ドラマ「名探偵ステイホームズ」ロケ地情報まとめ!相田家やカフェはどこ?

ドラマ『名探偵ステイホームズ』は
自宅からネットを駆使して事件を解決する
異色のサスペンスコメディー。

ネットで情報を集める過程では、
カフェやパーティー会場などが登場します。

ドラマ『名探偵ステイホームズ』のロケ地情報をまとめました。

相田家

相田アタル(北村匠海さん)が
母・相田恵美(鈴木保奈美さん)と暮らしている
相田家のロケ地はかっさい庵。

『ルパンの娘』で三雲家が仮の住まいとしていた住宅です。

所在地
東京都江戸川区東葛西5-36

灼熱の四川麻婆豆腐に挑戦したレストラン

観音寺かの子(小宮有紗さん)が
後藤さとしと灼熱の四川麻婆豆腐に挑んだ店は樹藝夢。

渋谷園芸内にあるオシャレな内装のカフェレストランで、
中華ではなくイタリアンのお店です。

所在地
東京都練馬区豊玉中4-11-24

藤山メイが映っていた橋

神田川のライブカメラに映っていた
藤山メイ(大原優乃さん)が走ってきた橋は菖蒲橋。

『家売るオンナ』『僕とスターの99日』
『半分、青い。』などよくロケ地になっている橋です。

所在地
東京都中野区本町1丁目2−1

黒い車が入っていった建物

坂本才花(松本まりかさん)が
黒い車が入っていく映像を見つけた建物は八幡雨水排水機場。

カメラの映像ではクリーム色っぽく映っていたので、
沼田貫太(谷原章介さん)たちが潜入した時とは
建物の印象が少し違いましたね。

所在地
埼玉県比企郡八幡5丁目10-39

パーティー会場

沼田貫太と藤山メイが話していた
パパ活パーティーの会場はパークサイドヴィラ東京善福寺公園。

『大恋愛~僕を忘れる君と』『家売るオンナ』
『レンアイ漫画家』『知ってるワイフ』などなど、
豪邸のロケ地としてよくドラマに登場する撮影スタジオです。

最近も『ハレ婚。』でロケ地になっていました。

所在地
東京都杉並区善福寺3丁目8−4

関連記事:ドラマ『ハレ婚。』ロケ地まとめ!撮影場所は北茨城ではなく湯河原!?

女子会をしていたカフェ

藤山メイと観音寺かの子が女子会をしていて、
後ろに沼田貫太が映り込んでいたカフェは
CAFE ZENON&ZENON SAKABA。

背景となっていた黒板で店名が確認できます。

CAFE ZENON&ZENON SAKABAは
『極主夫道』でもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-1

関連記事:ドラマ「極主夫道」ロケ地情報まとめ!撮影場所は横浜や座間・東京にも!

東京リベンジャーズ スペシャル・エディション [ 北村匠海 ]

帝工電機 香山町工場

相田アタルがサイトやYouTuberの動画で見た
帝工電機の香山町工場はアクアクリーンセンター。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』でもロケ地になった施設です。

所在地
神奈川県伊勢原市神戸120

関連記事:ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」ロケ地まとめ!橋やカフェの撮影場所は?

旧帝工マテリアル(株)千葉工場

坂本才花が監禁されていた旧帝工マテリアル(株)千葉工場はF2 PLANT。

『アノニマス』『青のSP』
『未満警察ミッドナイトランナー』などでもロケ地になった
廃工場を利用したサバゲーフィールドです。

ドラマだけでなく『有吉の壁』でもロケ地になっていました。

所在地
栃木県栃木市藤岡町藤岡2262

関連記事:ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」ロケ地まとめ!都内がメイン?

タイトルとURLをコピーしました