土ドラ「おいハンサム!!2」ロケ地まとめ!前作から変更された撮影場所も!?

2024年4月6日より放送開始となった土ドラ『おいハンサム!!2』は、2022年冬に放送されたドラマの続編です。

前作のキャストが続投し、おなじみのロケ地も引き続き使用されています。

土ドラ『おいハンサム!!2』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

関連記事:土ドラ「おいハンサム!!」ロケ地まとめ!居酒屋や蕎麦屋の撮影場所は?

メインのロケ地

伊藤家やHIYODORIGOEなどは前作から続投となっています。

以前と同じロケ地が使われていると安心しますね。

しかし一部変更されているロケ地もありました。

伊藤家

伊藤源太郎(吉田鋼太郎さん)と千鶴(MEGUMIさん)が暮らし、由香(木南晴夏さん)里香(佐久間由衣さん)・美香(武田玲奈さん)もしょっちゅう帰ってくる家は古民家いしばし。

講習会や宴会、リモートワークなど、さまざまな用途で使用されているレンタルスペースです。

所在地
千葉県富里市日吉台1-9-3

HIYODORIGOE

伊藤源太郎の勤務先であるHIYODORIGOEはポスタス株式会社。

クラウド型モバイルPOSレジ“POS+”を提供している会社です。

所在地
東京都中央区築地5-4-18

HIYODORIGOEが入居しているビルの外観は麹町三葉ビル。

ポスタス株式会社とは別のビルです。

所在地
東京都千代田区二番町3−5

里香が働く会社

里香が働いている会社は株式会社アクリート。

法人向けショートメッセージサービスを手掛ける会社です。

ちなみに株式会社アクリートのオフィスは、前作『おいハンサム!!』で由香が働く広告会社のロケ地になっていた株式会社ヴィスがデザインしています。

所在地
東京都千代田区神田小川町3-28-5

由香が働く会社

由香が働く会社のロケ地は47ホールディングス株式会社東京オフィス。

『こっち向いてよ向井くん』『おっさんずラブリターンズ』『不適切にもほどがある』などでもロケ地になったオフィスです。

前述のとおり前作で由香が働くオフィスは株式会社ヴィスがロケ地になっていました。

所在地
東京都渋谷区広尾1-13-1

由香が住んでいるマンション

由香が住んでいるマンションはKフラット。

『妖怪シェアハウス』『ハレ婚。』『正直不動産』『ウソ婚』『あたりのキッチン!』『となりのナースエイド』など、よくドラマで見かけるマンションです。

前作『おいハンサム!!』でも由香はKフラットに住んでいました。

所在地
東京都府中市緑町1-8-3

関連記事:ドラマ「となりのナースエイド」ロケ地まとめ!病院や星和寮の撮影場所はどこ?

美香が働く日本給食

美香が働く日本給食のロケ地は日本給食株式会社。

こちらも前作『おいハンサム!!』から引き続き使用されています。

所在地
東京都江戸川区中央1-16-19

第1話ロケ地(2024年4月6日放送)

美香がカップルとすれちがった商店街

美香が初々しいカップルとすれちがった商店街は薬師あいロード商店街。

中野新井郵便局を少し通り過ぎたあたりです。

所在地
東京都中野区新井1丁目36−4

里香が不倫を非難した交差点

里香が不倫しているカップルとすれ違い、大声で非難した交差点は新井薬師門前。

美香が同じカップルとすれちがった薬師あいロード商店街の入口です。

新井薬師門前は前作『おいハンサム!!』でも登場していました。

所在地
東京都中野区新井1丁目35−13

由香がカップルを見ていた場所

由香が美香・里香とすれちがった不倫カップルを見ていた場所は新井薬師 梅照院の前。

前作『おいハンサム!!』では伊藤源太郎も会社帰りに通っていました。

所在地
東京都中野区新井5丁目3−5

里香がある男と会っていた公園

里香が『アフリカの夜』という本がきっかけで知り合った男性と会っていた公園は新宿中央公園。

『HERO』『Heaven?~ご苦楽レストラン~』『エンジェル・ハート』『らせんの迷宮』『明日、私は誰かのカノジョ』など、よく映画やドラマのロケ地になる公園です。

最近も『リビングの松永さん』で使われていました。

所在地
東京都新宿区西新宿2-11

関連記事:ドラマ「リビングの松永さん」ロケ地まとめ!横浜や東京・千葉での撮影も!

