ドラマ『正直不動産2』ロケ地まとめ情報!前作と同じ撮影場所も!

2024年1月9日より『正直不動産2』の放送が始まりました!

前作から引き続き登場のキャラクターに加えて、新たな仲間も加わっています。

ロケ地も前作と同じ場所もあり、なんだか懐かしいですね。

ドラマ『正直不動産2』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

関連記事:ドラマ「正直不動産」ロケ地まとめ!登坂不動産は吉祥寺ではなく南大井!?

よく登場するロケ地

登坂不動産

『正直不動産2』の舞台となる登坂不動産のロケ地は株式会社キクチ。

不動産屋さんではなくビルの空調設備工事やメンテナンスを行う会社です。

前作で使用されたロケ地が引き続き登場となりました。

所在地
東京都品川区南大井6丁目11−7

ひだまり荘

永瀬財地(山下智久さん)が住んでいるアパート・ひだまり荘の内観はアルファスタジオ60年代和室アパート7号室。

和室・洋室・事務所・取調室など、あらゆるシチュエーションに対応できる昭和レトロな撮影スタジオです。

『37.5℃の涙』『探偵の探偵』『家政夫のミタゾノ』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都荒川区東尾久8丁目4-4

関連記事:ドラマ「家政夫のミタゾノSeason6(2023)」ロケ地情報まとめ!

しょうじきもん

登坂不動産の面々が行きつけにしている居酒屋・しょうじきもんはセンマイル。

若松正(湯江タケユキさん)と若松直子(伊藤麻実子さん)が夫婦で営んでいるという設定の居酒屋です。

所在地
東京都江東区富岡1-5-15

第1話ロケ地(2024年1月9日放送)

ザ・イカロス武蔵小杉

永瀬財地が田口家を内見に連れて行き、神木涼真(ディーン・フジオカさん)に横取りされてしまったザ・イカロス武蔵小杉はリエトコート武蔵小杉イーストタワー。

武蔵小杉駅から徒歩2分のタワーマンションです。

『Nのために』『砂の塔』『警視庁アウトサイダー』『シッコウ!!』などでもロケ地になっていました。

所在地
神奈川県川崎市中原区中丸子13-7

関連記事:ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ロケ地まとめ!アパートは花晴れと同じ!

ザ・ガーデンズ久我山

田口篤司(戸次重幸さん)・田口友梨佳(土村芳さん)・田口櫂(佐藤遥灯さん)が住んでいるザ・ガーデンズ久我山は港北ニュータウン ルミエラガーデンズ。

『恋する母たち』『魔法のリノベ』などでもロケ地になっていたマンションです。

所在地
神奈川県横浜市都筑区北山田2丁目27

田口家 新居

田口家がザ・ガーデンズ久我山を売却し、新たに購入した低層マンションはガーデンテラス池尻。

庭付き一軒家のハウススタジオです。

『部長と社畜の恋はもどかしい』『ファイトソング』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都世田谷区池尻3丁目18−33

月下咲良が神木涼真と榎本美波を目撃した場所

月下咲良が神木涼真と榎本美波(泉里香さん)が一緒に歩いているところを目撃した場所は汐留駅付近の路上。

汐留タワーの前あたりです。

所在地
東京都港区東新橋1丁目6

第2話ロケ地(2024年1月16日放送)

寺島邸

寺島大助(迫田孝也さん)が売却しようとしていた家は小平一軒家。

国立市という設定でしたが、実際は小平市にある庭付き一軒家です。

小平一軒家 | ロケ地検索 | 東京ロケーションボックス
東京ロケーションボックスのかわら版ページです。東京ロケーションボックスは、東京での映画・テレビドラマ等の円滑なロケ撮影をサポートする総合窓口です。

永瀬財地と神木涼真が食事をしたレストラン

永瀬財地と神木涼真が食事をしたレストランはオーベルジュ・ド・リル トーキョー。

『東京タラレバ娘』『Nのために』『天皇の料理番』『おいハンサム!!』などでもロケ地になっていたフレンチレストランです。

所在地
東京都港区西麻布1丁目6−4

関連記事:土ドラ「おいハンサム!!」ロケ地まとめ!居酒屋や蕎麦屋の撮影場所は?

