ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

ドラマ『純愛ディソナンス』は
生徒と教師の純愛とドロドロな展開を描いた作品。

“ディソナンス”とは“不協和音”という意味です。

ドラマの始まりの舞台となった桐谷高校をはじめ、
『純愛ディソナンス』のロケ地情報をまとめました。

桐谷高等学校のロケ地は金田一少年の事件簿と同じ!

桐谷高等学校のロケ地は旧和洋国府台女子中学校。

第1話で和泉冴(吉川愛さん)が駆け抜けた
アーチ状の外廊下が特徴的な校舎です。

旧和洋国府台女子中学校は前クールに放送されていた
『金田一少年の事件簿』で不動高校のロケ地になっていました。

『俺のスカート、どこ行った?』や『親バカ青春白書』でもロケ地になっています。

所在地
千葉県市川市国分4丁目20−1

関連記事:「俺のスカート、どこ行った?」ロケ地情報!学校や居酒屋、カフェはどこ?

第1話ロケ地(2022年7月14日放送)

鈴村ピアノ教室

新田正樹(中島裕翔さん)がピアノを教えていた
鈴村ピアノ教室はユリ・リトミック教室。

生徒が弾いていた白いピアノも
もともとユリ・リトミック教室で使用されているものです。

所在地
東京都国立市西2丁目31−8

新田正樹が求人を見ていた場所

新田正樹がピアノ講師の求人を探していた場所は片瀬東浜海水浴場。

国道134号から海水浴場へ降りる道の途中に
新田正樹が座っていた柵があります。

所在地
神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目15

新田正樹と小坂由希乃が会っていたカフェ

新田正樹と小坂由希乃(筧美和子さん)が会っていたカフェはGARB江ノ島。

『好きな人がいること』でもロケ地になったイタリアンレストランです。

所在地
神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目17−23

新田正樹の実家

新田正樹の実家はstudio monの尾山台スタジオ。

『アンナチュラル』や『きのう何食べた?』でもロケ地になった
純和風の一軒家ハウススタジオです。

所在地
東京都世田谷区尾山台2-3-16

歓迎会が行われた居酒屋

新田正樹の歓迎会が行われた居酒屋は居酒屋あじと麻布十番本店。

『ドクターX』や『水球ヤンキース』、
『ザ・ファブル』などでもロケ地になった居酒屋です。

所在地
東京都港区東麻布3丁目8−10

和泉冴がアルバイトしているピザ屋

和泉冴がアルバイトしているピザ屋はナポリの窯。

どこの店舗かはわかりませんでした。

新田正樹と碓井愛菜美が飲んだバー

新田正樹が碓井愛菜美(比嘉愛未さん)を誘って
2人で飲みに行ったバーはBEE8。

『恋仲』『失恋ショコラティエ』
『あなたのことはそれほど』などでもロケ地になった
オシャレなレストランバーです。

所在地
東京都渋谷区道玄坂2丁目8−1

新田家の墓がある霊園/新田幸助七回忌法要式場

新田正樹と小坂由希乃が訪れた、新田家の墓がある霊園は春秋苑。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』『元彼の遺言状』
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』など
たびたびドラマに登場する霊園です。

新田幸助七回忌法要が行われた式場も同じく春秋苑でした。

所在地
神奈川県川崎市多摩区南生田8丁目1-1

関連記事:ドラマ「元彼の遺言状」ロケ地まとめ!別荘や大学,図書館はどこ?

小坂由希乃が住むマンション

新田正樹が訪れた小坂由希乃が住むマンションはウイングシティ立花。

『99.9』『監察医朝顔』『シャーロック』など、
時々ドラマで見かけるマンションです。

所在地
東京都調布市菊野台1丁目55−2

和泉静に会った公園

話しながら歩いていた新田正樹と和泉冴が
偶然和泉静(富田靖子さん)に会ったのはヴェルニー公園。

『流星の絆』『カルテット』『彼女はキレイだった』などでも
ロケ地になっていた公園です。

所在地
神奈川県横須賀市汐入町1丁目1

関連記事:日本版「彼女はキレイだった」ロケ地情報まとめ!公園やレストランの撮影場所は?

