6月6日放送)

羽田綾華がネギを抱いて下った坂道

羽田綾華がネギを抱いて下った坂道はのぞき坂。

第1話で羽田綾華が自転車で上りきれなかった坂道です。

所在地
東京都豊島区高田2-17

プラネタリウム

新田東郷と羽田綾華がイベントに参加したプラネタリウムは葛飾区郷土と天文の博物館。

『星になりたかった君と』や『エルピス』でもロケ地になっていた施設です。

所在地
東京都葛飾区白鳥3丁目25−1

新田ホールディングス本社ビル

新田ホールディングス本社ビルの外観は汐留ビルディング。

『王様に捧ぐ薬指』では汐留ビルディング周辺の道も
何度かロケ地として登場しています。

所在地
東京都港区海岸1丁目2−20

新田東郷が呼ばれた会長室はパナソニックコネクト株式会社。

『半沢直樹』や『マイファミリー』でもロケ地になった会社です。

所在地
東京都中央区銀座8丁目21番1号

関連記事:日曜劇場「マイファミリー」ロケ地まとめ!神社や居酒屋の撮影場所は?

新田ホールディングスのパーティー会場

新田東郷が挨拶した新田ホールディングスのパーティー会場は
ホテルニューオータニ幕張の大宴会場「鶴」

『罠の戦争』でもロケ地になった宴会場です。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120−3

朝霧邸

新田静の実家である朝霧邸は松本記念音楽迎賓館。

『海月姫』『ルパンの娘』『レンアイ漫画家』
『純愛ディソナンス』『100万回言えばよかった』などなど、
よく豪邸という設定でロケ地になる建物です。

所在地
東京都世田谷区岡本2丁目32−15

関連記事:金曜ドラマ「100万回言えばよかった」ロケ地まとめ!ハチドリや美容室はどこ?

新田静が恋人と抱き合っていた橋

若い頃の新田静が恋人と抱き合っていた橋は萬年橋。

『野ブタ。をプロデュース』『ドクターX』『天国と地獄』
『愛してたって、秘密はある。』『恋はDeepに』『SUPER RICH』などなど
ドラマのロケ地としてはおなじみの橋です。

今クールも『シガテラ』で使われていました。

所在地
東京都江東区清澄2丁目14−9

関連記事:ドラマ「シガテラ」ロケ地まとめ!学校・橋・ファミレスなど有名ロケ地も!

新田静と桜庭新が会っていたラウンジ

新田静と桜庭新(北村匠海さん)が会っていた場所は
クラブ&クラブの4階にあるクラブラウンジ。

ホテルニューオータニ幕張に併設されたスポーツクラブです。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120−3

神山絢斗が羽田綾華に謝罪した場所

神山絢斗が羽田綾華に謝罪した場所はプルデンシャルタワー。

第1話で新田東郷が羽田綾華に指輪を贈った場所と同じです。

所在地
東京都千代田区永田町2-13-10

第9話ロケ地(2023年6月13日放送)

新田東郷が羽田綾華を迎えに来た歩道橋

新田東郷が羽田綾華を迎えに来た歩道橋は汐留シオサイト。

『恋はDeepに』『レンアイ漫画家』『彼女はキレイだった』など、
よくドラマで見かけるガラス張りが特徴の歩道橋です。

所在地
東京都港区東新橋1丁目8

関連記事:日本版「彼女はキレイだった」ロケ地情報まとめ!公園やレストランの撮影場所は?

新田東郷と羽田綾華が出かける約束をした橋

新田東郷と羽田綾華が紫陽花を見たり、
どこかに出かける約束をした赤い橋は中の橋。

『ロングバケーション』『ホタルノヒカリ』『ぴんとこな』
『独身貴族』『ストロベリーナイトSP』などなど、
ドラマのロケ地になることも多い目黒川の橋です。

所在地
東京都目黒区青葉台3丁目

新田東郷と神山絢斗が話したバー

新田東郷と神山絢斗が話したバーはTHE MUSIC BAR -CAVE SHIBUYA-。

『ニノさん』で紹介されたこともあるミュージックバーです。

所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目15−12

新田東郷が羽田金太郎と話した公園

新田東郷が羽田金太郎と話した公園は青戸平和公園。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』や『未来日記』でも
ロケ地になっていた公園です。

所在地
東京都葛飾区青戸4丁目23−1

新田東郷が秋田幸司からの連絡を受けた場所

新田東郷が秋田幸司から婚前契約書流出の連絡を受けたのは葛飾区郷土と天文の博物館の前。

第8話で七夕イベントが行われたプラネタリウムのある施設です。

所在地
東京都葛飾区白鳥3丁目25−1

新田静が着物を選んでいた店

新田静が着物を選んでいた店は優雅なきもの つゞれ屋 日本橋店。

日本橋三越本店の新館1階にある老舗呉服店です。

所在地
東京都中央区日本橋室町1丁目3-8

新田東郷と羽田綾華が踊ったレストラン

新田東郷と羽田綾華が貸切で踊ったレストランはBLUE NOTE PLACE。

ディナータイムには生演奏を楽しみながら食事ができるレストランです。

所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-4

新田東郷と羽田綾華がキスした公園

新田東郷と羽田綾華がキスした公園は日本丸メモリアルパーク。

『世界一難しい恋』『レッドアイズ』『天国と地獄』
『100万回言えばよかった』などでもロケ地になっていた施設です。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1−1

関連記事:金曜ドラマ「100万回言えばよかった」ロケ地まとめ!ハチドリや美容室はどこ?

羽田綾華がネギの散歩をしていた道

羽田綾華がネギの散歩をしていた道は神宮外苑いちょう並木。

神山絢斗と合流して歩き出すシーンで奥に映っていた建物は聖徳記念絵画館です。

所在地
東京都港区北青山2丁目付近

最終話ロケ地(2023年6月20日放送)

神山絢斗が羽田綾華を待っていた場所

映画に行くため神山絢斗が羽田綾華を待っていたのは表参道。

表参道ヒルズの前あたりです。

所在地
東京都渋谷区神宮前4丁目12−10

新田東郷と栗山美玲が話していた店

新田東郷と栗山美玲(早見あかりさん)が話していた店はJIMMY CHOO表参道。

『せいせいするほど、愛してる』『夕暮れに、手をつなぐ』など、
時々ロケ地になっているお店です。

所在地
東京都渋谷区神宮前4丁目11−6

羽田綾華と神山絢斗が話していた場所

羽田綾華が新田東郷に会ったことを
神山絢斗に話した場所は大手町プレイス。

『ナイトドクター』『おいハンサム!!』
『ゴシップ』『スタンドUPスタート』
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』など、
よくドラマのロケ地になるオフィスビルです。

所在地
東京都千代田区大手町2丁目3−1

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

新田東郷と羽田綾華がバーベキューをした別荘

新田東郷と羽田綾華がバーベキューをした別荘はカプリハウス。

第7話でも登場した新田家の別荘です。

所在地
千葉県富津市竹岡86−5

タイトルとURLをコピーしました