ドラマL「彼女、お借りします」ロケ地まとめ!大学やカフェはどこ?

大西流星さん主演のドラマ『彼女、お借りします』は
レンタルから始まる恋を描いたラブコメディ。

他の恋愛ドラマで使用されていた橋やカフェも登場します。

ドラマ『彼女、お借りします』のロケ地情報をまとめました。

練馬大学

主人公の木ノ下和也(大西流星さん)をはじめ、
主要メンバーが在籍している練馬大学のロケ地は
文京大学東京あだちキャンパス。

2021年4月に開設されたばかりの新キャンパスです。

『逃亡医F』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都足立区花畑5-6-1

水原千鶴と待ち合わせた橋

第1話で木ノ下和也が水原千鶴(桜田ひよりさん)と
待ち合わせをしていた橋はなかめ公園橋。

デートを終えて別れた場所もなかめ公園橋でした。

なかめ公園橋は『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』で
ロケ地になったのが有名です。

最近も『妖怪シェアハウス』や『正直不動産』でロケ地になっていました。

所在地
東京都目黒区中目黒2丁目

関連記事:ドラマ「正直不動産」ロケ地まとめ!登坂不動産は吉祥寺ではなく南大井!?

レンタル代の受け渡しをしたカフェ

木ノ下和也が水原千鶴にレンタル代を前払いしたカフェは
アロハテーブル代官山。

『凪のお暇』『レンタルなんもしない人』
『真犯人フラグ』などでもロケ地になったカフェです。

2回目のデートでも同じくアロハテーブル代官山で
レンタル代を前払いしていました。

所在地
東京都渋谷区猿楽町17−10

関連記事:ドラマ『レンタルなんもしない人』ロケ地情報まとめ!喫茶店や河川敷はどこ?

水族館

第1話で木ノ下和也と水原千鶴がデートしていた水族館は
カワスイ川崎水族館。

2020年7月に開館した比較的新しい水族館です。

2回目のデートでマスコットを買っていたのも
カワスイ川崎水族館内にあるカワスイOFFICIAL SHOPでした。

所在地
神奈川県川崎市川崎区日進町1−11

木ノ下和也と水原千鶴が友人に声をかけられた場所

第2話で手を繋いで歩いていた木ノ下和也と水原千鶴が
木部芳秋(金子隼也さん)と栗林駿(鈴木康介さん)に
声をかけられた場所は川口西公園。

『リピート』『バイプレイヤーズ』
『地獄先生ぬ~べ~』『ゴシップ』などなど、
よくドラマのロケ地になる公園です。

所在地
埼玉県川口市川口3丁目1番

関連記事:ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」ロケ地情報まとめ!

