ドラマ「新宿野戦病院」ロケ地まとめ!聖まごころ病院は歌舞伎町ではなく横浜!?

2024年7月3日より放送開始となったドラマ『新宿野戦病院』は、新宿・歌舞伎町を舞台とした医療エンターテインメントドラマです。

歌舞伎町のお店や路地も多数登場しますが、ロケ地は歌舞伎町だけではありません。

ドラマ『新宿野戦病院』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

聖まごころ病院は歌舞伎町ではなく横浜!?

『新宿野戦病院』の舞台となっているのは聖まごころ病院。

ヨウコ・ニシ・フリーマン(小池栄子さん)・高峰亨(仲野太賀さん)をはじめ、個性的なメンバーが働いている病院です。

院長の高峰啓介(柄本明さん)は「歌舞伎町の赤ひげ先生」と呼ばれていますが、聖まごころ病院のロケ地は実は歌舞伎町ではありません。

そして病院でもありません。

聖まごころのロケ地は第2霜田ビルという横浜の雑居ビルです。

第2霜田ビルの向かい側にある浜一ビルやその前の路上は『極主夫道』や『CODEー願いの代償ー』などたびたびドラマのロケ地になっており、第2霜田ビルも映り込んでいました。

所在地
神奈川県横浜市中区福富町仲通35

関連記事:ドラマ「CODE-願いの代償ー」ロケ地まとめ!横浜以外に千葉や都内も!

NOT ALONEのロケ地は他のドラマでも登場!

南舞(橋本愛さん)が新宿エリア代表を務めているNPO法人「NOT ALONE」はNo.1末廣ビル。

No.1末廣ビルも歌舞伎町ではなく横浜にあります。

『TWO WEEKS』や『ナンバMG5』でもロケ地になっていたビルです。

所在地
神奈川県横浜市中区福富町仲通4−3

関連記事:ドラマ「ナンバMG5」ロケ地まとめ!千葉を中心に足利での撮影も!

高峰啓介行きつけのバーは横浜の老舗!

高峰啓介の行きつけで、ヨウコの母であるリツコ・ニシ・フリーマン(余貴美子さん)の写真が飾られているバーはYokohama JAZZ FIRST。

1968年に創業し、50年以上にわたって愛されている横浜の老舗ジャズバーです。

所在地
神奈川県横浜市中区長者町9丁目140番地

第1話ロケ地(2024年7月3日放送)

ヨウコがテキーラ対決をしていた店

ヨウコがテキーラ対決をしていた店はBar Aqua Cafe88。

店の前に置かれたテーブルで対決しているのを、動画撮影しながら歩いていた南舞が見ていました。

その後、店の前を走り出したヨウコは、屋台屋博多劇場の前で倒れて南舞に救護されています。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町1丁目12−12

岡本勇太がトーヨコキッズに声をかけた場所/加地が酒を飲みながら歩いていた場所

自転車でパトロールしていた岡本勇太(濱田岳さん)がトーヨコキッズに声をかけた場所は大久保公園沿いの路上。

向かい側に真野美容専門学校があるあたりです。

加地(花王おさむさん)が酒を飲みながら歩いていたのも同じ道でした。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目43

高峰亨がNOT ALONEを探していた路地

NOT ALONEを探していた高峰亨が、地図を見ながら入っていった路地は新宿ゴールデン街五番街。

オレンジ色のアーチが印象的です。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−6

加地が管理人をしていた歌舞伎町第3駐輪場

加地が管理人をしていた歌舞伎町第3駐輪場は新宿区役所第二分庁舎分館と花園神社の間にある路地。

実際には駐輪場はありません。

加地が強盗に駆け寄るシーンでは、バックに新宿ゴールデン街五番街のアーチが映っていました。

所在地
東京都新宿区新宿5丁目18−21

加地が入れなかった銭湯

加地が入れなかった銭湯は東宝湯。

昭和27年創業の老舗銭湯です。

所在地
東京都新宿区新宿7丁目11−5

加地がムハマドを撃った場所

加地がムハマドを撃った場所は新宿ゴールデン街G2通り。

和三盆の前あたりに自転車を停めたムハマドを撃ちました。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−10

加地がリハビリをしていた病院

加地がリハビリをしていた病院はおそらく横浜市立大学附属病院。

『ゆとりですがなにか』『コウノドリ』『アンナチュラル』『レッドアイズ』『リコカツ』など、たびたびロケ地になっている病院です。

所在地
神奈川県横浜市金沢区福浦3丁目9

関連記事:ドラマ「リコカツ」ロケ地まとめ!雪山や結婚式場、出版社の撮影場所はどこ?

