日曜劇場「GetReady!」ロケ地まとめ!カーサブランシェや病院はどこ?

日曜劇場『Get Ready!』は
正体不明の闇医者チームを描いた
ダークな医療エンターテインメント。

実力派の俳優が揃っているドラマですね。

日曜劇場『Get Ready!』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

カーサブランシェ

エースこと波佐間永介(妻夫木聡さん)の表の顔はパティシエ。

自身の店であるパティスリー・カーサブランシェで
繊細なケーキを作り販売しています。

カーサブランシェのロケ地となったのは神宮前214ビル。

現在あの場所で営業しているお店はないようなので、
空き店舗で撮影されたのだと思われます。

所在地
東京都渋谷区神宮前2-14-19

千代田医科大学附属病院

仮面ドクターズに嫌悪感を抱く剣持理三(鹿賀丈史さん)が
院長を務めている千代田医科大学附属病院は複数のロケ地から成り立っています。

千代田医科大学附属病院の外観は虎の門病院です。

所在地
東京都港区虎ノ門2丁目2−2

第1話で羽場一郎(伊武雅刀さん)が入院した個室は
日本医科大学付属病院にある特別個室です。

所在地
東京都文京区千駄木1-1-5

剣持理三がいる院長室は華飾スタジオの重役室。

華飾スタジオには病院セットも常設されていますので、
今後登場する機会もありそうですね。

所在地
東京都板橋区高島平6-2-5

第1話ロケ地(2023年1月8日放送)

国会議事堂

羽場一郎が転がり落ちた国会議事堂の階段は東京国立博物館。

『半沢直樹』や『GANTZ』でもロケ地になった博物館です。

所在地
東京都台東区上野公園13-9

POCの占いの館が入居するビル

POC(三石琴乃さん)の占いの館が入居するビルは龍華ビル。

美心酒家の入口の横にある階段を上がっていきました。

所在地
神奈川県横浜市中区山下町139

渋谷キャピタルパートナーズ

渋谷隆治(池松壮亮さん)がCEOを務める
渋谷キャピタルパートナーズが入居しているのは大手町プレイス。

『ナイトドクター』『おいハンサム!!』『石子と羽男』
『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』など、
よくドラマのロケ地になるオフィスビルです。

所在地
東京都千代田区大手町2-3

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

渋谷キャピタルパートナーズのオフィスは
プラネアールオフィス台場スタジオ。

『知ってるワイフ』『インビジブル』『七人の秘書スペシャル』
『ノンレムの窓』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都江東区青海2丁目4−32

関連記事:「ノンレムの窓 新春スペシャルドラマ2023」ロケ地まとめ!アパートやレストランも!

渋谷隆治の自宅

渋谷隆治の自宅はラステラハウス学芸大学。

『ゴシップ』や『ダマせない男』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都目黒区鷹番

関連記事:ドラマ「ダマせない男」ロケ地まとめ!城や吊り橋の撮影場所はどこ?

渋谷隆治がパーティーをしていた場所

渋谷隆治がパーティーをしていたのは
ザ・コルトーナシーサイド台場。

『レンアイ漫画家』や『彼女はキレイだった』でも
ロケ地になっていた結婚式場です。

所在地
東京都港区台場1丁目7−1

関連記事:日本版「彼女はキレイだった」ロケ地情報まとめ!公園やレストランの撮影場所は?

