ドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」ロケ地まとめ!

ドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』のロケ地は
千葉県木更津市が中心となっています。

東京や大阪といった大都会ではなく、
敢えて都会から少し離れた子育て世代にも人気の市で撮影されているというのが
このドラマのリアルさを強調しているようにも感じますね。

ドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』のロケ地情報をまとめました。

幼稚園のバス停になっている公園

仁科志保(佐津川愛美さん)や安藤ちはる(柳ゆり菜さん)、
香坂佳恵(野波麻帆さん)、森尾裕子(橋本マナミさん)が
幼稚園のバスを待っている公園は貝渕公園。

とても広い芝生のある公園です。

遊具は少ないですが、トイレや水飲み場も整備されています。

幼稚園のバスを待っているのは、水飲み場の横の公園入口です。

所在地
千葉県木更津市桜町1丁目3

子供たちを連れて遊びに行く公園

子供たちを遊ばせていた公園は清見台中央公園。

遊具も充実している公園で、特にキノコ型のすべり台が目を引きます。

所在地
千葉県木更津市清見台南4丁目5

ナイトアクアリウムの会場

窪塚祥子(板谷由夏さん)と窪塚洋一郎(平岡祐太さん)が運営している
ナイトアクアリウムの会場はYビル三郷ミッドタワー。

『モトカレマニア』でも撮影協力していた賃貸物件です。

所在地
埼玉県三郷市中央1-7-12

取材をしたスポーツジム

仁科志保が安藤ちはるに取材と称して話を聞いていたスポーツジムは
木更津市健康増進センターいきいき館。

『石子と羽男』でもロケ地になっていた施設です。

所在地
千葉県木更津市潮浜3丁目1

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

窪塚洋一郎が仁科志保を連れて行ったホテル

第2話で窪塚洋一郎が仁科志保を連れて行ったホテルはSARA錦糸町。

702 SARAスイート~露天パーティールーム~です。

所在地
東京都墨田区江東橋3-1-8

森尾家

森尾家の内観はstudio monの上北沢スタジオ。

『らせんの迷宮』でもロケ地になっていた
一軒家の大型ハウススタジオです。

所在地
東京都世田谷区上北沢3-19-13

関連記事:ドラマ『らせんの迷宮』ロケ地まとめ!大学やゲ呑ムの撮影場所はどこ?

仁科浩介と森尾裕子が会っていた公園

第6話で仁科浩介(千賀健永さん)と森尾裕子が会っていた公園は潮風公園。

『砂の器』『FACE MAKER』『SUMMER NUDE』など、
たびたびロケ地になっている公園です。

所在地
東京都品川区東八潮一丁目2

仁科夫妻と森尾夫妻が訪れた旅館

第6話で仁科夫妻と森尾夫妻が訪れた旅館はホテル暖香館。

卓球場だけでなくカラオケや屋外プールも有するホテルです。

所在地
静岡県伊東市竹の内1-3-6

安藤ちはると柏木智也が待ち合わせをしていた場所

第7話で安藤ちはるがユル猫こと柏木智也(松本怜生さん)と
待ち合わせをしていた場所は新御茶ノ水駅。

安藤ちはるが新御茶ノ水駅前タクシー乗り場付近で柏木智也を待っていました。

所在地
東京都千代田区神田駿河台4丁目

安藤ちはるが柏木智也と歩いていた場所

第7話で安藤ちはるが柏木智也と歩きながら
ユル猫は女性だと思っていたと話したのは聖橋の歩道トンネル。

『JINー仁ー』や『リコカツ』でもロケ地になっていた場所です。

所在地
東京都千代田区神田駿河台4丁目5−1

関連記事:ドラマ「リコカツ」ロケ地まとめ!雪山や結婚式場、出版社の撮影場所はどこ?