和泉冴が飛び込もうとした踏切

和泉冴が飛び込もうとした踏切は下北沢2号踏切。

京王井の頭線の踏切です。

所在地
東京都世田谷区代田5-31

コインランドリー

和泉冴が洗濯をしながら小説を書いていたコインランドリーはランドリープレス川崎観音店。

「格好良いお洒落なコインランドリーを創りたい!」という
社長の想いから展開されたコインランドリーグループです。

所在地
神奈川県川崎市川崎区観音1丁目19−9

新田正樹と和泉冴が走った道

新田正樹と和泉冴が手を繋いで走っていた海辺の道は国道134号線。

鎌倉海浜公園坂ノ下地区広場の近くです。

所在地
神奈川県鎌倉市坂ノ下27

第2話ロケ地(2022年7月21日放送)

和泉静が働き始めたうどん屋

和泉静が働き始めたうどん屋は武蔵野うどん うちたて家。

『王様のブランチ』や『沸騰ワード10』など、
たびたびメディアで取り上げられている極太麺が特徴のお店です。

うちたて家 楽天市場店からお取り寄せすることもできます。

所在地
東京都豊島区南池袋3丁目13−17

碓井愛菜美と新田正樹が話していた神社

碓井愛菜美が新田正樹に
小坂由希乃が消えた日に一緒にいたと話したのは田無神社。

『4分間のマリーゴールド』や『プロミス・シンデレラ』でも
ロケ地になっていた神社です。

所在地
東京都西東京市田無町3丁目7−4

路加雄介が土下座をしていた場所

路加雄介(佐藤隆太さん)が碓井賢治(光石研さん)に
土下座をしていた場所は新宿教育会館の前。

『BG~身辺警護人~』『ニッポンノワール』
『俺の話は長い』などでもロケ地になっていたビルです。

所在地
東京都新宿区西新宿7丁目22−43

和泉冴の誕生日をお祝いしたレストラン

和泉冴が自分の誕生日祝いをセッティングしていたレストランはよし邑。

パスタやケーキを食べていましたが、本当は日本料理のお店です。

『SUPER RICH』『リコカツ』『イチケイのカラス』
『カラフラブル』などよくドラマのロケ地になっています。

所在地
東京都板橋区蓮根2丁目19−12

関連記事:ドラマ「リコカツ」ロケ地まとめ!雪山や結婚式場、出版社の撮影場所はどこ?

私書箱サービス店

新田正樹と和泉冴が小坂由希乃の荷物を取りに行った
私書箱サービス店はMBE秋葉原店。

私書箱以外にもコピーやレンタルPCなど
バックオフィス業務をサポートするサービスを提供しているお店です。

所在地
東京都千代田区神田佐久間町2丁目1

第3話ロケ地(2022年7月28日放送)

新田正樹が男を追いかけていた場所

5年後の新田正樹が男を追いかけていた場所は
品川駅港南口ペデストリアンデッキ。

『インハンド』『プラチナデータ』『FINAL CUT』など、
ドラマや映画ではおなじみのロケ地です。

最近は『マイファミリー』でも登場していました。

所在地
東京都港区高輪3丁目26−27

関連記事:日曜劇場「マイファミリー」ロケ地まとめ!神社や居酒屋の撮影場所は?