渋谷隆治が斎藤に蹴られた公園

渋谷隆治が斎藤(田中要次さん)に蹴られた公園は舟渡水辺公園。

『青のSP』『あなたの番です』『MIU404』『ナンバMG5』
『もしも、イケメンだけの高校があったら』などなど、
よくドラマのロケ地になる公園です。

所在地
東京都板橋区舟渡4丁目4−1

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

八手病院

渋谷隆治が目を覚ました八手病院は山田眼科。

『インビジブル』や『PICU小児集中治療室』でも
ロケ地になっていたレトロな病院です。

所在地
千葉県木更津市中央1丁目13-11

造船場

渋谷隆治と才津明(入江甚儀さん)が訪れた造船場は
株式会社アイ・エス・ビー造船&エンジニアリング。

消防艇やタンカーなども手掛けた実績を持つ会社です。

所在地
千葉県富津市新富41-2

融資の相談に行った銀行

渋谷隆治と才津明が融資の相談をしていた銀行は
プラネアール木更津駅前Gスタジオ。

銀行セットが常設されているスタジオです。

所在地
千葉県木更津市大和2丁目21−17

藍染工房

渋谷隆治と才津明が訪れた藍染工房は藍形染まつばら工房。

藍染の体験会も行っている工房です。

所在地
千葉県君津市滝原152-1

養蜂場

渋谷隆治と才津明が訪れて、
「はちみつのテーマパークを作りたい」と聞いたのははちみつ工房。

見学ツアーも行われている施設です。

所在地
千葉県君津市大井305

渋谷隆治と才津明が飲んでいた店

渋谷隆治と才津明が飲みながら議論していた店は旬肴酒房 獅子丸。

『フルーツ宅配便』でもロケ地になった居酒屋です。

所在地
千葉県木更津市中央2-2-1

渋谷隆治と才津明が見学していた工房

渋谷隆治と才津明がうちわ作りを見学していたのは
木更津竹工房 竹星。

『ヒルナンデス』で紹介されたこともある竹工房です。

所在地
千葉県木更津市桜井687

渋谷隆治と才津明が訪れたLED菜園

渋谷隆治と才津明が訪れたLED菜園は新横浜LED菜園。

奈良建設本社ビルの4階に設置されているLED菜園です。

所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜1-13-3

渋谷隆治が倒れた工場

渋谷隆治が倒れた工場は南総電機株式会社。

南総電機株式会社のサイトで
工場内部の画像を確認することができます。

所在地
千葉県木更津市請西1-10-28

斎藤金型製作所

操業再開した斎藤金型製作所は株式会社BELCO。

『競争の番人』でもロケ地になった工場で、
コスプレーヤーやカメラマンなどの個人にも貸し出しを行っています。

所在地
神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町464

第2話ロケ地(2023年1月15日放送)

向日葵国際法律事務所

下山田譲(藤原竜也さん)が交渉に訪れた
向日葵国際法律事務所が入居しているのはエム・ベイポイント幕張。

『ゴシップ』『海月姫』『お義父さんと呼ばせて』
『探偵の探偵』『ハコヅメ』『家庭教師のトラコ』などなど、
よくドラマのロケ地になっているビルです。

所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬1-6

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

交渉をしていた部屋は弁護士法人内田・鮫島法律事務所。

『下町ロケット』に登場した弁護士・神谷修一(恵俊彰さん)の
モデルとなった鮫島正洋弁護士が代表を務める事務所です。

所在地
東京都港区虎ノ門2丁目10−1

下山田譲が磯山千秋と会っていたカフェ

下山田譲が元妻の磯山千秋と会っていたのはGARB pintino。

『人魚の眠る家』でもロケ地になったフレンチレストランです。

所在地
東京都千代田区神田錦町3丁目22

城和学院大学附属病院

城和学院大学附属病院の外観は東京工科大学八王子キャンパス。

『ハコヅメ』や『じゃない方の彼女』などでもロケ地になっていた大学です。

坊城寛(柄本明さん)がエースと話した屋上も
東京工科大学八王子キャンパスでした。

所在地
東京都八王子市片倉町1404

関連記事:ドラマ『じゃない方の彼女』ロケ地まとめ!大学やエレベーターはどこ?

坊城寛が土下座した喫茶店

坊城寛が土下座した喫茶店は喫茶シルビア。

『リーガル・ハイ』や『99.9』『SPEC』
『下町ロケット』『危険なビーナス』などなど、
ドラマでよく見かける純喫茶です。

所在地
東京都足立区西新井栄町2-7-5

関連記事:ドラマ「危険なビーナス」ロケ地情報まとめ!矢神邸やカフェの撮影場所は?