岡本勇太が南舞が出てくるのを目撃したホテル

岡本勇太が普段とは違う雰囲気の南舞が出てくるところを目撃したホテルはHOTEL G7。

『新宿セブン』『インフォーマ』『おいハンサム!!2』などでもロケ地になっていたホテルです。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目5−2

関連記事:土ドラ「おいハンサム!!2」ロケ地まとめ!前作から変更された撮影場所も!?

第2話ロケ地(2024年7月10日放送)

岡本勇太がトーヨコキッズを補導しようとした場所

岡本勇太がトーヨコキッズを補導しようとした場所は歌舞伎町ビルの前。

新宿東宝ビル沿いの植え込みに腰掛けていたトーヨコキッズに声をかけていました。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町1丁目12−6

高峰亨が港区女子とギャラ飲みしていた店

高峰亨が港区女子とギャラ飲みしていた店はRYUDUKI TEPPAN。

『黒革の手帳』『小さな巨人』『突然ですが、明日結婚します』『おいハンサム!!』など、さまざまなドラマでロケ地になっているレストランです。

所在地
東京都墨田区江東橋4丁目25−5

関連記事:土ドラ「おいハンサム!!」ロケ地まとめ!居酒屋や蕎麦屋の撮影場所は?

NOT ALONEがホームレスに飲み物を配布していた場所

NOT ALONEが飲み物を配布していた場所はふれあい通り。

新宿中央公園南交差点付近の高架下です。

所在地
東京都新宿区西新宿2丁目

岡本勇太が南舞の写真を撮った場所

岡本勇太が南舞の写真を撮った場所はHOTEL G7の前。

第1話でも南舞が利用していたホテルです。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目5−2

高峰亨がNOT ALONEの活動に参加した場所

高峰亨がNOT ALONEの活動に参加した場所はシネシティ広場。

東急歌舞伎町タワー前にある広場で、本来は道路ですがイベントスペースとして活用されています。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町1丁目20

岡本勇太が南舞の客を呼び止めた場所

パトカーに乗った岡本勇太が、南舞の客を呼び止めた場所はホテルセリオの前。

HOTEL G7のすぐそばにあるホテルです。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目15−13

岡本勇太と高峰亨が話していた店

岡本勇太と高峰亨が話していた店は東南アジア屋台アガリコ食堂。

高峰亨と会う前に、同じ店で南舞の客から情報提供を受けていました。

所在地
東京都豊島区池袋2丁目42−1

ヨウコがペヤングを買い込んだドラッグストア

ヨウコがペヤングを買い込んだドラッグストアはヒジカタ薬局。

創業100年を超える薬局です。

所在地
東京都新宿区北新宿1丁目8−17

ヨウコが万引き少女と合流するマユを見た場所

ドラッグストアで万引きした少女を追っていたヨウコが、マユ(伊東蒼さん)と合流するのを目撃した場所は東松ビルの前。

本来「TOP DANDY 1st」の看板があるところが「イケメン牧場」の看板になっていました。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目28−2

マユを乗せた車が立ち寄ったコンビニ

マユを乗せた車が立ち寄り、母親だけが降りたコンビニはモンマートまつやま。

『初めて恋をした日に読む話』『凪のお暇』『同期のサクラ』『俺の話は長い』『姉ちゃんの恋人』『ブラッシュアップライフ』などなど、よくドラマのロケ地になっています。

所在地
埼玉県草加市両新田西町127−4

関連記事:ドラマ「ブラッシュアップライフ」ロケ地まとめ!レストランやコンビニも!

イケメン牧場の内観

ヨウコがスマホの充電をさせてもらったイケメン牧場の内観は愛本店。

ドラマ『パリピ孔明』や、ジェニーハイ『クラシックハイ』MVでもロケ地になっています。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目22−5

千吉ビルの屋上

ダイスケ・ダルメシアン三世(細貝圭さん)が転落した千吉ビルの屋上は福仲ビル。

『レッドアイズ』でもロケ地になっていたビルです。

『未満警察ミッドナイトランナー』『パンドラの果実』『競争の番人』『スタンドUPスタート』など、福仲ビル周辺の路地もよくロケ地になっています。

所在地
神奈川県横浜市中区福富町仲通38

関連記事:「レッドアイズ監視捜査班」ロケ地まとめ!未満警察やセカムズと同じ横浜の撮影場所も!

ダイスケ・ダルメシアン三世を運んだ路地

ヨウコたちがダイスケ・ダルメシアン三世をリアカーに乗せて運んだ路地はエコプレイス新宿の前。

花道通り側から走り始め、新宿第三ビルを左折していました。

所在地
東京都新宿区歌舞伎町2丁目25−8

タイトルとURLをコピーしました