Core spark

和泉冴がアルバイトの面接を受けるために訪れたビルはトレードピアお台場。

Core sparkのオフィスはトレードピアお台場の20階に入居している
売れるネット広告社の東京オフィスです。

所在地
東京都港区台場2-3-1

アカツキ荘

和泉冴が住んでいるシェアハウス“アカツキ荘”はAYUMI GALLERY。

1953年に建てられた英国ハーフティンバー風の木造建築で、
2011年に登録有形文化財に指定された洋館です。

所在地
東京都新宿区矢来町114

モノリスエステート

モノリスエステートの外観は株式会社前川製作所。

『銭の戦争』『99.9』『美食探偵明智五郎』など、
たびたびロケ地になっている会社です。

所在地
東京都江東区牡丹3丁目14番15号

関連記事:ドラマ『美食探偵』ロケ地まとめ!レストランやホテルの撮影場所はどこ?

ストリートピアノがある駅

和泉冴が新田正樹を見かけたストリートピアノのある駅は馬車道駅。

7月12日23時頃~7月13日13時頃まで
撮影と調律のため休止とお知らせがありましたので、
その時に撮影されたのかもしれませんね。

所在地
神奈川県横浜市中区本町5丁目49

地下道

新田正樹が和泉冴を助けた地下道は加平谷中地下歩道。

『わたし旦那をシェアしてた』『ドロ刑』
『トドメの接吻』『同期のサクラ』など
ドラマでよく見かける地下道です。

所在地
東京都足立区谷中4丁目4

関連記事:ドラマ「同期のサクラ」ロケ地情報!商店街や喫茶店の撮影場所はどこ?

新田正樹と碓井親子が食事をしていた部屋

新田正樹が碓井賢治・碓井北都(和田正人さん)と
食事をしていた部屋は川北電気工業株式会社東京支社8階の来賓会議室。

『ドラゴン桜(2021)』や『TOKYO MER』でもロケ地になっていた部屋です。

所在地
東京都千代田区神田須田町1-3

関連記事:TOKYO MERロケ地まとめ!病院やショッピングモールの撮影場所はどこ?

タクシー乗り場

新田正樹と和泉冴が話していたタクシー乗り場は中川駅。

『おいハンサム!!』ではバス停という設定でロケ地になっていました。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1−1

関連記事:土ドラ「おいハンサム!!」ロケ地まとめ!居酒屋や蕎麦屋の撮影場所は?

第4話ロケ地(2022年8月4日放送)

新田正樹と愛菜美が住んでいるマンション

新田正樹と愛菜美が住んでいるマンションの外観は
ベイシティ晴海スカイリンクタワー。

『美食探偵』や『監獄のお姫さま』でも
ロケ地になっていたマンションです。

所在地
東京都中央区晴海3丁目6−8

関連記事:ドラマ『美食探偵』ロケ地まとめ!レストランやホテルの撮影場所はどこ?

愛菜美が和泉冴と服を買いに行った店

愛菜美が和泉冴と服を買いに行った店はLOVELESS AOYAMA。

『花のち晴れ』『紙の月』『ヒモメン』などでも
ロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都港区南青山3丁目16−1

路加雄介が碓井賢治に名刺を渡そうとしたロビー

路加雄介が碓井賢治に名刺を渡そうとしたロビーは有明セントラルタワー。

『ボクの殺意が恋をした』や『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』、
『元彼の遺言状』などでもロケ地になっていた施設です。

所在地
東京都江東区有明3-7-18

関連記事:ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」ロケ地まとめ!酒造や会社はどこ?

碓井邸

新田正樹と碓井家が会食をしていた碓井邸はジャスマック八雲スタジオ。

『初めて恋をした日に読む話』『半沢直樹』
『サバイバル・ウェディング』『SUITS2』『ゴシップ』など、
豪邸という設定で使用されることが多いスタジオです。

『天国と地獄』ではスパ、
『SUPER RICH』ではクリニックという設定でも使われました。

所在地
東京都目黒区八雲5-1-3

関連記事:ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」ロケ地情報まとめ!

新田正樹が働いていた工場

新田正樹が働いていた工場は日本ダスト株式会社NDK資源化リサイクル白石工場。

『MIU404』『ルパンの娘』『言霊荘』『ボイスⅡ』『DCU』など、
よくドラマのロケ地になっている工場です。

所在地
神奈川県川崎市川崎区白石町3-44

関連記事:ドラマ『言霊荘』ロケ地情報まとめ!レディスコート葉鳥や神社の撮影場所は?

