ドラマ「今夜すきやきだよ」ロケ地まとめ!スーパーやオフィスはどこ?

ドラマ『今夜すきやきだよ』は
正反対の女性2人の共同生活を描いた作品。

家事が得意なともこが作るご飯はとても美味しそうで、
食欲もそそられるドラマです。

ドラマ『今夜すきやきだよ』のロケ地情報をまとめました。

スーパーむすび

太田あいこ(蓮佛美沙子さん)と
浅野ともこ(トリンドル玲奈さん)が利用している
スーパーむすびはムスビガーデン桜新町店。

第1話の冒頭では泣き出した太田あいこが
浅野ともこに抱きつくという印象的なシーンで登場しました。

ムスビガーデンは都内に3店舗あるオーガニックスーパーで、
桜新町店は『相棒21』でもロケ地になった店舗です。

所在地
東京都世田谷区桜新町1丁目21-15

太田あいこの勤務先

太田あいこの勤務先は株式会社乃村工藝社の本社。

株式会社乃村工藝社のサイトでも
ロケ地になったことが発表されていました。

第1話では勉強会が開催され、
太田あいこと杉浦ゆき(鈴木仁さん)の出会いの場ともなっています。

所在地
東京都港区台場2丁目3番4号

レストラン/結婚式場

第1話で太田あいこがさとると喧嘩をして
一人で食事したレストランはヴィラ・デ・マリアージュ多摩南大沢。

太田あいこと浅野ともこが再会した結婚式場も
同じくヴィラ・デ・マリアージュ多摩南大沢です。

ヴィラ・デ・マリアージュ多摩南大沢は
『知ってるワイフ』などでもロケ地になっていました。

以前はコルトーナ多摩ウエディングヒルズという名前で、
その頃も『1リットルの涙』や『今週、妻が浮気します』など
さまざまなドラマでロケ地になっていた結婚式場です。

所在地
東京都八王子市別所1丁目119

太田あいこと浅野ともこが一緒に帰った道

第1話で太田あいこと浅野ともこが
結婚式後に一緒に夜風に当たりながら歩いた道は中川駅前。

『おいハンサム!!』や『純愛ディソナンス』など、
中川駅周辺はたびたびドラマのロケ地になっています。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1−1

