ドラマ「ウソ婚」ロケ地情報まとめ!夏目設計事務所やマンションはどこ?

2023年7月11日より放送開始となったドラマ『ウソ婚』

幼なじみ同士のドS社長とお人好し派遣社員が
半年限定で婚姻関係を結ぶストーリーです。

ドラマ『ウソ婚』のロケ地情報をまとめました。

第1話ロケ地(2023年7月11日放送)

夏目匠と千堂八重が幼少期を過ごした家

夏目匠(菊池風磨さん)が幼少期に住んでいて、
千堂八重(長濱ねるさん)も出入りしていた家はマルコ撮影スタジオ。

『大豆田とわ子と三人の元夫』『DCU』『家庭教師のトラコ』
『魔法のリノベ』『夕暮れに、手をつなぐ』などでも使われていたスタジオです。

所在地
神奈川県横浜市鶴見区馬場6丁目11−46

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

千堂八重がバスを降りた場所

千堂八重がバスを降りた場所はパークモール。

次のバスを待たずに、ハイテク通りを走っていました。

同じくハイテク通りをオープンカーで走っていた夏目匠とすれ違っています。

所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬

千堂八重が派遣されていたレストラン

千堂八重が派遣されていたレストランはBrasserie024。

みなとみらいにあるカジュアルフレンチです。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目1−1

夏目匠が予約品を受け取りに行ったジュエリーショップ

夏目匠が予約品を受け取りに行ったジュエリーショップはティファニー丸の内店。

『せいせいするほど、愛してる』でもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都千代田区丸の内2丁目1−1

夏目匠が露店のアクセサリーを見た場所

夏目匠が八角形のアクセサリーを売る露店を見たのは
環二通り西新橋中央路側帯。

よくドラマのロケ地になっている場所で、
最近も『わたしのお嫁くん』や『unknown』に登場しました。

所在地
東京都港区新橋4丁目26−8

二木谷ホールディングス

二木谷皓司(鶴見辰吾さん)が社長を務めている
二木谷ホールディングスのロケ地はレメディ・アンド・カンパニー株式会社。

『それってパクリじゃないですか?』や『勝利の法廷式』でもロケ地になっていたオフィスです。

所在地
東京都千代田区大手町二丁目6番4号

関連記事:ドラマ「それってパクリじゃないですか?」ロケ地まとめ!月夜野ドリンクはどこ?

夏目設計事務所

夏目匠が社長を務める夏目設計事務所のロケ地はSTUDIO-LP 青葉台/LP-1オフィス。

築45年倉庫兼事務所をリノベーションしたオフィスです。

『人は見た目が100パーセント』『隣の家族は青く見える』 などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都目黒区青葉台3-18-3

千堂八重が恭平と別れたカフェ

千堂八重が恭平(一ノ瀬竜さん)と別れたカフェは
グッドモーニングカフェ早稲田。

『忍者に結婚は難しい』や『勝利の法廷式』でもロケ地になったカフェです。

所在地
東京都新宿区西早稲田1丁目9−12

関連記事:ドラマ「勝利の法廷式」ロケ地まとめ!事務所や裁判所の撮影場所はどこ?

千堂八重がルームシェアしていたマンション

千堂八重がルームシェアしていたマンションはKフラット。

『妖怪シェアハウス』『おいハンサム!!』『ハレ婚。』
『正直不動産』『スタンドUPスタート』『シガテラ』など
よくドラマで見かけるマンションです。

今クールは『警部補ダイマジン』でも登場しました。

所在地
東京都府中市緑町1-8-3

関連記事:金曜ナイトドラマ「警部補ダイマジン」ロケ地まとめ!病院やマンションはどこ?

千堂八重と夏目匠が再会した場所

転んでしまった千堂八重に夏目匠が傘を差し伸べた場所はKASHIWANOHA T-SITEの前。

『ペンディングトレイン』でもロケ地になっていた
蔦屋書店を中心とするショッピングモールです。

所在地
千葉県柏市若柴227−1

関連記事:ドラマ「ペンディングトレイン」ロケ地まとめ!駅や砂漠、森はどこ?

夏目匠が住むマンション

夏目匠が住んでいるマンションはrooms。

『俺の話は長い』『NICE FLIGHT!』
『夕暮れに、手をつなぐ』などでもロケ地になったマンションです。

所在地
東京都立川市柴崎町2丁目11−21

第2話ロケ地(2023年7月18日放送)

千堂八重が風船を譲った場所

20年前、千堂八重が風船を他の子に譲った場所はMilpa広場。

『#家族募集します』『石子と羽男』『親愛なる僕へ殺意をこめて』などでもロケ地になっていた広場です。

所在地
東京都大田区大森北1丁目26

関連記事:ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」ロケ地まとめ!大学や喫茶店はどこ?

