会員登録不要の喪中はがき無料テンプレート集!スマホから印刷可能なサイトも!

【PR】
【PR】

喪中はがきを作る際にとても便利なのがテンプレートです。

無料で使えるテンプレートをダウンロードできるサイトはいろいろあります。

面倒な会員登録不要で使える喪中はがきの無料テンプレート配布サイトをまとめました。

キャノン Creative Park

 

キャノンが運営しているのがCreative Park

キャノンのプリンターを持っていなくても、会員登録不要で誰でも使える素材サイトです。

喪中はがきテンプレートの種類はあまり多くはありませんが、シンプルでスタンダードなデザインが揃っています。

あらかじめ文例の入っているテンプレートですが、文例ナシを選ぶこともできますので背景のみダウンロードして使うこともできます。

パソコンだけでなく、スマホ・タブレットからも「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」という無料アプリを使用することで印刷可能です。

無料喪中はがきドットコム

 

喪中はがきテンプレートの種類がとても豊富なのが無料喪中はがきドットコム

スタンダードな縦書きだけでなく、横書きや少しポップなデザインなどおしゃれな喪中はがきのテンプレートが揃っています。

もちろん会員登録不要で、ワード・PDF・画像(JPEG)の3種類がダウンロード可能です。

PDFや画像でダウンロードすればスマホからの印刷も可能。

あまり暗くなりすぎない喪中はがきを作りたい方におすすめです。

 

使える!素材集

 

ワード・一太郎・ラベルマイティに対応している無料テンプレート配布サイト使える!素材集

背景に花を使用したデザインやイラストが一切ないシンプルなものなど、スタンダードなテンプレートが多いです。

印刷するだけで使えるテンプレートの他に、文字画像のみ・イラストのみのダウンロードもできます。

ちょっとこだわりたい方は素材だけダウンロードして、自分で組み合わせて喪中はがきを作るのも良いですね。

 

さきちん絵葉書

 

あたたかみのあるデザインが特徴のさきちん絵葉書

会員登録不要で商用利用や加工利用もOKなので、個人事業主の方などにもおすすめです。

菊や桔梗、水仙など喪中はがきに描かれることの多い花を用いた、上品で美しいテンプレートが揃っています。

どのデザインも文例あり・文例なしの2種類のテンプレートがダウンロード可能です。

 

無料のビジネス書式テンプレート

 

会員登録不要でビジネス書式テンプレートをダウンロードできる無料のビジネス書式テンプレート

サイト名に「ビジネス書式」とありますが、ビジネス以外に使えるテンプレートも揃っています。

喪中はがきのテンプレートは紫や緑、黄色などの優しい色を単色使いしたデザインが多いです。

蓮やユリ、藤などのイラストが添えられたシンプルで使いやすいテンプレートになっています。

 

年賀状デザイン無料テンプレート

 

年賀状のテンプレートサイトですが、喪中はがきのテンプレートも配布している年賀状デザイン無料テンプレート

会員登録不要で年賀状・喪中だけでなく寒中見舞いのテンプレートもダウンロードできます。

定番の花を用いたシンプルなデザインが多く、無難な文例が入っていますので印刷するだけで利用可能です。

テンプレートはJPGなので、スマホからでも印刷できますね。


 

無料テンプレートはとても便利ですが、いざ印刷してみたら何故かズレてしまったり、思ったような仕上がりにならないこともありますね。

どうしても自分で上手く印刷できない場合は、印刷会社に頼むことも考えてみましょう。

印刷会社もテンプレートを多数用意しており、希望のデザインを選択して依頼するだけで美しい喪中はがきを作ってくれます。

早割を活用すれば意外と安く済みますので、印刷会社に依頼するのもおすすめです。

別記事にて各社のサービス内容をまとめていますので良ければ参考にしてください。


タイトルとURLをコピーしました