ドラマ「ユニコーンに乗って」ロケ地まとめ!オフィスや大学の撮影場所は?

2022年7月5日放送開始のドラマ『ユニコーンに乗って』は
仕事に恋に真っ直ぐ生きる大人の青春物語。

永野芽郁さん演じる若き女性CEOと個性豊かな仲間たちの成長を描いた作品です。

ドラマ『ユニコーンに乗って』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

ポスター撮影場所

『ユニコーンに乗って』の宣伝ポスターが撮影されたのは品川シーズンテラス。

公式サイトに掲載されているメイキング動画では、
ドラマでよく見かけるビルや噴水があるのが確認できます。

品川シーズンテラスは『逃げ恥』や『東京タラレバ娘』、
『刑事7人』『ミステリと言う勿れ』などなど
どの局のドラマでもよくロケ地に使用されている施設です。

TBS系列のドラマでは『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
『私の家政夫ナギサさん』『天国と地獄』『G線上のあなたと私』
『凪のお暇』『花のち晴れ』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都港区港南1丁目2−70

関連記事:ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」ロケ地まとめ!撮影は奄美大島の海岸でも!

ドリームポニー

成川佐奈(永野芽郁さん)がCEOを務める
ドリームポニーのオフィスはH10神田。

H10(エイチワンオー)は野村不動産が展開しているサービスオフィスです。

H10の公式サイトや公式SNSで撮影協力していることが明かされています。

所在地
東京都千代田区神田東松下町41-1

須崎功と栗木次郎が住んでいる部屋

須崎功(杉野遥亮さん)と栗木次郎(前原滉さん)が
ルームシェアしている部屋はリノベる。東京の銀座・有楽町ショールーム。

リノベる。東京のサイトでも
『ユニコーンに乗って』のロケ地になったと紹介されています。

所在地
東京都中央区銀座3-2-10並木ビル3F

サイバーモバイル

羽田早智(広末涼子さん)が新CEOとなった
サイバーモバイルは常盤橋タワー。

外観やロビーなどが撮影に使用されています。

所在地
東京都千代田区大手町2丁目6−4

第1話ロケ地(2022年7月5日放送)

成川佐奈が潜り込んでいた大学

成川佐奈が潜り込んでいた大学は国際基督教大学。

『ビューティフルライフ』で町田杏子(常盤貴子さん)が勤務していた
宮の森図書館のロケ地になった大学です。

『ウエディングプランナー』や『らくだ銀座』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都三鷹市大沢3丁目10−2

四つ葉塾

高校時代の成川佐奈が見つめていた四つ葉塾はスタジアムウエスト武蔵境。

学童機能も備えた学習塾です。

所在地
東京都武蔵野市境2-2-21

成川佐奈が勉強していた図書館

成川佐奈が妹と通っていた図書館は日野市立中央図書館。

『佐渡伝説殺人事件』でもロケ地になった図書館です。

勉強している時にたまたま目にした雑誌がキッカケで
羽田早智に憧れるようになりました。

所在地
東京都日野市豊田2丁目49

成川佐奈が通っていた高校

成川佐奈が通っていた高校は東京都立園芸高等学校。

『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画で何度か登場している高校です。

所在地
東京都世田谷区深沢5丁目38−1

羽田早智特別講演の会場

成川佐奈が羽田早智に質問をした特別講演の会場は
東京経済大学 大倉喜八郎 進一層館。

東京経済大学の国分寺キャンパスにあるホールです。

所在地
東京都国分寺市南町1丁目7−34

ゴールドキャピタル

成川佐奈が訪れたゴールドキャピタルは
おそらく株式会社TMJ本社。

成川佐奈が座った席の後ろに新宿プリンスホテルや
エスパス日拓新宿歌舞伎町店の看板が映っていました。

所在地
東京都新宿区西新宿7-20-1

森本海斗がドリームポニーの求人を見ていたオフィス

森本海斗(坂東龍汰さん)が
ドリームポニーの求人広告を見ていたオフィスはH10渋谷神南。

ドリームポニーのオフィスロケ地となったH10神田と同じく
野村不動産が展開しているサービスオフィスの1つです。

所在地
東京都渋谷区神南1丁目5−6

いなほ銀行立川支店

小鳥智志(西島秀俊さん)が支店長をしていた
いなほ銀行立川支店は武蔵野銀行東京支店。

『半沢直樹』でもロケ地になっていた銀行です。

所在地
東京都千代田区内神田2丁目15−9

面接が行われたドリームポニーの会議室

面接が行われたドリームポニーの会議室は株式会社コンカー。

世界最大の出張・経費管理クラウドSAP Concurの日本法人です。

所在地
東京都中央区銀座6丁目10-1

小鳥智志と大島が飲んでいた居酒屋

小鳥智司と大島(松尾諭さん)が飲んでいた居酒屋は串若丸。

『初めて恋をした日に読む話』『Nのために』
『ダメな私に恋してください』『恋はDeepに』など
数多くのドラマで使われている居酒屋です。

所在地
東京都目黒区上目黒1-19-2

関連記事:ドラマ「恋はDeepに」ロケ地まとめ!大学や星ヶ浜海岸、水族館の撮影場所はどこ?

