【ツイステ攻略】SRグリム式典服の育成方法!グルーヴィー化するには?

ツイステッドワンダーランドの3周年を記念して
SRグリム〔式典服〕のカードが実装されました。

グリムのカードが登場したのは
1周年記念で実装されたSRグリム〔ストライプリボン〕、
2周年記念で実装されたSRグリム〔実験着〕に続いて3枚目です。

SRグリム〔式典服〕の入手方法は?

SRグリム〔式典服〕のカードは
イベントストーリー1話をクリアすれば入手できます。

過去の周年イベントと同じく、入手当初は「期間限定参加」です。

正式参加条件を達成しないと
3周年記念イベント終了後に離脱してしまいますので注意!

SRグリム〔式典服〕の正式参加条件は
「イベントストーリー2話クリア+ツナ缶2023累計500個獲得」です。

「ツナ缶2023」は授業を受ければドロップします。

魔法史・飛行術・錬金術のどの授業でもOKで、
1個or2個or5個の「ツナ缶2023」をランダムに獲得。

2023年3月24日14時59分までに正式参加条件を達成しないと
イベント終了後に所持カードから消えてしまうので注意が必要です。

SRグリム〔式典服〕の育成方法は?

SRグリム〔式典服〕の育成方法は通常カードと一部異なります。

カードLvとエピソードLvは通常のカードと同じく
魔法史・飛行術の授業や開花の蜜・内緒のおやつで強化できます。

限界突破も通常と同じく
同一カードの獲得または「覚醒の香水(SR)」を使用。

グルーヴィー化に使用するのはグリム専用の「肉球のキャンディ」です。

2周年記念イベント以降はグリムの錬金術が常設されていますので、
「肉球のキャンディ」はグリムの錬金術や「錬金メダルショップ」で入手できます。

通常のカードと異なるのは魔法Lvの強化。

SRグリム〔式典服〕は教科書や魔導書ではなく、
「ツナ缶2023」を使用して魔法Lvを強化します。

「ツナ缶2023」は「ツナ缶2023ショップ」にて
各種アイテムや過去に実装されたSRグリムのカードへ交換できますが、
SRグリム〔式典服〕の魔法強化は「ツナ缶2023」でしか出来ないので
どちらを優先するかよく検討した方が良いでしょう。

SRグリム〔式典服〕をグルーヴィー化するには?

SRグリム〔式典服〕は通常のSRカードと同じく
「カードLv30以上」と「パーソナルストーリー2話クリア」が
グルーヴィー化の条件です。

ただし、SRグリム〔式典服〕のパーソナルストーリーは
2023年3月18日0時解放となっていますので、
それまではグルーヴィー化できません。

また、SRグリム〔式典服〕のグルーヴィー化は
イベントストーリー3話の解放条件になっています。

2023年3月24日14時59分までにグルーヴィー化しないと
イベントストーリーを見届けることができません。

イベントストーリー3話では
「3rdアニバーサリー限定リズミック」も解放されます。

3周年記念イベントを全て楽しむためにも、
SRグリム〔式典服〕はイベント期間内にグルーヴィー化させましょう。

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

ストーリー関連

キャラクター・セリフ関連

ゲストルーム関連

マスターシェフ関連

アイテムガチャ関連

授業・試験関連

アイテム関連

カード・育成・バトル関連

設定・システム関連/その他

タイトルとURLをコピーしました