ユーリの備忘録。

日常で気になった色々なことの記録。

*

【ツイステッドワンダーランド攻略】フェアリーガラとは?限定カードの入手方法は?


ツイステッドワンダーランドで
2020年6月10日から2020年6月24日まで開催される
期間限定イベント“フェアリーガラ”

前回のイベント“ハッピービーンズデー”は
ストーリーとバトルのイベントでしたが、
“フェアリーガラ”がストーリーとリズミックのイベントです。

フェアリーガラとは?

 

“フェアリー”は英語で“妖精”という意味。

“ガラ”は“特別な催し”や“祭典”を意味するフランス語です。

つまり“フェアリーガラ”とは
サブタイトルの通り“妖精たちの祝祭”を意味しています。

ツイステッドワンダーランドにおける
“フェアリーガラ”のメインイベントはファッションショーです。

我々の住む現実世界でも
“METガラ”という年に1度のファッションの祭典があります。

“フェアリーガラ”はナイトレイブンカレッジから盗まれた
大切な魔法石を取り戻すために
レオナ・ラギー・カリム・ジャミルの4人と
監督生・グリムがファッションショーに出演するというストーリー。

魔法石を盗んだのは“ものづくりの妖精”たちで
女王専用のティアラに飾り付けるために
魔法石を盗みました。

ディズニーで“ものづくりの妖精”といえば
ティンカー・ベルと仲間たちです。

『ピーターパン』に登場するティンカー・ベルには
“ものづくりの妖精”というイメージはありませんが、
映画『ティンカー・ベル』にて
ものづくりの才能を持つ妖精として描かれました。

映画『ティンカー・ベル』では
妖精たちが人間界に四季を届ける役割を担っています。

ティンカー・ベルは
春を届ける準備を台無しにしてしまいましたが、
ものづくりの才能を生かして間に合わせることができました。

“フェアリーガラ”の元ネタは
“METガラ”と“ティンカー・ベル”と思われます。

フェアリーガラ限定カードの入手方法は?

 

フェアリーガラには4枚の限定カードが登場します。

SSRレオナ、SRカリム、SRジャミル、Rラギーの4種類です。

前回のイベント“ハッピービーンズデー”では
ストーリーを進めてワッペンを集めることで
SRジェイド、Rケイトの2種類のカードに交換可能でした。

今回の“フェアリーガラ”でも
ストーリーを進めることでSRカリムとRラギーを入手できます。

しかし前回の“ハッピービーンズデー”と異なるのは
ストーリーで入手できるのは期間限定という点。

EPISODE6クリアでRラギーが入手できますが、
期間限定なのでイベント終了後には消えてしまいます。

イベント終了後も所持し続けるには
イベントストーリーを最終話までクリアしなければなりません。

SRカリムに関してはイベントクリアに加えて
髪飾りを累計1000個獲得することが正式参加の条件となります。

RラギーとSRカリムは正式参加させないと
パーソナルストーリー解放やグルーヴィー化もできません。

正式参加条件を達成した後には
髪飾りショップにてRラギーは髪飾り150個、
SRカリムは髪飾り500個で各4回まで入手可能となります。

一方ガチャでしか入手できないのが
SSRレオナとSRジャミルの2種類の限定カード。

SSRレオナとSRジャミルの“ガラ・クチュール”は
フェアリーガラ限定召喚でしか獲得することができません。

通常ガチャには登場しませんので、
なかなか入手困難なレアカードとなります。

ちなみに前回の“ハッピービーンズデー”では
私は期間限定召喚を50回利用しましたが、
SRジャックは10回に1~2枚の割合で排出されたものの
SSRアズールは入手できませんでした。

“フェアリーガラ”でもSRジャミルは
それなりに排出されそうですが、
SSRレオナは入手が難しそうですね。

関連記事

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

 

アイテム関連

ストーリー関連

カード・育成・バトル関連

授業・試験関連

設定・システム関連/その他

世界観・キャラクターなど

グッズ関連

イベント関連


 - その他