羽田早智が就任会見をしていた会場

羽田早智がサイバーモバイルCEO就任会見をしていたのは
東京ポートシティ竹芝のポートホール。

東京ポートシティ竹芝は『ダマせない男』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都港区海岸1-7-1

関連記事:ドラマ「ダマせない男」ロケ地まとめ!城や吊り橋の撮影場所はどこ?

成川佐奈が落ち込んでいた橋

羽田早智の辛辣なアドバイスに落ち込んでいた成川佐奈が
須崎功からの電話に出たのは竜閑さくら橋。

『おっさんずラブ』や『恋はDeepに』
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』などでもロケ地になった歩行者専用橋です。

所在地
東京都中央区日本橋本石町4丁目1

関連記事:ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」ロケ地まとめ!酒造や会社はどこ?

森記念図書館

成川佐奈が打ち合わせに遅刻してしまった
森記念図書館は山梨県立図書館。

勉強をしていた小鳥智志と偶然再会しました。

山梨県立図書館は『図書館戦争』でもロケ地になった図書館です。

所在地
山梨県甲府市北口2丁目8−1

第2話ロケ地(2022年7月12日放送)

小鳥智志がドリンクを買いに行った店

小鳥智志がみんなのドリンクを買いに行ったのはTHE COFFEESHOP。

カフェスペースを完備した珈琲販売店です。

所在地
東京都渋谷区富ケ谷2丁目22−12

小鳥智志がお中元を選んでいた店

小鳥智志がお中元を選ぶために試食していたところを
サボっていると思った森本海斗に撮られたのはIBARAKI sense。

茨城県のアンテナショップです。

成川佐奈と小鳥智志がタクシーを降りた場所も
IBARAKI senseのすぐ近くでした。

所在地
東京都中央区銀座1丁目2−1

cafe aile

成川佐奈が成川依里(武山瑠香さん)にインフルエンサーのことを聞いたり、
須崎功が倉田凛花(石川恋さん)に案件依頼をしていたカフェはnido。

nidoは善福寺公園に隣接しており、
緑の多いテラス席が印象的でした。

所在地
東京都杉並区善福寺4丁目5−9

小鳥智志と羽田早智が話していたベンチ

小鳥智志と羽田早智が話していたベンチは嵐山展望台。

埼玉県の嵐山町にある展望台です。

所在地
埼玉県比企郡嵐山町鎌形

小鳥智志と羽田早智が渡った橋

小鳥智志と羽田早智が話しながら渡っていたのは塩沢冠水橋。

槻川に架かっている橋です。

特撮でもよくロケ地になっています。

所在地
埼玉県比企郡嵐山町鎌形2665

成川佐奈がTAKAと会っていたカフェ

成川佐奈がTAKA(入江甚儀さん)と会っていたカフェはスラッシュ川崎。

デジタルツールを駆使した次世代ホテルです。

所在地
神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-7

体験会を行ったキュービックモール

小鳥智志が体験会を行ったキュービックモールはモザイクモール港北。

モザイクモール港北は『明日、私は誰かのカノジョ』
『じゃない方の彼女』『コントが始まる』などでも
ロケ地になっていたショッピングモールです。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目31−1−2

関連記事:ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」ロケ地まとめ!カフェやホテルはどこ?

成川佐奈と小鳥智志が走っていた道

成川佐奈と小鳥智志が雨の降る中を走っていた道はJRA馬事公苑前けやき広場。

『青のSP』や『吉祥寺ルーザーズ』などでもロケ地になっていた場所です。

所在地
東京都世田谷区上用賀2-3

関連記事:ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」ロケ地まとめ!撮影場所も吉祥寺がメイン!

歓迎会を行った居酒屋

小鳥智志と森本海斗の歓迎会が行われたのは松ちゃん東あずま店。

もつ焼き・海鮮のお店ですが、名物はナポリタンです。

所在地
東京都墨田区立花1丁目23−5

第3話ロケ地(2022年7月19日放送)

