登録不要の年賀状無料テンプレートサイト集!郵便局も登録なしで使える?

【PR】
【PR】

年賀状を作成するにあたって無料テンプレートは便利ですが、無料とはいえ会員登録が必要だとちょっと煩わしく感じてしまいますね。

そこで会員登録なしで使える、クオリティの高い無料テンプレートサイトを集めました!

すべて無料かつ会員登録不要のサイトなので、手軽に年賀状を作成したい方は是非活用してください。

会員登録なしで利用できるサイト

 

キャノン・クリエイティブパーク

 

キャノンが運営する無料素材サイト『Creative Park』

定番デザインだけでなくオシャレなデザイナーズテンプレートや、ビジネス向けテンプレートも利用可能です。

切り抜いて組み立てると立体の獅子舞や門松を作れるテンプレートや、ポップアップカードになっている年賀状もあります。

 

Creative Park

ブラザー・Print terrace

 

ブラザーが運営する無料素材サイト『Print terrace』

テンプレートの種類がとても豊富です。

定番のデザインだけでなく個性的なデザインやオシャレなデザインも多く、洗練されたテンプレートが揃っています。

無料なのにキャラクターテンプレートも使用可能です。

 

Print terrace

イラスト年賀状.com

ポップなイラストのテンプレートを配布している無料年賀状素材サイト。

ハッキリとした色使いが好きな方におすすめです。

ハガキ全体に印刷するデザインが多いので、コメントをあまり書きたくない方にもおすすめ!

 

イラスト年賀状.com

年賀状無料テンプレート2024

かわいいイラストが多い年賀状無料テンプレートサイト。

カジュアル・シンプル・写真フレーム・ビジネス・モノクロの5種類のカテゴリに分類されています。

モノクロは定番デザインが多いので、低コストで年賀状を作りたい方にぴったりです!

 

年賀状無料テンプレート2024

かわいい年賀状.com

“かわいい”に特化した無料年賀状テンプレートサイト。

シンプルでかわいい年賀状テンプレートが揃っています。

ポップなテイストのかわいいイラストが好きな方におすすめです。

 

かわいい年賀状.com

無料/年賀状わんパグ

年賀状の定番デザインと、絵本のようなかわいらしいイラストが多い無料年賀状テンプレートサイト。

完成されたテンプレートだけでなく、イラストのみや賀詞のみの素材も配布しています。

おしゃれな写真フレームテンプレートも豊富です。

 

無料/年賀状わんパグ

ねんがや

 

富士山と初日の出のゆるかわ年賀状

素朴で温かみのあるデザインが多い無料年賀状テンプレートサイト。

版画や刺繍、コラージュなど他にはない珍しいデザインの年賀状テンプレートが豊富です。

和菓子や編み物を使ったオシャレなテンプレートもあります。

 

ねんがや

年賀状スープ

洗練されたデザインのテンプレートが多く、全体的にクオリティの高い無料年賀状素材サイト。

無料とは思えないほど美しいテンプレートが揃っています。

幅広い年代で使える落ち着いた和風デザインや大人かわいいカジュアルなデザイン、ビジネス向けなどのテンプレートがあります。

明るい色使いのテンプレートが多いです。

 

年賀状スープ

アンダンテ

まるでポストカードのような美しいテンプレートが揃った無料年賀状素材サイト。

同じデザインで複数のカラーバリエーションを展開しているのが特徴です。

和風イラスト・洋風イラストの他に干支の小物写真を使ったテンプレートや、写真フレームテンプレートもあります。

そのまま添付してメールやSNSで送れるWEB年賀状もあるので、ハガキの年賀状作成が間に合わなかった時にもおすすめです。

 

アンダンテ

郵便局は登録なしで使える?

 

郵便局も無料で年賀状が作成できる“はがきデザインキット”を用意しています。

郵便局の“はがきデザインキット”の場合は作成してそのまま印刷・投函まで依頼できたり、相手の住所を知らなくても年賀状を出せたりします。

“はがきデザインキット”は自分で作成・印刷する場合には会員登録なしで利用可能です。

住所を知らない相手に送る“年賀状トレード”や、ハガキではなくデジタル上で送る“デジタルはがき”の場合は会員登録が必要となります。

郵便局の“はがきデザインキット”は直感的に操作できるので、テンプレートの編集が比較的簡単です。

パソコンで使えるインストール版とウェブ版、スマホ用のアプリがあります。

2021年にウェブ版が廃止され、インストール版とスマホ用アプリのみになりましたが、さらにインストール版も廃止となりました。

関連記事
タイトルとURLをコピーしました