金曜ドラマ「100万回言えばよかった」ロケ地まとめ!ハチドリや美容室はどこ?

金曜ドラマ『100万回言えばよかった』は
運命の相手を失った主人公と幽霊になって彷徨う男の
切ないファンタジーラブストーリー。

実力派のキャストが揃い、
ファンタジーな設定ですが世界観に引き込まれる作品です。

金曜ドラマ『100万回言えばよかった』のロケ地情報をまとめました。

よく登場するロケ地

美容室ミーレ

相馬悠依(井上真央さん)が店長を務める
美容室ミーレのロケ地はcentro by zect。

横浜市にあるヘアサロンです。

所在地
神奈川県横浜市中区尾上町5丁目71

洋食店ハチドリ

鳥野直木(佐藤健さん)がシェフをしていた
洋食店ハチドリの外観はオリョーサン。

2022年10月に閉店した
カフェインレス&ノンアルコールのCafe/BARです。

所在地
東京都豊島区西池袋3丁目19−5

神奈川県警先浜警察署

魚住譲(松山ケンイチさん)が勤務している
神奈川県警先浜警察署は鎌ケ谷市役所。

『MIU404』や『Aではない君と』でも
警察署という設定でロケ地になった市役所です。

所在地
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目6−1

西山町女性考察事件特別捜査本部が設置された
神奈川県警先浜警察署の会議室は高瀬下水処理場。

『BG~身辺警護人~』『ルパンの娘』『ナンバMG5』
『Fukushima 50』『THE突破ファイル』など
さまざまなドラマやバラエティでロケ地になっている施設です。

所在地
千葉県船橋市高瀬町56

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

相馬悠依の住むマンション

相馬悠依が住んでいるマンションの部屋の玄関はモンパルテ。

『俺のスカート、どこ行った?』『中学聖日記』
『准教授・高槻彰良の推察』『アバランチ』など
たびたびドラマで見かけるマンションです。

前クールも『エルピス』や『霊媒探偵・城塚翡翠』で使われていました。

所在地
埼玉県川口市坂下町1丁目8-16

関連記事:ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」ロケ地まとめ!喫茶店やマンションはどこ?

魚住家の寺

魚住叶恵(平岩紙さん)がいる魚住家の寺は妙蔵寺。

同じ名前の寺は日本各地にありますが、
ロケ地になったのは横須賀の妙蔵寺です。

所在地
神奈川県横須賀市池上4丁目7−11

鳥野直木が住んでいたマンション

鳥野直木が住んでいたマンションは福井ビル。

“陽だまり薬局”の看板が目立っていましたが、
実際に福井ビルに入居している薬局です。

所在地
神奈川県横浜市中区万代町1丁目2−8

第1話ロケ地(2023年1月13日放送)

相馬悠依が泣いた公園

相馬悠依が空を見上げて泣いた公園は大通り公園。

『のだめカンタービレ』『GTO』などでもロケ地になった公園です。

所在地
神奈川県横浜市中区万代町2丁目3

VIP西山

高原涼香(近藤千尋さん)が住んでいた
VIP西山はカセリオ五月台。

エントランスが特徴的なデザインのマンションです。

所在地
神奈川県川崎市麻生区片平5丁目9-16

魚住譲が鳥野直木を見つけた場所

魚住譲が鳥野直木を見つけた場所は日本丸メモリアルパーク。

『世界一難しい恋』『レッドアイズ』『天国と地獄』など、
横浜が舞台となった作品では高確率で登場する施設です。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1−1

関連記事:ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」ロケ地まとめ!撮影は奄美大島の海岸でも!

魚住譲が鳥野直木を突っぱねた橋

魚住譲が助けを求める鳥野直木を突っぱねた橋は北仲橋。

『逃げるは恥だが役に立つ』『G線上のあなたと私』
『ケイジとケンジ』『ボイスⅡ』『じゃない方の彼女』などなど、
ロケ地になることがとても多い橋です。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1

関連記事:ドラマ『じゃない方の彼女』ロケ地まとめ!大学やエレベーターはどこ?

