ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」ロケ地まとめ!東京・横浜に海外ロケも!?

2024年4月7日に放送開始となったドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』は、「悪魔の鍵」を巡って繰り広げられる頭脳戦・心理戦を描いた作品です。

海外ロケも行われ、150以上の国と地域での配信も予定されている日テレの大型プロジェクトとなっています。

ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

メインのロケ地

宮ノ内グループ

元は織田グループで、現在は宮ノ内グループとなっているビルの外観やエントランスはみなとみらいグランドセントラルタワー。

『逃げ恥』『東京タラレバ娘』『銭の戦争』『HERO』『元彼の遺言状』『女神の教室』『CODEー願いの代償ー』など、よくドラマのロケ地になっているビルです。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6

関連記事:ドラマ「CODE-願いの代償ー」ロケ地まとめ!横浜以外に千葉や都内も!

第1話で織田照朝(間宮祥太朗さん)と岡本龍肝(橋本じゅんさん)が話していた宮ノ内グループの会議室はフィナンシャルエージェンシー。

『ヒモメン』『モンテクリスト伯』『嫌われる勇気』『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』など、さまざまなドラマでロケ地になっています。

第1話で登場した本多科学のロケ地にもなっていました。

所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19

関連記事:ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」ロケ地まとめ!橋やカフェの撮影場所は?

u.u.エンジニアリングが入居しているビル

斉藤初(田中樹さん)が設立し、眞鍋悠季(古川琴音さん)がおろちの開発を行うu.u.エンジニアリングが入居しているのは都市再生機構東中神団地1号棟。

1階はくじらロードという商店街で、『凪のお暇』や『ハコヅメ』でロケ地になっていました。

所在地
東京都昭島市玉川町1丁目3−1

関連記事:ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ロケ地まとめ!警察署や商店街はどこ?

織田照朝が住んでいる場所

織田照朝が住んでいる場所はCASICA。

第1話で織田照朝が自分の部屋に戻る前に1階のカフェでモグチョコを購入していましたが、実際はインテリア・食器・植物などを販売するインテリアショップです。

カフェ・ギャラリー・スタジオを併設しています。

隣はコンビニという設定でしたが、本当はsoko station 146というカフェです。

所在地
東京都江東区新木場1丁目4−6

第1話ロケ地(2024年4月7日放送)

東南アジア某国

織田照朝が水のある位置を当て、村長からお守りの鍵を見せてもらった東南アジア某国はカンボジア。

カンボジアでロケを行ったことが公式サイトで明かされています。

織田照朝が乗った飛行機内

織田照朝が日本へ帰国する際に乗っていた飛行機はPacificHouseの飛行機機内セット。

飛行機の座席やコックピットを再現した撮影用セットで、『Dr.チョコレート』でも使われていました。

所在地
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2922

関連記事:ドラマ「Dr.チョコレート」ロケ地まとめ!アジトや病院の撮影場所は?

本多化学

丸子光秀(須賀健太さん)がゲームに勝って全資産を奪い取った本多科学はフィナンシャルエージェンシー。

宮ノ内グループの会議室ロケ地と同じです。

所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19

斉藤初がおろちのプレゼンをした会社

斉藤初がおろちのプレゼンをした会社はレメディ・アンド・カンパニー株式会社。

『それってパクリじゃないですか?』『勝利の法廷式』『ウソ婚』などでもロケ地になっていたオフィスです。

所在地
東京都千代田区大手町二丁目6番4号

関連記事:ドラマ「ウソ婚」ロケ地情報まとめ!夏目設計事務所やマンションはどこ?

明智食品

織田照朝がアルバイトしていた明智食品は越中島STビル。

『アンサング・シンデレラ』『アノニマス』『らせんの迷宮』『それってパクリじゃないですか?』『CODEー願いの代償ー』『となりのナースエイド』などなど、よくロケ地になっているビルです。

所在地
東京都江東区越中島2-1-30

関連記事:ドラマ「となりのナースエイド」ロケ地まとめ!病院や星和寮の撮影場所はどこ?

斉藤初と眞鍋悠季が織田照朝を待っていた場所

斉藤初と眞鍋悠季が織田照朝を待っていた場所は舟渡大橋。

『イノセンス』『99.9』『顔だけ先生』『親愛なる僕へ殺意をこめて』『警部補ダイマジン』などなど、
多くのドラマで使用される有名なロケ地です。

間宮祥太朗さんが主演を務めた『ナンバMG5』でもよく使われていました。

所在地
東京都板橋区舟渡4丁目4

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

岡本龍肝が織田照朝を送り出した場所

岡本龍肝が海外で身を隠す織田照朝を送り出した場所は京浜島つばさ公園。

羽田空港の滑走路が見える公園です。

『やまとなでしこ』『GOOD LUCK!!』『アテンションプリーズ』『ミス・パイロット』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都大田区京浜島2丁目4−5

丸子光秀が麻雀をしていた店

丸子光秀が麻雀をしていた店はベルバード新橋店。

『SUPER RICH』でもロケ地になっていたお店です。

丸子光秀が悪魔の鍵を拾ったのはベルバード新橋店が入居しているル・グラシエルBLDG36号館の非常階段でした。

所在地
東京都港区新橋3-8-6

関連記事:SUPER RICHロケ地情報まとめ!ドラマでよく見る豪邸やビルも!

