お取り寄せ恵方巻き2024!デパート・百貨店の豪華な恵方巻は通販できる?

【PR】
【PR】

コンビニやスーパーでも手軽に買える恵方巻き。

最近は料亭やレストランでも恵方巻きを販売するところが増えてきましたね。

そこで通販でお取り寄せできる豪華な恵方巻きをまとめてみました!

鯛と柚子の丸かぶり寿司


【節分】鯛と柚子の丸かぶり寿司《京都 料亭 ギフト 節分 恵方巻 東北東 期間限定 数量限定 冷凍プレゼント 両親 子ども 巻き寿司》

「鯛と柚子の丸かぶり寿司」は京都の老舗料亭・下鴨茶寮の恵方巻。

鯛の昆布〆と香りの良い柚子をはじめ、鰻の蒲焼、海老などの海鮮を合わせた恵方巻です。

「鯛と柚子の丸かぶり寿司」と国産牛を使用した贅沢なしぐれ煮を湯葉で包んだ「牛しぐれと湯葉の丸かぶり寿司」がセットになった【節分】山海の丸かぶり寿司もあります。

下鴨茶寮は百貨店でもおなじみの料亭ですが、自社でも通販を行っています。

職人が手作りするため数量限定となっていますので、早めの予約がおすすめです。

上巻き寿司


【巻き寿司】 上巻き寿司 太巻き寿司 太巻き 関西巻き 関西巻き寿司 関西巻き

昭和29年創業の老舗・仕出し米長の上巻き寿司は、創業当時からの定番商品です。

親子3代に渡って受け継がれてきた味の太巻きで、厳選された6種類の具材が巻かれています。

厚焼き玉子・椎茸・干ぴょう・おぼろ・胡瓜・穴子と恵方巻の定番具材です。

関西テレビ『痛快!エブリデイ』で紹介されたこともある一品で、なんとレビューは100件超えで★4.69という高評価!

楽天市場に出店して17年と、通販の実績もしっかりあるので信頼できますね。

【超豪華版】築地スペシャル海鮮恵方巻


[超豪華版]築地スペシャル海鮮恵方巻 冷蔵便 2月2-3日の2日間限定お届け販売 [ 節分 豆まき 太巻き ]

豊洲の魚屋さんと築地の鮨屋さんがコラボして作った贅沢な恵方巻き。

本ズワイガニや大トロ、活け〆穴子に数の子など、豪華な海鮮具材を使用した恵方巻きです!

さらに添え物として蒸しウニや煮あわび、あん肝など贅沢な海鮮もついてきます。

添え物は恵方巻にトッピングしたり、酒のアテにも良いですね。

鰻丸ごと一匹恵方巻


【ご予約1/31正午まで】鰻丸ごと一匹恵方巻 福豆付

創業60年を超えるうなぎ専門店、豊橋・夏目商店の恵方巻き。

メディアでも取り上げられている鰻の名店の鰻が丸ごと一匹入った恵方巻きです。

鰻の恵方巻きだけでなく、「お取り寄せ手帖WEB」で紹介された海老恵方巻きも人気があります。

福豆もついて、お値段は意外とリーズナブルです。

冷凍恵方巻詰め合わせ


【1/24から2/3お届け限定】ゐざさ 冷凍 恵方巻 詰め合わせ ハーフサイズ

1921年(大正10年)に奈良・奥吉野で創業した「ゐざさ」の恵方巻詰め合わせ。

創業当時は米屋だったことから、寿司シャリに適した米を毎年厳選しているお店です。

2024年の恵方巻は上巻・あなご巻・うなぎ巻・黒毛和牛しぐれ煮巻の4種類がセットになっています。

いずれもハーフサイズなので食べやすく、いろいろな味を楽しみたい方におすすめです。

個包装になった恵方巻が冷凍で届くので、節分当日の受け取りが難しい方や食べきれるか心配な方も助かりますね。

デパート・百貨店も豪華!通販できる?

デパートや百貨店でも恵方巻きは販売されています。

デパートや百貨店で買える恵方巻きは老舗料亭や有名レストランなどが手がけているものが多くとても豪華!

デパート・百貨店の中で恵方巻きの取り扱いが多いのは三越・伊勢丹オンラインストア

伊勢丹では黒毛和牛低温調理ステーキと網焼き焼肉のアシンメトリック恵方巻ローストビーフのミルフィーユ巻など、肉系の恵方巻きも充実しています。


米沢 琥珀堂/米沢牛ステーキ恵方巻 ハーフサイズ【三越伊勢丹/公式】

牛バラカルビのガパオ恵方巻恵方巻アランチーニなど国際色も豊かです。

高島屋オンラインストアは王道の和風恵方巻が多いですが、すきやばし次郎や美濃吉など有名店の恵方巻をお取り寄せすることができます。

阪急百貨店公式通販 HANKYU FOODは関西の有名店の恵方巻を数多く扱っていますが、阪急うめだ本店での受け取りが基本で全国配送の恵方巻は少ないのが難点です。

大丸松坂屋も地元の有名店の恵方巻を数多く扱う傾向にあり、変わり種も豊富に揃っています。

大丸松坂屋は各店舗ごとに異なるラインナップとなっていて、大丸松坂屋オンラインショッピングで受け付けるのは配送ではなくWEB予約です。

取りに行ける範囲に大丸松坂屋の店舗がある場合は大丸松坂屋オンラインショッピングでWEB予約出来るのは手軽で便利ですね。

タイトルとURLをコピーしました