【年賀状2023】ディズニーうさぎキャラクター一覧!使える本や印刷会社は?

ディズニーにはさまざまな動物のキャラクターがいますが、
うさぎのキャラクターは特に種類が豊富です。

ディズニーのうさぎのキャラクターや
年賀状に使える本・印刷会社の情報をまとめました。

関連記事

ディズニーのうさぎキャラクター一覧!

とんすけ&ミスバニー(バンビ)

『バンビ』に登場するうさぎのキャラクターがとんすけ&ミス・バニー。

グレーのうさぎの名前がとんすけで、
後ろ足で地面などをトントン叩くクセがあります。

黄色のうさぎの名前がミス・バニー。

とんすけのガールフレンドです。

白うさぎ&3月うさぎ(不思議の国のアリス)

『不思議の国のアリス』でアリスが追いかけていたのは白うさぎ。

いつも時計を見ながら走り回っているハートの女王の部下です。

マッドハッターと一緒に白うさぎの懐中時計を壊したのが3月うさぎ。

なんでもない日のお茶会を開いているうさぎです。

ラビット(くまのプーさん)

『くまのプーさん』シリーズに登場する
黄色いうさぎの名前はラビット。

ちょっとガンコで怒りっぽい性格の働き者です。

気の弱い一面もあり、断り切れずにプーさんの世話を焼くことも。

自分のニンジン畑を持っていて、いつも一生懸命に手入れしています。

ジュディ・ホップス(ズートピア)

『ズートピア』の主人公はジュディ・ホップス。

うさぎ初の新米警察官です。

正義感が強く、キツネの詐欺師・ニックとともに
ズートピアの秘密に迫っていきました。

ディズニーハロウィンではよく仮装も見かける近年人気のキャラクターです。

ステラ・ルー(ダッフィー&フレンズ)

ディズニーシーで人気のダッフィー&フレンズ。

2017年に仲間入りしたうさぎのキャラクターがステラ・ルーです。

ラベンダー色の毛並みと耳に付けた花飾りが特徴。

ダンサー志望の女の子です。

オズワルド

ウォルト・ディズニーがミッキーマウスよりも前に描いた
黒いうさぎのキャラクターがオズワルド。

26作品もの短編に登場しましたが、
所有権を配給先のユニバーサル・ピクチャーズが持っていたため
長らくディズニーキャラクターとしては扱われていませんでした。

2006年に諸権利がディズニーに返還されてからは
ディズニーのアニメーション作品やゲームに登場!

東京ディズニーリゾートでもグッズ展開され、
キャラクターグリーディングにも登場しました。

ロジャー・ラビット

アニメーションキャラクターが実社会に
存在しているという設定で描かれた『ロジャー・ラビット』

ロジャー・ラビットは様々なアニメーション作品に出演する
看板スターという設定のキャラクターです。

東京ディズニーランドではトゥーンタウンにある
『ロジャーラビットのカートゥースピン』というアトラクションでもおなじみですね。

うさぎどん/ブレアラビット(南部の唄)

スプラッシュマウンテンのモチーフになった
『南部の唄』に登場するうさぎのキャラクター。

旧日本語吹き替え版やアトラクション内のナレーションでは
“うさぎどん”という名前になっています。

原作やアメリカでの名前は“ブレアラビット”

日本のガイドブックなどでも“ブレアラビット”と表記されることもあります。

うさたま

うさたまはたまごにうさぎの耳とミッキーのような手足がついたキャラクター。

2017年のディズニーイースターで登場しました。

2019年・2021年・2022年のイースターにも登場し、
ディズニーイースター定番のキャラクターとなりつつあります。

ディズニーの年賀状が作れる本は?

ディズニーのキャラクターを使用した年賀状が作れるムック本は
MdN編集部から毎年2種類発売されています。

2023年も大人ディズニー 素敵な年賀状2023
ディズニー かんたんおしゃれ年賀状2023が10月6日発売です。

大人ディズニー 素敵な年賀状2023は和柄デザインが豊富。

干支キャラクターの他にディズニープリンセスや
ツイステッドワンダーランドの素材も収録されています。

ディズニー かんたんおしゃれ年賀状2023は明るくポップなデザインが特徴。

どちらのムック本も写真フレームテンプレートも収録されていますので、
家族写真などを年賀状に取り入れたい方にもおすすめです。

Amazonでサンプルを確認することができますので、
見比べて好みのデザインが多い方を選ぶと良いでしょう。

ディズニーキャラクターの年賀状が作れる印刷会社は?

ディズニーキャラクターの年賀状が作れる印刷会社はあまり多くありません。

郵便局の総合印刷サービスカメラのキタムラ
富士フィルムの年賀状印刷では
毎年ディズニーキャラクターの年賀状の取り扱いがあります。

また、ディズニーキャラクターがプリントされた年賀はがきも
毎年Amazon楽天市場などで販売されています。

きちんと許諾を得て3枚セットなどで販売されていますので、
必要な年賀状が少量であればプリント済みの年賀はがきを購入するのもおすすめです。

関連記事
タイトルとURLをコピーしました