日曜劇場「GetReady!」ロケ地まとめ!カーサブランシェや病院はどこ?

日曜劇場『Get Ready!』は
正体不明の闇医者チームを描いた
ダークな医療エンターテインメント。

実力派の俳優が揃っているドラマですね。

日曜劇場『Get Ready!』のロケ地情報をまとめました。

カーサブランシェ

エースこと波佐間永介(妻夫木聡さん)の表の顔はパティシエ。

自身の店であるパティスリー・カーサブランシェで
繊細なケーキを作り販売しています。

カーサブランシェのロケ地となったのは神宮前214ビル。

現在あの場所で営業しているお店はないようなので、
空き店舗で撮影されたのだと思われます。

所在地
東京都渋谷区神宮前2-14-19

千代田医科大学附属病院

仮面ドクターズに嫌悪感を抱く剣持理三(鹿賀丈史さん)が
院長を務めている千代田医科大学附属病院は複数のロケ地から成り立っています。

千代田医科大学附属病院の外観は虎の門病院です。

所在地
東京都港区虎ノ門2丁目2−2

第1話で羽場一郎(伊武雅刀さん)が入院した個室は
日本医科大学付属病院にある特別個室です。

所在地
東京都文京区千駄木1-1-5

剣持理三がいる院長室は華飾スタジオの重役室。

華飾スタジオには病院セットも常設されていますので、
今後登場する機会もありそうですね。

所在地
東京都板橋区高島平6-2-5

第1話ロケ地(2023年1月8日放送)

国会議事堂

羽場一郎が転がり落ちた国会議事堂の階段は東京国立博物館。

『半沢直樹』や『GANTZ』でもロケ地になった博物館です。

所在地
東京都台東区上野公園13-9

POCの占いの館が入居するビル

POC(三石琴乃さん)の占いの館が入居するビルは龍華ビル。

美心酒家の入口の横にある階段を上がっていきました。

所在地
神奈川県横浜市中区山下町139

渋谷キャピタルパートナーズ

渋谷隆治(池松壮亮さん)がCEOを務める
渋谷キャピタルパートナーズが入居しているのは大手町プレイス。

『ナイトドクター』『おいハンサム!!』『石子と羽男』
『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』など、
よくドラマのロケ地になるオフィスビルです。

所在地
東京都千代田区大手町2-3

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

渋谷キャピタルパートナーズのオフィスは
プラネアールオフィス台場スタジオ。

『知ってるワイフ』『インビジブル』『七人の秘書スペシャル』
『ノンレムの窓』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都江東区青海2丁目4−32

関連記事:「ノンレムの窓 新春スペシャルドラマ2023」ロケ地まとめ!アパートやレストランも!

渋谷隆治の自宅

渋谷隆治の自宅はラステラハウス学芸大学。

『ゴシップ』や『ダマせない男』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都目黒区鷹番

関連記事:ドラマ「ダマせない男」ロケ地まとめ!城や吊り橋の撮影場所はどこ?

渋谷隆治がパーティーをしていた場所

渋谷隆治がパーティーをしていたのは
ザ・コルトーナシーサイド台場。

『レンアイ漫画家』や『彼女はキレイだった』でも
ロケ地になっていた結婚式場です。

所在地
東京都港区台場1丁目7−1

関連記事:日本版「彼女はキレイだった」ロケ地情報まとめ!公園やレストランの撮影場所は?