南古御交番

千堂八重が風船を届けた南古御交番は本牧元町内会館。

『教場』でも交番という設定でロケ地になっていました。

所在地
神奈川県横浜市中区本牧原29

夏目匠が千堂八重を見ていた公園

夏目匠が交番を訪れた千堂八重の様子を見ていた公園は本牧元町公園。

本牧元町内会館の前にある公園です。

所在地
神奈川県横浜市中区本牧元町13

夏目匠と吉田健斗が歩いていた川沿い

学生時代の夏目匠と吉田健斗(黒羽麻璃央さん)が歩いていたのは旧中川沿い。

2人の後ろに映っていた橋は虹の大橋です。

所在地
東京都江戸川区小松川2丁目2

夏目匠が就職した会社

夏目匠が就職した会社は株式会社スギモトホールディングス。

建設や不動産、リサイクルなどを手掛ける会社です。

所在地
東京都足立区島根1丁目2−3

夏目匠がペアリングを買った店

夏目匠がペアリングを買った店はティファニー丸の内店。

第1話でも夏目匠が買い物をしていたジュエリーショップです。

所在地
東京都千代田区丸の内2丁目1−1

千堂八重がキスしていた場所

夏目匠が千堂八重のキスシーンを目撃したのはKフラットの前。

第1話で千堂八重が友人とルームシェアしていたマンションです。

所在地
東京都府中市緑町1-8-3

夏目匠がカラオケしていた店/夏目匠が接待していた店

夏目匠がヤケを起こしてカラオケをしていた店と、
接待している最中に嫁からを装った電話に出た店はdining&bar KISTUNE。

カラオケをしていたのはプライベートラウンジで、
接待をしていたのはプライベートルームです。

『あなたの番です』『アンナチュラル』『知ってるワイフ』
『ドクターX』『おいハンサム!!』などなど、
よくドラマのロケ地になっています。

所在地
東京都渋谷区東2丁目20−13

関連記事:土ドラ「おいハンサム!!」ロケ地まとめ!居酒屋や蕎麦屋の撮影場所は?

二木谷ホールディングスが入居しているビル

二木谷ホールディングスが入居しているビルは大森ベルポート。

A館のエレベーターホールで進藤将暉(渡辺翔太さん)が
夏目匠に指輪を返していました。

所在地
東京都品川区南大井6-26-1

第3話ロケ地(2023年7月25日放送)

夏目匠と千堂八重が参加したパーティー会場

夏目匠が千堂八重を二木谷皓司に紹介したパーティー会場は青山迎賓館。

『花のち晴れ』や『純愛ディソナンス』でもロケ地になっていた結婚式場です。

所在地
東京都港区南青山4-9-2

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

夏目匠と千堂八重が話した屋上

夏目匠と千堂八重が話した屋上は田町グランパーク。

『ドクターX』『死神くん』『家政夫のミタゾノ』
『ボクの殺意が恋をした』などでもロケ地になっていた屋上です。

所在地
東京都港区芝浦3丁目4-1

関連記事:ドラマ「ボクの殺意が恋をした」ロケ地情報まとめ!屋上やホテルの撮影場所は?

進藤将暉と二木谷レミが話していたバー

進藤将暉と二木谷レミ(トリンドル玲奈さん)が話していたバーはカクテルワークス神保町。

『推しの王子様』でもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都千代田区神田小川町3丁目7−13

第4話ロケ地(2023年8月1日放送)

夏目匠と千堂八重が食事をした料亭

夏目匠と千堂八重が食事をした料亭は料亭 玉家。

『半沢直樹』『高嶺の花』『GetReady!』などでもロケ地になった料亭です。

所在地
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-24-7

関連記事:日曜劇場「GetReady!」ロケ地まとめ!カーサブランシェや病院はどこ?

