ドラマ「ペンディングトレイン」ロケ地まとめ!駅や砂漠、森はどこ?

2023年4月21日放送開始となったドラマ
『ペンディングトレインー8時23分、明日 君と』

偶然電車に乗り合わせた乗客たちが
車両ごと未来の世界へワープしてしまう作品です。

未来ということで、現在の日本とはかけ離れた世界が描かれています。

ドラマ『ペンディングトレインー8時23分、明日 君と』のロケ地情報をまとめました。

第1話ロケ地(2023年4月21日放送)

萱島直哉が仕事をしていた場所

萱島直哉(山田裕貴さん)が三島すみれ(山口紗弥加さん)と一緒に
仕事をしていた場所はKASHIWANOHA T-SITE。

蔦屋書店を中心としたショッピングモールで、
各種イベントも開催される施設です。

所在地
千葉県柏市若柴227−1

萱島直哉と畑野紗枝がすれ違った駅前

三島すみれの車から降りた萱島直哉と
靴紐を結び直していた畑野紗枝がすれ違った駅前は流山おおたかの森駅。

『極主夫道』では北口の広場がロケ地になっていましたが、
『ペンディングトレイン』では東口がロケ地になりました。

所在地
千葉県流山市おおたかの森東1-1-1

関連記事:ドラマ「極主夫道」ロケ地情報まとめ!撮影場所は横浜や座間・東京にも!

電車に乗った駅のホーム

萱島直哉、畑野紗枝、白浜優斗(赤楚衛二さん)たちが
電車に乗り込んだ駅のホームはつくばエクスプレス八潮駅。

『義母と娘のブルース2020謹賀新年スペシャル』でも
ロケ地になっていた駅です。

所在地
埼玉県八潮市大瀬6丁目

電車が入ったトンネル

地震のあとに電車が入っていったトンネルは流山市にあります。

もちろん、つくばエクスプレスのトンネルです。

所在地
千葉県流山市思井

5号車がなくなった電車が戻った駅

5号車が連結部からちぎれてなくなった電車が
停車していた駅はつくばエクスプレス南流山駅。

乗り込んだ駅のロケ地になった八潮駅とは2つ離れた駅です。

所在地
千葉県流山市南流山2-1

5号車が止まった森

5号車が止まった森は緑山スタジオシティ。

現在使われていないつくばエクスプレスの車両を移築して、
オープンセットを組んだと制作陣がインタビューで明かしています。

所在地
神奈川県横浜市青葉区緑山2100

トンネルの先に広がる砂漠

萱島直哉、畑野紗枝、白浜優斗が
トンネルを抜けた先で見つけた砂漠は伊豆大島の裏砂漠。

国土地理院が発行する地図に日本で唯一「砂漠」と表記された場所です。

所在地
東京都大島町泉津原野

畑野紗枝が勤務している学校

畑野紗枝が勤務している学校は開智学園岩槻キャンパス。

開智中学・高等学校の校庭で白浜優斗と出会いました。

所在地
埼玉県さいたま市岩槻区徳力186

高倉康太が入院した病院

高倉康太(前田公輝さん)が入院した病院は旧東鷲宮病院。

『君と世界が終わる日に』『ナイトドクター』
『TOKYO MER』『あのときキスしておけば』
『赤いナースコール』『オクトー』『silent』など
数多くのドラマで使用されている病院スタジオです。

所在地
埼玉県久喜市桜田3-9-3

関連記事:ドラマ「silent」ロケ地まとめ!有名カフェやよく見る学校も!

萱島直哉が新聞配達をしていた橋

萱島直哉が新聞配達をする際に渡っていた橋は童橋。

田端駅の近くに架かっている橋です。

所在地
東京都北区田端2丁目20−12

萱島直哉が住んでいたアパート

萱島直哉が住んでいたアパートはアパートスタジオumejima square。

『おいハンサム!!』『明日、私は誰かのカノジョ』
『トモダチゲームR4』などでもロケ地になっていたアパートスタジオです。

所在地
東京都足立区梅島2-32-14

関連記事:ドラマ「トモダチゲームR4」ロケ地まとめ!学校や会場の撮影場所は?