渋谷隆治が斎藤に蹴られた公園

渋谷隆治が斎藤(田中要次さん)に蹴られた公園は舟渡水辺公園。

『青のSP』『あなたの番です』『MIU404』『ナンバMG5』
『もしも、イケメンだけの高校があったら』などなど、
よくドラマのロケ地になる公園です。

所在地
東京都板橋区舟渡4丁目4−1

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

八手病院

渋谷隆治が目を覚ました八手病院は山田眼科。

『インビジブル』や『PICU小児集中治療室』でも
ロケ地になっていたレトロな病院です。

所在地
千葉県木更津市中央1丁目13-11

造船場

渋谷隆治と才津明(入江甚儀さん)が訪れた造船場は
株式会社アイ・エス・ビー造船&エンジニアリング。

消防艇やタンカーなども手掛けた実績を持つ会社です。

所在地
千葉県富津市新富41-2

融資の相談に行った銀行

渋谷隆治と才津明が融資の相談をしていた銀行は
プラネアール木更津駅前Gスタジオ。

銀行セットが常設されているスタジオです。

所在地
千葉県木更津市大和2丁目21−17

藍染工房

渋谷隆治と才津明が訪れた藍染工房は藍形染まつばら工房。

藍染の体験会も行っている工房です。

所在地
千葉県君津市滝原152-1

養蜂場

渋谷隆治と才津明が訪れて、
「はちみつのテーマパークを作りたい」と聞いたのははちみつ工房。

見学ツアーも行われている施設です。

所在地
千葉県君津市大井305

渋谷隆治と才津明が飲んでいた店

渋谷隆治と才津明が飲みながら議論していた店は旬肴酒房 獅子丸。

『フルーツ宅配便』でもロケ地になった居酒屋です。

所在地
千葉県木更津市中央2-2-1

渋谷隆治と才津明が見学していた工房

渋谷隆治と才津明がうちわ作りを見学していたのは
木更津竹工房 竹星。

『ヒルナンデス』で紹介されたこともある竹工房です。

所在地
千葉県木更津市桜井687

渋谷隆治と才津明が訪れたLED菜園

渋谷隆治と才津明が訪れたLED菜園は新横浜LED菜園。

奈良建設本社ビルの4階に設置されているLED菜園です。

所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜1-13-3

渋谷隆治が倒れた工場

渋谷隆治が倒れた工場は南総電機株式会社。

南総電機株式会社のサイトで
工場内部の画像を確認することができます。

所在地
千葉県木更津市請西1-10-28

斎藤金型製作所

操業再開した斎藤金型製作所は株式会社BELCO。

『競争の番人』でもロケ地になった工場で、
コスプレーヤーやカメラマンなどの個人にも貸し出しを行っています。

所在地
神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町464

第2話ロケ地(2023年1月15日放送)

向日葵国際法律事務所

下山田譲(藤原竜也さん)が交渉に訪れた
向日葵国際法律事務所が入居しているのはエム・ベイポイント幕張。

『ゴシップ』『海月姫』『お義父さんと呼ばせて』
『探偵の探偵』『ハコヅメ』『家庭教師のトラコ』などなど、
よくドラマのロケ地になっているビルです。

所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬1-6

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

交渉をしていた部屋は弁護士法人内田・鮫島法律事務所。

『下町ロケット』に登場した弁護士・神谷修一(恵俊彰さん)の
モデルとなった鮫島正洋弁護士が代表を務める事務所です。

所在地
東京都港区虎ノ門2丁目10−1

下山田譲が磯山千秋と会っていたカフェ

下山田譲が元妻の磯山千秋と会っていたのはGARB pintino。

『人魚の眠る家』でもロケ地になったフレンチレストランです。

所在地
東京都千代田区神田錦町3丁目22

城和学院大学附属病院

城和学院大学附属病院の外観は東京工科大学八王子キャンパス。

『ハコヅメ』や『じゃない方の彼女』などでもロケ地になっていた大学です。

坊城寛(柄本明さん)がエースと話した屋上も
東京工科大学八王子キャンパスでした。

所在地
東京都八王子市片倉町1404

関連記事:ドラマ『じゃない方の彼女』ロケ地まとめ!大学やエレベーターはどこ?

坊城寛が土下座した喫茶店

坊城寛が土下座した喫茶店は喫茶シルビア。

『リーガル・ハイ』や『99.9』『SPEC』
『下町ロケット』『危険なビーナス』などなど、
ドラマでよく見かける純喫茶です。

所在地
東京都足立区西新井栄町2-7-5

関連記事:ドラマ「危険なビーナス」ロケ地情報まとめ!矢神邸やカフェの撮影場所は?

坊城寛が宿泊していたホテル

坊城寛が宿泊していたホテルはレンブラントホテル厚木。

『アバランチ』や『石子と羽男』などでもロケ地になったホテルです。

坊城寛が最後の講義をした場所は
レンブラントホテル厚木の中宴会場「暁紅」でした。

所在地
神奈川県厚木市中町二丁目13番1号

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

坊城寛とエースが話した病室

手術を終えた坊城寛が目を覚まし、
エースと話した病室は華飾スタジオの特別病室。

剣持理三の院長室に使用されているセットと
同じスタジオに設置されている高級病室セットです。

所在地
東京都板橋区高島平6-2-5

波佐間永介が立ち止まった歩道

波佐間永介が犬の散歩をする2人組とすれ違い、
男性が着ていたスタンフォード大学のパーカーを見て
立ち止まっていた場所はKT Zepp Yokohamaの前。

2020年にオープンした、Zeppの中でも比較的新しいライブハウスです。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3−6

