ドラマ「silent」ロケ地まとめ!有名カフェやよく見る学校も!

2022年10月6日スタートのドラマ『silent』には
他のドラマでもよく使われる有名なカフェや学校も登場しています。

ドラマ『silent』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

よく登場するロケ地

青羽紬と青羽光が住むマンション

青羽紬(川口春奈さん)が弟の青羽光(板垣李光人さん)と
一緒に住んでいるマンションはエルコート神宮前。

ベランダやライトのデザインに特徴があるオシャレな物件です。

所在地
東京都渋谷区神宮前2-30-18

青羽紬が働いているCDショップ

青羽紬が働いているCDショップはタワーレコード渋谷店。

よくイベントなども開催されている有名店ですね。

『働きマン』『歌のおにいさん』などのドラマだけでなく、
『有吉の壁』でも撮影協力していました。

所在地
東京都渋谷区神南1丁目22−14

青羽紬や佐倉想がよく利用している駅

青羽紬や佐倉想(目黒蓮さん)がよく利用している駅は世田谷代田駅。

電車から降りてきた佐倉想に呼びかけたホームや
青羽紬が佐倉想を探していた改札口、再会した駅前などとして登場しています。

世田谷代田駅は放送前からロケの目撃情報が多数流れていました。

所在地
東京都世田谷区代田2丁目31

古賀良彦が経営しているフットサル場

古賀良彦(山崎樹範さん)が経営しているフットサル場はFUNスポーツクラブ。

八王子市にあるスポーツクラブで、
フットサルだけでなくバスケットのレンタルコートもあります。

所在地
東京都八王子市大塚220

高崎南高校

青羽紬・佐倉想・戸川湊斗(鈴鹿央士さん)が通っていた
高崎南高校は旧足利西高校。

『今日から俺は!!』『顔だけ先生』『ナンバMG5』などなど、
よくドラマで見かける学校です。

廃校がロケ地として活用されています。

所在地
栃木県足利市大前町103−11

関連記事:ドラマ「顔だけ先生」ロケ地まとめ!学校は「今日から俺は!!」や嵐MVと同じ!

手話教室

青羽紬が春尾正輝(風間俊介さん)から
手話を習っている教室は関東柔道整復専門学校。

柔道整復師の専門学校が手話教室のロケ地とは意外でしたね。

所在地
東京都立川市曙町1丁目13−13

第1話ロケ地(2022年10月6日放送)

青羽紬と佐倉想が待ち合わせていた駅

高校時代の青羽紬と佐倉想が待ち合わせをしていた駅は国定駅。

ドラマの放送前からロケの目撃情報が流れていました。

所在地
群馬県伊勢崎市国定町2丁目

戸川湊斗が電話をしながら歩いていた場所

戸川湊斗が青羽紬と電話をしながら歩いていたのは議事堂通り。

ふれあい通りに架かる橋で立ち止まっていました。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』などでも使われていた橋です。

所在地
東京都新宿区西新宿2丁目

関連記事:ドラマ「ただ離婚してないだけ」ロケ地まとめ!旅館やバー、新聞販売店はどこ?

戸川湊斗が青羽紬を待っていたカフェ

戸川湊斗と青羽紬が内見に行くために待ち合わせをしたカフェはルビーオン青山。

『おっさんずラブ』や『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』でも
ロケ地になっていたカフェです。

所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目2−17トランスワークス青山1階

関連記事:「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(ウチカレ)ロケ地まとめ!たい焼き屋おだやは実在する?

戸川湊斗が佐倉想のことを聞いていた居酒屋

戸川湊斗が同級生たちに佐倉想のことを聞いていた居酒屋は品川屋台村むつみ丸。

『恋はつづくよどこまでも』『流星ワゴン』『MOZU』
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』などよくロケ地になる居酒屋です。

所在地
東京都品川区東品川1丁目1−11

関連記事:ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」ロケ地まとめ!酒造や会社はどこ?