里香が原さんと出会った屋上

里香が原さん(藤原竜也さん)と出会った屋上は科学技術館。

撮影などへの貸し出しは行われていますが、一般公開はされていませんので通常は立ち入りできません。

映画『シン・ゴジラ』でロケ地になっていました。

所在地
東京都千代田区北の丸公園2-1

美香が同僚たちと普通のメニューを食べたレストラン

美香が同僚たちと凝った名前の普通のメニューを注文していたのはレストラン山惣。

残念ながら実際のメニューに「キノコの馬車道風パスタ」や「花咲オムライス」はありません。

所在地
東京都荒川区東尾久8-20-2

美香がユウジを見かけた喫茶店

美香が美人編集者と打ち合わせするユウジ(須藤蓮さん)を見かけた喫茶店はさぼうる。

『相棒』や『GetReady!』、映画『失楽園』などでもロケ地になった昭和レトロな喫茶店です。

所在地
東京都千代田区神田神保町1丁目11

関連記事:日曜劇場「GetReady!」ロケ地まとめ!カーサブランシェや病院はどこ?

由香が占ってもらった場所

由香が占い師(光宗薫さん)に占ってもらった場所は春の小川トンネルの前。

落書き防止策としてトンネルペインティングが施されたトンネルです。

所在地
東京都渋谷区富ケ谷1丁目53

由香が入ろうとした店

由香が大杉裕子(富田靖子さん)と別れて入ろうとしたものの休業だった店はマハロア。

薬師あいロード商店街にあるハワイアンダイニングバーです。

所在地
東京都中野区新井1丁目23−21

ユウジが美人編集者と入ったホテル

ユウジが美人編集者と入ったホテルはホテルG7。

『新宿セブン』や『インフォーマ』でもロケ地になっていたホテルです。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目5−2

関連記事:ドラマ「インフォーマ」ロケ地まとめ!市場や焼肉屋、レストランも!

由香がナンパされて泣いたバー

由香がナンパされて泣いたバーはBAR ANAMI。

料理に力を入れていているバーなので、大森利夫(浜野謙太さん)が食事をしていたのも納得ですね。

所在地
東京都千代田区神田司町2丁目7−6

由香が大杉裕子と相席した蕎麦屋

由香が大杉裕子と偶然会い、相席して蕎麦を食べたのはそば処かしわや。

うどんやきしめん、定食メニューも豊富な蕎麦屋です。

所在地
東京都中野区若宮2丁目4−19

里香がリモート会議への招集を受けた路上

里香が伊藤家リモート会議の招集を受けたのはかげろう文庫の前。

美術・デザイン・写真集・画集や絵本、和洋の古い挿画本など、目でみて楽しめる古書を中心に揃える古書店です。

所在地
東京都千代田区神田小川町3丁目26−3

第2話ロケ地(2024年4月13日放送)

千鶴がケーキを買った洋菓子店

千鶴がケーキを買いに行き、ミチル(藤田朋子さん)に会った洋菓子店はパティスリー シュクレ。

伊藤家が食べていたケーキも実際のお店のものが使われたようです。

所在地
神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目30−13

オオバ不動産/由香が告白した場所

重松(本多力さん)が清掃していたオオバ不動産は東京電機大学 東京千住キャンパス。

『ドクターX』『ザ・トラベルナース』『クロサギ(2022)』『CODEー願いの代償ー』などでもロケ地になった大学です。

由香が平木(小早川俊輔さん)に告白した場所も東京電機大学 東京千住キャンパスでした。

所在地
東京都足立区千住旭町5番

関連記事:ドラマ「CODE-願いの代償ー」ロケ地まとめ!横浜以外に千葉や都内も!

由香がおにぎりを食べた場所

由香がおにぎりを食べていて、平木に声をかけられたのは新宿モノリスビルの前。

最近『正直不動産2』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都新宿区西新宿2丁目3−1

関連記事:ドラマ『正直不動産2』ロケ地まとめ情報!前作と同じ撮影場所も!