第3話ロケ地(2023年1月22日放送)

波佐間永介が走っていた川沿い

波佐間永介が走っていた川沿いは神田橋公園。

首都高速「神田橋」出入口の脇にある小さな公園です。

所在地
東京都千代田区神田錦町1丁目29

西口亮が訪れたビル

西口亮(若林時英さん)が訪れたビルは富士見ビル。

『レッドアイズ』『刑事7人』『キワドい2人ーK2ー』
『アバランチ』などでもロケ地になったビルです。

所在地
千葉県木更津市富士見2丁目3−34

関連記事:ドラマ『アバランチ』ロケ地情報まとめ!廃ビルや事務所の撮影場所は?

安達祐樹が福本博武を襲おうとした場所

足立祐樹(杉本哲太さん)が福本博武(小野寺晃良さん)を
襲おうとしたのはラウンジマニラの前。

福本博武が女性たちに囲まれたため断念しました。

所在地
千葉県木更津市中央3丁目2-4

福本博武が住むアパート

福本博武が住むアパートはパークハウスC。

『重版出来!』でもロケ地になっていたアパートです。

所在地
神奈川県横浜市青葉区千草台31

安達祐樹が福本博武を尾行していた踏切

安達祐樹が福本博武を尾行していた踏切は矢川三号踏切。

JR南武線の踏切です。

所在地
東京都国立市谷保

安達祐樹が滞在していたホテル

安達祐樹が滞在し、ジョーカーにお金を渡したのは横浜東急REIホテル。

東急REIホテル系列はよくドラマのロケ地になっており、
2020年6月にオープンした横浜東急REIホテルも
今後ドラマで目にする機会が増えるかもしれません。

所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3−6

安達未来が襲われた場所

安達未来(上野鈴華さん)が襲われた場所は緑山スタジオシティ。

『家政夫のミタゾノ』や『ハコヅメ』でも
『GetReady!』で使われたのと同じトンネルのある道が登場しました。

所在地
神奈川県横浜市青葉区緑山2100

関連記事:ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」ロケ地まとめ!警察署や商店街はどこ?

安達祐樹が安達未来を待っていた駅

安達祐樹が安達未来を待っていた駅は新小金井駅。

『dele』や『4分間のマリーゴールド』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都小金井市東町四丁目24-1

安達祐樹が恩田英次を刺した廃墟

安達祐樹が恩田英次(西山潤さん)を刺した廃墟は
さしま環境センターごみ処理場跡地。

『土竜の唄FINAL』や『ザ・ファブル』、
『親愛なる僕へ殺意をこめて』などでもロケ地になっていました。

所在地
茨城県境町長井戸1734-1

関連記事:ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」ロケ地まとめ!大学や喫茶店はどこ?

西口亮と福本博武が話していた店

西口亮と福本博武の話を安達祐樹が聞いていた店はさぼうる。

『相棒』や映画『失楽園』でもロケ地になった昭和レトロな喫茶店です。

所在地
東京都千代田区神田神保町1丁目11

蒲田北警察署

安達祐樹が出頭した蒲田北警察署は君津市役所。

『ファーストペンギン!』でもロケ地になっていました。

所在地
千葉県君津市久保2丁目13−1

第4話ロケ地(2023年1月29日放送)

Atelier Dryas

古賀洋子(美村里江さん)のAtelier DryasはD.B.Factory。

彫刻家・大森暁生氏の工房で、
ロケ地としてだけでなく作品でも撮影協力されています。

所在地
東京都足立区千住宮元町31−18

倉木記念美術館

倉木記念美術館の外観は加島美術。

様々な日本美術の販売や買取を行う日本美術専門の古美術商です。

所在地
東京都中央区京橋3丁目3−2

倉木記念美術館の内観は西山美術館のユトリロ館。

モーリス・ユトリロの作品を展示している個人美術館です。

所在地
東京都町田市野津田町1000

第5話ロケ地(2023年2月5日放送)

石川智明が働いている町工場

石川智明(小林勝也さん)が働いている町工場は日の出製作所。

『俺のスカート、どこ行った?』でもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県川崎市川崎区大川町11-13

関連記事:「俺のスカート、どこ行った?」ロケ地情報!学校や居酒屋、カフェはどこ?

