喪中の文例入り!無料で使える便利な寒中見舞いテンプレートまとめ!

【PR】
【PR】

自分や相手が喪中のため年賀状を出せなかった場合には、寒中見舞いで挨拶をする人も多いでしょう。

そんな時には喪中の文例が入ったテンプレートで寒中見舞いを作成するのがおすすめです。

無料で使える寒中見舞いのテンプレートをまとめました!

年賀状プリント決定版

 

主に年賀状用のテンプレートを無料配布しているサイトです。

寒中見舞いのテンプレートもあります。

自分が喪中の場合と相手が喪中の場合のそれぞれの文例が入ったテンプレートがあるので、とても使いやすいサイトだと思います。

株式会社ササガワ 使える!素材集

 

寒中見舞いのテンプレートの種類が多い無料素材配布サイト。

自分が喪中の場合の文例、相手が喪中の場合の文例、一般的な挨拶の文例などさまざまなパターンがあります。

比較的シンプルで温かみのあるデザインが多く、年齢や性別を問わず使いやすいサイトだと思います。

無料寒中見舞いドットコム

 

寒中見舞いに特化した無料素材配布サイト。

テンプレートの種類が多い上に文例ページが充実しています。

喪中だけでなくビジネス用や年賀状を送りそびれてしまった場合など、さまざまなシーンに対応できる文例が豊富に用意されています。

寒中見舞いを作る上でとても参考になるサイトです。

はがき素材 季節の花工房

 

季節に合わせたはがき用の素材を無料配布しているサイト。

寒中見舞いのテンプレートは喪中や年賀状返礼の文例が入ったものや、自分で文字を入れられるものがあります。

寒中見舞いの豆知識や文例集もあり勉強になります。

かわいいイラストやシンプルな和風が多いです。

無料素材DDBANK

 

喪中にも使いやすい落ち着いたデザインのテンプレートが多いサイト。

文例もいろいろなパターンが用意されています。

寒中見舞いだけでなく余寒見舞いバージョンの文例もあるので、寒中見舞いの用意が遅れてしまった方にもおすすめです。

テンプレートパーク

 

ビジネス向けの素材を無料配布しているサイト。

喪中の文例が入った寒中見舞いテンプレートは落ち着いたデザインで使いやすいと思います。

かわいいイラストが入った寒中見舞いのテンプレートもあります。

タイトルとURLをコピーしました