由香と大森利夫が話したレストラン

由香が平木と会ったことを大森利夫に話したレストランはエルコラソン。

『この素晴らしき世界』でもロケ地になったレストランです。

所在地
千葉県習志野市谷津4丁目4−31

江戸川区食育フェアの会場

美香が着ぐるみ要員として駆り出された江戸川区食育フェアの会場は総合レクリエーション公園のフラワーガーデン。

『ウチの夫は仕事ができない』『まだ結婚できない男』『偽装不倫』などでもロケ地になっていました。

所在地
東京都江戸川区南葛西4丁目15−1

小森が声をかけられた金物店

小森が大森利夫と間違われて、研ぎ終わった包丁を渡されそうになったのは北島金物店。

『大切なことはすべて君が教えてくれた』でもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都国立市東1丁目16−1

大森利夫がタンを注文していた肉屋

大森利夫が注文していたタンを小森が見せられたのは肉のおおわだ。

谷保駅北口の商店街にあるお肉屋さんです。

所在地
東京都国立市富士見台1丁目10−15

大森利夫がコロッケを買っていた店

大森利夫がコロッケを買っていた店は東ブロミート。

前作『おいハンサム!!』でもロケ地になっていた精肉店で、『凪のお暇』でも使われていました。

所在地
東京都国立市富士見台4丁目23−7

関連記事:土ドラ「おいハンサム!!」ロケ地まとめ!居酒屋や蕎麦屋の撮影場所は?

里香と酒井が会っていたレストラン

里香と酒井(七瀬公さん)が会っていたレストランは神泉 遠藤利三郎商店。

大量のワインがストックされた天井の高さほどある棚が圧巻のビストロです。

所在地
東京都渋谷区神泉町11−9

由香が平木・七海と食事した店

由香が平木とその彼女・七海(大部恵理子さん)と食事をした店はくらのあかり人形町大門通り店。

熟成牛タンが名物の個室居酒屋です。

所在地
東京都中央区日本橋人形町2丁目16−1

伊藤源太郎が部下と重松を連れて行った居酒屋

伊藤源太郎が重松を誘い、部下たちを連れて行った居酒屋は竈KAMADO。

神宮前にある和風ダイニング&バーです。

所在地
東京都渋谷区神宮前2-9-11

第3話ロケ地(2024年4月20日放送)

挨拶に一言添えてくる店員がいる惣菜屋

挨拶に一言添えてくる店員がいる惣菜屋はまる徳精肉店。

里香は夢に見るほど苦手ですが、大森利夫は上手く会話が弾みます。

所在地
東京都大田区鵜の木2-15-18

伊藤源太郎が昼食を食べた立ち食い蕎麦屋

伊藤源太郎が昼食を食べた立ち食い蕎麦屋は川一。

温かいごぼう天そば・油揚げのきざみトッピングが絶品とのことでした。

所在地
東京都台東区台東1丁目1−2−7

美香とシイナがランチに並んだレストラン

美香とシイナ(野波真帆さん)がランチに並んだレストランはバーグマン蒲生店。

『ルパンの娘』や『あなたには帰る家がある』でもロケ地になった美味しい珈琲とハンバーグ専門店です。

所在地
埼玉県越谷市蒲生南町16-6

里香が大食いに挑戦していたラーメン屋

里香が大食いに挑戦していたラーメン屋は麺や縁。

大食いメニューはなく、台湾まぜそば推しのお店です。

所在地
東京都葛飾区東立石3-11-6

由香が恋愛について考えていたバー

由香が1人で恋愛について考えていたバーはBAR ANAMI。

第1話でナンパされて泣いていたバーです。

所在地
東京都千代田区神田司町2丁目7−6

由香が寝ていたホテル

竜也(久保田悠来さん)が先に帰ってしまい、由香が1人で寝ていたホテルはザキューブホテル千葉。

『グランメゾン東京』『世界一難しい恋』『嘘の戦争』『東京タラレバ娘』『まだ結婚できない男』『鹿楓堂よついろ日和』『ユニコーンに乗って』『CODEー願いの代償ー』などなど、よくドラマのロケ地になっているホテルです。

所在地
千葉千葉市中央区問屋町1−45

関連記事:ドラマ「CODE-願いの代償ー」ロケ地まとめ!横浜以外に千葉や都内も!

里香と酒井が食事していたレストラン

里香と酒井が食事していたレストランはダイニングカフェ エスペリア。

『ダウンタウンなう』で紹介されたこともあるお店です。

所在地
東京都千代田区神田神保町2丁目4−4

由香が友達の話として自分のことを話した店

由香が友達の話として自分のことを話した店はcoin。

日本橋兜町旧銀行跡にオープンしたカフェ・雑貨店です。

所在地
東京都中央区日本橋兜町6-7

由香が柳沢に付き合えないと言った店

由香が柳沢(松本享恭さん)に付き合えないと言った大盛り焼きそばを出す店はくらのあかり人形町大門通り店。

第2話でもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都中央区日本橋人形町2丁目16−1

由香がリモート会議に参加した場所

由香がリモート会議に参加した場所はJRA馬事公苑前けやき広場。

『青のSP』『吉祥寺ルーザーズ』『ユニコーンに乗って』『石子と羽男』『あたりのキッチン!』など、よくドラマのロケ地になる広場です。

所在地
東京都世田谷区上用賀2-3

関連記事:ドラマ「あたりのキッチン!」ロケ地まとめ!定食阿吽や大学の撮影場所は?

