ドラマ「隣の男はよく食べる」ロケ地まとめ!ホテルやカフェの撮影場所は?

ドラマ「隣の男はよく食べる」は
料理上手な独身オトナ女子といっぱい食べる年下男子のラブストーリー。

美味しそうな手料理にも注目の作品です。

ドラマ「隣の男はよく食べる」のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

  1. MARUMITSU POTERIE Inc.
  2. 大河内麻紀がいつか行ってみたいシティホテル
  3. 大河内麻紀が赤いハイヒールを見ていた店
  4. 大河内麻紀が買い物していたスーパー
  5. 大河内麻紀がウエディングブックを見ていた店
  6. 大河内麻紀が仕事で訪れたカフェ
  7. 大河内麻紀が家族連れを見ていた商店街
  8. 大河内麻紀が省吾のことを思い出していた道
  9. 大河内麻紀が省吾と別れた場所
  10. 大河内麻紀と渡部聖也が謝罪に訪れた取引先
  11. 本宮蒼太と寺田千夏が訪れたホテル
  12. ホタルデートをした場所
  13. 大河内麻紀が営業に行ったレストラン
  14. 清原茜が結婚式を挙げたホテル
  15. 本宮蒼太が大河内麻紀に告白した公園
  16. 大河内麻紀が篠原一義と会った場所
  17. 本宮蒼太が一人で食事をしていた店
  18. 大河内麻紀と本宮蒼太がデートした水族館
  19. 本宮蒼太が大河内麻紀に指輪を渡した海辺
  20. チェキ会の会場
  21. 大河内麻紀と本宮蒼太が食事をした中華料理店
  22. 大河内麻紀と篠原一義が話していた公園
  23. 大河内麻紀が考え事をしながら歩いた坂道
  24. 大河内麻紀がコーヒーを持って渡った橋
  25. 展示会をした店
  26. 本宮蒼太が神野沙織を待っていた港
  27. 本宮蒼太と神野沙織が訪れた雑貨店
  28. 本宮蒼太が神野沙織に奢ったドーナツ店
  29. 翡翠町 町おこしの説明会をしていた会議室
  30. 本宮蒼太と神野沙織が食事をしていた定食屋
  31. 神野沙織が宿泊した旅館
  32. 本宮蒼太と神野沙織が仕事をしていたカフェ
  33. 篠原一義が大河内麻紀を誘ったレストラン
  34. 大河内麻紀が篠原一義・ひよりと釣りに行った場所
  35. 大河内麻紀が通うジム
  36. 大河内麻紀と篠原一義が食事したラーメン屋
  37. 本宮蒼太が借りたマンション
  38. 大河内麻紀と神野沙織が話した公園

MARUMITSU POTERIE Inc.

大河内麻紀(倉科カナさん)が勤務している
MARUMITSU POTERIE Inc.のオフィスはUSEN-NEXT HOLDINGS。

『ムチャブリ!』や『石子と羽男』でもロケ地になっていたオフィスです。

所在地
東京都品川区上大崎三丁目1番1号

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

MARUMITSU POTERIE Inc.が入居しているビルはダイバーシティ東京オフィスタワー。

『世にも奇妙な物語』でもロケ地になっていたオフィスビルです。

所在地
東京都江東区青海1丁目1−20

大河内麻紀がいつか行ってみたいシティホテル

第1話で大河内麻紀がいつか行ってみたいと思っていた
お一人様満喫プランがあるシティホテルのお風呂は浜田山邸宅。

『ばかやろうのキス』『インフォーマ』など、
たびたびドラマで見かける外壁が特徴敵な豪邸です。

個人宅のため住所は非公開となっています。

所在地
東京都杉並区浜田山

関連記事:ドラマ「インフォーマ」ロケ地まとめ!市場や焼肉屋、レストランも!