相馬悠依と鳥野直木が飲んでいた店

相馬悠依と鳥野直木が飲んでいた店は丸鶏るいすけ。

『競争の番人』でもロケ地になっていた居酒屋です。

所在地
東京都新宿区西新宿7丁目14−6

相馬悠依と鳥野直木が歩いていた白い橋

再会してから毎日のように会っていた相馬悠依と鳥野直木が
2人で歩いていた白い橋は汽車道。

鉄道廃線跡を利用した遊歩道です。

所在地
神奈川県横浜市中区新港2丁目9

相馬悠依と鳥野直木が絵本を買った本屋

相馬悠依と鳥野直木が『100万回生きたねこ』の絵本を買ったのは
STORY STORY YOKOHAMA。

有隣堂が運営する書店×雑貨×カフェのお店です。

所在地
神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7

ファミレス

相馬悠依と魚住譲が話したファミレスはガスト西国分寺店。

『ヲタクに恋は難しい』でもロケ地になったガストです。

所在地
東京都国分寺市西恋ケ窪1丁目46−5

学生時代の相馬悠依と鳥野直木が話した海岸

学生時代にフラれた相馬悠依が鳥野直木と話した海岸は三戸浜海岸。

『Beautiful Life』『メイちゃんの執事』
『明日、ママがいない』『昼顔』『四月は君の嘘』など、
ロケ地になることも多い海岸です。

所在地
神奈川県三浦市初声町三戸2280

第2話ロケ地(2023年1月20日放送)

神奈川県山北警察署

相馬悠依が遺品の確認に訪れた
神奈川県山北警察署は松田町役場。

交通安全ののぼりや看板が
郵便ポストを隠すように置かれていました。

所在地
神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2037

横浜医科大学病院

宋夏英(シム・ウンギョンさん)が勤務している
横浜医科大学病院は横浜医療センター。

『ボイス110緊急司令室』や『青のSP』でもロケ地になっていた病院です。

所在地
神奈川県横浜市戸塚区原宿3丁目60−2

関連記事:ドラマ「青のSP」ロケ地まとめ!赤嶺中学校の撮影場所はどこ?ラーメン屋や警察署も!

相馬悠依が尾崎莉桜を待っていたカフェ

相馬悠依が尾崎莉桜を待っていたカフェはhaishop cafe横浜店。

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー内にあるカフェです。

所在地
神奈川県横浜市中区海岸通5-25-3-1F

第3話ロケ地(2023年1月27日放送)

相馬悠依たちが話していた橋

尾崎莉桜と会えずに店を出た相馬悠依が
鳥野直木・魚住譲と話をしていた橋は万国橋。

『レッドアイズ』や『ナイトドクター』でもロケ地になっていた橋です。

所在地
神奈川県横浜市中区海岸通5丁目

関連記事:ドラマ「ナイトドクター」あさひ海浜病院や横浜のロケ地情報まとめ!

上田ビル

樋口昌通(板倉俊之さん)が拠点にしている
生前勤務していたコールセンターがあるのは上田ビル。

メンタルクリニックや海運会社が入居しているオフィスビルです。

所在地
神奈川県横浜市中区山下町25-1

カルミネフーズ

魚住譲が鳥野幸彦(相島一之さん)に話を聞きに行った
カルミネフーズの外観は日比谷国際ビル。

地上31階・地下5階の超高層ビルです。

所在地
東京都千代田区内幸町2丁目2番3号

鳥野幸彦と話した部屋は芝浦Y8オフィススタジオの会議室。

『SUPER RICH』『真犯人フラグ』『元彼の遺言状』
『霊媒探偵・城塚翡翠』などでもロケ地になっていたスタジオです。

所在地
東京都港区海岸3-3-8 芝浦8号ビル4F

関連記事:ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」ロケ地まとめ!喫茶店やマンションはどこ?

石岡邸

石岡清治郎(長谷川初範さん)が
尾崎莉桜/石岡美也子(香里奈さん)の話をしていた
石岡邸の庭は松本記念音楽迎賓館。

『海月姫』『ルパンの娘』『レンアイ漫画家』
『純愛ディソナンス』などなど、
よく豪邸という設定でロケ地になる建物です。

所在地
東京都世田谷区岡本2丁目32−15

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

相馬悠依が鳥野佳織と話した川辺

相馬悠依が鳥野佳織(長野里美さん)と話した川辺は大岡川夢ロード。

横浜市役所と大岡川の間にある整備された場所です。

所在地
神奈川県横浜市中区本町6丁目67

鳥野家

かつて鳥野直木が家族と住んでいた家はSTUDIOピア Pia10経堂。

『幽かな彼女』『35歳の少女』『マイファミリー』などでもロケ地になったハウススタジオです。

所在地
東京都世田谷区赤堤3-16-2

関連記事:日曜劇場「マイファミリー」ロケ地まとめ!神社や居酒屋の撮影場所は?

