ひな祭りのお菓子をお取り寄せ!かわいい人気のひなあられは?

【PR】
【PR】

ひな祭りのお菓子といえば、やっぱりひなあられですよね。

ひなあられは関東と関西では味付けが異なります。

関東はポン菓子風、関西は塩や醤油味です。

他の地方のひなあられもぜひ食べてみたいですよね!

お取り寄せできる人気のひなあられやかわいいひなあられをまとめてみました!

小倉山荘

 


京都あられ専門店のひなあられ 春ひいな

京都にあるおかき・あられの専門店「小倉山荘」

小倉山荘のひなあられは「春ひいな」という名前がついていて、とても春らしいデザインになっています。

京都にあるお店ですが、味は関西風の醤油だけでなくサラダや黒ごま・砂糖がけなど、さまざまな味が楽しめるひなあられです。

ひなあられといえば丸いイメージですが、小倉山荘の「春ひいな」には春らしくサクラ型のあられも入っていてパッケージも中身もとてもかわいい!

さらにミルクといちごのチョコあられも入っています。

いろいろな味が楽しめて、見た目もかわいい小倉山荘のひなあられはお取り寄せでも大人気です。

通販サイト:小倉山荘

山田平安堂

 


【 宮内庁御用達 × 老舗銘菓 】≪期間限定≫ひなあられセット

宮内庁御用達の漆器店・山田平安堂では季節のイベントの際に限定アイテムを発売しています。

ひな祭りの時期は限定のあられ入れと老舗和菓子屋「赤坂青野」のひなあられがセットになった商品が人気です。

職人がひとつひとつ塗り上げたあられ入れのデザインは2種類。

蒔絵と金箔があります。

どちらもかわいいデザインなので、贈り物にもおすすめです。

通販サイト:漆器 山田平安堂

 

とよす

 


とよす ひなあられ20g6パック入

関西では有名なのが、とよすのひなあられです。

「あられはやっぱり、とよす♪」のCMが関西ではよく知られています。

見た目は小さくて丸い、ひなあられらしいおかきです。

味はもちろん関西風で、塩や醤油が基本となっています。

なぜかチョコレートが混じっていて、これもまた程よいアクセントになるのです。

関東地方では手に入りにくいため、毎年お取り寄せするというリピーターもいるほどの人気商品。

お値段も手頃なので、保育所や施設などで配る用に大量にお取り寄せする方もいるそうです。

通販サイト:Amazon

 

花きび

 

★[送料込・定形外郵便]高知版ひなあられ 花きび(小袋45g) 5個入

高知のひなあられは「花きび」というポップコーンだそうです!

ひな祭りにポップコーンを食べるのは、他の地方出身者からすると珍しいですよね。

高知ではお百姓さんが春になると「花きび」を売り歩いていたんだとか!

ポップコーンですが、他の地方のひなあられと同様に春らしい色づけがされています。

桃色や若草色の「花きび」はひな祭りによく似合うやさしい色合いですね。

高知では幼稚園や保育園でも、ひなあられとして「花きび」を配っているそうです。

通販サイト:笑撃ポップコーンと珍なおやつ

 

精華堂あられ総本舗

 


ほっぺふんわりひなあられ 60g 関東風

無添加にこだわっているおかき・あられの専門店。

「ほっぺふんわりひなあられ」と名付けられたひなあられは、春らしいカラフルな色合いですが添加物や着色料は使われていません。

抹茶・砂糖・紫芋・醤油でカラフルな色合いに仕上げているのです。

こちらは関東風の味付けですが、醤油や海苔を使った関西風も登場しました。

いずれもオーガニックなので、子供がいる家庭にも安心ですね。

通販サイト:無添加!有機あられの「古川山荘」

関連記事

タイトルとURLをコピーしました