大河内麻紀が赤いハイヒールを見ていた店

第1話で大河内麻紀が赤いハイヒールを見つけ、
買おうと決めた瞬間に閉店してしまったのはRITOE東京銀座本店。

靴屋さんではなくオーダーメイド結婚指輪の専門店です。

所在地
東京都港区東新橋2丁目9−3

大河内麻紀が買い物していたスーパー

第1話で大河内麻紀が買い物していたスーパーはスーパー富分 清見台店。

『フルーツ宅配便』でもロケ地になったスーパーです。

所在地
千葉県木更津市清見台南4丁目2−3

大河内麻紀がウエディングブックを見ていた店

第1話で大河内麻紀がショーウィンドウに飾られた
ウエディングブックを見ていた店はAIRBUGGY代々木公園本店。

『ホットママ』でもロケ地になっていたお店です。

所在地
東京都渋谷区富ヶ谷1-16-1

大河内麻紀が仕事で訪れたカフェ

第1話で大河内麻紀が仕事の打ち合わせをしていたカフェは
ロトブル イタリアン トーキョー。

『ランチ合コン探偵』や『江戸モアゼル』でも
ロケ地になったイタリアンレストランです。

所在地
東京都中央区築地5丁目6−4

関連記事:ドラマ「江戸モアゼル」ロケ地まとめ!舞台は浅草!カフェやオフィスの撮影場所は?

大河内麻紀が家族連れを見ていた商店街

第1話で大河内麻紀が家族連れを見ていた商店街はお花茶屋商店街。

サイクルハウスしぶやお花茶屋店の前あたりです。

所在地
東京都葛飾区お花茶屋1丁目26−2

大河内麻紀が省吾のことを思い出していた道

第2話で大河内麻紀が省吾(塚本高史さん)のことを思い出しながら
一人で歩いていたのは西新橋二丁目南交差点付近。

『GetReady!』でもこの周辺がロケ地になっていました。

所在地
東京都港区西新橋2丁目19−5

関連記事:日曜劇場「GetReady!」ロケ地まとめ!カーサブランシェや病院はどこ?

大河内麻紀が省吾と別れた場所

第2話の大河内麻紀の回想シーンで登場した
省吾と別れた場所は夢の大橋。

『黄昏流星群』『海月姫』『ファーストクラス』『5→9』
『夏の恋は虹色に輝く』『レンアイ漫画家』『家庭教師のトラコ』などなど、
数多くのドラマでロケ地になっている橋です。

所在地
東京都江東区有明3-1

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

大河内麻紀と渡部聖也が謝罪に訪れた取引先

第2話で大河内麻紀と渡部聖也(松永拓野さん)が
謝罪に訪れた取引先は冨田屋商店。

木更津にある日用品や化粧品などを扱う卸問屋です。

所在地
千葉県木更津市潮浜1丁目17−26

本宮蒼太と寺田千夏が訪れたホテル

第3話で大河内麻紀の夢の中の本宮蒼太(菊池風磨さん)が
寺田千夏(野崎智子さん)と訪れたホテルはホテルフランクス幕張。

幕張メッセやTDRへのアクセスに便利なデザイナーズホテルです。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10−2

ホタルデートをした場所

第3話で本宮蒼太が大河内麻紀を誘って
ホタルデートをした場所は山本亭。

和洋折衷の家屋から書院造の庭園が見渡せる観光名所です。

所在地
東京都葛飾区柴又7丁目19−32

大河内麻紀が営業に行ったレストラン

第4話で大河内麻紀が営業に行ったレストランは
リストランテ イル・ジャルディーノ。

ホテルロイヤルガーデン木更津にあるレストランです。

所在地
千葉県木更津市大和1-8-14

清原茜が結婚式を挙げたホテル

第4話で清原茜が結婚式を挙げたのはホテルフランクス幕張。

第3話で本宮蒼太と寺田千夏がいた部屋のあるホテルです。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10−2