坊城寛が宿泊していたホテル

坊城寛が宿泊していたホテルはレンブラントホテル厚木。

『アバランチ』や『石子と羽男』などでもロケ地になったホテルです。

坊城寛が最後の講義をした場所は
レンブラントホテル厚木の中宴会場「暁紅」でした。

所在地
神奈川県厚木市中町二丁目13番1号

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

坊城寛とエースが話した病室

手術を終えた坊城寛が目を覚まし、
エースと話した病室は華飾スタジオの特別病室。

剣持理三の院長室に使用されているセットと
同じスタジオに設置されている高級病室セットです。

所在地
東京都板橋区高島平6-2-5

波佐間永介が立ち止まった歩道

波佐間永介が犬の散歩をする2人組とすれ違い、
男性が着ていたスタンフォード大学のパーカーを見て
立ち止まっていた場所はKT Zepp Yokohamaの前。

2020年にオープンした、Zeppの中でも比較的新しいライブハウスです。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3−6

第3話ロケ地(2023年1月22日放送)

波佐間永介が走っていた川沿い

波佐間永介が走っていた川沿いは神田橋公園。

首都高速「神田橋」出入口の脇にある小さな公園です。

所在地
東京都千代田区神田錦町1丁目29

西口亮が訪れたビル

西口亮(若林時英さん)が訪れたビルは富士見ビル。

『レッドアイズ』『刑事7人』『キワドい2人ーK2ー』
『アバランチ』などでもロケ地になったビルです。

所在地
千葉県木更津市富士見2丁目3−34

関連記事:ドラマ『アバランチ』ロケ地情報まとめ!廃ビルや事務所の撮影場所は?

安達祐樹が福本博武を襲おうとした場所

足立祐樹(杉本哲太さん)が福本博武(小野寺晃良さん)を
襲おうとしたのはラウンジマニラの前。

福本博武が女性たちに囲まれたため断念しました。

所在地
千葉県木更津市中央3丁目2-4

福本博武が住むアパート

福本博武が住むアパートはパークハウスC。

『重版出来!』でもロケ地になっていたアパートです。

所在地
神奈川県横浜市青葉区千草台31

安達祐樹が福本博武を尾行していた踏切

安達祐樹が福本博武を尾行していた踏切は矢川三号踏切。

JR南武線の踏切です。

所在地
東京都国立市谷保

安達祐樹が滞在していたホテル

安達祐樹が滞在し、ジョーカーにお金を渡したのは横浜東急REIホテル。

東急REIホテル系列はよくドラマのロケ地になっており、
2020年6月にオープンした横浜東急REIホテルも
今後ドラマで目にする機会が増えるかもしれません。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3−6

安達未来が襲われた場所

安達未来(上野鈴華さん)が襲われた場所は緑山スタジオシティ。

『家政夫のミタゾノ』や『ハコヅメ』でも
『GetReady!』で使われたのと同じトンネルのある道が登場しました。

所在地
神奈川県横浜市青葉区緑山2100

関連記事:ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ロケ地まとめ!警察署や商店街はどこ?

安達祐樹が安達未来を待っていた駅

安達祐樹が安達未来を待っていた駅は新小金井駅。

『dele』や『4分間のマリーゴールド』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都小金井市東町四丁目24-1

安達祐樹が恩田英次を刺した廃墟

安達祐樹が恩田英次(西山潤さん)を刺した廃墟は
さしま環境センターごみ処理場跡地。

『土竜の唄FINAL』や『ザ・ファブル』、
『親愛なる僕へ殺意をこめて』などでもロケ地になっていました。

所在地
茨城県境町長井戸1734-1

関連記事:ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」ロケ地まとめ!大学や喫茶店はどこ?

西口亮と福本博武が話していた店

西口亮と福本博武の話を安達祐樹が聞いていた店はさぼうる。

『相棒』や映画『失楽園』でもロケ地になった昭和レトロな喫茶店です。

所在地
東京都千代田区神田神保町1丁目11

蒲田北警察署

安達祐樹が出頭した蒲田北警察署は君津市役所。

『ファーストペンギン!』でもロケ地になっていました。

所在地
千葉県君津市久保2丁目13−1

第4話ロケ地(2023年1月29日放送)

Atelier Dryas

古賀洋子(美村里江さん)のAtelier DryasはD.B.Factory。

彫刻家・大森暁生氏の工房で、
ロケ地としてだけでなく作品でも撮影協力されています。

所在地
東京都足立区千住宮元町31−18

倉木記念美術館

倉木記念美術館の外観は加島美術。

様々な日本美術の販売や買取を行う日本美術専門の古美術商です。

所在地
東京都中央区京橋3丁目3−2

倉木記念美術館の内観は西山美術館のユトリロ館。

モーリス・ユトリロの作品を展示している個人美術館です。

所在地
東京都町田市野津田町1000

タイトルとURLをコピーしました