喪中はがき無料テンプレート!おしゃれな背景は?郵便局にもある?

【PR】
【PR】

年賀状と比べると出す機会の少ない喪中はがき。

いざ出そうとすると、どうすれば良いのか悩みますね。

最近は無料で使える喪中はがきのテンプレートも多いので、パソコンを使って自分で作ることができます。

無料で使える喪中はがきのテンプレート配布サイトをまとめました。

無料喪中はがきドットコム

 

登録不要で使える喪中はがき無料テンプレートサイト。

パソコンだけでなくスマホからも使用できます。

スタンダードなデザインだけでなく、おしゃれでスタイリッシュな背景や素朴なイラストの背景など、選べるデザインも豊富です。

Word・PDF・画像と3種類用意されていますので、自分が使いやすい方法でダウンロードできるのも便利!

文例も入っているので、印刷するだけで簡単に喪中はがきが作れます。

インクの節約にもなるモノクロテンプレートにもおしゃれなデザインが多いのでおすすめです。

使える!素材集

 

事務用品や慶弔用品、ラッピング用品などを作っている株式会社ササガワの無料テンプレートサイト。

会員登録なしで使えます。

花や風景などのシンプルで和風なスタンダードデザインが多いです。

文例入りのテンプレートはもちろん、背景イラストだけや文字のみのダウンロードも可能。

印刷するだけではなく、多少自分で手を加えたい方におすすめです。

Word・ラベルマイティ・一太郎に対応しています。

 

年賀状プリント決定版

 

会員登録すれば無料で使えるテンプレートサイト。

桔梗や蓮、菊などの花が入ったデザインが中心です。

和風で寂しげな印象の喪中はがきにふさわしいテンプレートが揃っています。

文例入り・文例なしの両方があるので、文章を考えるのが苦手な方も、自分の言葉で伝えたい方も使えるサイトですね。

WordやLibreOfficeWriterに対応しています。

 

喪中はがき無料テンプレートDDBANK

 

会員登録なしで利用できる喪中はがきの無料テンプレートサイト。

淡いグラデーションのおしゃれなテンプレートが揃っています。

桔梗や彼岸花といった花だけでなく、雪の結晶や精霊流しなど他のテンプレートサイトにはあまりないデザインも多いです。

文例あり・文例なしが選べる上に、色もブルー・パープル・モノクロの3種類が用意されています。

上品で印象的なテンプレートをお探しの方におすすめです。

 

ねんがや

 


かわいいイラストのテンプレートを無料配布しているねんがや。

スタンダードな喪中はがきもありますが、かわいいイラストを使ったおしゃれな喪中はがきテンプレートもあります。

他のテンプレートサイトではあまりないデザインのテンプレートが多いので、個性的なテンプレートが欲しい方におすすめ。

天使や森のイラストや菊や彼岸花の版画イラストなど、他に埋もれない喪中はがきが作れます。

 

郵便局の無料テンプレートは?

 

郵便局では喪中はがきを販売していたり、喪中はがきの印刷サービスがあります。

では、すべて有料になってしまうかと言うと、実は「はがきデザインキット」という無料で使えるサービスもあるのです。

ウェブ版・スマホアプリ版は作った喪中はがきの印刷・投函も、有料にはなりますが郵便局にそのまま依頼できます。

印刷や投函を自分で行う場合はダウンロード版のインストールが必要です。

はがきデザインキットにはさまざまなテンプレートが用意されています。

郵便局の喪中テンプレートはカラフルでクオリティの高いものが多いです。

はがきデザインキットの使い方も、直感的な操作ができて比較的簡単だと思います。

普段からWordを使っている人ならWordの方が慣れているので使いやすいかもしれませんが、普段Wordを使っていない人にははがきデザインキットの方が使いやすいのではないでしょうか。


タイトルとURLをコピーしました