今泉警察署

新田正樹が碓井愛菜美に声をかけられた今泉警察署は戸田市商工会。

『FINAL CUT』や『執事 西園寺の名推理』でも
警察署という設定でロケ地になっていました。

所在地
埼玉県戸田市上戸田1丁目21−23

新田正樹が碓井愛菜美にプロポーズしたレストラン

新田正樹が碓井愛菜美にプロポーズしたレストランはセンチュリーコート丸の内。

今クールは『石子と羽男』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都千代田区丸の内2丁目1−1

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

東京セレブリティーパーティーの会場

コアスパークが開催した東京セレブリティーパーティーの会場は青山迎賓館。

『花のち晴れ』で真矢愛莉の自宅ロケ地になっていた結婚式場です。

所在地
東京都港区南青山4-9-2

関連記事:『花のち晴れ』ロケ地ガイド!和歌山・三重など撮影場所は東京以外にも!

路加雄介が愛菜美に声をかけたバー

路加雄介が愛菜美に声をかけたバーはロイヤルアスコット。

横浜ロイヤルパークホテルのメインバーで、
『危険なビーナス』でもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3

関連記事:ドラマ「危険なビーナス」ロケ地情報まとめ!矢神邸やカフェの撮影場所は?

倉持信也が女性と入ったホテル

倉持信也(加藤啓さん)が女性と入ったホテルはホテルリステル新宿。

『リコカツ』でもロケ地になっていたホテルです。

所在地
東京都新宿区新宿5-3-20

関連記事:ドラマ「リコカツ」ロケ地まとめ!雪山や結婚式場、出版社の撮影場所はどこ?

新田正樹が入院した病院

新田正樹が入院した病院は大和徳洲会病院。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』や『ドクターホワイト』でも
ロケ地になっていた病院です。

所在地
神奈川県大和市中央4丁目4−12

関連記事:ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」ロケ地まとめ!橋やカフェの撮影場所は?

病院の屋上

新田正樹が和泉冴を抱きしめた病院の屋上はフジテレビ湾岸スタジオ。

『アンサング・シンデレラ』や『絶対零度』、
『レンアイ漫画家』といったフジテレビのドラマや
『VS嵐』などのバラエティでよく見かける屋上です。

所在地
東京都江東区青海二丁目3番23号

関連記事:「レンアイ漫画家」ロケ地まとめ!刈部家の撮影場所はドラマでおなじみの豪邸!

第5話ロケ地(2022年8月11日放送)

愛菜美と和泉冴が食事をしていたレストラン

愛菜美と和泉冴が食事をしていたレストランは
センチュリーコート丸の内。

第4話で新田正樹が愛菜美にプロポーズしたレストランと同じです。

所在地
東京都千代田区丸の内2丁目1−1

新田正樹が路加雄介を待っていた場所

新田正樹が路加雄介を待っていた場所はシーフォートスクエア。

『義母と娘のブルース』『サバイバルウェディング』
『逃げ恥』などでもロケ地になっていた施設です。

所在地
東京都品川区東品川2丁目3−10

関連記事:義母と娘のブルースのロケ地は大岡山!ランチしたカフェや公園はどこ?

