ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」ロケ地まとめ!大学や喫茶店はどこ?

2022年10月5日からスタートしたドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』は
自身が二重人格であると悟った連続殺人犯の息子が、
もう一人の自分が殺人を犯しているかもしれないという不安にかられながら
真相を明らかにしようとする二重人格サスペンス。

第1話から勢いよく物語が展開していき目が離せません。

ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のロケ地情報をまとめました。

明京大学

浦島エイジ(山田涼介さん)や雪村京花(門脇麦さん)が通う
明京大学の主なロケ地は麗澤大学。

学食はカフェテリアひいらぎ、
図書館も麗澤大学の図書館が使用されています。

麗澤大学は『准教授・高槻彰良の推察』や
『37.5℃の涙』などでもロケ地になっていた大学です。

所在地
千葉県柏市光ケ丘2丁目1−1

関連記事:准教授・高槻彰良の推察シーズン2ロケ地情報まとめ!湖や旅館はどこ?

第1話で浦島エイジが3日間の記憶が抜け落ちたことについて考えながら
一人で歩いていた構内は文京大学東京あだちキャンパス。

『逃亡医F』や『彼女、お借りします』でもロケ地になっていた大学です。

所在地
東京都足立区花畑5-6-1

関連記事:ドラマL「彼女、お借りします」ロケ地まとめ!大学やカフェはどこ?

LUSTS

サイ(尾上松也さん)率いるスカルが経営しているLUSTSは六本木 ZEUS NIGHTCLUB。

『六本木クラス』では六本木 ZEUS NIGHTCLUBの前がロケ地になっていました。

所在地
東京都港区六本木3丁目8−15

浦島エイジとナミが会うファミレス

浦島エイジとナミ(川栄李奈さん)がいつも会うファミレスは元ステラ。

現在はロケ用ファミレスとして運営されている元ファミレスです。

『恋は雨上がりのように』や『大豆田とわ子と三人の元夫』、
『マイファミリー』などでもロケ地になっていました。

今クールは『silent』でも登場しています。

所在地
千葉県我孫子市布佐785

関連記事:ドラマ「silent」ロケ地まとめ!有名カフェやよく見る学校も!

第1話ロケ地(2022年10月5日放送)

八野衣真が女性を殺害した廃墟

15年前にLLこと八野衣真(早乙女太一さん)が
女性を拷問した上に殺害した廃墟はさしま環境センターごみ処理場跡地。

ごみ処理施設が移転したため現在は廃墟となっており、
映画やドラマ、MVなどのロケ地として活用されています。

映画『土竜の唄FINAL』や『ザ・ファブル』などでもロケ地になっていました。

所在地
茨城県境町長井戸1734-1

畑葉子の遺体が発見された河川敷

畑葉子(浅川梨奈さん)の遺体が発見されたのは相模川河川敷。

現場の背景として映っていた橋は相模川橋です。

所在地
神奈川県海老名市社家

浦島エイジが刑事と話したカフェ

浦島エイジが桃井薫(桜井ユキさん)と犬飼(岩男海史さん)から
3日間のアリバイを聞かれたカフェはロハスカフェARIAKE。

『時効警察はじめました』『危険なビーナス』
『彼女はキレイだった』などでもロケ地になった武蔵野大学のカフェテリアです。

所在地
東京都江東区有明3丁目3−3
武蔵野大学 有明キャンパス 3号館 2F

関連記事:日本版「彼女はキレイだった」ロケ地情報まとめ!公園やレストランの撮影場所は?

