ドラマ「リビングの松永さん」ロケ地まとめ!横浜や東京・千葉での撮影も!

2024年1月9日より放送開始したドラマ『リビングの松永さん』は、カタブツのアラサー男とピュアで一生懸命な不器用女子高生がシェアハウスを舞台に繰り広げるラブコメディー。

第1話で松永さんがシェアハウスの住人たちの職場やシェアハウス周辺のお店を紹介しており、彼らの生活や街の様子がイメージしやすかったです。

ドラマ『リビングの松永さん』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

園田美己が通っている学校

園田美己(髙橋ひかるさん)が通っている学校は旧和洋国府台女子中学校。

『金田一少年の事件簿』『純愛ディソナンス』『青春シンデレラ』『トモダチゲームR4』『シガテラ』『だが、情熱はある』『やわ男とカタ子』などなど、よくドラマのロケ地になっている特徴的なデザインの校舎です。

髙橋ひかるさんが出演していた『俺のスカート、どこ行った?』でもメインのロケ地になっていました。

所在地
千葉県市川市国分4丁目20−1

関連記事:ドラマ「やわ男とカタ子」ロケ地まとめ!レストランやバー、カフェはどこ?

第1話ロケ地(2024年1月9日放送)

紀州温泉 南紀館

園田美己の祖母が経営する紀州温泉 南紀館は七沢温泉 元湯玉川館。

『カバチタレ!』『コンフィデンスマンJP』『相棒』『家政夫のミタゾノ』『じゃない方の彼女』などでも使われていた旅館です。

所在地
神奈川県厚木市七沢2776

関連記事:ドラマ『じゃない方の彼女』ロケ地まとめ!大学やエレベーターはどこ?

100円ショップ

松永純(中島健人さん)が園田美己を連れて行った100円ショップはファーストワン方南町店。

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『アンナチュラル』『ストロベリーナイトサーガ』『極主夫道』『家庭教師のトラコ』など、時々ドラマで見かける100円ショップです。

所在地
東京都杉並区方南2−18−1

関連記事:ドラマ「極主夫道」ロケ地情報まとめ!撮影場所は横浜や座間・東京にも!

鈴木健太郎が働いているバー

鈴木健太郎(向井康二さん)がバーテンダーとして勤務しているバーは水楢佳寿久(ミズナラカスク)。

『M愛すべき人がいて』や『共演NG』でもロケ地になっていたバーです。

所在地
東京都港区六本木6-1-8 六本木グリーンビル 6F

関連記事:ドラマ『M愛すべき人がいて』ロケ地情報まとめ!バーやマンションの撮影場所は?

大貫朝子が働いているネイルサロン

大貫朝子(黒川智花さん)がネイリストとして勤務しているネイルサロンはデコパニック川崎店。

公式Xで『リビングの松永さん』のロケ地になったことが発表されていました。

所在地
神奈川県川崎市宮前区野川本町3丁目30−4

服部あかねが働いているカレー屋

服部あかね(大久保桜子さん)が働いているカレー屋はスパイスHUB仲町台。

インドカレーやネパール料理を提供するレストランです。

所在地
神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目33−23

松永純が園田美己を探していた階段

松永純が園田美己を探していた階段は横浜市立中川西小学校の横にあります。

『准教授・高槻彰良の推察』でもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目

関連記事:准教授・高槻彰良の推察ロケ地まとめ!大学や神社、古書店等の撮影場所は?

松永純が園田美己を見つけた場所

松永純が園田美己を見つけた場所はにしっこ通り。

中川西小学校横の階段を上がった先にある通りです。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目6

松永純と園田美己が雨宿りをした場所

松永純と園田美己が雨宿りをした場所は人逢歩道橋の下。

『魔法のリノベ』や『セクシー田中さん』でもロケ地になっていた歩道橋です。

所在地
神奈川県横浜市都筑区北山田2丁目4

第2話ロケ地(2024年1月16日放送)

松永純が三枝美樹と打ち合わせをしていた喫茶店

松永純が三枝美樹(ファーストサマーウイカさん)と打ち合わせをしていた喫茶店は純喫茶 丘。

『ストロベリーナイトサーガ』『校閲ガール』『CHEAT』『ヒガンバナ』『元彼の遺言状』『スタンドUPスタート』など、よくドラマのロケ地になっている喫茶店です。

所在地
東京都台東区上野6丁目5−3

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

園田美己が友達と歩いていた道

園田美己がカラオケに行こうと友達に誘惑されながら歩いていた道はスパイスHUB仲町台の前。

バイト中の服部あかねにその様子を目撃されていました。

所在地
神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目33−23

松永純が園田美己を見つけた場所

松永純が帰りの遅い園田美己を探しに行き、合流した場所は中川歩道橋。

『彼女、お借りします』でもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1

関連記事:ドラマL「彼女、お借りします」ロケ地まとめ!大学やカフェはどこ?

園田美己のスマホを探しに行った店

園田美己のスマホを探しに行った店はデコパニック川崎店。

大貫朝子が勤めているネイルサロンのロケ地と同じです。

所在地
神奈川県川崎市宮前区野川本町3丁目30−4

園田美己のスマホを探していた坂道

松永純が座り込んで園田美己のスマホを探していた坂道は花と香りのみち。

『今夜すきやきだよ』でもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目

関連記事:ドラマ「今夜すきやきだよ」ロケ地まとめ!スーパーやオフィスはどこ?

