敬老の日のプレゼントにおすすめ!孫の写真入りオリジナルギフト5選!

【PR】
【PR】

孫にはメロメロになってしまう
おじいちゃん・おばあちゃんは多いですよね。

最近はスマホを持っている人が多いので、
ずっと孫の画像を眺めている人も見かけます。

そこで敬老の日には
孫の写真入りのオリジナルギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

うちわ

 

天然杉で作られた木製のうちわに
孫の写真をレーザーで彫刻してくれるサービス。

木製のうちわなので
あおぐ度に木の香りがするのが良いですね。

NHKニュースおはよう日本の
まちかど情報室でも紹介されていました。

レビューでも高評価の人気商品です。

ラッピングサービスが無料なのも嬉しいポイント。

珍しいプレゼントをお探しの方におすすめです。

メッセージフォトカン

 

宇治煎茶の缶に写真とメッセージをプリントしてくれるサービス。

お茶の缶なら中身を詰め替えて使えるので実用的です。

メッセージはあらかじめ用意されている選択肢から
2つのメッセージを選んで組み合わせることができます。

お茶のソムリエ・茶鑑定士が厳選した伊藤茶園のお茶と、
おすすめの飲み方が書かれたしおりも入ったこだわりのギフト。

無料できちんとラッピングもしてくれ、のし紙もかけてもらえます。

メッセージフォトカンとセットで贈れる
タオルや梅干し、羊羹などのギフトもあり、
お茶だけだと物足りないかも…?という方にもおすすめです。

クッション

 

孫の写真やメッセージを入れた
オリジナルのクッションを作ってくれるショップ。

離れて住んでいても、
孫と一緒にいる気分を楽しんでもらえそうです。

テンプレートを選んでサイト上で写真を
アップロードするだけの簡単操作で、
スマートフォンからも申し込み可能。

カバーは取り外しができるので
中のクッションがヘタっても
他のクッションに入れ替えて使えます。

こちらのショップではクッション以外にも
湯飲みやマグカップ、タンブラーやパズルなど
さまざまな写真入りオリジナルギフトを販売しています。

ケーキ


箱を開けた瞬間、
思わず顔が綻んでしまうような写真入りケーキ。

写真もちゃんと食べられるように作ってくれます。

インパクト抜群でサプライズにおすすめ!

写真入りだともったいなくて食べられない・・・
そんな方には似顔絵でケーキを作ってもらうこともできます。

似顔絵ケーキの場合はケーキの他に1枚、
似顔絵も一緒に届けてくれますので
食べた後も残しておくことができますね。

味も白い生クリームの他にチョコとイチゴがあり、
サイズも4号~10号まで用意されているので
好みや人数に合わせて選べます。

世界でたったひとつの写真入りケーキで
敬老の日をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

アイスクリーム

オリジナル写真ラベルの無添加アイスクリーム。

ラベルにしたい写真とメッセージをメールで送り、
ラベルイメージの確認をしてから作ってもらうことができます。

アイスクリームは6個セットと8個セットがあり、
すべて同じ写真で作ってもらうこともできますし
3枚の写真を送って2個ずつ作ってもらうことも可能。

ミシュラン一つ星日本料理店シェフが監修した
素材の味を活かした定番や季節限定の濃厚なアイスの中から
おすすめフレーバーを詰め合わせて届けてくれます。

オリジナル写真ラベルというとビールや日本酒が多い中、
アイスにオリジナル写真ラベルを付けてくれるサービスは珍しいです。

食べ終わったら捨ててしまうのがもったいないと感じてしまいますが、
こちらのショップはラベルに使用したのと同じ写真をステッカーにして
同梱してくれるのも嬉しいポイント。

アイスなら冷凍保存ができて好きなタイミングで食べることができますから、
生菓子ほど消費期限を気にしなくて良いのでおすすめです。