萱島達哉が逮捕された店

萱島達哉(池田優斗さん)が逮捕された店はヘイワールド!!

埼玉にあるショッピングモールです。

所在地
埼玉県北本市深井6丁目87

綾瀬少年刑務所

萱島達哉が出所した綾瀬少年刑務所は長沢浄水場。

『仮面ライダー』や『ウルトラマン』など、
特撮のロケ地になることが多い施設です。

所在地
神奈川県川崎市多摩区三田5-1-1

第2話ロケ地(2023年4月28日放送)

白浜優斗が授業を受けていた教室

白浜優斗が授業を受けていた消防学校の教室は日本大学文理学部。

『今ここにある危機とぼくの好感度について』や『ネメシス』でも
ロケ地になっていた大学です。

所在地
東京都世田谷区桜上水3丁目25−40

関連記事:ドラマ「ネメシス」ロケ地まとめ!横浜や目黒、嵐のジャケ写撮影場所の豪邸も!

株式会社パワーエス総合警備

田中弥一(杉本哲太さん)が勤務する株式会社パワーエス総合警備の
外観ロケ地はケー・エム・エス株式会社の本社。

警備会社ではなくモールドベースを作っている会社です。

所在地
埼玉県さいたま市桜区中島2-22-14

パワーエス総合警備の内観ロケ地はサンコーインダストリー東京支社。

サンコーインダストリーのサイトには撮影の様子が掲載されています。

所在地
東京都中央区晴海4丁目7番4号

遭難者の家族が集まっていた体育館

遭難者の家族が集まっていた体育館は流山市立常盤松中学校。

寺崎茂道(坪倉由幸さん)がマスコミを拒絶したのも
流山市立常盤松中学校の体育館前です。

所在地
千葉県流山市東初石3丁目134

三島すみれの美容室

三島すみれの美容室はLuce溝の口。

川崎市にあるヘアサロンです。

所在地
神奈川県川崎市高津区下作延1丁目1−5

樋口真緒が働いているお好み焼き屋

白浜優斗が見ていた画像に映っていた
樋口真緒(志田彩良さん)が働いているお好み焼き屋さんは
勝どき もんじゃ焼き ひょうたん。

お店のサイトでもロケ地になったことが発表されています。

所在地
東京都中央区勝どき2丁目9-16

足立警察署

足立警察署の外観はいちいのホール。

旧関宿町役場庁舎で、
現在は図書館やコミュニティ会館などが入る複合施設として運営されています。

所在地
千葉県野田市東宝珠花237−1

第3話ロケ地(2023年5月5日放送)

寺崎佳代子が家族と歩いていた場所

寺崎佳代子(松雪泰子さん)が家族と歩きながら、
娘に誕生日は何が欲しいかと訊いていた場所はパークタワー晴海の前。

屋外敷地部分のデザインはオリエンタルランドが手掛けたという
世界観にこだわったタワーマンションです。

所在地
東京都中央区晴海2丁目2−42

萱島達哉がたむろしていた場所

萱島達哉が友達とたむろしているのを
萱島直哉が目撃したのは神宮通公園。

特徴的なデザインのトイレがある細長い公園です。

所在地
東京都渋谷区神宮前6丁目21

萱島達哉が泣いた中華料理店

萱島達哉が家族連れを見て泣き出してしまった中華料理店は中華大元。

BS-TBSで放送されている『町中華で飲ろうぜ』で取り上げられたこともある店です。

所在地
東京都大田区仲六郷2-29-10

第4話ロケ地(2023年5月12日放送)

加藤祥大が研究していた大学

加藤祥大(井之脇海さん)が研究していた大学は日本大学文理学部。

白浜優斗が授業を受けていた消防学校の教室と同じです。

所在地
東京都世田谷区桜上水3丁目25−40

つくばエクスプレス車両遭難第一回捜査説明会の会場

つくばエクスプレス車両遭難第一回捜査説明会の会場は戸田市商工会。

『FINAL CUT』『執事 西園寺の名推理』『純愛ディソナンス』などでも
ロケ地になっていた施設です。

所在地
埼玉県戸田市上戸田1丁目21−23

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

火災が起きた駅前のビル

白浜優斗が出動した火災の起きた駅前ビルはさしま環境センターごみ処理場跡地。

『土竜の唄FINAL』『ザ・ファブル』『親愛なる僕へ殺意をこめて』
『GetReady!』などでもロケ地になっていた廃墟です。

所在地
茨城県境町長井戸1734-1

関連記事:日曜劇場「GetReady!」ロケ地まとめ!カーサブランシェや病院はどこ?