佐々木渚が波佐間永介に声をかけた場所

佐々木渚(小島藤子さん)が波佐間永介に
声をかけたのは西新橋二丁目南交差点付近。

向かい合って立つ2人の後ろに映っていた
カラフルな絵が描かれたビルはカザマビルです。

所在地
東京都港区西新橋2丁目19−5

下山田譲が女性に声をかけられた場所

下山田譲が提訴相手の母親から声をかけられたのは虎ノ門ヒルズビジネスタワーの前。

都道301号沿いの歩道です。

所在地
東京都港区虎ノ門1丁目17−1

下山田譲が磯山千秋と会っていたレストラン

下山田譲が磯山千秋と会っていたレストランはTerrace Dining TANGO。

The Place of Tokyoに併設されているレストランです。

『恋はDeepに』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都港区芝公園3-5-4

関連記事:ドラマ「恋はDeepに」ロケ地まとめ!大学や星ヶ浜海岸、水族館の撮影場所はどこ?

下山田譲と磯山千秋が歩いていた道

下山田譲と磯山千秋が歩いていたのは三田国際ビルの前。

背後に東京タワーが映っていました。

所在地
東京都港区三田1丁目4−28

下山田譲と波佐間永介が出会ったバー

下山田譲と波佐間永介が出会ったバーはシェラトン都ホテル東京。

メインバー M BARです。

所在地
東京都港区白金台1丁目1−50

下山田譲が刺された場所

下山田譲が提訴相手の母親から刺された場所は永代橋の下。

隅田川に架かる水色の橋です。

所在地
東京都中央区新川1丁目

波佐間永介が下山田譲のオペを行った廃墟

波佐間永介が下山田譲のオペを行った廃墟はAQUASTUDIO。

『ストロベリーナイトサーガ』『ボイスⅡ』『怪盗 山猫』
『デスノート』『アバランチ』などなど多くのドラマでロケ地になっています。

所在地
千葉県君津市人見1209-1

関連記事:ドラマ『アバランチ』ロケ地情報まとめ!廃ビルや事務所の撮影場所は?

佐々木渚が佐々木健二とすれ違った公園

佐々木渚が佐々木健二(高橋光臣さん)に気付かず、
すれ違ってしまった公園は辰巳の森緑道公園。

『HERO』『メゾン・ド・ポリス』『FINAL CUT』
『リピート』『親愛なる僕へ殺意をこめて』など、
たくさんのドラマでロケ地になっている公園です。

所在地
東京都江東区辰巳2丁目

関連記事:ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」ロケ地まとめ!大学や喫茶店はどこ?

下山田譲が渡っていた橋

下山田譲が渡っていた橋は鹿島橋。

進行方向には東京モノレールが走っていました。

所在地
東京都港区芝浦3丁目1−14

波佐間永介が渡っていた橋

波佐間永介が渡っていた橋は外苑橋。

後ろには国立競技場が映っていました。

所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目32

第6話ロケ地(2023年2月12日放送)

嶋崎家

嶋崎水面(當真あみさん)が暮らす家は平楽園弐番館。

『正直不動産』でもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県横浜市南区平楽137-25

関連記事:ドラマ「正直不動産」ロケ地まとめ!登坂不動産は吉祥寺ではなく南大井!?

嶋崎水面がバスケの練習をしていた公園

嶋崎水面が幼少期に父とバスケの練習をした公園は小櫃堰公園。

『もみ消して冬』や『未満警察ミッドナイトランナー』でも
ロケ地になっていた公園です。

所在地
千葉県木更津市祇園358

LUTECE

嶋崎康弘(鶴見辰吾さん)の店・LUTECEはパティスリー リュテス。

神奈川県にある洋菓子店です。

所在地
神奈川県川崎市宮前区土橋3-2-6

第7話ロケ地(2023年2月19日放送)

帝星学園高等学校

望月遙(畑芽育さん)たちが通う帝星学園高等学校は旧足利西高校。

『顔だけ先生』『ちはやふる』『君に届け』『ナンバMG5』など
さまざまなドラマや映画でロケ地になっています。

所在地
栃木県足利市大前町103−11

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

岡田夏美と交渉した神社

岡田夏美(池間夏海さん)と交渉した神社は諏方神社。

『高嶺の花』『いだてん』『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!』
『ムチャぶり!わたしが社長になるなんて』などでもロケ地になった神社です。

所在地
東京都荒川区西日暮里3丁目4−8

白瀬剛人が映像を見ていたネットカフェ

白瀬剛人(日向亘さん)が証拠映像を探していたネットカフェは
アイ・カフェAKIBAPLACE店。

『アンナチュラル』『ミラー・ツインズ』
『天国と地獄』『家庭教師のトラコ』などでも
ロケ地になっていたネットカフェです。

所在地
東京都千代田区外神田3-15-1

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

白瀬剛人が電話をしながら歩いていた道

白瀬剛人が岡田夏美と電話をしながら歩いていたのは秋葉原UDXの前。

秋葉原UDX周辺は『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
『カラフラブル』『アトムの童』など最近よく撮影協力しています。

所在地
東京都千代田区外神田4丁目14−1

関連記事:ドラマ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。」ロケ地まとめ!