第4話ロケ地(2023年2月3日放送)

木内海翔が渡っていた橋

木内海翔(三浦綺羅さん)が一人で渡っていた橋は亀見橋。

道志川に架かる橋です。

所在地
神奈川県相模原市緑区牧野12822

相馬悠依と鳥野直木が手を繋いで歩いた道

1年前、手が冷たいという相馬悠依の手を鳥野直木が握って
2人で歩いていた道は日本大通り。

横浜簡易裁判所の前あたりです。

所在地
神奈川県横浜市中区日本大通9

関栄橋

鳥野直木のスマホが発見された関栄橋は架空の橋です。

ロケ地は大岡川に架かる与七橋でした。

所在地
神奈川県横浜市南区大岡2丁目12

相馬悠依が並んでいた弁当屋

相馬悠依が並んでいる時に宋夏英と会った弁当屋は手づくり弁当寿軒。

『スイッチ』や『歪んだ波紋』でもロケ地になったお店です。

所在地
神奈川県横浜市西区平沼2丁目4−8

池澤英介が車で通った橋

キャンプ場に向かう際に池澤英介(荒川良々さん)が車で通った橋は上野田大橋。

国道413号線に架かる橋です。

所在地
神奈川県相模原市緑区青根

キャンプ場

池澤英介が木内海翔を探しに行ったキャンプ場はネイチャーランド オム。

木内海翔を見つけたのはネイチャーランド オム内にある
「和風建物(吉野)」という宿泊施設です。

所在地
山梨県南都留郡道志村5964

魚住譲が電話していた場所

魚住譲が魚住叶恵に電話していた場所は運河パーク。

『未満警察ミッドナイトランナー』でもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県横浜市中区新港2-1

関連記事:ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」ロケ地まとめ!横浜や千葉での撮影も!

相馬悠依と鳥野直木がバスで通った海岸

相馬悠依と鳥野直木がバスに乗って通ったのは北下浦海岸通り。

『恋文』『タイヨウのうた』『天国で君に逢えたら』
『流星ワゴン』『母になる』などなど、
よくドラマのロケ地になっている海岸沿いの道です。

所在地
神奈川県横須賀市野比3丁目

第5話ロケ地(2023年2月10日放送)

尾崎莉桜が滞在していたホテル

尾崎莉桜が滞在していたホテルは東京マリオットホテル。

2023年1月26日放送の『ゴチになります!』でロケ地になっていたホテルです。

所在地
東京都品川区北品川4丁目7−36

秀和セレモニー

鳥野直木の葬儀が行われた秀和セレモニーの外観はシティホール江田。

『レンタルなんもしない人』『中学聖日記』
『SUPER RICH』などでもロケ地になっていた斎場です。

所在地
神奈川県横浜市青葉区あざみ野南1-2-6

関連記事:SUPER RICHロケ地情報まとめ!ドラマでよく見る豪邸やビルも!

秀和セレモニーの内観は佐藤セレモニー若松中央ホール。

茨城県にある葬儀場です。

所在地
茨城県神栖市若松中央2丁目4

相馬悠依・鳥野直木・魚住譲が訪れた遊園地

相馬悠依・鳥野直木・魚住譲が訪れた遊園地はよこはまコスモワールド。

『ブラザー☆ビート』『Mother』『世界一難しい恋』
『高嶺の花』『極主夫道』などなど、
よくドラマのロケ地になっている遊園地です。

所在地
神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号

関連記事:ドラマ「極主夫道」ロケ地情報まとめ!撮影場所は横浜や座間・東京にも!

火葬場

鳥野直木の遺体が荼毘に付された火葬場は千葉市斎場。

千葉市が運営する公営斎場です。

所在地
千葉県千葉市緑区平山町1762−2

相馬悠依がみなとみらい21の地図を見ていた場所

相馬悠依がみなとみらい21の地図を見ていた場所は公園大通り。

みなとみらい21ではなく幕張海浜公園沿いの道です。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目

第6話ロケ地(2023年2月17日放送)

魚住譲と鳥野直木が歩いていた橋

魚住譲と鳥野直木が歩いていた橋は住吉橋。

『僕たちがやりました』『明日の約束』
『消えた初恋』などでもロケ地になっていた橋です。

所在地
神奈川県横浜市中区住吉町6丁目

学習塾ほうかご

池澤英介が子どもたちに教えている学習塾ほうかごは浦岡珠算学院。

葛飾区にあるそろばん教室です。

所在地
東京都葛飾区四つ木1丁目10−4

尾崎莉桜が相馬悠依を待っていた博物館

尾崎莉桜が相馬悠依を待っていた博物館は横浜市歴史博物館。

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』では
関東家庭裁判所という設定でロケ地になった博物館です。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目18−1

第7話ロケ地(2023年2月24日放送)

逃走車両が放置されていた廃工場

逃走車両が放置されているのが見つかった廃工場は
マーミーズ相模湖空き地&廃工場。

『家政夫のミタゾノ』でもロケ地になっていたスタジオです。

所在地
神奈川県相模原市緑区寸沢嵐2563

関連記事:ドラマ「家政夫のミタゾノSeason5(2022)」ロケ地情報まとめ!