喫茶店Y

浦島エイジが畑葉子と会っていた時の映像が残っていた
喫茶店Yは千住宿 珈琲物語。

『わたし旦那をシェアしてた』でもロケ地になった喫茶店です。

所在地
東京都足立区千住3丁目6

浦島エイジが切り取られた耳を発見した公園

浦島エイジがベンチで考え事をしていた時に
汗を拭いたハンカチに包まれていた耳に気付いた公園は野毛山公園。

『監察医朝顔』や『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』でも
ロケ地になっていた公園です。

所在地
神奈川県横浜市西区老松町63-10

浦島エイジが泥を投げつけられた公園

幼少期の浦島エイジが子供たちから泥を投げつけられた公園は引地台公園。

『黄昏流星群』『あなたのことはそれほど』『僕のヤバい妻』など
たびたびドラマのロケ地になっている公園です。

所在地
神奈川県大和市柳橋4丁目5000

カラオケ店

浦島エイジが友人たちと遊んでいたカラオケ店は
カラオケステーション北千住店。

『彼女、お借りします』や『ナンバMG5』でもロケ地になったお店です。

所在地
東京都足立区千住中居町17-20

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

バーベキューをしていた水辺

浦島エイジや雪村京花が大勢でバーベキューをしていた水辺はみさと公園。

『彼女はキレイだった』や『あのときキスしておけば』、
『純愛ディソナンス』などよくドラマに登場する公園です。

所在地
埼玉県三郷市高州3丁目

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

ダムが口を滑らせたホテル

畑葉子に仕事の話をせがまれたダム(宮澤佑さん)が
口を滑らせたホテルはホテルシードット横浜DUE。

302号室のお部屋でした。

所在地
神奈川県横浜市旭区上川井町2452-6

浦島エイジがALICEにログインした広場

浦島エイジが初めてALICEのサイトにログインしてみた広場は辰巳の森緑道公園。

『HERO』のオープニングで登場する並木道がある公園です。

他にも『メゾン・ド・ポリス』『リピート』『FINAL CUT』など、
たくさんのドラマでロケ地になっています。

所在地
東京都江東区辰巳2丁目

浦島エイジがナミと会ったホテル

浦島エイジがナミと会ったホテルはSPA&HOTEL舞浜ユーラシア。

東京ディズニーリゾートの近くにあるホテルです。

所在地
千葉県浦安市千鳥13-20

第2話ロケ地(2022年10月12日放送)

浦島エイジがナミと話した公園

浦島エイジがナミと話した公園は野毛山公園。

第1話で浦島エイジが切り取られた耳を所持していることに気付いた公園です。

所在地
神奈川県横浜市西区老松町63-10

畑葉子とナミが服を見ていた店

畑葉子とナミが服を見ていた店はLOVELESS AOYAMA。

『花のち晴れ』『紙の月』『ヒモメン』
『純愛ディソナンス』などでもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都港区南青山3丁目16−1

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

畑葉子とナミが訪れたカフェ

畑葉子とナミが訪れたカフェはHIROMAN’S COFFEE。

2人が飲んでいたのは実際にお店で出されている“金魚鉢フルーツソーダ”です。

所在地
東京都渋谷区神宮前3丁目18−12

畑葉子とナミが施術を受けたネイルサロン

畑葉子とナミが施術を受けていたネイルサロンはVINGT NAIL 青山。

白を基調とした高級感のある内観で、
寛ぎながらネイルケアが出来るサロンです。

所在地
東京都港区南青山3-5-6 ディアテックビルB1

帝東大学

浦島エイジが白菱正人(佐野史郎さん)に会いに行った
帝東大学は芝浦工業大学の大宮キャンパス。

『義母と娘のブルース』でもロケ地になっていた大学です。

所在地
埼玉県さいたま市見沼区深作307

白菱正人と畑葉子が会っていたホテル

白菱正人と畑葉子が会っていたホテルはマースガーデンウッド御殿場。

『相棒14』でもロケ地になっていたホテルです。

所在地
静岡県御殿場市東田中1089

第3話ロケ地(2022年10月19日放送)

八野衣家の墓がある墓地

八野衣家の墓がある墓地は西多摩霊園。

『ネメシス』でもロケ地になっていた霊園です。

所在地
東京都あきる野市菅生716

関連記事:ドラマ「ネメシス」ロケ地まとめ!横浜や目黒、嵐のジャケ写撮影場所の豪邸も!