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

浅野ともこと村山しんたが会っていたカフェ

第1話で浅野ともこと村山しんた(三河悠冴さん)が
2人でお茶をしていたカフェはOuchi Cafe。

お店のインスタグラムに昨年行われた撮影の様子が少し掲載されています。

所在地
東京都八王子市別所1-9-6

浅野ともこと杉浦ゆきが顔合わせした喫茶店

第2話で浅野ともこと杉浦ゆきが初めて会った喫茶店は
ギャラリー&ガーデンカフェヤスタケ。

中庭があり、季節の花を眺めながらお茶できる喫茶店です。

所在地
東京都八王子市八幡町12-11

浅野ともこと村山しんたがバドミントンした河川敷

第2話で浅野ともこと村山しんたがバドミントンした河川敷は多摩川遊園。

野球場も有する川沿いの広い公園です。

所在地
東京都世田谷区野毛2丁目9

浅野ともこと村山しんたがカップルに間違われた橋

第3話で浅野ともこと村山しんたがカップルに間違われたのは船入場橋。

目黒川に架かっている橋です。

所在地
東京都目黒区中目黒1丁目10

太田あいこがルームシェアしていることを話した店

第3話で太田あいこがルームシェアしていることを話したのはChelas。

2022年7月にオープンしたクラフトビールバーです。

所在地
東京都世田谷区尾山台3-34-3

新海社

浅野ともこの担当編集がいる新海社は新潮社本館。

第4話で映った「新海社 本館」の看板は、
実際に新潮社本館の前にある看板を一文字変えただけです。

所在地
東京都新宿区矢来町71−10

浅野ともこと内山田美津子がお茶した喫茶店

第4話で浅野ともこと内山田美津子(宮崎美子さん)が
お茶していた喫茶店は古城。

大きなステンドグラスが特徴の純喫茶です。

所在地
東京都台東区東上野3丁目39−10

村山しんたが友達を別れた場所

第4話で村山しんたが友達と別れたのを見て、
浅野ともこが声をかけたのはOYATSUYA SUNの前。

焼菓子とスペシャルティコーヒーのお店です。

所在地
東京都世田谷区桜新町2丁目26−1

浅野ともこが手紙を投函したポスト

第4話で浅野ともこが手紙を投函したポストは
河本自動車修理工場の前にあるポスト。

OYATSUYA SUNと同じ通りにあります。

所在地
東京都世田谷区桜新町2丁目26-4

杉浦ゆきが仕事の話を出来なかった焼肉屋

第5話で杉浦ゆきが仕事の話を出来なかったのは焼肉きらく。

ロケ弁も人気の焼肉屋さんだそうです。

所在地
東京都府中市多磨町1丁目23−27

杉浦ゆきが働くオフィス

杉浦ゆきが働いているオフィスは株式会社アイスタイル。

@cosmeを運営している会社です。

所在地
東京都港区赤坂一丁目12番32号

杉浦ゆきと村山しんたが偶然会ったカフェ

第5話で杉浦ゆきと村山しんたが偶然会ったカフェはワイズ・ラボ株式会社。

実際はカフェではなく建築設計事務所です。

所在地
東京都渋谷区代官山町16−5

杉浦ゆきと村山しんたが電話に出た場所

第5話で杉浦ゆきと村山しんたがそれぞれ電話をとったのは松原駅前。

東急電鉄世田谷線の停留場です。

所在地
東京都世田谷区松原4丁目10−8

浅野ともこが枝を折っていた公園

第6話で村山しんたと待ち合わせをしていた浅野ともこが
枝を折って回っていたのは南大沢うずまき公園。

渦巻き状の水路があり、展望台も渦巻きになっている公園です。

所在地
東京都八王子市南大沢5丁目19

太田あいこと浅野ともこが散歩していた場所

第6話で太田あいこと浅野ともこが散歩していたのは花と香りのみち。

花壇やプランターの花で彩られた道です。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目

太田あいこと浅野ともこが訪れた水族館

第8話で太田あいこと浅野ともこが訪れた水族館は八景島シーパラダイス。

『レンアイ漫画家』『ネメシス』『恋はDeepに』
『彼女はキレイだった』『霊媒探偵・城塚翡翠』などなど、
よくドラマのロケ地になっています。

所在地
神奈川県横浜市金沢区八景島

関連記事:日本版「彼女はキレイだった」ロケ地情報まとめ!公園やレストランの撮影場所は?

杉浦家と太田家が顔合わせをした店

第9話で杉浦家と太田家が顔合わせをしたのは日本料理 柏屋。

天保元年創業の老舗です。

所在地
神奈川県川崎市多摩区登戸3506

杉浦ゆきが引っ越してきたマンション

太田あいこと浅野ともこが住んでいて、
第9話で杉浦ゆきも引っ越してきたマンションの外観は千草台谷本マンション。

『知ってるワイフ』『アンラッキーガール』『正直不動産』など
ドラマでよく見かけるマンションです。

今クールは『ブラッシュアップライフ』でも登場しました。

所在地
神奈川県横浜市青葉区千草台34-18

関連記事:ドラマ「ブラッシュアップライフ」ロケ地まとめ!レストランやコンビニも!

太田あいこと浅野ともこが訪れた食堂

第10話で太田あいこと浅野ともこが訪れたのは三宝食堂。

『初めて恋をした日に読む話』『Nのために』『忘却のサチコ』
『知ってるワイフ』『ネメシス』など時々ドラマで見かける食堂です。

所在地
東京都府中市緑町3丁目17−7

関連記事:ドラマ「ネメシス」ロケ地まとめ!横浜や目黒、嵐のジャケ写撮影場所の豪邸も!

浅野ともこが友達と歩いていた公園

第11話で学生時代の浅野ともこが友達と歩いていた公園は山王下緑地の展望広場。

『仮面ライダーギーツ』でもロケ地になった広場です。

所在地
東京都多摩市山王下1丁目2

太田あいこが浅野ともこの誕生日を祝った店

第11話で太田あいこが浅野ともこの誕生日を祝った店は
Bar & Diner American Club。

壁に蹄鉄が飾られているのが印象的でした。

ガリバー旅行記に登場するフウイヌム国(馬の国)をモチーフにしたお店だそうです。

所在地
東京都八王子市東町11−8

太田あいこが浅野ともこを連れていった階段

第11話で太田あいこが浅野ともこを連れて行った階段は行善寺の近くにあります。

田園都市線沿いの道を歩いて階段に向かっていました。

所在地
東京都世田谷区瀬田1丁目12

タイトルとURLをコピーしました