仁科浩介が安藤ちはると柏木智也を目撃した場所

第7話で安藤ちはると柏木智也が別れるところを
仁科浩介が目撃したのは昌平橋。

『あまちゃん』『カルテット』『ミステリと言う勿かれ』など、
たびたびドラマで見かける神田川に架かっている橋です。

所在地
東京都千代田区1丁目

安藤ちはるが施術を受けたホテル

第8話で安藤ちはるが柏木智也の施術を受けたホテルの外観は
JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場。

大小の出窓が特徴的な外観をしているホテルです。

所在地
東京都江東区新木場1丁目6−1

ナイトアクアリウムのプレイルーム

第8話で窪塚祥子が安藤ちはると話をした
ナイトアクアリウムのプレイルームはハウススタジオカサブランカ。

一軒家のハウススタジオで、
打ちっぱなしコンクリートが特徴の地下室が使用されました。

所在地
東京都杉並区松庵3丁目26−44

安藤ちはると柏木智也が手を繋いだ場所

第9話で安藤ちはるが彼女だと思って接して欲しいと頼み、
柏木智也が手を繋いで歩き出した場所は聖橋。

2人が話しているシーンで橋の名前が映っています。

所在地
東京都文京区湯島1丁目

ボウリング場

第9話で安藤ちはると柏木智也がデートしていた
ボウリング場のロケ地はマルアイボウリング。

『オオカミ少女と黒王子』『江戸モアゼル』『ナンバMG5』などでも
ロケ地になっていたボウリング場です。

所在地
東京都足立区千住中居町17-20

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

カラオケ

第9話で安藤ちはると柏木智也がデートしていた
カラオケ店はカラオケステーション。

『ナンバMG5』や『彼女、お借りします』でも
ロケ地になっていたカラオケ店です。

所在地
東京都足立区千住中居町17-20

関連記事:ドラマL「彼女、お借りします」ロケ地まとめ!大学やカフェはどこ?

水族館

第9話で安藤ちはると柏木智也がデートしていた水族館はしながわ水族館。

『水族館ガール』や『ナイトドクター』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都品川区勝島3丁目2−1

関連記事:ドラマ「ナイトドクター」あさひ海浜病院や横浜のロケ地情報まとめ!

仁科夫妻が香坂佳恵を見たホテル

第10話で仁科夫妻が香坂佳恵を見たホテルはHOTEL THE HOTEL。

歌舞伎町にあるホテルです。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目12−10

笹井大輔が通う大学

第10話で仁科志保と香坂佳恵が
笹井大輔(新原泰佑さん)に会いに行った大学は
武蔵野大学有明キャンパス。

『レッドアイズ』や『となりの怪物くん』でも
ロケ地になっていた大学です。

有明キャンパス内にあるロハスカフェARIAKEも
よくドラマで見かけます。

所在地
東京都江東区有明3丁目3−3

関連記事:「レッドアイズ監視捜査班」ロケ地まとめ!未満警察やセカムズと同じ横浜の撮影場所も!

香坂家が住んでいるマンション

香坂家が住んでいるマンションはモンパルテ。

『俺のスカート、どこ行った?』『中学聖日記』
『准教授・高槻彰良の推察』『アバランチ』など
たびたびドラマで見かけるマンションです。

今クールは『エルピス』や『霊媒探偵・城塚翡翠』でも登場しました。

所在地
埼玉県川口市坂下町1丁目8-16

関連記事:ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」ロケ地まとめ!喫茶店やマンションはどこ?

仁科夫妻と窪塚夫妻が話していた川沿い

最終話で仁科夫妻と窪塚夫妻が話していた川は古利根川。

窪塚夫妻が話している様子を仁科夫妻が見ていたのは古利根公園橋、
窪塚夫妻が離婚を止めると話した青い橋は春日橋でした。

古利根川に並んで架かっている橋です。

2組の夫妻は古利根川沿いを話しながら歩き、
最後に別れた場所も古利根公園橋でした。

所在地
埼玉県春日部市粕壁東2丁目

タイトルとURLをコピーしました