街頭ビジョン

畑葉子殺害事件とLL事件のニュースが流れていた
街頭ビジョンはユニカビジョン。

『MIU404』『アノニマス』『アバランチ』『石子と羽男』など、
ドラマ内でニュースが流れるシーンでよく使用される街頭ビジョンです。

所在地
東京都新宿区新宿3丁目23−7

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

警視庁谷沢警察署

白菱正人が電話に出た警視庁谷沢警察署は日本電気計器検定所。

『知ってるワイフ』『危険なビーナス』
『時効警察はじめました』『高嶺の花』『元彼の遺言状』など、
警察署の設定で使用されることが多いロケ地です。

所在地
東京都港区芝浦四丁目15番7号

関連記事:ドラマ「元彼の遺言状」ロケ地まとめ!別荘や大学,図書館はどこ?

浦島エイジが改札で引っかかった駅

浦島エイジが改札で引っかかった駅はりんかい線東雲駅。

『大切なことはすべて君が教えてくれた』『GOLD』
『Oh, My Dad!!』『健康で文化的な最低限度の生活』など、
フジテレビ系のドラマでよくロケ地になる駅です。

所在地
東京都江東区東雲2-8-10

浦島エイジが走っていた橋

浦島エイジがお金を持って走っていた橋は亀の甲橋。

『未来講師めぐる』や『ドクターX』でも使われていた橋です。

所在地
東京都品川区五反田3丁目6

浦島エイジがアクセサリーを見たショップ

信号待ちをしていた浦島エイジが
ショーウインドウに飾られているアクセサリーを見たのはバル コションローズ。

アクセサリーショップではなく、
バルのインテリアが撮影に使用されていたのです。

所在地
東京都目黒区三田2丁目8−4

第4話ロケ地(2022年10月26日放送)

浦島エイジが入院した病院

浦島エイジが入院した病院は華飾スタジオ。

『愛しい嘘~優しい闇~』『言霊荘』『ナンバMG5』
『もしも、イケメンだけの高校があったら』『オクトー』などなど、
よくドラマのロケ地になっています。

所在地
東京都板橋区高島平6丁目2-5

関連記事:ドラマ「オクトー~感情捜査官心野朱梨~」ロケ地情報まとめ!

浦島エイジと雪村京花が話していた道

浦島エイジと雪村京花が話していたのは九品仏浄真寺の参道。

2人が立ち止まって話しているシーンで
奥に映っているのが九品仏総門です。

所在地
東京都世田谷区奥沢7丁目35

松が丘駅

乗車履歴を見た浦島エイジが訪れた松が丘駅は府中競馬正門前駅。

『HERO』『理想の息子』『天国と地獄』など、
たびたびロケ地になっている広いホームの駅です。

所在地
東京都府中市八幡町1丁目

関連記事:ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」ロケ地まとめ!撮影は奄美大島の海岸でも!

西宮メンタルクリニック

浦島エイジが訪れた西宮メンタルクリニックはTHE MEETS MARINA TERRACE。

とても豪華な内装でしたが、ロケ地はクリニックではなく結婚式場です。

『コンフィデンスマンJPプリンセス編』『レンアイ漫画家』
『持続可能な恋ですか?』『金田一少年の事件簿』など、
さまざまな映画やドラマでロケ地になっています。

所在地
千葉県千葉市中央区中央港1丁目18−11

関連記事:「レンアイ漫画家」ロケ地まとめ!刈部家の撮影場所はドラマでおなじみの豪邸!

