【ツイステ攻略】SRグリム[見習いシェフ]育成方法!グルーヴィー化するには?

ツイステッドワンダーランドの4周年を記念して、SRグリム〔見習いシェフ〕のカードが実装されました。

1周年は〔ストライプリボン〕、2周年は〔実験着〕、3周年は〔式典服〕と、SRグリムのカードが実装されるのは周年イベント恒例となっています。

SRグリム〔見習いシェフ〕の入手方法は?

SRグリム〔見習いシェフ〕のカードは、イベントストーリー1話をクリアすれば入手できます。

過去の周年イベントと同じく、入手当初は「期間限定参加」です。

正式参加条件を達成しないと4周年記念イベント終了後に離脱してしまいますので注意!

SRグリム〔見習いシェフ〕の正式参加条件は「イベントストーリー2話クリア+ツナ缶2024累計500個獲得」です。

「ツナ缶2024」は授業を受ければドロップします。

魔法史・飛行術・錬金術のどの授業でもOKで、特別授業も対象です。

授業を受ければ1個or2個or5個の「ツナ缶2024」をランダムに獲得することができます。

2024年3月25日14時59分までに正式参加条件を達成しないとイベント終了後に所持カードから消えてしまうので注意が必要です。

SRグリム〔見習いシェフ〕の育成方法は?

SRグリム〔見習いシェフ〕の育成方法は通常カードと一部異なります。

カードLvとエピソードLvは通常のカードと同じく魔法史・飛行術の授業や開花の蜜・内緒のおやつで強化できます。

限界突破も通常と同じく同一カードの獲得または「覚醒の香水(SR)」を使用。

グルーヴィー化に使用するのはグリム専用の「肉球のキャンディ」です。

2周年記念イベント以降はグリムの錬金術が常設されていますので、「肉球のキャンディ」はグリムの錬金術や「錬金メダルショップ」で入手できます。

通常のカードと異なるのは魔法Lvの強化。

SRグリム〔見習いシェフ〕は教科書や魔導書ではなく、「ツナ缶2024」を使用して魔法Lvを強化します。

「ツナ缶2024」は「ツナ缶2024ショップ」にて各種アイテムや過去に実装されたSRグリムのカードへ交換できますが、SRグリム〔見習いシェフ〕の魔法強化は「ツナ缶2024」でしか出来ないので、どちらを優先するかよく検討した方が良いでしょう。

SRグリム〔見習いシェフ〕をグルーヴィー化するには?

SRグリム〔見習いシェフ〕は通常のSRカードと同じく「カードLv30以上」と「パーソナルストーリー2話クリア」がグルーヴィー化の条件です。

ただし、SRグリム〔見習いシェフ〕のパーソナルストーリーは2024年3月18日0時解放となっていますので、それまではグルーヴィー化できません。

また、SRグリム〔見習いシェフ〕のグルーヴィー化はイベントストーリー3話の解放条件になっています。

2024年3月25日14時59分までにグルーヴィー化しないと、イベントストーリーを見届けることができません。

イベントストーリー3話では「4thアニバーサリー限定リズミック」も解放されます。

4周年記念イベントを全て楽しむためにも、SRグリム〔見習いシェフ〕はイベント期間内にグルーヴィー化させましょう。

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

ストーリー関連

キャラクター・セリフ関連

ゲストルーム関連

マスターシェフ関連

アイテムガチャ関連

授業・試験関連

アイテム関連

カード・育成・バトル関連

設定・システム関連/その他

タイトルとURLをコピーしました