プチプラコスメ福袋はいつ発売?買えるお店は?予約はできる?おすすめは?

【PR】
【PR】

クリスマスコフレが落ち着いたと思ったら、すぐに福袋の時期ですね。

クリスマスコフレでつい散財してしまった方におすすめなのはプチプラコスメの福袋!

毎年プチプラなのに使い勝手の良いコスパ抜群な福袋が販売されています。

プチプラコスメ福袋の値段や中身は?

 

毎年福袋を販売しているプチプラコスメのブランドはたくさんあります。

特に安いのはセザンヌやキャンメイク。

毎年1000円以下の福袋が販売され、中身はだいたい2500円~3000円相当というお得感!

アイシャドウやアイブロウなど、アイメイクアイテムを中心にネイルカラーなどが入っている場合もあります。

入っているアイテムは4~5点といったところです。

マスカラが人気のメイベリンはマスカラ入りで5アイテムほどの福袋が、通常価格の半額以下で販売されるのでお得です。

他にもレブロンやパルガントン、リンメルやちふれなどのプチプラコスメブランドが2000円以下の福袋を販売することが多いですね。

プチプラ福袋の発売はいつ?予約はできる?

 

福袋というと初売りのイメージですが、プチプラコスメ福袋は年内に販売される場合が多いです。

早いところですと11月中旬頃から店頭に並び始めます。

プチプラコスメ福袋は基本的に予約は受け付けていません。

ただ、ロフトネットストアハンズ ネットストアイトーヨーカドーネット通販などで通販できる場合はあります。

プチプラコスメ福袋が販売される店舗はロフトやプラザ、ハンズ、ドンキホーテなど、バラエティショップが多いです。

イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーでもよく取り扱っています。

ドラッグストアは大きな店舗以外はプチプラコスメ福袋はあまり見かけません。

店舗で購入する場合、おすすめはイオンです。

やはり入荷数が多いのか、年始に行っても購入できることもあります。

 

おすすめのプチプラコスメ福袋は?

 

プチプラコスメの福袋でおすすめなのはやっぱりキャンメイクです。

キャンメイクは毎年ほぼハズレがないと思います。

無難に使いやすいカラーのアイテムが入っていて、程よくボリュームもありますね。

もともとプチプラなキャンメイクですが、福袋も1000円以下なのでお得感があります。

キャンメイクの福袋は主にロフトやイオンで買えます。

店舗によって500円・700円・900円と価格の違う福袋を販売していた年もありました。

ツイッターやインスタで中身や購入店舗の報告をしている人も多いので、事前に調べてから買いに行くのがおすすめです。

キャンメイクの福袋はとても人気があり、毎年すぐに完売してしまいますので見かけたら即GETしましょう!

 

福袋を発売するプチプラコスメブランド一覧!

 

毎年福袋を発売しているプチプラコスメブランドを一覧にしました。

各ブランド毎に販売店舗や値段、中身ネタバレなどまとめています。

タイトルとURLをコピーしました