本宮蒼太が大河内麻紀に告白した公園

第4話で本宮蒼太が大河内麻紀に告白した場所は幕張海浜公園。

噴水の前で告白していました。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目116

大河内麻紀が篠原一義と会った場所

第5話でディスプレイを見ていた大河内麻紀が
娘を連れた篠原一義(高橋光臣さん)と偶然出会ったのはELDORADO。

リフォームやインテリアコーディネートを手掛ける会社です。

所在地
千葉県千葉市美浜区打瀬2丁目11−105

本宮蒼太が一人で食事をしていた店

第5話でやつれた本宮蒼太が一人で食事をしているのを
大河内麻紀が見たお店はCafe Superracer。

アメリカンな雰囲気でハンバーガーが名物の
ライダーが集まるカフェです。

所在地
東京都港区海岸3丁目12−9

大河内麻紀と本宮蒼太がデートした水族館

第6話で大河内麻紀と本宮蒼太がデートした水族館は八景島シーパラダイス。

『レンアイ漫画家』『ネメシス』『恋はDeepに』
『彼女はキレイだった』『今夜すきやきだよ』などなど、
よくドラマのロケ地になっています。

所在地
神奈川県横浜市金沢区八景島

関連記事:ドラマ「今夜すきやきだよ」ロケ地まとめ!スーパーやオフィスはどこ?