第8話ロケ地(2023年2月26日放送)

大和医科大学附属病院の副院長室

大和医科大学附属病院の副院長室は芝浦Y8オフィススタジオ。

オフィス4が使用されていました。

所在地
東京都港区海岸3丁目3-8

真田邸

真田博(榎木孝明さん)が住んでいる真田邸は
studio mon 尾山台スタジオ。

『アンナチュラル』『きのう何食べた?』
『純愛ディソナンス』などでもロケ地になった
純和風の一軒家ハウススタジオです。

所在地
東京都世田谷区尾山台2-3-16

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

日本胸部外科手術学会理事会の会場

日本胸部外科手術学会理事会が行われていたのはサンピアンかわさき(川崎市立労働会館)

4階の特別会議室が使われていました。

所在地
神奈川県川崎市川崎区富士見2丁目5−2

天野真一と真田博が会っていた喫茶店

真田博が天野真一にカルテを渡そうとした喫茶店は喫茶ニット。

『あなたには帰る家がある』『ストロベリーナイト・サーガ』などでも
ロケ地になっていた老舗の純喫茶です。

所在地
東京都墨田区江東橋4丁目26−12

天野真一が刑事と話した会議室

天野真一が刑事と話した会議室は越中島STビル。

『元彼の遺言状』『アノニマス』『先生を消す方程式』
『アンサング・シンデレラ』『silent』『ノンレムの窓』など、
よくドラマのロケ地として使用されているビルです。

所在地
東京都江東区越中島2-1-30

関連記事:「ノンレムの窓 新春スペシャルドラマ2023」ロケ地まとめ!アパートやレストランも!

西幸町の歩道橋

天野真一が坂本広江(菊池亜希子さん)から
手紙を受け取った西幸町の歩道橋は富ヶ谷歩道橋。

『花のち晴れ』『東京全力少女』『オレンジデイズ』
『明日、私は誰かのカノジョ』など、
たびたびドラマのロケ地になっている歩道橋です。

所在地
東京都渋谷区上原

関連記事:ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」ロケ地まとめ!カフェやホテルはどこ?

天野真一が事故を起こした場所

天野真一が事故を起こした場所は緑山スタジオ・シティの三角広場。

緑山スタジオ・シティはTBSが所有しており、
敷地内に撮影に使用できる道路や山もあるスタジオです。

所在地
神奈川県横浜市青葉区緑山2100

真田家の墓がある霊園

真田家の墓がある霊園は春秋苑。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』『アバランチ』『元彼の遺言状』
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』など
たびたびドラマに登場する霊園です。

所在地
神奈川県川崎市多摩区南生田8丁目1-1

関連記事:ドラマ「元彼の遺言状」ロケ地まとめ!別荘や大学,図書館はどこ?

第9話ロケ地(2023年3月5日放送)

羽場一郎と高城秀和が会っていた料亭

羽場一郎と高城秀和(沢村一樹さん)が会っていた料亭は料亭 玉家。

『半沢直樹』や『高嶺の花』でもロケ地になっていた料亭です。

所在地
埼玉県さいたま市浦和区常盤3-24-7

関連記事:「高嶺の花」第7話ロケ地!料亭やレストラン,ゲームセンター撮影場所は?

アジア医学会学術集会・総会の会場

剣持理三が罪を告白したアジア医学会学術集会・総会の会場は北本市文化センター。

ホールや公民館、図書館、プラネタリウムまで有する施設です。

所在地
埼玉県北本市本町1丁目2−1

POCが占いをしていた場所

POCが占いをしていた場所は
5A FACTORY STOREと5A SPORTS LABの間にあるスペース。

下山田譲がPOCを見つけた時に
5A FACTORY STOREのロゴが入ったドアが映っています。

所在地
東京都港区西新橋2丁目17−3

染谷慈恩が剣持玲於奈を連れて行ったホテル

染谷慈恩が剣持玲於奈を連れて行ったホテルはアパホテル&リゾート東京ベイ幕張。

剣持玲於奈を眠らせた部屋はインペリアルスイートでした。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目3

