ハロウィンの仮装は何が良い?人気のコスプレ衣装は魔女やナース!

【PR】
【PR】

ハロウィンの仮装といえば、
本来は魔女やお化けなどが王道と言われています。

しかし近年のハロウィンは魔女やお化けに限らず
コスプレを楽しむイベントになっていますね。

毎年人気の仮装はどんなコスプレなのでしょうか?

魔女・魔法使い

 

魔女や魔法使いのコスプレは王道ですがやっぱり人気ですね!

オリジナルの魔女はもちろん、
『魔女の宅急便』のキキや『眠れる森の美女』のマレフィセントなど
物語に登場する魔女のコスプレも人気があります。

『ハリー・ポッター』も魔法使いですよね。

『ハリー・ポッター』の仮装はUSJに出かける方には特に人気です。

メイド

 

カラーバリエーションやデザインも豊富なメイドさんは女の子に人気のコスプレ。

エプロンドレスにニーハイ、ストラップシューズなど
メイドのコスプレにはかわいい要素がいっぱいです!

猫耳やうさぎ耳のカチューシャを付けている方もよく見かけます。

普段はなかなか挑戦できませんがハロウィンという絶好の機会に
メイドのコスプレにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ナース

 

ハロウィンにナースのコスプレはここ数年ブームが続いています。

ただナースのコスプレをするのではなく、
血痕や傷跡をつけてゾンビ風にするのが流行っていますね。

普通のナースではあり得ない
黒いナースの衣装なんかも販売されていたりします。

ゾンビ風にアレンジするなら
やはり白のナース服が一番映えると思いますが、
敢えて黒いナース服というのも個性的で良いですね。

 

制服

 

メイドと同様にさまざまなカラーやデザインのある制服のコスプレも人気です。

学生時代にブレザーだった方はセーラー服を着てみたい!という気持ちになるのかもしれませんね。

ナース同様にゾンビ風にアレンジしている方も多いです。

そしてセーラー服といえばやっぱりセーラームーン!

女の子のグループで思い思いのセーラー戦士に仮装している人たちもいますね。

ハロウィンは昔憧れた制服を身に付けることができる絶好の機会でもあります。

 

ミニスカポリス

 

ハロウィンには囚人の仮装をしている人も多いのですが、
警察官の仮装も人気です。

警察官の衣装ってなんだかカッコイイですよね。

日本の警察官の衣装もカッコイイですが、
海外の警察官のコスプレもオススメです!

黒い警察官の衣装にシルバーのバッジが映える帽子、カッコイイですよね!

[ad#co-1]

タイトルとURLをコピーしました