イオンのおせち料理2024の予約はいつまで?通販や店頭販売はある?

【PR】
【PR】

【おせち料理2024】百貨店・通販・コンビニ早割まとめ!予約はいつまで?

毎年イオンのおせち料理は定番のおせち料理の他にもさまざまな種類があります。

オードブルの種類も多いので、パーティーや子供さんがいる家庭にもおすすめです。

イオンのおせち料理2024の種類は?

icon

イオンの2024年のおせち料理は、8月いっぱいは厳選された2種のみ予約を受け付けていました。

対象になっていたのは以下の2種のおせち料理。

9月からは以下2種以外のおせち料理の予約も始まりました。

icon
旅篭(はたご)監修 和洋中二段重「福」 【4〜5人前・72品目】【イオンのおせち】

icon
洋風オードブル「煌」きらめき 【3〜4人前・32品目】【イオンのおせち】

上記2種は2023年8月31日まで10%OFFで予約を受け付けていました。

9月からは以下のようなおせち料理の予約も始まり、2023年11月28日までの予約は5%OFFになる早得キャンペーンを行っています。

対象商品は「早得」マークがついた商品です。

icon
トップバリュ 和風三段重「愉」 【3〜4人前・44品目】

icon
トップバリュ プロのひと品「橋本シェフ監修」迎春おせち料理 和風与段重「頂華」 【4〜5人前・36品目】

icon
トップバリュ 「洋風オードブル」 【2〜3人前・28品目】

イオンのおせち料理は老舗料亭や有名店のおせち料理もありますが、やはりイオンといえばトップバリュ。

トップバリュのおせち料理は華やかなのに安いですし、品数や量も充実しているものが多いです。

人数の多い家族や多くの人が集まってお正月を祝う際にはトップバリュのおせち料理が経済的ですね。

もちろんイオンで取り扱っているのはトップバリュのおせち料理だけではなく、紀文のディズニーおせち料亭・ホテル・名店のおせちもあります。

石井食品のアレルギー配慮おせち低糖質おせちやわらかおせちなどもありますので家族みんなでお正月を迎えることができますね。

icon
パティスリーモンシェール スイーツ玉手箱 【3〜4人前・20品目】

icon
京都しょうざん カップインオードブル 【約2〜3人前・39品目】

洋風おせちやオードブルも充実しており、スイーツおせちまで取り扱っていますので新年のパーティーにぴったり!

イオンのおせち料理は中華やフレンチ、イタリアンなどもありますので、和のおせち料理があまり得意ではないご家庭にもおすすめです。

サイズも1人前~8人前と豊富なので、選択肢が多すぎて迷ってしまいますね。

イオンのおせち料理2024の予約はいつまで?

イオンのおせち料理2024の予約はイオンショップが一番遅くまで受け付けています。

イオンショップの予約締切は冷凍おせちが2023年12月25日午前1時まで、冷蔵おせちが2023年12月27日午前1時までです。

オードブルなどは商品によって予約締切が異なります。

毎年イオンは商品によって早めに予約を締め切る場合もあります。

イオンネットスーパーやe予約、店頭予約もできますが、イオンショップよりも予約締め切りが早いので注意!

イオンネットスーパーとe予約は2023年12月22日20時まで、店舗での予約は2023年12月26日20時までです。

2023年はイオンショップ2023年11月30日まで使える1,000円OFFクーポンを配布しています。

毎年WEB限定のおせち料理も多いので、店頭予約するつもりの方も一度イオンのおせち・オードブル特集はチェックしておいた方が良いでしょう。

イオンショップのおせち料理は全品送料無料なので、宅配で受け取りたい方やWAON POINTを貯めている方にはイオンショップでのネット予約がおすすめです。

イオンの子会社となったダイエーネットショッピングでもイオンと同じおせち料理やオードブルの一部を通販できます。

トップバリュの他にダイエーオリジナルのおせち料理もありますので、イオンのおせち料理と併せて検討するのも良いですね。

icon

イオンのおせち料理2024は予約なしで店頭販売で買える?

うっかり予約締切を過ぎてしまった場合、イオンのおせち料理は予約なしで店頭で購入することはできるのでしょうか?

以前、大晦日にイオンに行った時はおせち料理風のお弁当やオードブルは見かけました。

自分で重箱に詰める用のおせち料理の食材も個別に販売されていました。

しかし事前に予約を受け付けていたようなおせち料理は置いていませんでした。

調べてみたところ、やはりイオンの店頭で事前に予約を受け付けていたような重箱に入った立派なおせち料理を置いていたという情報は見当たりません。

オードブルやお弁当タイプのおせち料理、食材などは置いている店舗が多いようです。

好きな食材だけ買って自分好みのおせち料理を作るのも楽しそうですね。

タイトルとURLをコピーしました