青羽紬と横井真子が話していたレストラン

青羽紬と横井真子(藤間爽子さん)が話していたレストランはCHUM APARTMENT。

CHUM APARTMENTはよくドラマのロケ地になっていたカフェですが、
以前の店舗は一旦閉店して移転しました。

『silent』のロケ地になったのは移転後のお店です。

所在地
東京都目黒区目黒本町4-12-17

佐倉想が青羽紬に告白した橋

高校時代の佐倉想が青羽紬に告白した橋は
旧足利西高校の裏に流れる松田川に架かっている橋です。

橋へ向かう時に歩いていた道沿いに旧足利西高校の校舎が映っています。

所在地
栃木県足利市大前町103

プレゼント交換をしたファミレス

青羽紬と佐倉想がクリスマスにプレゼント交換をしたファミレスは元ステラ。

現在はロケ用ファミレスとして運営されている元ファミレスです。

『恋は雨上がりのように』や『大豆田とわ子と三人の元夫』、
『マイファミリー』などでもロケ地になっていました。

所在地
千葉県我孫子市布佐785

関連記事:日曜劇場「マイファミリー」ロケ地まとめ!神社や居酒屋の撮影場所は?

戸川湊斗が佐倉想に連絡しようとしていた駅

戸川湊斗が佐倉想に連絡しようとしていた駅のホームは和泉多摩川駅。

和泉多摩川駅は『吉祥寺ルーザーズ』で
ホームではないですが駅前がロケ地になったことがあります。

所在地
東京都狛江市東和泉4丁目2−1

関連記事:ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」ロケ地まとめ!撮影場所も吉祥寺がメイン!

HAYAMA

戸川湊斗が勤務しているHAYAMAのオフィスはファイナンシャル・エージェンシー。

『コンフィデンスマンJP』『あなたの番です』など、
たびたびロケ地になっているオフィスです。

所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19

佐倉想と桃野奈々が会っていたカフェ

佐倉想と桃野奈々(夏帆さん)が会っていたカフェはJINNAN CAFE。

『レンタルなんもしない人』『4分間のマリーゴールド』
『あのときキスしておけば』『東京タラレバ娘』『アバランチ』など、
ドラマのロケ地としてはおなじみのカフェです。

所在地
東京都渋谷区神南1丁目17−5

関連記事:ドラマ『アバランチ』ロケ地情報まとめ!廃ビルや事務所の撮影場所は?

青羽紬と戸川湊斗が手を繋いで歩いた道

青羽紬と戸川湊斗が佐倉想のことを話しながら
手を繋いで歩いていたのはreload沿いの道。

下北沢駅方面に向かって歩いていきました。

所在地
東京都世田谷区北沢3ー19ー20

第2話ロケ地(2022年10月13日放送)

佐倉想が検査を受けていた病院

佐倉想が検査を受けていた病院は旧東鷲宮病院。

『君と世界が終わる日に』『ナイトドクター』
『TOKYO MER』『あのときキスしておけば』など、
最近よくドラマで使われている病院スタジオです。

前クールも『赤いナースコール』や『オクトー』で使われていました。

所在地
埼玉県久喜市桜田3-9-3

関連記事:ドラマ「赤いナースコール」榎田記念病院は複数ロケ地の組み合わせ!

佐倉律子が佐倉想を送り届けた駅

佐倉律子(篠原涼子さん)が上京する佐倉想を
車で送り届けた駅は高崎問屋町駅。

『絶対正義』でもロケ地になっていた駅です。

所在地
群馬県高崎市貝沢町715

佐倉想が通っていた大学

佐倉想が通っていた大学は帝京科学大学千住キャンパス。

『あなたの番です』『真犯人フラグ』『TOKYO MER』
『絶対零度』『天国と地獄』など、よく撮影協力している大学です。

所在地
東京都足立区千住桜木2丁目2−1

関連記事:TOKYO MERロケ地まとめ!病院やショッピングモールの撮影場所はどこ?