毛利明が悪魔の鍵を手にした日本家屋

毛利明(増田昇太さん)が悪魔の鍵を手にした日本家屋は大森武蔵野苑。

築100年以上たつ古民家です。

『#岸辺露伴は動かない』『半分、青い。』『リーガルハイ』『相棒』『鹿楓堂よついろ日和』『妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都小金井市東町5丁目7−15

関連記事:ドラマ「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー」ロケ地情報!新しい寺はどこ?

第2話ロケ地(2024年4月14日放送)

兵頭猛が戦っていたリング

兵頭猛(栄信さん)が戦っていたリングは新木場1stRING。

倉庫を改装したイベントホールです。

プロレス用リングが常設されているイベントホールですが、アイドルイベントや音楽ライブに使用されることもあります。

所在地
東京都江東区新木場1丁目6−24

上杉潜夜が兵藤猛に会いに行ったクラブ

上杉潜夜(竜星涼さん)が兵藤猛に会いに行ったクラブはHAREM総本店。

歌舞伎町にあるホストクラブです。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目10−8

悪魔の鍵を解析した研究所

織田照朝たちが悪魔の鍵を解析しに行った研究所は日本ジェネリック株式会社つくば研究所。

『最愛』『探偵が早すぎる』『スタンドUPスタート』などでもロケ地になっていました。

所在地
茨城県つくば市和台7

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

融資相談会の会場

斉藤初が追加融資の相談に訪れた融資相談会の会場はレメディ・アンド・カンパニー株式会社。

第1話でおろちのプレゼンをしていた会社です。

所在地
東京都千代田区大手町二丁目6番4号

杉並区立南中学校

織田照朝たちがタイムカプセルを掘り起こしに行った杉並区立南中学校は板倉町立旧南小学校。

映画『ムリっ恋!』でもロケ地になった廃校です。

所在地
群馬県邑楽郡板倉町大字大高嶋1696

杉並区立南中学校の体育館

織田照朝が兵藤猛に勝利した杉並区立南中学校の体育館は鴨川令徳高等学校。

板倉町立旧南小学校にも体育館はありますが、現在は町民のスポーツ施設として活用されているため体育館だけロケ地が異なるのかもしれません。

あるいは“リミテッド・パーフェクト”の撮影には鴨川令徳高等学校の体育館の方が都合が良かったのかもしれませんね。

鴨川令徳高等学校は廃校ではなく現在も運営されている学校ですが、積極的に撮影協力を行っています。

『木更津キャッツアイ』『野ブタ。をプロデュース』『ネメシス』『DCU』『VIVANT』などでもロケ地になっていました。

所在地
千葉県鴨川市横渚815

関連記事:ドラマ「ネメシス」ロケ地まとめ!横浜や目黒、嵐のジャケ写撮影場所の豪邸も!

第3話ロケ地(2024年4月21日放送)

SUPER FUNKY PIXIEsのライブ会場

式部紫(嵐莉菜さん)が所属するSUPER FUNKY PIXIEsがライブを行っていたのは渋谷WOMB。

『東京タラレバ娘』『会社は学校じゃねぇんだよ』などでもロケ地になっていたクラブ/ライブハウスです。

所在地
東京都渋谷区円山町2−16

織田照朝が住んでいた家

織田照朝が幼少期を家族と過ごした家はSTUDIOピアPia7宮前。

『カルテット』『アライブ がん専門医のカルテ』『ボクの殺意が恋をした』などでもロケ地になっていた日本庭園付きのハウススタジオです。

所在地
東京都杉並区宮前5-26-29

関連記事:ドラマ「ボクの殺意が恋をした」ロケ地情報まとめ!屋上やホテルの撮影場所は?

織田麗華の葬儀が行われた教会

織田麗華(遊井亮子さん)の葬儀が行われた教会はカトリック赤羽教会。

『神様、もう少しだけ』『僕の生きる道』『女王の教室SP』『花より男子2』『ATARU SP』など、数多くのドラマでロケ地になっている教会です。

所在地
東京都北区赤羽2丁目1−12

斉藤初が織田照朝を呼び止めた場所

斉藤初が1人で上杉潜夜の元へ向かおうとする織田照朝を呼び止めた場所は大森ベルポートD館とE館の間。

振り向いた織田照朝の後ろに大森ベルポートD館にあるインド料理マサラ大森ベルポート本店の看板が映っていました。

所在地
東京都品川区南大井6丁目22−7

式部紫が配信していた場所

式部紫が配信していた場所は大森ベルポート。

式部紫が使用したエスカレーターは大森ベルポートC館のエスカレーターで、『こっち向いてよ向井くん』では赤楚衛二さんが使っていました。

大森ベルポートは『MIU404』『天国と地獄』『イチケイのカラス』『アバランチ』『ミステリと言う勿れ』『正直不動産2』などなど、多くのドラマでさまざまな場所が使用されているロケ地です。

菅田将暉さんが出演しているUSJのCMにも使われています。

所在地
東京都品川区南大井6-26-2

関連記事:ドラマ『正直不動産2』ロケ地まとめ情報!前作と同じ撮影場所も!