警察署外観

桃井薫と犬飼が話していた警察署の前は五霞町役場。

五霞町の公式サイトでもロケ地になったことが発表されていました。

所在地
茨城県猿島郡五霞町小福田1162−1

桃井薫が犯人を確保した場所

桃井薫が犯人を確保した場所は西今川線架道橋。

米俵吟蔵の前で犯人を発見し、大捕物を演じました。

所在地
東京都千代田区鍛冶町1丁目

浦島エイジが雪村京花を待っていた場所

浦島エイジが雪村京花を待っていた場所は世田谷代田駅前広場。

現在放送中の『silent』でもロケ地になっています。

所在地
東京都世田谷区代田5丁目7−5

関連記事:ドラマ「silent」ロケ地まとめ!有名カフェやよく見る学校も!

浦島エイジと雪村京花が話した橋

浦島エイジと雪村京花が話していた橋は舟渡大橋。

『イノセンス』『99.9』『顔だけ先生』『ナンバMG5』などなど、
よくドラマで使用される有名なロケ地です。

所在地
東京都板橋区舟渡4丁目4

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

第5話ロケ地(2022年11月2日放送)

雪村京花がかつて住んでいた団地

雪村京花がかつて住んでいた団地は日本製鉄大和田社宅。

西東京市という設定でしたが千葉県君津市にあります。

『逃亡医F』でもロケ地になっていました。

所在地
千葉県君津市人見941番

B一が畑葉子と会っていたホテル

B一が畑葉子と会っていたホテルはホテルカデンツァ東京。

『最愛』『真犯人フラグ』『アノニマス』
『おいハンサム!!』『ハレ婚。』など、
よくドラマのロケ地になるホテルです。

所在地
東京都練馬区高松5丁目8

関連記事:ドラマ『ハレ婚。』ロケ地まとめ!撮影場所は北茨城ではなく湯河原!?

雪村京花が白菱正人に声をかけた場所

雪村京花が白菱正人に声をかけた場所は川口駅前。

背後に映っていた緑が目立つ特徴的な壁は川口西公園です。

白菱正人が通行人にぶつかって怒鳴られたのも同じ場所でした。

所在地
埼玉県川口市栄町3丁目1

雪村京花が白菱正人と話したカフェ

雪村京花がパフェのイチゴを白菱正人に拾わせたカフェは
スイーツパラダイス新宿東口店。

『トッカン』『美食探偵明智五郎』『花にけだもの』などでも
ロケ地になっていたスイーツバイキング店です。

所在地
東京都新宿区新宿3丁目26−6

第6話ロケ地(2022年11月9日放送)

浦島エイジの別人格が生まれた川沿い

幼少期の浦島エイジが倒れ込み、
別人格が生まれた川沿いは三沢川親水公園。

川向こうに映っていたのはアメリア稲城ショッピングセンターです。

所在地
東京都稲城市矢野口1465

花坂トオルの家

浦島エイジが顧客リストを探しに行った
花坂トオル(遠藤雄弥さん)の家はスタジオPia21北参道。

レンタルスタジオになっているマンションの1室です。

所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12

関東医療センター

雪村京花が入院している関東医療センターは旧東鷲宮病院。

『君と世界が終わる日に』『ナイトドクター』
『TOKYO MER』『あのときキスしておけば』など、
よくドラマで使われている病院スタジオです。

今クールは『silent』でも使われていました。

所在地
埼玉県久喜市桜田3-9-3

関連記事:ドラマ「silent」ロケ地まとめ!有名カフェやよく見る学校も!

桃井薫と猿渡敬三が話していた屋上

桃井薫と猿渡敬三(髙嶋政宏さん)が話していた屋上はNTT中央研修センタ。

『監察医 朝顔』『ラジエーションハウス』
『アンサング・シンデレラ』『ボイスⅡ』『言霊荘』など、
よく病院という設定でロケ地になる施設です。

前クールは『石子と羽男』や『家庭教師のトラコ』、
今クールは『祈りのカルテ』などよくドラマで使われています。

所在地
東京都調布市入間町1丁目44

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

第7話ロケ地(2022年11月16日放送)