佐倉想と桃野奈々が訪れたカフェ

佐倉想と桃野奈々がイヤホンの話をしていたカフェはビオ オジヤン カフェ下北沢店。

オシャレなおじやが名物という珍しいカフェです。

所在地
東京都世田谷区代田5丁目35−25

青羽紬が戸川湊斗を待っていたベンチ

青羽紬が戸川湊斗を待っていたのは世田谷代田駅前広場。

いつも利用している世田谷代田駅の前にある広場です。

所在地
東京都世田谷区代田5丁目7−5

佐倉想が青羽紬にイヤホンを返したカフェ

佐倉想が青羽紬にイヤホンを返したのはANEA CAFE松見坂。

ドラマだけでなくMVやCMなどの撮影協力もしているお店です。

所在地
東京都目黒区駒場1丁目16−7

青羽紬と横井真子が会っていたカフェ

青羽紬と横井真子が会っていたカフェはCHUM APARTMENT。

第1話でも2人が会っていたお店です。

所在地
東京都目黒区目黒本町4-12-17

戸川湊斗が2人を目撃した踏切

青羽紬と佐倉想が会っているのを
戸川湊斗が目撃した踏切は松原1号踏切。

東急世田谷線の踏切です。

所在地
東京都世田谷区赤堤4-11-12

第3話ロケ地(2022年10月20日放送)

高校の同窓会をしていた店

高校の同窓会をしていた店はろばた結。

青羽紬は店の前で二次会への参加を断って、
同級生たちと別れました。

所在地
東京都新宿区西新宿1丁目4−11

佐倉想と桃野奈々が食事をしていたレストラン

佐倉想と桃野奈々が食事をしていたレストランは
GOOD MORNING CAFE中野セントラルパーク。

『残念な夫』や『パンドラの果実』でもロケ地になったカフェです。

所在地
東京都中野区中野4丁目10−2

青羽光が戸川湊斗を待っていた場所

青羽光が戸川湊斗を待っていたのはソリッドスクエア。

『ぼくの魔法使い』『フリーター、家を買う。』
『知ってるワイフ』などでもロケ地になった複合施設です。

所在地
神奈川県川崎市幸区堀川町580

青羽紬が買い物していたスーパー

青羽紬が買い物していたスーパーはいなげや狛江東野川店。

店の前で青羽光に会って荷物持ちを頼んでいました。

所在地
東京都狛江市東野川3丁目1−6

第4話ロケ地(2022年10月27日放送)

コンビニ

佐倉想がビールを買って青羽光に渡したコンビニはPAL。

『初めて恋をした日に読む話』『ボク、運命の人です。』
『この恋あたためますか』『おいハンサム!!』など、
数多くのドラマでロケ地になっているコンビニです。

所在地
東京都武蔵野市吉祥寺北町4-12-25

関連記事:土ドラ「おいハンサム!!」ロケ地まとめ!居酒屋や蕎麦屋の撮影場所は?

青羽紬が犬を撫でていた場所

戸川湊斗と歩いていた青羽紬が
通りすがりの犬を撫でさせてもらった場所はシモキタ雨庭広場。

2022年7月にオープンしたばかりの広場です。

所在地
東京都世田谷区代沢5丁目34−11

桃野奈々が友だちと歩いていた橋

桃野奈々が友だちと手話で話しながら歩いていた橋は西郷橋。

『重版出来』『大恋愛~僕を忘れる君と』『競争の番人』
『持続可能な恋ですか?』などでもロケ地になっていた橋です。

所在地
東京都渋谷区鉢山町

第5話ロケ地(2022年11月3日放送)

横井真子が青羽紬を慰めた川辺

横井真子が青羽紬を慰めた川辺は乞田川。

横井真子が青羽紬の姿を確認していたのは永山橋です。

所在地
東京都多摩市永山1丁目

佐倉萌と青羽光が話していた場所

佐倉萌(桜田ひよりさん)と青羽光が話していたのは相模原駅前。

北口側のロータリーです。

所在地
神奈川県相模原市中央区相模原一丁目

第6話ロケ地(2022年11月10日放送)

佐倉想がフットサルに誘われた教室/セミナー会場

佐倉想がフットサルに誘われた教室はクロス・ウェーブ府中。

『美男ですね』『SP革命篇』『ぴんとこな』などでも
ロケ地になっていたセミナーハウスです。

佐倉想と桃野奈々が初めて出会った
セミナー会場が入っていたビルもクロス・ウェーブ府中でした。

所在地
東京都府中市日鋼町1-40

佐倉想が警察に止められた場所

佐倉想が警察に止められた場所はSMILE GARDENのそば。

走っている時に映った赤いオブジェがあるのがSMILE GARDENです。

所在地
東京都江東区青海2丁目3

桃野奈々が美央を紹介したカフェ

桃野奈々が友人の美央を佐倉想に紹介したカフェはCafe&Dining ballo ballo 渋谷店。

『リコカツ』や『あのときキスしておけば』でも
ロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都渋谷区宇田川町12−18

関連記事:ドラマ「あのときキスしておけば」ロケ地まとめ!スーパーゆめはなや公園の撮影場所は?