第5話ロケ地(2023年5月19日放送)

渡部玲奈が住んでいたアパート

渡部玲奈(古川琴音さん)が住んでいたアパートは大泉学園アパート2。

『明日、私は誰かのカノジョ』や『インフォーマ』でもロケ地になっていたスタジオです。

所在地
東京都練馬区大泉学園町7-21-27

関連記事:ドラマ「インフォーマ」ロケ地まとめ!市場や焼肉屋、レストランも!

渡部玲奈が配達に行ったガールズバー

渡部玲奈がピザの配達に行ったガールズバーはROYS五反田店。

スカウトされてガールズバーで働くことになりました。

所在地
東京都品川区西五反田1丁目17−1

渡部玲奈が働いていたネイルサロン

渡部玲奈が働いていたネイルサロンはFUNCTION NAILS。

流行に敏感でアートの種類が豊富なネイルサロンです。

所在地
東京都渋谷区神宮前6丁目8−1

第6話ロケ地(2023年5月26日放送)

米澤大地が通っていた専門学校

米澤大地(藤原丈一郎さん)が通っていた専門学校は淑徳中学高等学校。

『もしも、イケメンだけの高校があったら』や
『ユニコーンに乗って』でもロケ地になっていた学校です。

所在地
東京都板橋区前野町5-14-1

関連記事:ドラマ「ユニコーンに乗って」ロケ地まとめ!オフィスや大学の撮影場所は?

米澤大地が売り込みにいったゲーム会社

米澤大地が売り込みにいったゲーム会社はジェムドロップ。

『アトムの童』で制作協力していたゲーム会社です。

所在地
東京都調布市調布ケ丘1丁目18−1

米澤大地が母と電話していた橋

米澤大地が母と電話していた橋は万世橋。

『梅ちゃん先生』『アトムの童』『スタンドUPスタート』など、
たびたびドラマで見かける神田川に架かる橋です。

所在地
東京都千代田区外神田1丁目16

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

第7話ロケ地(2023年6月2日放送)

江口和真と佐藤小春が通っている高校

江口和真(日向亘さん)と佐藤小春(片岡凜さん)が通っている高校は淑徳中学高等学校。

米澤大地が通っていた専門学校と同じロケ地でした。

所在地
東京都板橋区前野町5-14-1

江口邸

江口和真の家はRocket Gallery駒沢。

スタイリッシュな一軒家のハウススタジオです。

所在地
東京都目黒区東が丘2-13-20

樋口真緒が自転車で渡った橋

樋口真緒が自転車で渡っていた橋は月島橋。

月島川に架かっている橋です。

所在地
東京都中央区

白浜優斗が橋を見つけた場所

白浜優斗が埋まっていた橋を見つけた場所は鬼押出し園。

浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩が一帯に広がる公園です。

所在地
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053

第8話ロケ地(2023年6月9日放送)

寺崎佳代子が勤めていたオフィス

寺崎佳代子が勤めていたオフィスは京セラ株式会社みなとみらいリサーチセンター。

『クロサギ(2022)』でもロケ地になっていたオフィスです。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7−1

Spice-up

寺崎佳代子が立ち上げた人材派遣会社Spice-upは株式会社コンフォートジャパン。

スキンケア・ヘアケア・美容機器などを扱う商社です。

所在地
神奈川県横浜市西区高島1-1-2

南千住変電所

南千住変電所は外観と内観でロケ地が異なります。

外観は万博記念つくば先端事業所。

『下町ロケット』でもロケ地になっていました。

所在地
茨城県つくば市御幸が丘18

内観ロケ地はさしま環境センターごみ処理場跡地。

第4話で火災が起きたビルのロケ地になっていた場所です。

所在地
茨城県境町長井戸1734-1

第9話ロケ地(2023年6月16日放送)

恵聖医科大学附属足立医療センター

乗客たちが検査を受けた恵聖医科大学附属足立医療センターは立川病院。

『アライブ』『SUPER RICH』『女神の教室』『だが、情熱はある』などでもロケ地になった病院です。

所在地
東京都立川市錦町4丁目2−22

関連記事:ドラマ「だが、情熱はある」ロケ地まとめ!学校や居酒屋の撮影場所は?