里香が早足で渡っていた橋

里香がリモート会議の招集を受けながら早足で渡っていた橋は東深川橋。

『弁護士のくず』でもロケ地になっていた、小名木川に架かる橋です。

所在地
東京都江東区白河2丁目7

第4話ロケ地(2024年4月27日放送)

由香が見上げた像

第4話の冒頭で由香が見上げていたのは武田信玄公之像。

甲府駅前にある甲府市のシンボルです。

所在地
山梨県甲府市丸の内1丁目

由香が訪れたワイナリー

由香が出張で訪れたワイナリーはシャトレーゼベルフォーレワイナリー。

現在は中止されていますが、コロナ禍前は工場見学も人気だったワイナリーです。

所在地
山梨県甲斐市下今井1954番地

由香がほうとうを食べた店

由香が1人でほうとうを食べていた店は郷土料理奈良田富士見店。

ほうとうはもちろん、一品料理や山梨の地酒も味わえるお店です。

所在地
山梨県甲府市富士見1丁目2−8

株式会社CocoaBooks

里香が訪問した株式会社CocoaBooksはヤマダ総合公認会計士事務所。

葛飾区にある会計士事務所です。

所在地
東京都葛飾区立石1丁目12−11

里香が通りがかったクリーニング店

里香が通りがかったクリーニング店はときわクリーニング店。

レトロな店構えが特徴です。

所在地
東京都葛飾区東立石3丁目33−1

張り紙だらけの家

里香が見ていた張り紙だらけの家はさくら理容室の向かい側。

ときわクリーニング店の近くにあります。

所在地
東京都葛飾区東立石3丁目33

里香が歩いていた商店街

里香が歩いていた商店街は立石中央通り商店会。

猫のいる居酒屋が大衆酒場ときわ、犬のいる電気屋が山木屋電興社です。

所在地
東京都葛飾区立石1丁目17−4

手羽先が美味しい焼鳥屋

里香が手羽先をすごく美味しいと思っていた焼鳥屋はやきとりTOP。

森川(瀬戸利樹さん)と手羽先を食べに行きましたが、どうやら思い出補正だったようです。

所在地
東京都葛飾区立石1丁目15−11

里香と森川が話した喫茶店

里香と森川が話した喫茶店は喫茶パール。

『サイレーン』でもロケ地になったレトロな純喫茶です。

所在地
東京都葛飾区東立石3丁目23−1

翔子が大森利夫と渡辺を見ていた場所

翔子(逢沢りなさん)が看板に隠れて大森利夫と渡辺を見ていたのはヒナタノオトの前。

工芸・クラフトのギャラリーショップです。

所在地
東京都中央区日本橋浜町3丁目16−7

由香が大森利夫たちとカウンターに座った店

由香が大森利夫と渡辺が飲んでいるところに遭遇し、翔子に席を譲られてカウンターに並ぶ羽目になった店はジビエ串ニューバクロ。

一口サイズの串で種類豊富なジビエ肉を楽しめるお店です。

所在地
東京都中央区日本橋馬喰町1丁目9−9

美香がユウジの話をしていたレストラン

美香がユウジの男らしさについて話していたレストランはItalian Dining Banyan Tree。

店名の「バニアンツリー」はハワイの象徴的な木ですが、イタリアンを中心としたレストランです。

所在地
東京都調布市国領町3丁目6−44

モノマネで盛り上がった居酒屋

HIYODORIGOEとハムカツ&カンパニーがモノマネで盛り上がった居酒屋は信州炉端 串の蔵 新宿東口店。

『合理的にあり得ない』でもロケ地になっていた居酒屋です。

所在地
東京都新宿区新宿3丁目34−16

里香が原さんと話した屋上

里香が原さんと散歩の話をした屋上は科学技術館。

第1話で里香が原さんと初めて出会った屋上です。

所在地
東京都千代田区北の丸公園2-1

伊藤源太郎が花束を買った花屋

伊藤源太郎が千鶴に花束を買った花屋はHanavie。

話題の人(真島茂樹さん)を見に来た部下たちと店の前で鉢合わせしました。

所在地
東京都文京区白山4丁目37−25

タイトルとURLをコピーしました