浦島エイジと浦島亀一が会っていた屋上

浦島エイジと浦島亀一が会っていた屋上はフジテレビ湾岸スタジオ。

『アンサング・シンデレラ』『絶対零度』『レンアイ漫画家』
『純愛ディソナンス』といったフジテレビのドラマや、
『VS嵐』などのバラエティでもよく見かける屋上です。

所在地
東京都江東区青海二丁目3番23号

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

桃井薫が飲み潰れた居酒屋

猿渡敬三と飲んでいた桃井薫が飲み潰れた居酒屋は炎丸酒場五反田店。

『火曜サプライズ』で2度も取り上げられたことのあるお店です。

所在地
東京都品川区西五反田2丁目18−3

猿渡敬三が桃井薫にプロポーズした広場

猿渡敬三が桃井薫にプロポーズした場所はMilpa広場。

『#家族募集します』や『石子と羽男』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都大田区大森北1丁目26

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

第8話ロケ地(2022年11月23日放送)

ナミが写真を見せてもらった水辺

ナミが浦島エイジと八野衣真の写真を見せてもらった水辺はごかみずべ公園。

『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』で取り上げられたこともある公園です。

所在地
茨城県五霞町江川3166

白菱凜の遺体が発見された廃墟

白菱凜の遺体が発見された廃墟は旧和洋国府台女子中学校のプール。

『金田一少年の事件簿』『純愛ディソナンス』
『俺のスカート、どこ行った?』『トモダチゲームR4』など
よく校舎がドラマで使われるロケ地です。

所在地
千葉県市川市国分4丁目20−1

関連記事:ドラマ「青春シンデレラ」ロケ地まとめ!学校やレストランの撮影場所は?

鈴島倉庫前バス停

浦島エイジが降りた鈴島倉庫前バス停は田村電気商会の前。

茨城県の五霞町にある電気屋さんです。

所在地
茨城県猿島郡五霞町大字新幸谷426−3

スナック路

浦島エイジが訪れたスナック路はパラダイスBOYS。

スナック路は架空のお店ですが、
隣のいくどんやしげ太んは実在するお店です。

所在地
神奈川県小田原市井細田616

新千歳空港

浦島亀一が家族を送り届けた新千歳空港は
本物の新千歳空港ではありません。

ロケ地になったのは茨城空港。

ガキ使の『絶対に笑ってはいけない空港24時』でもロケ地になっていた空港です。

所在地
茨城県小美玉市与沢1601−55

八野衣真が浦島亀一に電話をしていた橋

八野衣真が浦島亀一に電話でお礼を言っていた場所は宮川橋。

『ネメシス』や『准教授・高槻彰良の推察』でもロケ地になった橋です。

所在地
神奈川県横浜市中区宮川町3−11

関連記事:准教授・高槻彰良の推察ロケ地まとめ!大学や神社、古書店等の撮影場所は?

最終話ロケ地(2022年11月30日放送)

裁判所

浦島エイジが証人として出廷した
雪村京花の裁判が行われていたのは横浜地方裁判所。

横浜を舞台にしたドラマではよく背景として映り込んでいる裁判所です。

内観はセットを使用して撮影された『イチケイのカラス』と
雰囲気がよく似ていましたのでセットだと思われます。

所在地
神奈川県横浜市中区日本大通9

刑務所

雪村京花が収監された刑務所は
さしま環境管理事務組合 一般廃棄物最終処分場。

高い塀に囲まれた施設です。

浦島エイジが出所した茂原刑務所も
さしま環境管理事務組合 一般廃棄物最終処分場でした。

所在地
茨城県猿島郡境町長井戸2926番地1

white clovers

ナミが始めたアクセサリーショップwhite cloversはhitotsuchi。

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップです。

所在地
東京都渋谷区猿楽町22−13

ナミが浦島エイジを連れていった海岸

ナミが浦島エイジに渡しそびれていた贈り物を渡した海岸は馬の背洞門。

海からの浸食でアーチ状にくり抜かれた海蝕洞穴です。

所在地
神奈川県三浦市三崎町城ヶ島

タイトルとURLをコピーしました