乗客たちと家族が再会した場所

乗客たちと家族が再会したのは国立国語研究所。

『インハンド』でもロケ地になっていた施設です。

所在地
東京都立川市緑町10−2

関連記事:ドラマ「インハンド」ロケ地情報まとめ!箱根の植物園はどこで撮影された?

萱島直哉が萱島達哉・三島すみれと食事した牛丼屋

萱島直哉が萱島達哉・三島すみれと一緒に食事をした牛丼屋は丼太郎。

ドアに店名が書かれていました。

丼太郎は『Heaven?~ご苦楽レストラン~』や『MIU404』でもロケ地になった牛丼屋です。

所在地
東京都文京区小日向4-5-9

関連記事:ドラマ「MIU404」ロケ地情報まとめ!撮影場所はつくば市や千葉・埼玉にも!

蓮見涼平研究室

加藤祥大が訪ねた蓮見涼平研究室は東海大学湘南キャンパス。

『TOKYO MER』『彼女はキレイだった』『ゴシップ』『女神の教室』など
たびたびロケ地になっている大学です。

所在地
神奈川県平塚市北金目4-1-1

関連記事:月9ドラマ「女神の教室」ロケ地まとめ!青南法科大学院の撮影場所は?

萱島直哉と萱島達哉が話していた焼肉屋

萱島直哉と萱島達哉が話していた焼肉屋は遊園肉流通センター。

ハッピーアワーが人気のタレなし焼肉専門店です。

所在地
神奈川県川崎市多摩区登戸2737−1

白浜優斗が勤務する消防署

白浜優斗が勤務する消防署は筑西消防署。

『THE突破ファイル』でも撮影協力していた消防署です。

所在地
茨城県筑西市直井1076

田中家

米澤大地が田中弥一の娘に会いに行った田中家は平楽園。

『波よ聞いてくれ』や『Dr.チョコレート』でもロケ地になったマンションです。

所在地
神奈川県横浜市南区平楽137−15

関連記事:ドラマ「Dr.チョコレート」ロケ地まとめ!アジトや病院の撮影場所は?

萱島直哉と白浜優斗が話した橋

萱島直哉と白浜優斗が話した橋は瑞光橋。

実際にスカイツリーは見えますが、東京ブルームタワーはもちろん合成です。

所在地
東京都荒川区南千住16

萱島直哉が滞在しているホテル

萱島直哉が滞在しているホテルはザ・スクエアホテル銀座。

萱島直哉が白浜優斗の炎上動画を見たのも
ザ・スクエアホテル銀座の1階にあるBUNDOZA CAFE&BARです。

所在地
東京都中央区銀座2丁目11−6

畑野紗枝が萱島直哉に電話をしていた橋

畑野紗枝が萱島直哉に電話をしていた橋は隅田川大橋。

奥に映るライトアップされた橋はドラマでよく見かける永代橋です。

所在地
東京都中央区日本橋箱崎町

白浜優斗が出動した火災現場

白浜優斗が出動した火災現場は北関東ホームサービス。

横にある駐車場に消防車を停め、野次馬が殺到していました。

所在地
茨城県筑西市折本754-2

上野消防署

萱島直哉が白浜優斗に会いに行った上野消防署は筑西消防署川島分署。

筑西消防署や火災現場と合わせてロケ地になったこと
筑西広域市町村圏事務組合のサイトや
筑西広域防火管理協議会のツイッターで明かされています。

所在地
茨城県筑西市布川1249-6

最終話ロケ地(2023年6月23日放送)