警視庁東雲西警察署

剣持理三が釈放された警視庁東雲西警察署は吉見町役場。

出入り口の「吉見庁舎」という文字が
「警視庁東雲西警察署」に書き換えられていました。

所在地
埼玉県比企郡吉見町下細谷411

最終話ロケ地(2023年3月12日放送)

下山田譲が磯山優人と会っていたカフェ

下山田譲が磯山優人(相澤壮太さん)と会っていたカフェは
GOOD MORNING CAFE & GRILL 虎ノ門。

『僕たちがやりました』『嘘の戦争』『MIU404』など、
よくドラマのロケ地になっているカフェです。

所在地
東京都港区西新橋2-16-6

関連記事:ドラマ「MIU404」ロケ地情報まとめ!撮影場所はつくば市や千葉・埼玉にも!

寺内親子が住むアパート

寺内結衣(小田愛結さん)と寺内香苗(徳永えりさん)が住むアパートはコーポ北村。

『レッドアイズ』や『天国と地獄』などでもロケ地になったアパートです。

所在地
東京都府中市西府町2丁目14-5

関連記事:ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」ロケ地まとめ!撮影は奄美大島の海岸でも!

下山田譲がPOCの占いを受けたクラブ

下山田譲がPOCの占いを受けたクラブはビゼ六本木。

『桜の塔』や『アバランチ』でもロケ地になったクラブです。

所在地
東京都港区六本木3丁目8−15

寺内親子に接触しようとした公園

警察が監視している中、波佐間永介が寺内親子に接触を試みたのは保木公園。

遊具に描かれた絵が特徴的です。

所在地
神奈川県横浜市青葉区美しが丘西3丁目65−1

坂本広江が天野真一に声をかけた場所

坂本広江が天野真一に声をかけた場所はファーレ立川。

『ごくせん』『銭の戦争』『あなたのことはそれほど』などでも
ロケ地になっていたエリアです。

所在地
東京都立川市曙町2丁目37−3

タクシーから乗り換えた駐車場

運び屋(鈴木亮平さん)がタクシーから一般車に
乗り換えた駐車場は調布市役所駐車場。

『六本木クラス』でもロケ地になった駐車場です。

所在地
東京都調布市小島町2丁目35番地

子ども達が募金活動をしていた場所

子ども達が募金活動をしていた場所はサンサンロード。

『スーパーサラリーマン左江内氏』『グッド・ドクター』
『リバーサルオーケストラ』などでもロケ地になった場所です。

所在地
東京都立川市曙町2丁目42

仮面ドクターズが解散したレストラン

仮面ドクターズが解散したレストランはRe:Journal。

横浜マリンタワーや横浜ベイブリッジといった
横浜の有名スポットが映っていました。

所在地
神奈川県横浜市中区新山下3丁目4−17

米国大使館

波佐間永介が連れて行かれた米国大使館は
ホテルグリーンタワー幕張のロイヤルクレッセント。

『七人の秘書』や『ノーサイドゲーム』でも使用された宴会場です。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10−3

寺内結衣が遊んでいた公園

寺内結衣が遊んでいる様子を波佐間永介が見ていたのは西町公園。

『妻、小学生になる。』でもロケ地になった公園です。

所在地
東京都調布市西町717-5

波佐間永介が見ていた街頭ビジョン

波佐間永介が渋谷隆治のインタビューを見た街頭ビジョンはハビウル西新橋。

虎ノ門エリアにあるオフィスビルで、本来街頭ビジョンは設置されていません。

所在地
東京都港区西新橋2丁目35−2

高城秀和と波佐間永介がすれ違った道

高城秀和と波佐間永介がすれ違ったのは芝公園の前。

車に乗った高城秀和が波佐間永介を発見したシーンで、
歩く波佐間永介の後ろに東京タワーが映っていました。

所在地
東京都港区芝公園4丁目10−17

仮面ドクターズが再結成された屋上

仮面ドクターズが再結成された屋上は山野美容専門学校。

『探偵が早すぎる』『同期のサクラ』『美食探偵・明智五郎』
『イチケイのカラス』『アバランチ』などさまざまなドラマでロケ地になっている屋上です。

所在地
東京都渋谷区代々木1丁目53−1

関連記事:ドラマ『美食探偵』ロケ地まとめ!レストランやホテルの撮影場所はどこ?

タイトルとURLをコピーしました