ドラマ「西園寺さんは家事をしない」ロケ地まとめ!カフェや公園はどこ?

2024年7月9日より放送開始となったドラマ『西園寺さんは家事をしない』は、マイホームと念願の“家事ゼロ生活”を手にいれた主人公が、訳ありシングルファーザーと偽家族として暮らすハートフルラブコメディです。

西園寺さんのマイホームはとてもオシャレで憧れます。

そんな西園寺さんのマイホームをはじめ、ドラマ『西園寺さんは家事をしない』のロケ地情報をまとめました。

最終話まで随時更新していきます。

メインのロケ地

西園寺一妃が購入した家

西園寺一妃(松本若菜さん)が購入した家はSHILO STUDIO FUTAKOTAMAGAWA。

庭付きのハウススタジオです。

所在地
東京都世田谷区瀬田1-12-3

株式会社レスQが入居しているオフィスビル

西園寺一妃や楠見俊直(松村北斗さん)が在籍している株式会社レスQが入居しているオフィスビルは大手町パークビルディング。

『ノーサイドゲーム』『ハケンの品格(2020)』『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』などでもロケ地になっていたオフィスビルです。

所在地
東京都千代田区大手町1丁目1−1

第1話ロケ地(2024年7月9日放送)

西園寺一妃・宮島陽毬・小西洋介が食事をしていた店

西園寺一妃・宮島陽毬(野呂佳代さん)・小西洋介(塚本高史さん)が食事をしていた店はSOULTREE。

『親バカ青春白書』『コントが始まる』『スタンドUPスタート』などでもロケ地になったお店です。

所在地
東京都世田谷区鎌田3丁目2−15

関連記事:ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

楠見俊直が西園寺一妃に謝罪したレストラン

楠見俊直が西園寺一妃に謝罪したレストランはY.Y.G. Brewery & Beer Kitchen。

1階は醸造所併設のバー、7階はアメリカンフレンチを出すダイニングになっています。

『西園寺さんは家事をしない』のロケ地になったのは7階です。

1階のバーは『獣になれない私たち』でロケ地になっていました。

所在地
東京都渋谷区代々木2丁目18−3

関連記事:ドラマ「獣になれない私たち」のロケ地は?5tapやオフィス・レストランはどこ?

楠見俊直や楠見瑠衣がバーベキューをしていた公園

学生時代に楠見俊直や楠見瑠衣(松井愛莉さん)がバーベキューをしていた公園は浦安市総合公園デイキャンプ場。

まるで海外のようにオシャレな背景となっていた建物は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。

所在地
千葉県浦安市明海7丁目2−1

にこたま保育園

楠見俊直が楠見ルカ(倉田瑛茉さん)を迎えに行ったにこたま保育園は銀の鈴幼稚園。

1950年創立の仏教系幼稚園です。

所在地
東京都世田谷区東玉川2丁目30−3

楠見俊直が診察を受けた病院

楠見俊直が診察を受けた病院は指扇病院。

『99.9ー刑事専門弁護士ー』『コンフィデンスマンJP』『ラジエーションハウス』などでもロケ地にもなっていた病院です。

所在地
埼玉県さいたま市西区宝来1295−1

関連記事:「ラジエーションハウス」ロケ地情報!病院の撮影場所はコウノドリと同じ?

タイトルとURLをコピーしました