桃野奈々が佐倉想に追い付いた階段

桃野奈々が佐倉想に追い付いた階段はコスモス青山。

青山ブックセンターやカフェ、教室など
さまざまな施設や法人が入居する複合施設です。

階段の上にコスモス青山の看板が映っていました。

所在地
東京都渋谷区神宮前5丁目53-67

佐倉想と青羽紬が訪れたお好み焼き屋

佐倉想と青羽紬が会っていたお好み焼き屋はつくし野。

『ドクターX』『監察医朝顔』『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』でも
ロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都江戸川区平井3-13-15

関連記事:ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」ロケ地まとめ!橋やカフェの撮影場所は?

佐倉想と戸川湊斗が会っていた焼肉屋

佐倉想と戸川湊斗が会っていた焼肉屋は大森ホルモンまるみち。

その名のとおりホルモンが自慢の焼肉屋さんです。

所在地
東京都大田区大森北1-27-3

桃野奈々が青いバッグを見ていた店

桃野奈々が青いバッグを見ていた店はambihanako代官山路面。

2022年4月にオープンしたお店です。

所在地
東京都渋谷区猿楽町28−3

佐倉想と桃野奈々が会っていたカフェ

佐倉想と桃野奈々が青羽紬のことを話していたカフェはWIRED KITCHEN 浦和パルコ店。

浦和パルコにあるカフェダイニングです。

所在地
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11−1

青羽紬と桃野奈々が話していたカフェ

青羽紬と桃野奈々が話していたカフェはCHUM APARTMENT。

いつもは青羽紬が横井真子と会っているお店です。

所在地
東京都目黒区目黒本町4-12-17

佐倉想と桃野奈々が手話で話していた図書館

おしゃべりして注意されている子供たちを見ながら
佐倉想と桃野奈々が手話で話していた図書館は鯉淵学園農業栄養専門学校。

木造で和モダンな雰囲気が特徴の創立50周年記念図書館です。

所在地
茨城県水戸市鯉淵町5965

第7話ロケ地(2022年11月17日放送)

佐倉想が訪れたオフィス

佐倉想が訪れたオフィスは越中島STビル。

『元彼の遺言状』『らせんの迷宮』『アノニマス』
『アンサング・シンデレラ』『先生を消す方程式』など、
よくドラマのロケ地として使用されています。

所在地
東京都江東区越中島2-1-30

関連記事:ドラマ「元彼の遺言状」ロケ地まとめ!別荘や大学,図書館はどこ?

青羽紬と桃野奈々が話したカフェ

青羽紬と桃野奈々が話したカフェはCafe+8101。

『持続可能な恋ですか?』でもロケ地になっていたカフェです。

所在地
東京都世田谷区上用賀4丁目15−12

第8話ロケ地(2022年12月1日放送)

桃野奈々が通っていた大学

桃野奈々が通っていた大学は明星大学青梅キャンパス。

『未満警察ミッドナイトランナー』『親バカ青春白書』
『AI崩壊』『もしも、イケメンだけの高校があったら』など、
さまざまなドラマや映画で使用されているロケ地です。

所在地
東京都青梅市長淵2丁目590

関連記事:ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」ロケ地情報まとめ!

桃野奈々と春尾正輝が出会った教室

桃野奈々と春尾正輝が出会った教室は創価大学。

『MIU404』『アンサング・シンデレラ』
『ドラゴン桜』『正義の天秤』など、
創価大学もよくロケ地となっている大学です。

所在地
東京都八王子市丹木町1丁目236番地

関連記事:ドラマ「アンサングシンデレラ」ロケ地情報まとめ!病院や食堂の撮影場所はどこ?

タイトルとURLをコピーしました