【バレンタイン2024】今年のルタオのケーキは?通販で取り寄せ可能!

【PR】
【PR】

ドゥーブルフロマージュが有名な北海道のルタオでは、毎月さまざまな新商品が発売されています。

バレンタインの時期にはチョコレートを使ったケーキもあり、どれもとても美味しそうです!

2024年のルタオのバレンタインケーキは?

 

2024年のルタオのバレンタインケーキ1つ目は毎年恒例のショコラドゥーブル

チョコレートベイクドチーズとマスカルポーネチーズの2層になっているドゥーブルフロマージュです。

カカオの香りやチーズのコク、ミルク感が楽しめるケーキになっています。

2023年に引き続きショコラオレノワゼットドゥーブルも登場!

ヘーゼルナッツペーストを練り込んだ特別なドゥーブルフロマージュです。

ドゥーブルフロマージュはどれも絶品なのでどれにしようか迷ってしまいますが、お得な食べ比べセットや他のスイーツとのセットもあります。

せっかくなのでバレンタイン時期だけのスイーツをセットで購入するのもアリですね。

デルフィーヌは3種のチョコレートムースを重ねたケーキ。

赤ワインに漬け込んだイチジクやスパイシーなスペキュロスパウダーを使用した大人の味わいのチョコレートケーキです。

ムースはダークチョコレートを使ったほんのり苦みのあるムースになっています。

直径9cmの3号サイズなので、1~2人でも食べやすいですね。

ショコラーシュはキャラメルとバナナを組み合わせたショコラケーキ。

下層のガナッシュにパッションピューレで爽やかな酸味をプラスし、すっきりとした甘さに仕上げられたケーキです。

パッションガナッシュとチョコレートムースの間に入ったバナナキャラメルが味のアクセントになっています。

上部に絞られているココアパウダー掛けのキャラメルソースがおしゃれです。

ケーキ以外のバレンタインは?

もちろんルタオではケーキ以外にも、バレンタインにぴったりのチョコレートがたくさんあります。

ルタオのバレンタインで毎年人気なのがロイヤルモンターニュ

「王家の山」という意味の名前で、ピラミッド型が特徴のおしゃれなチョコレートです。

9個入り918円とお手頃なので義理チョコにもおすすめ。

ルタオのバレンタインを堪能するならとろけるショコラセット

ルタオおすすめのバレンタインスイーツの中から好きなものを選んで、ショコラドゥーブルとセットにできます。

ショコラオレノワゼットドゥーブル北海道生クリーム食パンなど、選択肢はなんと6種類!

どれにしようか迷ってしまいますね。

リュンヌは2024年バレンタインの新作スイーツ!

ピーカンナッツ・カシューナッツ・アーモンド・フィアンティーヌをぎっしり詰め込んだショコラです。

香ばしいナッツのザクザクとした食感が魅力の、食べ応えのあるスイーツになっています。

イルマージュショコラはアマンドサブレショコラとショコラベイクドチーズを重ね、ココアのクランチをたっぷり乗せたスイーツ。

チーズのコクとミルキーな味わいに、チョコレートの程よい苦みが調和したスイーツです。

直径7cmという手の平サイズのベイクドチーズケーキで、3個セットでの販売となっています。

通販でお取り寄せ!

ルタオのスイーツは通販で全国からお取り寄せ可能です。

大丸松坂屋オンラインショッピングなどの百貨店オンラインショップでの取り扱いもあります。

しかし公式オンラインショップ限定のセットやスイーツもありますので、通販するならLeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)での購入がおすすめです。

関連記事
タイトルとURLをコピーしました