神木涼真が榎本美波に交際を申し込んだレストラン

神木涼真が榎本美波に交際を申し込んだレストランは青山エリュシオンハウス。

『まだ結婚できない男』『銭の戦争』『危険なビーナス』『ゴシップ』などでもロケ地になった、ゲストハウススタイルのレストランです。

所在地
東京都港区赤坂8丁目2−10

関連記事:ドラマ「危険なビーナス」ロケ地情報まとめ!矢神邸やカフェの撮影場所は?

永瀬財地が神木涼真と榎本美波を目撃した場所

永瀬財地が神木涼真と榎本美波を目撃した場所は汐留駅前歩道橋。

『彼女はキレイだった』『恋はDeepに』『レンアイ漫画家』『ゴシップ』など、よくドラマで見かけるガラス張りの歩道橋です。

所在地
東京都港区東新橋1丁目8

関連記事:ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」ロケ地情報まとめ!

益子駅

月下咲良が降り立った駅は益子駅。

乗ってきた電車はまるで鬼滅の刃のようなデザインでしたが、あれはスイカだそうです。

所在地
栃木県芳賀郡益子町益子1591-2

第3話ロケ地(2024年1月23日放送)

花澤涼子と月下咲良がラーメンを食べた店

花澤涼子(倉科カナさん)と月下咲良がラーメンを食べていた店はラーメンの王様。

『青のSP』や『ラジエーションハウスⅡ』でもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都江戸川区西葛西1-11-24

関連記事:ドラマ「青のSP」ロケ地まとめ!赤嶺中学校の撮影場所はどこ?ラーメン屋や警察署も!

第4話ロケ地(2024年1月30日放送)

アーバン武蔵山

藤森祥平(佐藤寛太さん)と山本美玲(恒松祐里さん)が内見したアーバン武蔵山はグランディ雪谷。

『やわ男とカタ子』でもロケ地になっていたマンションです。

所在地
東京都大田区東雪谷2丁目17

関連記事:ドラマ「やわ男とカタ子」ロケ地まとめ!レストランやバー、カフェはどこ?

ラプラス武蔵山

貴島孝雄(ダンカンさん)が所有するラプラス武蔵山はモンパルテ。

『俺のスカート、どこ行った?』『中学聖日記』『准教授・高槻彰良の推察』『アバランチ』『エルピス』『100万回言えばよかった』などなど、よくドラマで見かけるマンションです。

所在地
埼玉県川口市坂下町1丁目8-16

関連記事:金曜ドラマ「100万回言えばよかった」ロケ地まとめ!ハチドリや美容室はどこ?

藤森祥平が働いているバー

藤森祥平が働いているバーはdining&bar KITSUNE。

『あなたの番です』『アンナチュラル』『知ってるワイフ』『ドクターX』『おいハンサム!!』『ウソ婚』などなど、よくドラマのロケ地になっています。

最近も『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』で何度も登場していました。

所在地
東京都渋谷区東2丁目20−13

関連記事:ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」ロケ地まとめ!自宅や学校はどこ?

ほしみ保育園

山本美玲が勤めているほしみ保育園は狛江保育園。

花澤涼子の息子が通っているのもほしみ保育園なので、シーズン1でも登場していました。

『知ってるワイフ』や『だが、情熱はある』でもロケ地になっています。

所在地
東京都狛江市西野川4丁目12−1

関連記事:ドラマ「だが、情熱はある」ロケ地まとめ!学校や居酒屋の撮影場所は?

月下咲良と山本美玲が話していた公園

月下咲良と山本美玲が話していた公園は谷保第六公園。

『示談交渉人ゴタ消し』や『青のSP』でもロケ地になっていた公園です。

所在地
東京都国立市富士見台3丁目18−11

藤森祥平が裏技で部屋を借りたいと話した喫茶店

藤森祥平が永瀬財地たちに他人名義などの裏技で部屋を借りたいと相談した喫茶店はYonchome Cafe。

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『テセウスの船』『罠の戦争』などでもロケ地になったカフェです。

所在地
東京都杉並区高円寺南4丁目28−10

マダムに十影健人の素性を聞いたバー

永瀬財地がマダム(大地真央さん)から十影健人(板垣瑞生さん)の素性を聞いたバーは銀座水響亭。

『恋はつづくよどこまでも』『凪のお暇』『偽装不倫』『海月姫』『M愛すべき人がいて』など、よくドラマで使われるバーです。

大地真央さんが主演を務めた『最高のオバハン・中島ハルコ』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都中央区銀座7丁目5−4

関連記事:ドラマ「最高のオバハン・中島ハルコ」ロケ地まとめ!蒲郡や幸田町など愛知が中心!

