ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」ロケ地まとめ!銭湯やホテルはどこ?

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』は
松村北斗さん演じる御殿場倒理と西畑大吾さん演じる片無氷雨が
バディを組んで事件を解決していくミステリー作品です。

御殿場倒理が「不可能」な犯罪のトリック、
片無氷雨が「不可解」な動機や理由などの解明を得意としています。

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』のロケ地情報をまとめました。

四ノ宮邸

第1話で四ノ宮英夫(信太昌之さん)が殺害された
四ノ宮邸のロケ地は山中湖村にある一軒家。

地上2階地下1階建の6LDKで、特徴的な外観をしています。

所在地
山梨県南都留郡山中湖村平野

四ノ宮英夫が突き落とされたエスカレーター

第1話で四ノ宮英夫が突き落とされたエスカレーターはJR横浜タワー。

JR横浜駅直結の複合商業施設です。

所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1−1

天川考四郎が銘菓を購入した店

第1話で天川考四郎(渡部篤郎さん)が銘菓を購入し、
片無氷雨を見て見ぬ振りをしたのはTERADAYA本店。

フルーツ大福やどら焼き、バームクーヘンなど
洋菓子と和菓子を融合させたスイーツを展開するお店です。

所在地
神奈川県横浜市港南区丸山台2丁目12−18

四ノ宮竜也がバスケをしていた体育館

第1話で四ノ宮竜也(望月歩さん)がバスケをしていた体育館は志学会高等学校。

埼玉県にある通信制課程・単位制の高等学校です。

『スカッとジャパン』でもロケ地になったことがあります。

所在地
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1643

銭湯

第1話で御殿場倒理と片無氷雨が入っていた銭湯は狛江富の湯。

『コタローは一人暮らし』でもロケ地になっていた銭湯です。

所在地
東京都狛江市西野川4丁目5−14

南雲先生 捲土重来の会が開催されたホテル

『南雲先生 捲土重来の会』が開催されたホテルはホテルスプリングス幕張。

『恋はDeepに』『アバランチ』『霊媒探偵・城塚翡翠』
『王様に捧ぐ薬指』『あなたの番です劇場版』『土竜の唄FINAL』など、
よくドラマや映画のロケ地になっているホテルです。

『南雲先生 捲土重来の会』の会場は大宴会場エメラルドでした。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目11

関連記事:ドラマ「王様に捧ぐ薬指」ロケ地まとめ!結婚式場やかまぼこ店の撮影場所は?

糸切美影が落語を見ていた場所

糸切美影(早乙女太一さん)が落語を見ていたのはテアトル蒲田。

2019年に閉館した映画館です。

所在地
東京都大田区西蒲田7-61-1

車を巡って喧嘩した中古車販売店

第2話で御殿場倒理と片無氷雨がどの車を買うかで喧嘩をしたのはエヌ・ストリート。

埼玉県にある中古車販売店です。

所在地
埼玉県幸手市千塚33−2

糸切美影が立っていた歩道橋

第3話で落語を聞きながら歩いていた糸切美影が
立ち止まった歩道橋は京急蒲田駅東口前。

ペデストリアンデッキのような歩道橋の上で立ち止まっていました。

所在地
東京都大田区蒲田4丁目

クレーン事故があった場所

第3話でクレーン事故があった場所は上青木スポーツ広場。

堀田浩一郎(長田成哉さん)が手を合わせているシーンで
後ろに映っていた新病院と思われる建物は
たびたびドラマでロケ地に使われるSKIPシティでした。

所在地
埼玉県川口市上青木4丁目13

神保飄吉がもんじゃ焼きを食べていた店

第3話で神保飄吉(角田晃広さん)がもんじゃ焼きを食べていたのはかっぱ祭り。

『ウチの夫は仕事ができない』『結婚相手は抽選で』
『レンアイ漫画家』『ナンバMG5』などでもロケ地になったお店です。

人気No.1のジャマイカもんじゃは実際にお店で出されています。

所在地
東京都台東区西浅草1丁目3−14

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

新池谷地下通路

第4話で潮路岬が姿を消した新池谷地下通路は長津田地下道。

長津田駅の近くにある地下道です。

所在地
神奈川県横浜市緑区長津田

鷺沢女子高等学校

第4話で御殿場倒理が聞き込みに行った鷺沢女子高等学校は東京富士大学高田記念館。

『恋はDeepに』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都新宿区下落合1丁目7−7

鷺沢女子高等学校さぎさわ寮

第4話で片無氷雨が聞き込みに行った鷺沢女子高等学校さぎさわ寮は東京町田学園相模キャンパス。

広いグラウンドを持ち、普段は人の出入りがない施設です。

所在地
神奈川県相模原市緑区寸沢嵐

潮路岬が通っていたスイミングスクール

第4話で御殿場倒理と片無氷雨が聞き込みしていた
潮路岬の通っていたスイミングスクールは日野市東部会館。

室内プールだけでなく、料理実習室や視聴覚室なども備えた施設です。

所在地
東京都日野市石田1丁目11−1

片無氷雨が張り込みしていたレストラン

第6話で片無氷雨が張り込みしていたレストランはビフテキのカワムラ六本木店。

『オトナ高校』『アバランチ』『祈りのカルテ』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都港区六本木4丁目2−35

関連記事:ドラマ『アバランチ』ロケ地情報まとめ!廃ビルや事務所の撮影場所は?