新田正樹が路加雄介と和泉冴を連れて行ったヴィラ

新田正樹が路加雄介と和泉冴を連れて行ったヴィラは
THE HOUSE Koajiro marina suite。

一日3組限定のバケーションレンタルです。

所在地
神奈川県三浦市三崎町小網代1172

新田正樹と和泉冴が食事をしたレストラン

路加雄介が先に帰ってしまい、
新田正樹と和泉冴が2人で食事をすることになったレストランは表参道テラス。

オリエンタルリゾートがテーマの結婚式場です。

所在地
東京都渋谷区神宮前5-47-6

和泉冴が宿泊したホテル

和泉冴が一人で宿泊したホテルは満ちてくる心の宿 吉夢。

洋室露天風呂付き特別室でした。

所在地
千葉県鴨川市小湊182-2

和泉静がポテトチップスを食べていた公園

和泉静がポテトチップスを食べていた公園は戸山公園。

『まっすぐな男』や『ファイトソング』でもロケ地になった公園です。

所在地
東京都新宿区大久保3丁目5−1

第6話ロケ地(2022年8月18日放送)

鏡水公園

新田正樹と和泉冴が会っていた鏡水公園は舟渡水辺公園。

『青のSP』『あなたの番です』『MIU404』
『もしも、イケメンだけの高校があったら』などなど、
よくドラマのロケ地になる公園です。

前クールに放送されていた『ナンバMG5』でも何度も登場していました。

所在地
東京都板橋区舟渡4丁目4−1

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

愛菜美が新田正樹に謝罪したレストラン

愛菜美が新田正樹に謝罪したレストランは天空の庭 星のなる木。

サンシャイン60にある個室懐石料理のお店で、
プロポーズや顔合わせなどの用途でも人気です。

所在地
東京都豊島区東池袋3丁目1

和泉静が利用しているコインロッカー

和泉静が人目を気にしながら現金を取り出していたのは
渋谷クラブクアトロのコインロッカー。

360個のコインロッカーを備えたライブハウスです。

所在地
東京都渋谷区宇田川町32−13

和泉静が村上晴翔と会っていた喫茶店

和泉静が村上晴翔(藤原大祐さん)に
メールで送られてきたという和泉冴の盗撮画像を見せたのは喫茶ロマン。

『MIU404』『レンタルなんもしない人』『10の秘密』
『監察医 朝顔』など様々なドラマでロケ地になった有名店です。

所在地
東京都新宿区高田馬場2-18-11

関連記事:ドラマ「MIU404」ロケ地情報まとめ!撮影場所はつくば市や千葉・埼玉にも!

Core spark×モノリスエステート合同記者会見の会場

Core spark×モノリスエステート合同記者会見が行われるはずだった会場はティアラこうとう。

準備が進められていた会場は大会議室、
控室は特別会議室が使用されていました。

ティアラこうとうは『青のSP』や『江戸モアゼル』でもロケ地になった施設です。

所在地
東京都江東区住吉2丁目28−36

関連記事:ドラマ「青のSP」ロケ地まとめ!赤嶺中学校の撮影場所はどこ?ラーメン屋や警察署も!

愛菜美と路加雄介が会っていたレストラン

愛菜美と路加雄介が会っていたレストランはレオーネ マルチアーノ。

ヴェネツィア様式のリストランテで
イタリア人シェフにより本場イタリアの味が楽しめます。

『リッチマン・プアウーマン』や『家売るオンナの逆襲』でもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2

関連記事:北川景子主演「家売るオンナの逆襲」ロケ地情報まとめ!前作と同じ撮影場所も?

第7話ロケ地(2022年8月25日放送)

新田正樹が調査依頼をしていた川辺

新田正樹が調査依頼をしていた川辺は竜閑さくら橋際街角広場。

最近も『ユニコーンに乗って』や『石子と羽男』でロケ地になった
竜閑さくら橋に繋がる広場です。

所在地
東京都中央区日本橋本石町4丁目1−6

朝比慎太郎が働くレストラン

新田正樹が朝比慎太郎に会いに行ったレストランは
naturam kazuya sugiura。

二子玉川にある一軒家のフレンチレストランです。

所在地
東京都世田谷区玉川1丁目17−16

新田正樹が宿泊していたホテル

新田正樹が宿泊していたホテルの部屋はホテルリステル新宿。

第4話で外観がロケ地になっていたホテルです。

所在地
東京都新宿区新宿5-3-20

小坂由希乃の墓

新田正樹と和泉冴が再会した小坂由希乃の墓は久里浜霊園。

『GTO』『dele』『俺の話は長い』などでも
ロケ地になっていた霊園です。

所在地
神奈川県横須賀市長沢1丁目54−1

愛菜美がひったくりにあったトンネル

愛菜美がひったくりにあったトンネルは六本木トンネル。

『素敵な選TAXI』『ブラックリベンジ』『ルパンの娘』
『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』など、
たびたびロケ地になっているトンネルです。