第4話ロケ地(2024年4月28日放送)

政治家・警察高官・自衛隊高官が不審死した場所

政治家が死んだ駐車場、警察高官が飛び降りた場所、自衛隊高官が拳銃自殺した場所はすべて山野美容専門学校。

『家売るオンナの逆襲』『家政夫のミタゾノ』『Dr.チョコレート』『王様に捧ぐ薬指』『ブラックファミリア』など、校内のあらゆる場所を様々なドラマにロケ地として提供している学校です。

所在地
東京都渋谷区代々木1丁目53−1

関連記事:ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」ロケ地まとめ!自宅や学校はどこ?

斉藤初が督促状を見ていた場所

斉藤初が督促状を見ていた場所はくじらロード。

u.u.エンジニアリングが入居している都市再生機構東中神団地1号棟の前です。

所在地
東京都昭島市玉川町1丁目3−1

BLACK SIZE JAPAN

斉藤初が犬飼武彦(武田航平さん)から取引を持ちかけられたBLACK SIZE JAPANは日比谷国際ビルコンファレンススクエア。

『マイファミリー』『トリリオンゲーム』などでもロケ地になっていた貸し会議室です。

所在地
東京都千代田区内幸町2-2-3

長久手洋一が勤務していた病院

長久手洋一(桐山漣さん)がかつて勤務し、昏睡状態の妻を看ていたのは旧東鷲宮病院。

『君と世界が終わる日に』『ナイトドクター』『TOKYO MER』『silent』『ペンディングトレイン』『君が心をくれたから』などなど、数多くのドラマで使用されている病院スタジオです。

長久手洋一が入院した病院も同じく旧東鷲宮病院でした。

所在地
埼玉県久喜市桜田3-9-3

関連記事:ドラマ「君が心をくれたから」ロケ地まとめ!主な撮影場所は長崎に!

斉藤初が「悪魔の鍵」を手に入れた場所

斉藤初が路上でぶつかった男たちに殴られ、「悪魔の鍵」を手に入れたのはさたけ第二ビルの横の路地裏。

1階にカレー屋さんが入居しているオフィスビルです。

所在地
東京都台東区台東4丁目29−10

織田照朝が呼び出された屋上

織田照朝が呼び出された屋上は田町グランパーク。

『ドクターX』『死神くん』『家政夫のミタゾノ』『ボクの殺意が恋をした』『ウソ婚』などでもロケ地になっていた屋上です。

所在地
東京都港区芝浦3丁目4-1

関連記事:ドラマ「ウソ婚」ロケ地情報まとめ!夏目設計事務所やマンションはどこ?

第5話ロケ地(2024年5月5日放送)

アクマゲームトーナメントの会場

アクマゲームトーナメントが開催されたのはSHIGENO河口湖ハウス。

『ボクの殺意が恋をした』『崖っぷちホテル』『准教授・高槻彰良の推察』『元彼の遺言状』『家政夫のミタゾノ』などでもロケ地になったハウススタジオです。

所在地
山梨県南都留郡富士河口湖町長浜2328

関連記事:ドラマ「家政夫のミタゾノSeason6(2023)」ロケ地情報まとめ!

式部紫が育った施設

式部紫が育った施設は慶元寺幼稚園。

『青春とはなんだ』『パパと呼ばないで』など昔のドラマでロケ地になったとのことですが、園舎は建て替えられてその頃とは違っているそうです。

所在地
東京都世田谷区喜多見4丁目1

第6話ロケ地(2024年5月12日放送)

織田照朝と式部紫が飛び降りた滝

織田照朝と式部紫が飛び降りた滝は神鈴の滝。

三つ峠の登山道の途中にあり、滝への遊歩道も整備されています。

所在地
山梨県南都留郡西桂町下暮地

眞鍋悠季の家族が監禁されていた場所

眞鍋悠季の家族が監禁されていた場所は旧青梅厚生病院。

『CODEー願いの代償ー』『離婚しない男』『新空港占拠』『Re:リベンジー欲望の果てにー』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都青梅市今井1丁目2547

第7話ロケ地(2024年5月19日放送)

織田照朝と斉藤初が訪れたバッティングセンター

学生時代に織田照朝と斉藤初が訪れたバッティングセンターはバッティングプラザ大泉。

『下克上球児』や『天使の耳~交通警察の夜』でもロケ地になっていたバッティングセンターです。

所在地
東京都練馬区大泉学園町3丁目19−13

地下施設

グングニルのアジトかもしれない地下施設は大房岬自然公園にある探照灯跡。

自然豊かな公園として整備されている大房岬自然公園には、今も戦争を語り継ぐ遺跡が残されています。

所在地
千葉県南房総市富浦町多田良1212−29

タイトルとURLをコピーしました