片無氷雨が御殿場倒理に事件の説明をした橋

第7話で片無氷雨が御殿場倒理に事件の説明をした橋は葭谷橋。

『シバトラ』や『未満警察』でもロケ地になっていた橋です。

所在地
神奈川県横浜市南区花之木町一丁町

片桐家

第7話で片桐道隆(朝井大智さん)が射殺された片桐家はプラネアールみずほ台ハウススタジオ。

『漂着者』『顔だけ先生』『MIU404』『おいハンサム!!』など、
よくドラマで見かけるハウススタジオです。

所在地
埼玉県富士見市針ケ谷1-11-12

関連記事:土ドラ「おいハンサム!!」ロケ地まとめ!居酒屋や蕎麦屋の撮影場所は?

警視庁成渓警察署

第7話で御殿場倒理が上野美貴(市川由衣さん)の話を聞きに行った
警視庁成渓警察署はプラネアール調布スタジオ。

『リーガルV』『微笑む人』『ただ離婚してないだけ』
『元彼の遺言状』『勝利の法廷式』など、
よく警察署という設定で使用されるスタジオです。

所在地
東京都三鷹市大沢6-11-26

関連記事:ドラマ「勝利の法廷式」ロケ地まとめ!事務所や裁判所の撮影場所はどこ?

宍戸大樹と上野美貴が話していた喫茶店

第7話で宍戸大樹(水間ロンさん)と上野美貴が話していた喫茶店はカフェレストランジューディ。

フラワーワークショップも行われている昭和レトロな喫茶店です。

所在地
東京都板橋区常盤台3-19-13

穿地決と御殿場倒理が話していた川沿いの公園

第7話で穿地決と御殿場倒理が階段に座って話していた川沿いの公園は新川公園(隅田川テラス)

『ハレ婚。』『ゴシップ』『SUPER RICH』
『正直不動産』『三千円の使いかた』『女神の教室』など、
ドラマのロケ地としてはおなじみの公園です。

所在地
東京都中央区新川1丁目32

関連記事:月9ドラマ「女神の教室」ロケ地まとめ!青南法科大学院の撮影場所は?

宍戸家の墓

第8話で上野美貴と穿地決が話していた、宍戸家の墓がある霊園は春秋苑。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』『元彼の遺言状』
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』
『純愛ディソナンス』『GetReady!』などよくロケ地になっている霊園です。

今クールも『CODEー願いの代償ー』で使われていました。

所在地
神奈川県川崎市多摩区南生田8丁目1-1

関連記事:ドラマ「CODE-願いの代償ー」ロケ地まとめ!横浜以外に千葉や都内も!

片桐佳代子の実家

第8話で片無氷雨が話を聞きに行った片桐佳代子(入山法子さん)の実家は下総屋食堂。

『世界一難しい恋』『ルパンの娘』『アノニマス』『死役所』
『彼女はキレイだった』『准教授・高槻彰良の推察』『だが、情熱はある』など
よくドラマのロケ地になるレトロな食堂です。

所在地
東京都墨田区横網1丁目12

関連記事:ドラマ「だが、情熱はある」ロケ地まとめ!学校や居酒屋の撮影場所は?

ニュースが流れた街頭ビジョン

第8話で検事射殺事件のニュースが流れた街頭ビジョンはJR横浜タワー。

実際のJR横浜タワーにはモニターは設置されていません。

所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1−1

御殿場倒理と片無氷雨が穿地決を待っていた場所

第8話で御殿場倒理と片無氷雨が穿地決を待っていたのは桜田門交差点。

警視庁のすぐそばにある交差点です。

所在地
東京都千代田区霞が関1丁目

天川考四郎の部屋

六年前、御殿場倒理たちが天川考四郎の課題に取り組んでいた部屋は横浜高等学校。

『マイファミリー』でもロケ地になった学校です。

所在地
神奈川県横浜市金沢区能見台通46−1

関連記事:日曜劇場「マイファミリー」ロケ地まとめ!神社や居酒屋の撮影場所は?

御殿場倒理が住んでいたアパート

最終話で御殿場倒理が片無氷雨に刺された部屋はアパートスタジオumejima square。

『おいハンサム!!』『明日、私は誰かのカノジョ』
『トモダチゲームR4』『ペンディングトレイン』などでもロケ地になっていたアパートスタジオです。

所在地
東京都足立区梅島2-32-14

関連記事:ドラマ「ペンディングトレイン」ロケ地まとめ!駅や砂漠、森はどこ?

タイトルとURLをコピーしました