所在地
東京都港区六本木7

関連記事:ドラマ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」ロケ地まとめ!

第8話ロケ地(2022年9月1日放送)

愛菜美が治療を受けた病院

愛菜美が治療を受けた病院は大和徳洲会病院。

第4話で新田正樹が入院した病院と同じです。

所在地
神奈川県大和市中央4丁目4−12

村上晴翔が弁護士と会っていた公園

村上晴翔が弁護士と会っていた公園はみさと公園。

『彼女はキレイだった』や『あのときキスしておけば』など、
よくドラマで見かける公園です。

所在地
埼玉県三郷市高州3丁目

関連記事:ドラマ「あのときキスしておけば」ロケ地まとめ!スーパーゆめはなや公園の撮影場所は?

碓井邸の外観

碓井邸の外観は松本記念音楽迎賓館。

『海月姫』『ルパンの娘』『レンアイ漫画家』などなど、
よく豪邸という設定でロケ地になる建物です。

所在地
東京都世田谷区岡本2丁目32−15

関連記事:「レンアイ漫画家」ロケ地まとめ!刈部家の撮影場所はドラマでおなじみの豪邸!

マルカートピアノ教室

新田正樹が面接に訪れたマルカートピアノ教室は恵比寿KIRA Hall。

コンサートホールやレッスンルームとして貸し出されているレンタルスペースです。

所在地
東京都渋谷区恵比寿南1丁目21−5

愛菜美が歩いていた水辺

愛菜美が歩いていた水辺は春海橋公園。

『まだ結婚できない男』『コンフィデンスマンJP』
『BG~身辺警護人~』『正直不動産』などでもロケ地になった公園です。

所在地
東京都江東区豊洲2丁目3

関連記事:ドラマ「正直不動産」ロケ地まとめ!登坂不動産は吉祥寺ではなく南大井!?

第9話ロケ地(2022年9月8日放送)

和泉静が目覚めた病院

和泉静が目覚めた病院は旧東鷲宮病院。

『君と世界が終わる日に』『ナイトドクター』
『TOKYO MER』『あのときキスしておけば』
『ハレ婚。』『鹿楓堂よついろ日和』などなど、
最近よくドラマで使われている病院スタジオです。

今クールは『オクトー~感情捜査官心野朱梨~』や
『赤いナースコール』でも使用されています。

所在地
埼玉県久喜市桜田3-9-3

関連記事:ドラマ「赤いナースコール」榎田記念病院は複数ロケ地の組み合わせ!

新田正樹が採用されなかった不動産屋

新田正樹が働かせて欲しいと頼んだものの、
碓井賢治からお触れが出てると断られたのは宍戸不動産。

東京都葛飾区にある地域密着型の不動産屋さんです。

所在地
東京都葛飾区西新小岩4丁目38−14

愛菜美が万引きしようとした本屋

愛菜美が自分の小説を万引きしようとした本屋はブックファースト新宿店。

『モトカレマニア』や『戦う!書店ガール』でもロケ地になった書店です。

所在地
東京都新宿区西新宿1-7-3

同級生と集まったレストラン

和泉冴が同級生たちと集まったレストランはsurfers。

サーフィンをテーマにしたバーです。

『好きな人がいること』や
ポカリスエットのCMでもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県逗子市新宿5丁目822−2

