ドラマ「青春シンデレラ」ロケ地まとめ!学校やレストランの撮影場所は?

ドラマ『青春シンデレラ』はサイテーな失恋を経て成長した主人公が
タイムスリップして2度目の高校生活を送る物語。

ロケ地には“青春”にぴったりの映画『耳をすませば』の聖地も使用されています。

ドラマ『青春シンデレラ』のロケ地情報をまとめました。

大きな木のある公園

第1話の冒頭で登場した大きな木のある公園は清水ヶ丘公園。

大きな木はゆずのMVに使われたことから「ゆずの木」とも呼ばれています。

『僕の生きる道』『ライアーゲーム』『民王』『四月は君の嘘』
『もしも、イケメンだけの高校があったら』など、
ドラマや映画のロケ地としても有名です。

第1話のラストでは萩野紫苑(久間田琳加さん)が
長谷川颯真(本田響矢さん)に助けられた公園として登場しました。

所在地
神奈川県横浜市南区清水ケ丘87−2

関連記事:ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」ロケ地情報まとめ!

長い階段

萩野紫苑が告白の練習をしながら歩いたり、
通勤する時に降りていた長い階段は桜ヶ丘1丁目の階段。

『耳をすませば』のモデルになったことで有名な階段です。

映画『一週間フレンズ』やドラマ『妻、小学生になる。』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都多摩市桜ケ丘1−3

明青学院高等学校(外観)

萩野紫苑や長谷川颯真が通っていた
明青学院高等学校の外観は植草学園大学・植草学園短期大学。

『ガル学。~ガールズガーデン~』や『オールドルーキー』でも
ロケ地になっていた大学です。

所在地
千葉県千葉市若葉区小倉町1639−3

明青学院高等学校(内観)

明青学院高等学校の教室は旧和洋国府台女子中学校。

『金田一少年の事件簿』や『純愛ディソナンス』、
『俺のスカート、どこ行った?』『トモダチゲームR4』など
よくドラマのロケ地になっている特徴的なデザインの校舎です。

所在地
千葉県市川市国分4丁目20−1

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

萩野紫苑の勤務先

萩野紫苑がビューティーコンサルタントとして勤務しているのは資生堂BeautySquare。

資生堂が手掛けるリアル体験とデジタルコンテンツが融合した美容施設です。

「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」がコンセプトで、
資生堂ブランドのコスメを購入するだけでなく
デジタルコンテンツやプロのアーティストによる施術などを体験することができます。

所在地
東京都渋谷区神宮前1-14-30

合コンしたレストラン

萩野紫苑が合コンと知らずに訪れたレストランはバリラックス ザ ガーデン新宿。

『ボク、運命の人です。』『トレース』『江戸モアゼル』など、
たびたびドラマのロケ地になっているエスニック料理がメインのダイニングバーです。

所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F

関連記事:ドラマ「江戸モアゼル」ロケ地まとめ!舞台は浅草!カフェやオフィスの撮影場所は?

秋山美月を置き去りにした橋

萩野紫苑が秋山美月(水谷果穂さん)を置き去りにしたのは
議事堂通りのふれあい通りに架かる橋。

『ただ離婚してないだけ』や『silent』などでも使われています。

所在地
東京都新宿区西新宿2丁目

関連記事:ドラマ「silent」ロケ地まとめ!有名カフェやよく見る学校も!

萩野紫苑がビールの提供を断られた店

第2話で制服姿の萩野紫苑がビールを注文し、
断られた店はBeans Garage Coffee。

たまごサンドがウリのカフェです。

所在地
東京都渋谷区鶯谷町17−9

ワルツ

伊藤香(箭内夢菜さん)が占いをしていた喫茶店ワルツは騎士道 珈琲館&サルーン。

中世ヨーロッパ風の内装が人気の喫茶店です。

所在地
東京都新宿区四谷4丁目28−20

萩野紫苑が服を買った店

第3話で萩野紫苑が林間学校用の服を買ったのはRforD。

『カラフラブル』『彼女はキレイだった』
『家庭教師のトラコ』などでもロケ地になったお店です。

所在地
東京都目黒区駒場1丁目4−5 日興パレス駒場B1F

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

萩野紫苑がたくちゃんに水をかけたカフェ

第3話で萩野紫苑がたくちゃん(小越勇輝さん)に
水をかけたカフェはthe Flower Apartment 虎ノ門店。

フラワーショップがプロデュースしている
一見お花屋さんのようなビストロです。

所在地
東京都港区西新橋2丁目13−15

林間学校

第3話で林間学校に訪れた施設はロケ地が2か所あります。

バーベキューをしていたのはdoーmo forest自然人村です。

所在地
東京都あきる野市深沢198

長谷川颯真が泊まっているロッジ1号は
ロッジ神戸岩の大型ロッジでした。

所在地
東京都西多摩郡檜原村神戸8034−2

花火をしていた駐車場

第4話で萩野紫苑と長谷川颯真が
2人で花火をしていた駐車場は芦ノ湖キャンプ村。

『知ってるワイフ』でもロケ地になっていたキャンプ場です。

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164

萩野紫苑が秋山美月に打ち明けた場所

第5話で萩野紫苑が秋山美月に「長谷川が好き」と打ち明けた場所は新田前公園。

遊具はなく、ミストタイプの噴水があるのが特徴の公園です。

所在地
埼玉県北足立郡伊奈町小室

萩野紫苑が世話をしていた花壇

第6話で萩野紫苑が世話をしていた花壇があるのは
日本薬科大学さいたまキャンパス。

『リッチマン、プアウーマン』や『絶対零度2』でも
ロケ地になっていた大学です。

所在地
埼玉県北足立郡伊奈町小室10281

長谷川颯真に打ち明けた神社

第7話で萩野紫苑と秋山美月がタイムスリップのことを
長谷川颯真に打ち明けた神社は稲荷神社。

千葉市若葉区にある神社です。

所在地
千葉市若葉区小倉町382

長谷川颯真が萩野紫苑の手を繋いだ河川敷

第7話で長谷川颯真が萩野紫苑と手を繋いだ河川敷は和泉多摩川河川敷。

小田急が走っているのが見える川辺です。

所在地
東京都狛江市猪方4丁目1−17

萩野紫苑が走っていた橋

第7話で萩野紫苑が長谷川颯真の元へ向かう時に
走って渡っていたのは丸子橋。

多摩川に架かっている橋です。

所在地
東京都大田区田園調布

Wデートの待ち合わせ場所

第8話で萩野紫苑や秋山美月たちが
Wデートの待ち合わせをしたのは横浜市役所アトリウム。

横浜市役所アトリウムは『ナイトドクター』や
『彼女、お借りします』などでもロケ地になっている
最近よくドラマで見かけるスポットです。

所在地
神奈川県横浜市中区本町6-50-10

関連記事:ドラマL「彼女、お借りします」ロケ地まとめ!大学やカフェはどこ?

バッティングセンター

第8話でWデートしていたバッティングセンターはスウィングスタジアム横浜。

『ROOKIES』『家政婦のミタ』『東京タラレバ娘』など、
有名作品でもロケ地になっていたバッティングセンターです。

所在地
神奈川県横浜市港北区北新横浜1丁目12−1

萩野紫苑が佐原正紘と待ち合わせをしていた場所

最終話で元の時代に戻った萩野紫苑が
佐原正紘(若林時英さん)と待ち合わせをしていた場所は
ハイアットリージェンシー東京の前。

中央通りにある街路樹の前で待っていました。

所在地
東京都新宿区西新宿2丁目7−2

タイトルとURLをコピーしました