慶成大学

慶成大学の主なロケ地は国際基督教大学。

第1話でも登場した大きな木のある広場や正門、
成川佐奈たちが集まっていたラウンジなどのロケ地になっています。

所在地
東京都三鷹市大沢3丁目10−2

同じく第1話でも登場した羽田早智の特別講義が行われたのは東京経済大学 大倉喜八郎 進一層館。

成川佐奈が潜り込んでいた教室も東京経済大学国分寺キャンパスのパソコン教室でした。

所在地
東京都国分寺市南町1丁目7−34

ダーツバー

須崎功と倉田凛花が話していたダーツバーは
ダーツバー&ダイニングREGALO秋葉原駅前店。

イベントや二次会などのパーティーにも使われるオシャレなお店です。

所在地
東京都千代田区神田佐久間町1丁目13

アプリお試し会をした図書館

アプリお試し会をした図書館は日野市立中央図書館。

第1話で高校時代の成川佐奈が勉強していた図書館と同じです。

所在地
東京都日野市豊田2丁目49

須崎功の実家

須崎功の実家はスタジオユアーズの下落合スタジオ。

『ラッキーセブン』『リバース』『ボイス』などでもロケ地になっていたハウススタジオです。

所在地
東京都新宿区下落合4-7-5

学生ビジネスコンテストの会場

ドリームポニーが出場した学生ビジネスコンテストの会場はプリモホールゆとろぎ。

羽村市の公式ツイッターでもロケ地になったことが明かされていました。

所在地
東京都羽村市緑ヶ丘1丁目11−5

成川佐奈と須崎功が食事をしていたレストラン

成川佐奈と須崎功が食事に行って、
酔った須崎功が栗木次郎とキスしたことを聞いたのはme at park。

肉にこだわるシェフの肉料理と世界のワインが楽しめるお店です。

所在地
東京都中野区中野4丁目10−2

小鳥智志が乗っていた電車

小鳥智志が乗っていた電車は京王れーるランド。

京王電鉄の電車やバスの実車が展示されている施設で、
電車やバスの乗車シーンでの撮影にも提供されています。

『じゃない方の彼女』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都日野市程久保3丁目36−39

関連記事:ドラマ『じゃない方の彼女』ロケ地まとめ!大学やエレベーターはどこ?

第4話ロケ地(2022年7月26日放送)

高山充と会っていたホテル

成川佐奈と須崎功が高山充(飯田基祐さん)に
スタディーポニーのプレゼンをしていたのはザキューブホテル千葉。

以前はカンデオホテルズ千葉という名前で、
『グランメゾン東京』『世界一難しい恋』『嘘の戦争』
『東京タラレバ娘』『まだ結婚できない男』などなど
さまざまなドラマのロケ地になったホテルです。

名前が変わってからも『鹿楓堂よついろ日和』や
『明日、私は誰かのカノジョ』などでロケ地になっています。

所在地
千葉県千葉市中央区問屋町1−45

関連記事:ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」ロケ地まとめ!実在するカフェでの撮影も!

成川佐奈と高山充が食事をしていたレストラン

高山充に誘われて成川佐奈が2人で食事に行ったレストランはメゾンプルミエール。

『やすらぎの刻~道』でもロケ地になったレストランです。

所在地
東京都目黒区中目黒1丁目1−29

レジデンスタワー青山

羽田早智が住んでいるレジデンスタワー青山の
外観はDマークス西新宿タワー。

29階建ての高級タワーマンションです。

所在地
東京都新宿区西新宿6-11

内観はWoodResidence MARE 駒沢展示場。

松坂桃李さんが出演しているCM「MAREー希ー」のモデルハウスです。

所在地
東京都世田谷区深沢4丁目6

成川佐奈と須崎功がじゃれていたベンチ

成川佐奈と須崎功がじゃれているのを
小鳥智志が微笑ましく見守っていたのは渋谷ブリッジ。

保育所、ホテル、店舗、オフィスが連なる複合施設です。

所在地
東京都渋谷区東一丁目29番1号

小鳥智志が成川佐奈を連れていった図書館

小鳥智志が成川佐奈を連れていった
お気に入りの図書館は武蔵野プレイス。

図書館だけでなくカフェやスタジオも備えている
武蔵野市のコミュニティセンターです。

所在地
東京都武蔵野市境南町2丁目3−18

第5話ロケ地(2022年8月2日放送)

成川佐奈が小鳥智志を待っていた場所

成川佐奈が小鳥智志を待っていた場所は渋谷クロスタワーの前。

プロダクトプレイスメントのコラボが出来そうな会社を開拓しに行くために待ち合わせていました。

所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目15−1

HAKKA PRESS ROOM

成川佐奈と小鳥智志が最初に訪れたのはHAKKA PRESS ROOM。

Hakka本社ビル1階路面のショールームです。

所在地
東京都渋谷区渋谷3丁目5番5号

ロイズ・アンティークス青山

成川佐奈と小鳥智志が2番目に訪れたのはロイズ・アンティークス青山。

英国アンティーク家具や北欧ヴィンテージ家具などを扱うインテリアショップです。

所在地
東京都渋谷区神宮前3丁目1−30

スタートアップビジネスコンテスト2022二次審査会場

スタートアップビジネスコンテスト2022の
二次審査会場となったのはトンネル東京。

インパクトのある内観のコワーキングスペースです。

トンネル東京のFacebookでもロケ地になったことが発表されていました。

所在地
東京都品川区西品川1丁目1−1

スタートアップビジネスコンテスト2022ファイナルステージ会場

スタートアップビジネスコンテスト2022の
ファイナルステージ会場となったのはヒューリックホール東京。

コンサートやライブにも対応できる劇場型イベントホールです。

『世にも奇妙な物語’22夏の特別編』の『メロディに乗せて』でも使われていました。

所在地
東京都千代田区有楽町2丁目5−1

タイトルとURLをコピーしました