和泉冴と朝比慎太郎が話した海辺

和泉冴と朝比慎太郎が話した海辺は葉山港堤防。

葉山港は『狂った果実』や『ピーチな関係』などでもロケ地になった港です。

所在地
神奈川県三浦郡葉山町堀内50

刑務所

加賀美理(眞島秀和さん)が収監されている
刑務所の廊下は株式会社読売プリントメディアの地下廊下。

『競争の番人』でもロケ地になった印刷工場です。

所在地
東京都北区堀船4-2-1

第10話ロケ地(2022年9月15日放送)

新田正樹と和泉冴が話していた展望台

新田正樹と和泉冴が話していた展望台は多摩川浅間神社。

『大恋愛~僕を忘れる君と』でよく登場した神社です。

『レンアイ漫画家』『中学聖日記』『過保護のカホコ』
『准教授・高槻彰良の推察』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都大田区田園調布1丁目55−12

関連記事:准教授・高槻彰良の推察ロケ地まとめ!大学や神社、古書店等の撮影場所は?

幼少期の新田正樹が花火を見た場所

新田正樹が幼い頃に父と花火を見た場所は真間山 弘法寺。

『あなたには渡さない』でもロケ地になったお寺です。

所在地
千葉県市川市真間4丁目9−1

新田正樹と和泉冴が花火をした場所

新田正樹と和泉冴が花火をした場所は船橋港親水公園。

『ナンバMG5』でもロケ地になっていた公園です。

和泉冴が泣きながら歩いていた橋は
船橋港親水公園のシンボルブリッジでした。

所在地
千葉県船橋市浜町2丁目1

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

新田正樹が留守電を聞いた場所

新田正樹が留守電を聞いた場所は府中刑務所付近。

『臨場2』『セカンドバージン』『都市伝説の女2』など
府中刑務所周辺の道はたびたびドラマに登場します。

所在地
東京都府中市晴見町4丁目10

最終話ロケ地(2022年9月22日放送)

和泉冴が入院した病院

和泉冴が入院した病院はプラネアール初台スタジオ。

『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』
『SUPER RICH』『ハコヅメ』『マイファミリー』などなど、
よく病院のロケ地としてドラマに登場するスタジオです。

今クールは『家庭教師のトラコ』でも使われていました。

所在地
東京都渋谷区本町1-4-1

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

記者説明会の会場

モノリスエステートが新規事業に関する記者説明会を開いたのは
品川シーズンテラスカンファレンスのホール。

『ストロベリーナイト・サーガ』でもロケ地になったホールです。

所在地
東京都港区港南1丁目2−70

新田正樹と路加雄介が歩いていた橋

新田正樹と路加雄介が歩いていた橋は竜閑さくら橋。

『おっさんずラブ』や『恋はDeepに』
『ユニコーンに乗って』などでもロケ地になった歩行者専用橋です。

所在地
東京都中央区日本橋本石町4丁目1

関連記事:ドラマ「ユニコーンに乗って」ロケ地まとめ!オフィスや大学の撮影場所は?

春詠舎

和泉冴が原稿を持ち込んだ春詠舎は株式会社ノースサンド。

オシャレなオフィスのコンサルティング会社です。

所在地
東京都中央区銀座四丁目12番15号

新田ピアノ教室

新田ピアノ教室はよちよち屋。

児童書・絵本の専門店です。

新田正樹がドアを開けたシーンで
玄関にも本棚があるのが映っていましたね。

所在地
神奈川県相模原市南区松が枝町9-21

新田正樹と和泉冴が待ち合わせていた場所

新田正樹と和泉冴が待ち合わせをしていたのは恵比寿ガーデンプレイス。

『花より男子』で道明寺司が牧野つくしを待っていた有名なロケ地です。

『花のち晴れ』でも道明寺司と同じ場所・同じ誘い文句で
待ち合わせ場所として登場しました。

所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20

関連記事:『花のち晴れ』ロケ地ガイド!和歌山・三重など撮影場所は東京以外にも!

タイトルとURLをコピーしました