ドラマ「今夜すきやきだよ」ロケ地まとめ!スーパーやオフィスはどこ?

ドラマ『今夜すきやきだよ』は
正反対の女性2人の共同生活を描いた作品。

家事が得意なともこが作るご飯はとても美味しそうで、
食欲もそそられるドラマです。

ドラマ『今夜すきやきだよ』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

スーパーむすび

太田あいこ(蓮佛美沙子さん)と
浅野ともこ(トリンドル玲奈さん)が利用している
スーパーむすびはムスビガーデン桜新町店。

第1話の冒頭では泣き出した太田あいこが
浅野ともこに抱きつくという印象的なシーンで登場しました。

ムスビガーデンは都内に3店舗あるオーガニックスーパーで、
桜新町店は『相棒21』でもロケ地になった店舗です。

所在地
東京都世田谷区桜新町1丁目21-15

太田あいこの勤務先

太田あいこの勤務先は株式会社乃村工藝社の本社。

株式会社乃村工藝社のサイトでも
ロケ地になったことが発表されていました。

第1話では勉強会が開催され、
太田あいこと杉浦ゆき(鈴木仁さん)の出会いの場ともなっています。

所在地
東京都港区台場2丁目3番4号

レストラン/結婚式場

第1話で太田あいこがさとると喧嘩をして
一人で食事したレストランはヴィラ・デ・マリアージュ多摩南大沢。

太田あいこと浅野ともこが再会した結婚式場も
同じくヴィラ・デ・マリアージュ多摩南大沢です。

ヴィラ・デ・マリアージュ多摩南大沢は
『知ってるワイフ』などでもロケ地になっていました。

以前はコルトーナ多摩ウエディングヒルズという名前で、
その頃も『1リットルの涙』や『今週、妻が浮気します』など
さまざまなドラマでロケ地になっていた結婚式場です。

所在地
東京都八王子市別所1丁目119

太田あいこと浅野ともこが一緒に帰った道

第1話で太田あいこと浅野ともこが
結婚式後に一緒に夜風に当たりながら歩いた道は中川駅前。

『おいハンサム!!』や『純愛ディソナンス』など、
中川駅周辺はたびたびドラマのロケ地になっています。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1−1

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

浅野ともこと村山しんたが会っていたカフェ

第1話で浅野ともこと村山しんた(三河悠冴さん)が
2人でお茶をしていたカフェはOuchi Cafe。

お店のインスタグラムに昨年行われた撮影の様子が少し掲載されています。

所在地
東京都八王子市別所1-9-6

浅野ともこと杉浦ゆきが顔合わせした喫茶店

第2話で浅野ともこと杉浦ゆきが初めて会った喫茶店は
ギャラリー&ガーデンカフェヤスタケ。

中庭があり、季節の花を眺めながらお茶できる喫茶店です。

所在地
東京都八王子市八幡町12-11

浅野ともこと村山しんたがバドミントンした河川敷

第2話で浅野ともこと村山しんたがバドミントンした河川敷は多摩川遊園。

野球場も有する川沿いの広い公園です。

所在地
東京都世田谷区野毛2丁目9

浅野ともこと村山しんたがカップルに間違われた橋

第3話で浅野ともこと村山しんたがカップルに間違われたのは船入場橋。

目黒川に架かっている橋です。

所在地
東京都目黒区中目黒1丁目10

太田あいこがルームシェアしていることを話した店

第3話で太田あいこがルームシェアしていることを話したのはChelas。

2022年7月にオープンしたクラフトビールバーです。

所在地
東京都世田谷区尾山台3-34-3

新海社

浅野ともこの担当編集がいる新海社は新潮社本館。

第4話で映った「新海社 本館」の看板は、
実際に新潮社本館の前にある看板を一文字変えただけです。

所在地
東京都新宿区矢来町71−10

浅野ともこと内山田美津子がお茶した喫茶店

第4話で浅野ともこと内山田美津子(宮崎美子さん)が
お茶していた喫茶店は古城。

大きなステンドグラスが特徴の純喫茶です。

所在地
東京都台東区東上野3丁目39−10

村山しんたが友達を別れた場所

第4話で村山しんたが友達と別れたのを見て、
浅野ともこが声をかけたのはOYATSUYA SUNの前。

焼菓子とスペシャルティコーヒーのお店です。

所在地
東京都世田谷区桜新町2丁目26−1

浅野ともこが手紙を投函したポスト

第4話で浅野ともこが手紙を投函したポストは
河本自動車修理工場の前にあるポスト。

OYATSUYA SUNと同じ通りにあります。

所在地
東京都世田谷区桜新町2丁目26-4

タイトルとURLをコピーしました