【ツイステ攻略】スキップタイマーの入手方法は?魔法石で即時完了も!

2022年9月12日開始の『マスターシェフ~芋のその先~』より
食材調達の時間短縮システムが導入されました!

アイテムや魔法石を使用することで
食材を効率的に調達することができます。

スキップタイマーの入手方法は?

食材調達の時間短縮に使用するアイテムは「スキップタイマー」

「スキップタイマー」を使用すると
食材調達時間を1個につき10分短縮することができます。

「スキップタイマー」の入手方法はイベントミッションと魔法石ショップ。

「○○の調理に5回成功する」というイベントミッションをクリアすると
報酬として「スキップタイマー×4個」を獲得することができます。

『マスターシェフ』で作る料理は9種類ありますので、
イベントミッションで獲得できる「スキップタイマー」は合計36個です。

魔法石ショップでは「スキップタイマー10個セット」を魔法石10個で購入できます。

「スキップタイマー10個セット」を購入できるのは3回までです。

入手した「スキップタイマー」は次回以降の『マスターシェフ』でも使用することができます。

スキップタイマーの使い方は?

「スキップタイマー」は食材調達開始時、
または食材調達中に使用することができます。

食材調達開始時に使用するには
調達時間を選択する画面で下部の「時間短縮」をタップします。

使用したい「スキップタイマー」の個数を選んで「選択」すれば
時間を短縮して調達開始です。

食材調達中に「スキップタイマー」を使用したい場合は
「調達中」表示の横にある「>>」をタップします。

使用したい「スキップタイマー」の個数を選んで「選択」すれば
残り調達時間を短縮することができます。

魔法石で即時完了も!

魔法石を使えば即時完了させることができます。

必要な魔法石の数は時間によって異なります。

20分なら5個、60分なら10個、150分なら20個、360分なら40個の魔法石が必要。

調達中であっても即時完了させることは可能です。

「調達中」表示の横にある「>|」をタップすると即時完了画面に遷移します。

ただし、即時完了に必要な魔法石の数は
調達開始時と一定時間完了後で同じ数量です。

そのため即時完了させるなら調達中よりも調達開始時の方がお得。

全種類の食材を調達することができる360分での使用がおすすめです。

【マスターシェフ関連記事】

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

ストーリー関連

キャラクター・セリフ関連

ゲストルーム関連

マスターシェフ関連

アイテムガチャ関連

授業・試験関連

アイテム関連

カード・育成・バトル関連

設定・システム関連/その他

タイトルとURLをコピーしました