進藤将暉が二木谷レミに電話をしていた店

進藤将暉が二木谷レミに電話をしていた店はカクテルワークス神保町。

第3話で2人が話をしていたバーと同じです。

所在地
東京都千代田区神田小川町3丁目7−13

夏目匠と千堂八重が星を見上げた場所

夏目匠と千堂八重が星を見上げた場所は環二通り西新橋中央路側帯。

第1話で夏目匠が露店でアクセサリーを買った場所と同じです。

所在地
東京都港区新橋4丁目26−8

夏目匠と千堂八重が家具を買いに行った店

夏目匠と千堂八重が家具を買いに行った店はスローハウス。

撮影やワークショップのための貸し出しも行っているオシャレなインテリアショップです。

所在地
東京都品川区東品川2-1-3

進藤将暉が花を買った店

進藤将暉が花を買った店はRe:flower柏の葉キャンパス店。

クレープカフェを併設しているフラワーショップです。

所在地
千葉県柏市正連寺394−11

夏目匠と進藤将暉が初めて会った店

夏目匠と進藤将暉が初めて会った店はdining&bar KISTUNE。

第2話でもカラオケや接待をしていた店です。

所在地
東京都渋谷区東2丁目20−13

進藤将暉がスマホで写真を見ていた場所

進藤将暉がスマホで写真を見ていた場所はKOIL TERRACE。

柏の葉スマートシティにあるシェアオフィスです。

所在地
千葉県柏市若柴226番地44 中央141街区1

第5話ロケ地(2023年8月8日放送)

進藤将暉が写真を撮った公園

進藤将暉が夏目匠と千堂八重の写真を撮った公園は新長島川親水公園。

『突然ですが、明日結婚します』でもロケ地になっていた公園です。

所在地
東京都江戸川区清新町2丁目8−8

二木谷レミと新田淳が話したカフェ

新田淳(橋本淳さん)が二木谷レミに
新婚旅行の写真はフェイクだと教えたカフェはCafe+8101。

『持続可能な恋ですか?』『silent』『スタンドUPスタート』
『ブラッシュアップライフ』『だが、情熱はある』などでも
ロケ地になっていたカフェです。

今クールは『やわ男とカタ子』でも登場しました。

所在地
東京都世田谷区上用賀4丁目15−12

関連記事:ドラマ「やわ男とカタ子」ロケ地まとめ!レストランやバー、カフェはどこ?

第6話ロケ地(2023年8月15日放送)

二木谷レミが気に入っているビル

二木谷レミが気に入っているビルは木材会館。

『リッチマン、プアウーマン』『37.5℃の涙』などでもロケ地になっていたビルです。

所在地
東京都江東区新木場1丁目18−8

二木谷グランピングリゾート

夏目匠と千堂八重が訪れた二木谷グランピングリゾートはシーサイドテラス千葉鴨川。

2022年3月にオープンした施設で、『NICEFLIGHT』でもロケ地になっていました。

所在地
千葉県鴨川市江見太夫崎300

二木谷レミがイヤリングを買った店

二木谷レミがイヤリングを買った店はケイウノ柏店。

工房があり、職人が加工している様子を見ることも出来るジュエリーショップです。

所在地
千葉県柏市柏2丁目5−5

二木谷レミと夏目匠が出会った店

二木谷レミと夏目匠が初めて会った店はdining&bar KISTUNE。

第2話や第4話でもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都渋谷区東2丁目20−13

第7話ロケ地(2023年8月22日放送)

夏目匠と千堂八重が花火をしていた河原

夏目匠と千堂八重が花火をしていた河原は旧中川。

制服姿でアイスを食べていた場所も同じく旧中川でした。

所在地
東京都江戸川区小松川1丁目

吉田健斗が歩いていた橋

帰国した吉田健斗が歩いていた橋は多摩川スカイブリッジ。

羽田空港と川崎臨海部を結ぶ橋です。

所在地
東京都大田区羽田空港二丁目

第8話ロケ地(2023年8月29日放送)

二木谷皓司と会食した料亭

夏目匠と千堂八重が二木谷皓司と会食した料亭は料亭 玉家。

第4話で夏目匠と千堂八重が食事をしていた料亭と同じです。

所在地
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-24-7

千堂八重と吉田健斗が花火をしていた河原

高校時代の千堂八重と吉田健斗が、みんなで花火をしていた河原は旧中川。

第7話では千堂八重と夏目匠が花火をしていた河原です。

所在地
東京都江戸川区小松川1丁目

第9話ロケ地(2023年9月5日放送)

吉田健斗がアクセサリーを買った露店

吉田健斗がアクセサリーを買った露店は環二通り西新橋中央路側帯。

第1話では夏目匠も同じ露店でアクセサリーを買っていました。

所在地
東京都港区新橋4丁目26−8

千堂八重たちが勉強していた喫茶店

学生時代の千堂八重・夏目匠・吉田健斗が勉強していた喫茶店は青山壹番館渋谷店。

『鍵のかかった部屋』『ハラスメントゲーム』『最愛』
『まだ結婚できない男』『ムチャブリ!』『霊媒探偵・城塚翡翠』など
よくドラマのロケ地になっているレトロな喫茶店です。

先日も『やわ男とカタ子』で使われていました。

所在地
東京都渋谷区東1丁目4−27

関連記事:ドラマ「やわ男とカタ子」ロケ地まとめ!レストランやバー、カフェはどこ?