本宮蒼太が大河内麻紀に指輪を渡した海辺

第6話で本宮蒼太が大河内麻紀に指輪を渡した海辺は青海南ふ頭公園。

『ブザー・ビート』『私が恋愛できない理由』
『掟上今日子の備忘録』『アキラとあきら』など、
よくドラマのロケ地になる公園です。

最近は『スタンドUPスタート』でも使われていました。

所在地
東京都江東区青海2丁目6−3

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

チェキ会の会場

第6話で大河内麻紀が篠原ひより(長谷川晏さん)を連れていった
チェキ会の会場はUNKO MUSEUM TOKYO。

ダイバーシティ東京プラザ内にある施設です。

所在地
東京都江東区青海1丁目1−10

大河内麻紀と本宮蒼太が食事をした中華料理店

第7話で大河内麻紀と本宮蒼太が食事をした中華料理店は東海園。

『オールドルーキー』でもロケ地になった中華料理店です。

所在地
東京都港区浜松町2丁目10−1

大河内麻紀と篠原一義が話していた公園

第7話で取引先からの帰りに大河内麻紀と篠原一義が話していたのは
シンボルプロムナード公園の滝の広場。

一旦別れたあと、大河内麻紀が篠原一義を呼び止めて篠原ひよりへの手紙を渡していました。

シンボルプロムナード公園は『ゴシップ』『家政夫のミタゾノ』
『家庭教師のトラコ』『スタンドUPスタート』など、
ドラマのロケ地としてはおなじみの公園です。

所在地
東京都江東区青海2丁目5−8

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

大河内麻紀が考え事をしながら歩いた坂道

第8話で大河内麻紀が考え事をしながら歩いた坂道は池辺市ヶ尾線。

亀屋万年堂市ヶ尾店の前を歩いていました。

所在地
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町523−12

大河内麻紀がコーヒーを持って渡った橋

第8話でたくさんのコーヒーを持った大河内麻紀が渡っていたのは相生橋。

神田川に架かっている橋です。

所在地
東京都中野区本町1丁目11-1

展示会をした店

第8話で大河内麻紀が中心となって展示会を行ったのはMEALS are DELIGHTFUL。

1階が食器店、2階がカフェ、3階が料理教室になっているマルミツポテリの直営店です。

所在地
東京都渋谷区富ケ谷1丁目17

本宮蒼太が神野沙織を待っていた港

第9話で本宮蒼太が神野沙織(市川由衣さん)を待っていたのは三崎漁港。

『メイちゃんの執事』『泣くな、はらちゃん』『幽かな彼女』など
たびたびロケ地になっている漁港です。

所在地
神奈川県三浦市三崎5丁目

本宮蒼太と神野沙織が訪れた雑貨店

第9話で本宮蒼太と神野沙織が訪れた雑貨店は古道具ROJI。

「移住相談所はじめました」の張り紙がありましたが、
実際に東京から移住した店長が相談に乗ってくれるそうです。

所在地
神奈川県三浦市三崎2丁目12

本宮蒼太が神野沙織に奢ったドーナツ店

第9話で本宮蒼太が神野沙織に奢ったドーナツ店はミサキドーナツ三崎本店。

三崎発のドーナツショップで、現在は鎌倉やみなとみらいなど
神奈川県内に6店舗を展開しています。

ミサキドーナツ 楽天市場店からお取り寄せも可能です。

所在地
神奈川県三浦市三崎3丁目3−4

翡翠町 町おこしの説明会をしていた会議室

第9話で本宮蒼太と神野沙織が参加した
翡翠町 町おこしの説明会会場はうらりマルシェの研修・展示室。

うらりマルシェは『美食探偵・明智五郎』や『ナイトドクター』などでも
ロケ地になっていた産直センターです。

所在地
神奈川県三浦市三崎5丁目3−1

関連記事:ドラマ「ナイトドクター」あさひ海浜病院や横浜のロケ地情報まとめ!

本宮蒼太と神野沙織が食事をしていた定食屋

第9話で本宮蒼太と神野沙織が食事をした定食屋ははまゆう。

『この世にたやすい仕事はない』『リーガル・ハート』などでも
ロケ地になっていた海鮮レストランです。

所在地
神奈川県三浦市三崎3丁目12−12

神野沙織が宿泊した旅館

第9話で神野沙織が宿泊した旅館は三崎館本店。

明治41年創業の老舗旅館です。

『トロと休日』というゲームにも登場しました。

所在地
神奈川県三浦市三崎5丁目2−9

本宮蒼太と神野沙織が仕事をしていたカフェ

第10話で本宮蒼太と神野沙織が2人で仕事をしているところを
大河内麻紀が見てしまったカフェはnakameguro SLOW TABLE。

『理想のオトコ』や『キスマイ超BUSAIKU!?』、
メルカリ&メルペイCMなどでもロケ地になったカフェです。

所在地
東京都目黒区上目黒2-20-5

篠原一義が大河内麻紀を誘ったレストラン

第10話で篠原一義が大河内麻紀を誘ったレストランは
ホテルフランクス幕張の朝食ラウンジ。

ホテルの最上階で朝食を楽しめるラウンジです。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10−2

大河内麻紀が篠原一義・ひよりと釣りに行った場所

第10話で篠原ひよりに誘われた大河内麻紀が
篠原親子と釣りに行ったのは唐沢キャンプ場。

『あなたには帰る家がある』でもロケ地になったキャンプ場です。

所在地
神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬1700

大河内麻紀が通うジム

第11話で大河内麻紀が通っていたジムはプラネアール笹塚Aスタジオ。

ジムセットの他にオフィスセットも常設している撮影スタジオです。

オフィスセットは『サムライせんせい』『ON 異常犯罪捜査官』
『勝利の法廷式』などでロケ地になっていました。

所在地
東京都渋谷区笹塚2-27-5

関連記事:ドラマ「勝利の法廷式」ロケ地まとめ!事務所や裁判所の撮影場所はどこ?

大河内麻紀と篠原一義が食事したラーメン屋

最終話で大河内麻紀と篠原一義が食事したラーメン屋はラーメン西山家木更津西口店。

『モヤモヤさまぁ~ず2』や『家、ついて行ってイイですか?』など
テレビで取り上げられることも多いラーメン屋さんです。

所在地
千葉県木更津市中央1丁目2−16

本宮蒼太が借りたマンション

最終話で本宮蒼太が借り、大河内麻紀と暮らし始めたマンションは
外観と内観でロケ地が異なります。

外観ロケ地は高商スタジオ上野毛マンション。

『ミステリと言う勿れ』『わたしのお嫁くん』などでもロケ地になったマンションです。

所在地
東京都世田谷区上野毛4-19-16

内観ロケ地はウェルスタジオ千駄ヶ谷。

2021年8月にオープンしたマンションスタジオです。

所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目16−6

大河内麻紀と神野沙織が話した公園

最終話で大河内麻紀と神野沙織が話した公園は千葉県立幕張海浜公園。

Bブロックにある帽子のパーゴラのベンチで話していました。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目116

タイトルとURLをコピーしました