畑野紗枝と立花弘子が訪れた柏市役所

畑野紗枝と立花弘子が陳情に行った柏市役所は本物です。

『unknown』でもロケ地になっていました。

所在地
千葉県柏市柏5丁目10−1

『ひるおび』が流れていた街頭ビジョン

通行人たちが『ひるおび』を見ていた街頭ビジョンはあだちスマイルビジョン。

北千住駅前にある街頭ビジョンです。

所在地
東京都足立区千住2丁目59

寺崎佳代子が厚生労働大臣に直訴した場所

寺崎佳代子が厚生労働大臣に直訴した場所は東京国際交流館。

『BG~身辺警護人~』『暗殺教室~卒業編~』『恋仲』
『リーガルハイ』『ラッキーセブン』『アバランチ』など
数多くのドラマや映画でロケ地になっている場所です。

所在地
東京都江東区青海2丁目2−1

関連記事:ドラマ『アバランチ』ロケ地情報まとめ!廃ビルや事務所の撮影場所は?

萱島直哉・白浜優斗・畑野紗枝が話していた海岸

萱島直哉・白浜優斗・畑野紗枝が話していた海岸は七里ヶ浜海岸。

『海街diary』や『タイヨウのうた』などでもロケ地になった海岸です。

所在地
神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2丁目1

官房長官の緊急会見が流れていた街頭ビジョン

隕石衝突説に言及する官房長官の緊急会見が流れた街頭ビジョンはユニカビジョン。

『MIU404』『アノニマス』『アバランチ』
『石子と羽男』『親愛なる僕へ殺意をこめて』など、
ドラマ内でニュースが流れるシーンでよく使用される街頭ビジョンです。

所在地
東京都新宿区新宿3丁目23−7

関連記事:ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」ロケ地まとめ!大学や喫茶店はどこ?

畑野紗枝が働くスポーツジム

畑野紗枝が働くスポーツジムは朝日フィットネスクラブ ビッグ・エス向ヶ丘。

公式サイトやFacebookでも、ロケ地になったことが発表されています。

上白石萌歌さんが着用したユニホームはフロント前に展示しているそうです。

所在地
神奈川県川崎市多摩区登戸1998−1

渡部玲奈が明石周吾を待っていた場所

渡部玲奈が明石周吾(宮崎秋人さん)を待っていた場所は溝口駅前キラリデッキ。

JR武蔵溝ノ口駅の方から明石周吾が歩いてきました。

所在地
神奈川県川崎市高津区溝口1丁目1−1

佐藤小春が産気づいたファミレス

佐藤小春が産気づいたファミレスはステーキのどん三鷹店。

『妻、小学生になる。』『クロサギ(2022)』でも
ロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都三鷹市新川2丁目8−19

佐藤小春が出産した病院

佐藤小春が出産した病院は内観と外観でロケ地が異なります。

内観ロケ地は旧東鷲宮病院。

第1話で高倉康太が入院していた病院と同じです。

所在地
埼玉県久喜市桜田3-9-3

外観ロケ地は立川相互病院。

病院の前に5号車の乗客たちが集まっていました。

所在地
東京都立川市緑町4−1

萱島直哉と白浜優斗が話していた歩道橋

萱島直哉と白浜優斗が話していた歩道橋は多摩都市モノレール立川北駅の前。

Osj Tachikawaビル付近です。

所在地
東京都立川市曙町2丁目4

畑野紗枝が萱島直哉に電話をしていた場所

畑野紗枝が萱島直哉に電話をしていた場所は溝口駅前キラリデッキ。

マルイファミリー溝口の前です。

所在地
神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4−1

畑野紗枝と萱島直哉が会った駅

畑野紗枝と萱島直哉が会った駅は六町駅。

畑野紗枝が佐藤小春を待っていた駅前も六町駅です。

所在地
東京都足立区六町4丁目4−18

萱島直哉が白浜優斗を助けに行った場所

萱島直哉が白浜優斗を助けに行った場所はにおどり公園。

三郷中央駅近くの公園です。

所在地
埼玉県三郷市中央1丁目10−5

タイトルとURLをコピーしました