松永純が園田美己におしるこを渡した花壇

松永純が園田美己におしるこを渡した花壇はステージ広場。

園田美己が松永純のために写真を撮っていた花壇も同じくステージ広場でした。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目18−28

第3話ロケ地(2024年1月23日放送)

園田美己が松永純のことを考えながら歩いていた場所

園田美己が松永純のことを考えながら歩いていた場所は中川歩道橋。

第2話で松永純が園田美己を見つけたのと同じ場所です。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1

北条凌の歓迎会をしたグランピング施設

北条凌(藤原大祐さん)の歓迎会をしたグランピング施設はグランドーム千葉富津。

2022年8月にオープンした関東最大級のグランピングリゾートです。

愛犬と泊まれるのも特徴で、『ニノさん』で紹介されたこともあります。

所在地
千葉県富津市湊1660−3

北条凌がバイトしている店

北条凌がバイトしているのは古民家カフェ蓮月。

『セミオトコ』『未満警察ミッドナイトランナー』『家政夫のミタゾノ』でもロケ地になっていたカフェです。

所在地
東京都大田区池上2丁目20−11

関連記事:ドラマ「家政夫のミタゾノSeason6(2023)」ロケ地情報まとめ!

第4話ロケ地(2024年1月30日放送)

園田美己たちが待ち合わせしていた場所

園田美己たちが合コンのために待ち合わせをしていた場所はセンター南ビルの前。

センター南駅のすぐそばです。

所在地
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央3

鈴木健太郎が松永純を連れて行った店

鈴木健太郎が常連さんとの合コンのために松永純を連れて行った店はワインハウス南青山。

『オールドルーキー』『マイファミリー』『女神の教室』などでもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都港区南青山3丁目15−13

関連記事:月9ドラマ「女神の教室」ロケ地まとめ!青南法科大学院の撮影場所は?

2組の合コングループが鉢合わせした場所

園田美己が参加した合コングループと松永純が参加した合コングループが鉢合わせした場所はセンター南ビル横の階段。

階段を上がると最初に待ち合わせしていた場所があります。

所在地
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央3

松永純がタクシーを拾った場所

松永純がタクシーを拾った場所はセンター南駅の高架下。

センター南駅駐車場の入口付近です。

所在地
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央1−1

園田美己がストラップを落とした場所

園田美己が松永純からもらったストラップを落とした場所は横浜国際プール。

『逃げるは恥だが役に立つ』『3年A組』『極主夫道』などでもロケ地になったプールです。

所在地
神奈川県横浜市都筑区北山田7丁目3番地1号

関連記事:ドラマ「極主夫道」ロケ地情報まとめ!撮影場所は横浜や座間・東京にも!

鈴木健太郎が働いているバー

松永純が飲みに行った鈴木健太郎の働くバーは水楢佳寿久(ミズナラカスク)。

第1話でも少し登場していました。

所在地
東京都港区六本木6-1-8 六本木グリーンビル 6F

第5話ロケ地(2024年2月6日放送)

ねこづか珈琲店

北条凌の紹介で園田美己がバイトを始めたねこづか珈琲店は古民家カフェ蓮月。

第3話でも少し登場していました。

所在地
東京都大田区池上2丁目20−11

北条凌が園田美己を夕食に誘った場所

北条凌が園田美己を夕食に誘った場所は中川歩道橋。

第2話や第3話でも登場した歩道橋です。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1

鈴木健太郎が働いているバー

松永純が飲みに行った鈴木健太郎の働くバーは水楢佳寿久(ミズナラカスク)。

第1話や第4話でも登場していました。

所在地
東京都港区六本木6-1-8 六本木グリーンビル 6F

松永純が園田美己を助けた場所

松永純が園田美己を助けた場所は花と緑の散歩道。

第1話で松永純が園田美己を探していた階段のすぐそばです。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目

第6話ロケ地(2024年2月13日放送)

園田美己が友達と帰っていた道

園田美己が友達と帰っていた道は幸逢歩道橋付近。

北山田駅方面から幸逢歩道橋を渡り、港北ニュータウンルミエラガーデンズサウスアネックス付近を歩いている時に園田朋子(映見くららさん)からの電話を受けました。

所在地
神奈川県横浜市都筑区北山田2丁目27番地先

第7話ロケ地(2024年2月20日放送)

園田美己と北条凌が一緒に帰っていた道

園田美己と北条凌がバイト帰りに一緒に帰っていた道は中川歩道橋。

第5話では北条凌が園田美己を夕食に誘っていた歩道橋です。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1

三枝美樹が松永純にデザイン事務所を紹介したカフェ

三枝美樹が松永純にデザイン事務所のパンフレットを渡し、話だけでも聞きに行くよう話したカフェはCaffice。

『99.9』や『シッコウ!!』でもロケ地になっていたカフェです。

所在地
東京都新宿区新宿4丁目2−23

関連記事:ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ロケ地まとめ!アパートは花晴れと同じ!

園田美己と鈴木健太郎が買い出しに行った道

1人で買い出しに行った園田美己に鈴木健太郎が追い付き、松永純の過去を話したのは花と香りのみち。

第2話で園田美己のスマホを探していた場所です。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目

タイトルとURLをコピーしました