十影健人が歩いていた場所

十影健人が歩いていた場所はファーレ立川。

『ごくせん』『銭の戦争』『極主夫道』『GetReady!』『やわ男とカタ子』『あたりのキッチン!』などでもロケ地になっていたエリアです。

所在地
東京都立川市曙町2丁目37−3

関連記事:ドラマ「あたりのキッチン!」ロケ地まとめ!定食阿吽や大学の撮影場所は?

山本美玲が住んでいる部屋

山本美玲が住んでいる部屋は上井草マンションスタジオの301号室。

3階建てのマンションが丸ごと1棟使える撮影スタジオで、『M愛すべき人がいて』『同期のサクラ』『獣になれない私たち』『准教授・高槻彰良の推察』『霊媒探偵・城塚翡翠』など多くのドラマでロケ地になっています。

所在地
東京都杉並区上井草3-14-29

関連記事:ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」ロケ地まとめ!喫茶店やマンションはどこ?

永瀬財地が十影健人を呼び出した場所

永瀬財地が十影健人を呼び出した場所は中川歩道橋。

今クールは『リビングの松永さん』でもよく登場しています。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1

関連記事:ドラマ「リビングの松永さん」ロケ地まとめ!横浜や東京・千葉での撮影も!

武蔵山公園

藤森祥平と山本美玲の思い出がある武蔵山公園は山崎公園。

幼少期に山本美玲が泣かされていた池は、釣りも出来る山崎の池です。

所在地
神奈川県横浜市都筑区中川4丁目19

第5話ロケ地(2024年2月6日放送)

永瀬財地が通っていた中学校

永瀬財地が通っていた中学校は東京映像美術株式会社。

演劇や映画の美術制作などを手掛ける会社で、撮影やイベントのためにスペースの貸し出しも行っています。

所在地
東京都町田市三輪町704

若村夫妻が住んでいるアパート

若村直(味方良介さん)・桃花(市川由衣さん)夫妻が住んでいるアパートは大泉学園アパート2。

『明日、私は誰かのカノジョ』『インフォーマ』『ペンディングトレイン』などでもロケ地になっていたアパートスタジオです。

所在地
東京都練馬区大泉学園町7-21-27

関連記事:ドラマ「ペンディングトレイン」ロケ地まとめ!駅や砂漠、森はどこ?

鉄板焼 鉄平衛

花澤涼子が目を付けた鉄板焼 鉄平衛はTEPPAN燈akari。

花澤涼子が資料を見ながら歩いていたのは新小岩ルミエール商店街です。

所在地
東京都江戸川区松島3丁目15−8

ビタースイート西国分寺

若村夫妻が内見に行ったビタースイート西国分寺はカセリオ五月台。

『100万回言えばよかった』でもロケ地になっていたマンションです。

所在地
神奈川県川崎市麻生区片平5丁目9-16

関連記事:金曜ドラマ「100万回言えばよかった」ロケ地まとめ!ハチドリや美容室はどこ?

黒熊猫拉麺

月下咲良が手伝っていた黒熊猫拉麺は中華料理黒龍。

二宮和也さん・相葉雅紀さん・風間俊介さんが撮影で訪れたことがあり、嵐ファンの聖地にもなっています。

所在地
東京都江戸川区松島3丁目40-1

神木涼真が若村直を呼び出した中華料理店

神木涼真が若村直を呼び出した中華料理店は海源酒家。

元は均元楼という中華料理店で、小籠包専門店となった今も均元楼の豪奢な個室はそのまま残っているようですね。

所在地
神奈川県横浜市中区山下町152

第6話ロケ地(2024年2月13日放送)

