【ツイステ攻略】友好のハーブティーの入手方法や使い方は?

ツイステッドワンダーランドの4周年を記念して、さまざまな新機能が実装されました。

「友好のハーブティー」も4周年を記念して新たに登場したアイテムです。

新アイテム「友好のハーブティー」について解説しています。

「友好のハーブティー」とは?

「友好のハーブティー」は2024年3月11日17時より追加された新アイテムです。

「友好のハーブティーS」「友好のハーブティーM」「友好のハーブティーL」の3種類あります。

「友好のハーブティー」はバディLvを上げるためのアイテムです。

「開花の蜜」や「内緒のおやつ」と同様に「友好のハーブディーS」よりも「友好のハーブティーM」、「友好のハーブティーM」よりも「友好のハーブティーL」の方がレベルが上がりやすくなっています。

これまでバディLvを上げるには錬金術を受けるしかなく、日替わり授業であるため好きな時に好きなカードを育成する訳にはいきませんでした。

「友好のハーブティー」の登場により、バディLvは格段に上げやすくなりますね。

「友好のハーブティー」の入手方法は?

「友好のハーブティー」は錬金術と特別授業(常設)で入手することができます。

魔法史の授業でドロップする「開花の蜜」や飛行術の授業でドロップする「内緒のおやつ」と同様に、ドロップする「友好のハーブティー」の種類や数はランダムです。

錬金術の授業では従来どおり「メモ帳」「教科書」「魔導書」もドロップしますので、「友好のハーブティー」がまったくドロップしない場合もあります。

逆にサイズの異なる「友好のハーブティー」が同時にドロップする場合も!

また、錬金術の授業でドロップする「錬金メダル」を使って「友好のハーブティー」に交換することもできます。

恒常ショップ「錬金メダルショップ」にて「友好のハーブティーS」が6個、「友好のハーブティーM」が12個、「友好のハーブティーL」が24個で交換可能です。

他にイベントショップやイベントのミッションなどでも入手できる場合があります。

「友好のハーブティー」の使い方は?

「友好のハーブティー」はバディLvを上げるのに使用します。

「友好のハーブティー」を使用できるのは「カード育成」画面です。

2024年3月11日より「カード育成画面」に「バディLv」が追加されました。

「バディLv」を選択し、バディLvを強化したいキャラクターを選びます。

あとは「魔法Lv」や「エピソードLv」を強化する時と同様に、消費する「友好のハーブティー」の種類と数を選んで「強化」をタップすればバディLvが上がります。

「魔法Lv」や「エピソードLv」を強化する時と同様に、「バディLv」を上げる際にも「友好のハーブティー」に加えてマドルが必要です。

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

ストーリー関連

キャラクター・セリフ関連

ゲストルーム関連

マスターシェフ関連

アイテムガチャ関連

授業・試験関連

アイテム関連

カード・育成・バトル関連

設定・システム関連/その他

タイトルとURLをコピーしました