西野紗智が夏目匠の視線に気づいた道

夏祭りで夏目匠が千堂八重と吉田健斗を見ていることに
西野紗智(中村ゆりかさん)が気づいたのは旧中川沿いの道。

学生時代の思い出の場所として何度も登場している河原沿いです。

所在地
東京都江戸川区小松川1丁目

第10話ロケ地(2023年9月12日放送)

進藤将暉が千堂八重に電話した場所

進藤将暉が千堂八重に電話していたのは豊洲ぐるり公園。

『恋はDeepに』『おっさんずラブ』『極主夫道』
『この恋あたためますか』などよくロケ地になっている公園です。

所在地
東京都江東区豊洲六丁目1番先

関連記事:ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」ロケ地まとめ!カフェやホテルはどこ?

第11話ロケ地(2023年9月19日放送)

夏目匠が西野紗智に電話した橋

夏目匠が西野紗智に電話した橋は角筈橋。

『砂の塔』『スーパーサラリーマン左江内氏』『グッド・ドクター』
『妖怪シェアハウス』などよくドラマで見かけます。

所在地
東京都新宿区西新宿2丁目

関連記事:ドラマ「妖怪シェアハウス」ロケ地情報まとめ!神社の撮影場所はどこ?

小峰はるかがドレスを選んでいた結婚式場

小峰はるかがドレスを選んでいた結婚式場はヒルサイドクラブ迎賓館八王子。

『お迎えデス』『怪物くん』『恋仲』『ペテロの葬列』
『マザーゲーム』『サバイバルウェディング』などでもロケ地になった結婚式場です。

所在地
東京都八王子市みなみ野1丁目7−8

関連記事:「サバイバルウェディング」3話ロケ地!パーティ会場は結婚式場!花男と同じ?

夏目匠と千堂八重が関係を解消した海辺

夏目匠と千堂八重が関係を解消した海辺は豊洲ぐるり公園。

第10話で進藤将暉が千堂八重に電話した場所と同じです。

所在地
東京都江東区豊洲六丁目1番先

新田淳が夏目匠と会っていたカフェ

新田淳が夏目匠と会っていたカフェはT4 KITCHEN。

『夕暮れに、手をつなぐ』でもロケ地になったお店です。

所在地
東京都渋谷区神南1丁目12−16

千堂八重がブレスレットを見つけた屋上

千堂八重がブレスレットを見つけた屋上は田町グランパーク。

第3話で夏目匠と千堂八重が話していた屋上です。

所在地
東京都港区芝浦3丁目4-1

最終話ロケ地(2023年9月26日放送)

夏目匠と吉田健斗が飲んでいた橋

夏目匠と吉田健斗が飲んでいた赤い橋は中の橋。

『ロングバケーション』『ホタルノヒカリ』『ぴんとこな』
『独身貴族』『ストロベリーナイトSP』『王様に捧ぐ薬指』などなど、
ドラマのロケ地になることも多い目黒川の橋です。

所在地
東京都目黒区青葉台3丁目

関連記事:ドラマ「王様に捧ぐ薬指」ロケ地まとめ!結婚式場やかまぼこ店の撮影場所は?

進藤将暉が電話に出た公園

進藤将暉が電話に出た公園は豊洲ぐるり公園。

第10話でも進藤将暉は豊洲ぐるり公園で電話をしていました。

所在地
東京都江東区豊洲六丁目1番先

千堂八重と吉田健斗がウソの結婚式を挙げようとした式場

千堂八重と吉田健斗がウソの結婚式を挙げようとした式場はヒルサイドクラブ迎賓館八王子。

第11話でも使われていた結婚式場です。

所在地
東京都八王子市みなみ野1丁目7−8

夏目匠が西野紗智を呼び出した場所

夏目匠が西野紗智を呼び出した場所は環二通り西新橋中央路側帯。

第1話や第9話で露天商が出ていた場所です。

所在地
東京都港区新橋4丁目26−8

新田淳が二木谷レミにプロポーズしたカフェ

新田淳が二木谷レミにプロポーズしたカフェはT4 KITCHEN。

第11話で新田淳が夏目匠と会っていた店と同じです。

所在地
東京都渋谷区神南1丁目12−16

タイトルとURLをコピーしました