ドラマ「ノンレムの窓(2023年夏)」ロケ地まとめ!スーパーやコンビニはどこ?

ドラマ『ノンレムの窓』はバカリズムさんが原案・脚本を手掛けるオムニバス形式のドラマ。

2023年7月8日には第4弾が放送されました。

2023年夏の『ノンレムの窓』ロケ地情報をまとめています。

夕暮れ時の葛藤

小澤征悦さん主演のドラマ『夕暮れ時の葛藤』は
カツ丼とビールを買って早く帰りたい男が
スーパーのレジに並びながら葛藤するストーリー。

北香那さん演じる新人アルバイトのレジに並んだものの
田村たがめさん演じるベテランのレジの方が早いのではないか、
しかし途中で列を移動して最初のレジの方が早かったら後悔するかも……と
他の客の動きも見ながら葛藤する様子が「あるある」と共感できる作品でした。

『夕暮れ時の葛藤』の舞台となったスーパーは
ディスカウントストアーアイザワ高崎飯塚店。

新鮮で安いと評判の群馬県高崎市にあるスーパーです。

所在地
群馬県高崎市飯塚町1808−1

推してもいいデスか?

夏帆さん主演の『推してもいいデスか?』は
いつも推しがいなくなってしまうOLの推し活を描いた作品です。

アイドルから店員、市役所の職員といなくならない推しを求めて
ついには人ではなく会社を推してみたりするのは、
人によって違う“推し”というものの幅広さを感じますね。

平野萌美が働くオフィス

平野萌美(夏帆さん)が働くオフィスは稲城市役所。

『しもべえ』でもロケ地になった市役所です。

所在地
東京都稲城市東長沼2111番地

是枝が働くコンビニ

平野萌美の推し店員・是枝(田村心さん)が働くコンビニは
ヒロマルチェーン三鷹井口店。

『アノニマス』『パーフェクトワールド』『私の家政夫ナギサさん』
『あのときキスしておけば』等よくロケ地になっているコンビニです。

所在地
東京都三鷹市井口5丁目6−32

関連記事:ドラマ「あのときキスしておけば」ロケ地まとめ!スーパーゆめはなや公園の撮影場所は?

東和山市役所

松川誠(マギーさん)が働いている東和山市役所は調布市役所。

『明日、私は誰かのカノジョ』『パーフェクトワールド』
『dele』『リコカツ』『知ってるワイフ』などでもロケ地になっていた市役所です。

所在地
東京都調布市小島町2丁目35番地1

関連記事:ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」ロケ地まとめ!カフェやホテルはどこ?

東和山市役所の食堂

平野萌美が松川誠の駆け落ちを知った食堂は市民レストラン梨の木。

稲城市役所の地下にある食堂です。

松川誠が不倫相手と歩いていたのも稲城市役所の前でした。

所在地
東京都稲城市東長沼2111番地

出世したくない君へ

瀬戸康史さん主演の『出世したくない君へ』は
意識高い系男子が友人たちの発言をきっかけに
「意識を低くするセミナー」に参加するようになり、
意識低い系男子へと変化していくストーリー。

意識高い系のテンプレを皮肉るような作風は
バカリズムさんらしくてとても面白かったです。

「意識を低くするセミナー」に参加するきっかけとなる
友人たちと再開したカフェのロケ地はORIENTAL GRACE COFFEE。

『ヘッドハンター』『相棒21』でもロケ地になっていたカフェです。

所在地
神奈川県横浜市中区長者町3丁目8−13

タイトルとURLをコピーしました