登坂寿郎と桐山貴久が会っていたバー

登坂寿郎(草刈正雄さん)と桐山貴久(市原隼人さん)が会っていたバーは銀座水響亭。

遅れてマダムがやって来ましたが、第4話でもマダムはこのバーを利用していました。

所在地
東京都中央区銀座7丁目5−4

アンビシャス八起

清川明日美(美山加恋さん)が家賃を滞納しているアンビシャス八起はパークハウスB。

『ラジエーションハウス』や『シガテラ』でもロケ地になっていたアパートです。

所在地
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目46-23

はるかぜ弁当

清川明日美がバイトしているはるかぜ弁当はお弁当一番 江戸川球場前店。

『大貧乏』でもロケ地になっていたお弁当屋さんです。

所在地
東京都江戸川区西葛西6丁目5−17

猪口邸

猪口久遠(梅沢富美男さん)が住んでいる家はTHE SALON上用賀名主邸。

『最愛』でもロケ地になっていた江戸中期創建の一軒家です。

所在地
東京都世田谷区上用賀3-11-3

マダムと食事をしたレストラン

マダムに呼ばれた永瀬財地と月下咲良が、十影健人と口論になってしまったレストランはアンジェパティオ。

『まだ結婚できない男』や『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』でもロケ地になっていた一軒家レストランです。

所在地
東京都渋谷区南平台町12-11

関連記事:「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(ウチカレ)ロケ地まとめ!たい焼き屋おだやは実在する?

十影健人が住んでいたアパート

幼少期の十影健人が父親と暮らしたアパートはアルファスタジオ60年代和室アパート5号室。

永瀬財地が住んでいるひだまり荘と同じスタジオの別の部屋です。

所在地
東京都荒川区東尾久8丁目4-4

清川明日美が練習していた公園

清川明日美が練習しているところへ永瀬財地たちが家賃の話をしに行った公園は府中公園。

『シャーロック』『絶対零度』『知ってるワイフ』などでもロケ地になっていた公園です。

所在地
東京都府中市府中町2-26

神木涼真が車を見送っていた場所

車を見送る神木涼真の姿を永瀬財地と月下咲良が見かけた場所は大森ベルポート。

『MIU404』『天国と地獄』『イチケイのカラス』『アバランチ』『ミステリと言う勿れ』など、よくドラマのロケ地になっている場所です。

所在地
東京都品川区南大井6丁目26−2

関連記事:ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」ロケ地まとめ!撮影は奄美大島の海岸でも!

第7話ロケ地(2024年2月20日放送)

花澤涼子がマッチングアプリに登録したカフェ

花澤涼子がマッチングアプリに登録したカフェはPARK SIDE TABLES。

『おいハンサム!!』や『シッコウ!!』でもロケ地になっていたお店です。

『正直不動産』のシーズン1でも使われていました。

所在地
東京都千代田区紀尾井町3-12

関連記事:ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ロケ地まとめ!アパートは花晴れと同じ!

綿村博士が待ち合わせをしていた場所

綿村博士(前野朋哉さん)がようこちゃんを待っていた場所は海浜幕張駅の北口。

花澤涼子が声をかけるシーンでイオンタワーアネックスが映っています。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目

綿村博士と花澤涼子が話した喫茶店

綿村博士と花澤涼子が話していた喫茶店は珈琲達磨堂。

『ルパンの娘』『真犯人フラグ』『魔法のリノベ』などでもロケ地になっていた喫茶店です。

所在地
東京都葛飾区水元5丁目17−13

モリアーティ西荻窪

花澤涼子が綿村博士を連れて行ったモリアーティ西荻窪はSHATTERS PentHouse。

アーバンフロイデというマンションのペントハウスが撮影用に貸し出されていて、『真夏のシンデレラ』や『相棒22』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都江東区亀戸6−11−5

TTNデータ東京本社

綿村博士が勤務しているTTNデータ東京本社はエム・ベイポイント幕張。

『ゴシップ』『海月姫』『お義父さんと呼ばせて』『探偵の探偵』『ハコヅメ』『家庭教師のトラコ』『GetReady!』などなど、よくドラマのロケ地になっているビルです。

所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬1-6

関連記事:日曜劇場「GetReady!」ロケ地まとめ!カーサブランシェや病院はどこ?

榎本早苗が住んでいる家

榎本早苗(三谷侑未さん)が住んでいる家はアルファスタジオ母屋スタジオ。

永瀬財地が住んでいるひだまり荘の内観ロケ地と同じ撮影スタジオの日本家屋部分です。

所在地
東京都荒川区東尾久8-4-4

神木涼真がタップダンスしていた場所

神木涼真がタップダンスしていた場所はワテラス。

『わたし、定時で帰ります。』『FINAL CUT』『カルテット』『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』などでもロケ地になっていた複合施設です。

東京都千代田区神田淡路町二丁目101,105番地

関連記事:ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」ロケ地まとめ!酒造や会社はどこ?

タイトルとURLをコピーしました