飲み会が行われた居酒屋

第2話で木ノ下和也と水原千鶴が
友人たちに誘われて訪れた居酒屋は京町恋しぐれ新宿本館。

『SAKURA~事件を聞く女~』『ダークスーツ』
『エイジハラスメント』などでもロケ地になったお店です。

所在地
東京都新宿区新宿3丁目27−10

木ノ下和也が七海麻美に肩を借りた道

第2話で居酒屋を出た木ノ下和也が
七海麻美(秋田汐梨さん)の肩を借りて歩いた道はプラザ通り。

山梨中央銀行新宿支店の前あたりです。

所在地
東京都新宿区西新宿1丁目24−1

海水浴場

第3話で木ノ下和也が友人グループと遊びに行った
海水浴場は荒井浜海水浴場。

木ノ下和也と水原千鶴がこっそり話していた更衣室は
海上亭という海の家の更衣室です。

所在地
神奈川県三浦市三崎町小網代1036

更科瑠夏と待ち合わせした駅

第5話で木ノ下和也と水原千鶴が栗林駿と一緒に
更科瑠夏(工藤美桜さん)を待っていた駅は国立競技場駅。

A2出入り口から出たところで待ち合わせをしていました。

所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目34

ボルダリングジム

第5話で木ノ下和也と水原千鶴が
栗林駿&更科瑠夏とWデートしたボルダリングジムはビッグロック日吉店。

『オールドルーキー』でもロケ地になったボルダリングジムです。

所在地
神奈川県横浜市港北区日吉7-18-21

Wデートの帰り道

第6話で木ノ下和也が栗林駿&更科瑠夏と
Wデートの帰りに歩いていた道は外苑橋。

その後、第5話で待ち合わせしていた国立競技場駅A2出入り口で別れました。

所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目32

木ノ下和也と更科瑠夏が話していた場所

第6話で木ノ下和也と更科瑠夏が
レンタル彼女バレした理由について話していた場所は創価大学。

創価大学は『G線上のあなたと私』『MIU404』
『アンサングシンデレラ』『時効警察はじめました』など、
多くのドラマで撮影協力している大学です。

所在地
東京都八王子市丹木町1丁目236

木ノ下和也と水原千鶴が検索していた喫茶店

第6話で木ノ下和也と水原千鶴が
更科瑠夏のことを検索していた喫茶店は喫茶ロマン。

『MIU404』『レンタルなんもしない人』『10の秘密』
『監察医 朝顔』など様々なドラマでロケ地になった有名店です。

最近も『純愛ディソナンス』で使われていました。

所在地
東京都新宿区高田馬場2-18-11

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

ボーリング場

第7話で更科瑠夏がデートしていたボーリング場はラウンドワン。

どこの店舗かはわかりませんでした。

水原千鶴と中野海が待ち合わせしていた場所

第7話で水原千鶴が中野海(曽田陵介さん)と
待ち合わせをしていた場所は日本大通。

木ノ下和也が覗き見をしていたのは
横浜地方裁判所の前あたりです。

所在地
神奈川県横浜市中区日本大通9

水原千鶴と中野海が入った映画館

第7話で水原千鶴と中野海が入った映画館はジャック&ベティ。

『ネメシス』でもロケ地になっていた映画館です。

所在地
神奈川県横浜市中区若葉町3-51

関連記事:ドラマ「ネメシス」ロケ地まとめ!横浜や目黒、嵐のジャケ写撮影場所の豪邸も!

水原千鶴と中野海が話していたカフェ

第7話で水原千鶴と中野海が話していたカフェは黄金スタジオ。

スタジオ中央のキッチンをシェアカフェとしてオープンし、
自分のお店を持ちたいオーナーに日替わりで貸し出している施設です。

所在地
神奈川県横浜市中区黄金町2丁目7

水原千鶴と中野海が買い物をしていた雑貨店

第7話で水原千鶴と中野海が買い物をしていたのは
黄金町アートブックバザール。

美術書を中心とした古書店で、
黄金町で活躍するアーティストのグッズや作品の展示販売も行っています。

所在地
神奈川県横浜市中区日ノ出町2丁目145先 日ノ出スタジオ3棟

木ノ下和也の尾行がバレた場所

第7話で木ノ下和也の尾行が水原千鶴と中野海にバレたのは横浜市役所アトリウム。

『ナイトドクター』でもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県横浜市中区本町6-50-10

関連記事:ドラマ「ナイトドクター」あさひ海浜病院や横浜のロケ地情報まとめ!

木ノ下和也がバイトを始めたカラオケ店

第8話で木ノ下和也がバイトを始めたカラオケ店はカラオケステーション。

『ナンバMG5』でもロケ地になっていたカラオケ店です。

所在地
東京都足立区千住中居町17-20

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

クレープを食べた店

第8話で木ノ下和也が桜沢墨(沢口愛華さん)と
クレープを食べていた店はsalud。

「美容・健康・予防」をテーマに、
Dr南雲吉則が監修するカフェラウンジです。

所在地
東京都千代田区三番町3−10

木ノ下和也と更科瑠夏がデートしていたハワイアンカフェ

第9話で木ノ下和也と更科瑠夏がバイト前に
デートしていたカフェはKona’s Coffee。

店舗は新百合ヶ丘店です。

所在地
神奈川県川崎市麻生区上麻生4-14-2

水原千鶴と七海麻美が話していた歩道橋

第9話で水原千鶴と七海麻美が話していたのは
横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅前にある中川歩道橋。

カラオケを出た2人を木ノ下和也が探していたのも中川駅周辺です。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1

七海麻美の両親と会ったレストラン

最終話で木ノ下和也が七海麻美の両親と会ったレストランはTHE TENDER HOUSE。

『ウチの夫は仕事ができない』『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』などでもロケ地になったレストランです。

所在地
東京都港区白金台4-19-16

関連記事:ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」ロケ地まとめ!酒造や会社はどこ?

水原千鶴が連れ込まれたホテル

最終話で水原千鶴が連れ込まれたホテルはホテルカスティーユ。

『恋なんて、本気でやってどうするの?』でも
ロケ地になっていたラブホテルです。

所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜1-19-7

タイトルとURLをコピーしました