武藤邸

武藤千代(神野三鈴さん)が住む武藤邸は箱根 森の中の洋館。

おしゃれなレンガ造りの洋館邸宅です。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町

山﨑莉果と歩いた商店街

相馬悠依と鳥野直木が山﨑莉果(佐藤ひなたさん)を送るため
一緒に歩いていた商店街は富士見通り。

『青のSP』や『オクトー』などでも
富士見通りの商店街は撮影に使用されていました。

所在地
千葉県木更津市中央1丁目4

関連記事:ドラマ「青のSP」ロケ地まとめ!赤嶺中学校の撮影場所はどこ?ラーメン屋や警察署も!

山崎莉果の祖母が住むアパート

山崎莉果の祖母が住むアパートはファミュー鳥越。

『青のSP』『ただ離婚してないだけ』
『マイファミリー』などでもロケ地になっていたアパートです。

所在地
千葉県木更津市太田2丁目6​番

関連記事:日曜劇場「マイファミリー」ロケ地まとめ!神社や居酒屋の撮影場所は?

相馬悠依が襲われた場所

相馬悠依が襲われた場所はみまち通り。

魚住譲・鳥野直木・相馬悠依が座って話していたのは
八剱八幡神社の前です。

所在地
千葉県木更津市富士見1丁目6−15

第8話ロケ地(2023年3月3日放送)

猫カフェれおん

鳥野直木と相馬悠依が訪れた猫カフェれおんは実在するお店です。

関東に5店舗展開されていて、ロケ地になったのは横浜店でした。

2月17日が撮影のため貸切と告知されていたので、
『100万回言えばよかった』の撮影はその日に行われたのかもしれません。

所在地
神奈川県横浜市中区松影町1-3-2関山ビル2階

魚住譲が鳥野直木にお守りを見せた橋

魚住譲が鳥野直木にお守りを見せた橋は北仲橋。

『逃げるは恥だが役に立つ』『レッドアイズ』
『じゃない方の彼女』などでも使われた橋です。

所在地
神奈川県横浜市中区

関連記事:ドラマ『じゃない方の彼女』ロケ地まとめ!大学やエレベーターはどこ?

宋夏英がマフラーを落とした公園

宋夏英がマフラーを落とした公園は高島中央公園。

『レンタル救世主』でもロケ地になっていた公園です。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目2−2

田中希也と尾崎莉桜が乗った車が発見された駐車場

田中希也(永島敬三さん)と尾崎莉桜が乗った車が発見されたのは
横浜市資源リサイクル事業協同組合の駐車場。

田中希成は死亡、尾崎莉桜は意識不明の重体で発見されました。

所在地
神奈川県横浜市神奈川区山内町13

横浜南少年鑑別所

魚住譲が訪れた横浜南少年鑑別所は横浜市資源循環局 都筑工場。

門は加工してありましたが、
建物自体に書かれている「都筑工場」の文字が確認できました。

所在地
神奈川県横浜市都筑区平台27−1

池澤英介と相馬悠依が話していたカフェ

池澤英介と相馬悠依が話していたカフェはコーヒーショップ コナ。

マンションの1階にあるレトロな雰囲気の喫茶店です。

所在地
東京都文京区大塚4丁目48−5

第9話ロケ地(2023年3月10日放送)

鳥野直木と尾崎莉桜が会っていた立体駐車場

鳥野直木と尾崎莉桜が会っていた立体駐車場はタイムズ・パーク600。

『今からあなたを脅迫します』や『スタンドUPスタート』でも
ロケ地になっていた駐車場です。

所在地
神奈川県横浜市中区長者町9丁目176

相馬悠依と魚住譲が話していた喫茶店

相馬悠依と魚住譲が話していた喫茶店は馬車道十番館。

『罠の戦争』でもロケ地になった喫茶店です。

所在地
神奈川県横浜市中区常盤町5丁目67

最終話ロケ地(2023年3月17日放送)

鳥野直木と相馬悠依が服を選んでいた店

鳥野直木と相馬悠依が服を選んでいた店はHOTEL PEARL 19。

マリンアンドウォークヨコハマにあるライフスタイルショップです。

所在地
神奈川県横浜市中区新港1丁目3−1

東央メディカル

鳥野直木が鳥野拓海(青木柚さん)に会いに行った
東央メディカルはみなとみらいセンタービル。

『ボイスⅡ』や『SUITS』でもロケ地になっていたビルです。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1

カラオケ店

魚住譲が一人だけ先に踏み込んで
喧嘩の仲裁をしていたカラオケ店はドレミファクラブ子母口店。

ド派手な外観が印象的でした。

所在地
神奈川県川崎市高津区子母口521−2

鳥野直木と相馬悠依が最後の時間を過ごした海岸

鳥野直木と相馬悠依が最後の時間を過ごした海岸は三戸浜海岸。

第1話で相馬悠依がフラれた話を鳥野直木にしていた海岸です。

所在地
神奈川県三浦市初声町三戸2280

タイトルとURLをコピーしました