ユーリの備忘録。

日常で気になった色々なことの記録。

*

【年賀状2018】スヌーピー無料イラスト素材・テンプレートは?使える印刷会社も!


2018年は戌年ということで、
郵便局からスヌーピー年賀はがきが発売されます!

せっかくなら切手面だけでなく、
全部スヌーピー年賀状を作りたいですよね。

スヌーピーの無料イラスト素材やテンプレートは?

 

まずはスヌーピー素材テンプレート
ダウンロードしたいところですが・・・

やはりスヌーピーには著作権がありますので、
年賀状用素材テンプレートを配布しているサイトでも
取り扱っていないようです。

写真ACという素材サイトでは、
神戸の夜景の写真素材にスヌーピーの像が写っていました。

同じく写真ACで配布されているスヌーピー型の雲。
これはちょっとおしゃれですね。

スヌーピーイラスト素材テンプレート
個人で制作してブログや掲示板で配布している方が多いです。

たとえばプリ画像という画像投稿サイトでは、
スヌーピーのグッズの写真画像や
個人で描かれたスヌーピーイラストが投稿されています。

個人の方のブログやサイトはこちらにまとめがありました。

また、スヌーピーパークという
スヌーピーの公式ファンサイトでは
スヌーピーのスタンプや壁紙を配布しているので、
それらを使って個人的に制作することはできそうですね。

無料じゃなくてもスヌーピーを年賀状に使いたい!

 

無料じゃなくても良いから
スヌーピー年賀状を作りたいという方には
富士フィルムテンプレートがおすすめです。

やっぱり個人制作のテンプレートよりも
洗練されたデザインだと思います。

ただ、すべて写真フレームなので
年賀状に写真を入れたくない方には向きません。

素材集のような本も探してみたのですが、
今のところは出ていないようです。

こういった本なら出ていますので、
いっそ自分で描いてしまうのも良いかもしれません。


こんなスタンプやシールも市販されているので、
自分で描くのは厳しいなって方には
スヌーピーのスタンプやシールを使うのもおすすめです。

一番手っ取り早いのはスヌーピーが印刷された
年賀状を買う方法。

1セット3枚入りなので枚数が必要な方は大変ですが、
少ない枚数しか必要ない方には良いですね。

楽天市場で探してみたところ、
現在3種類のスヌーピー年賀状が販売されています。

年賀状のような季節商品は数に限りがあるので、
欲しい方は早めに購入した方が良いと思います。

スヌーピー年賀はがきが使える印刷会社は?

 

年賀状を印刷会社に依頼する場合、
スヌーピー年賀はがきが使えない印刷会社が多いです。

しかし下記の印刷会社では、
スヌーピー年賀はがきも使用することができます。



ちなみに年賀本舗という印刷会社では
スヌーピー年賀はがきは用意されていませんが、
自分でスヌーピー年賀はがきを購入して
持ち込むことは可能となっています。

年賀はがきの持込可能を謳っている印刷会社には、
持ち込んだ年賀はがきをそのまま使用してくれるところと
持ち込まれた枚数分だけあらかじめ印刷会社で用意していた
年賀はがきで印刷するところがあるので、
依頼する前によく確認するようにしてください。

関連記事


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング投票やSNSでシェアしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ



 - 生活